ジャムおばさんの部屋 TOP >  息子 >  ピアニカ

ピアニカ

年中からはじまったピアニカ。
はじめて家に持ち帰った、夏休みだしね。

はじめてまだ1学期しか経ってないというのにずいぶん上手になった。
メリーさんのひつじをひいてくれた。まだまだだけど、この子にしては頑張ってる。っというかもともと小さい頃から音楽は好きなようなので、好きな事だから意欲的に自分で練習してる。


上手く弾けなかったようで、そしたら紙に楽譜を書いていた。
それ見て弾いたら弾けると思ったのか?無理だと分かって、ピアニカはお終いになった。でも楽譜を自分で書いていて、よく見てるな~って。それにちゃんと先生の話を聞いているんだな~って幼稚園での様子が頭に浮かんだ。知らない所で、色々できるようになっていってる。


1468686212623.jpg

1468686170703.jpg

何も教えてないのに、こういう時成長を感じる。
得意な事は放っておいても勝手に出来てる。苦手な事はどんだけやっても出来ない。
子供の得意な事をいっぱい見つけようって思ったわ。まぁとにかく集中力がない。ピアニカも5分で終わったり。私が教えるとまたスパルタになっちゃうからもう好きにしておくれ~。歌もダンスも音楽も好きなよう。運動はイマイチ。さかあがり、出来なくてもいいや~って思う親。練習もしてないわ。

好きな事だけやってたら偏るかも。でも私のように不得意が多くあるタイプだといい所を必死で探して、そこを伸ばしていかないと生きていけないもんで。もともと得意分野が多くてはじめからバランスがとれてたら、偏ったりはしないだろう。オールマイティーなんて目指さないわ。

コメント(0) | トラックバック(0) |2016年7月17日 01:22

息子 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1627

コメントを投稿





ピアニカ
FX会社通貨数