ジャムおばさんの部屋 TOP >  息子 >  肝油ドロップ

肝油ドロップ


ビタミン足りてませ~ん


年中さんになって、給食のおかずの種類もずいぶん食べれる食材が増えたな~っと今日感じました。今日、はじめてほうれん草のおひたしを家で食べることが出来て感激。
泣きたくなるほどの感動おドラマだったわ。



2歳になった時いきなり何も食べれなくなってしまった。
毎日バナナばかりだった。だから2歳の時は病気も酷かった。
幼稚園へ入って年少さんでは少しだけ食べれるようになって、年中の面談でも給食の事を指摘されました。私は(まぁ食べれなくても死ぬわけじゃないし・・・)っと思っていたのでのんびりしてた。特に焦る必要もなかったし。

今、幼稚園ではお箸で給食を食べてる。
エジソン箸から普通の箸になりました。家でももうエジソンは卒業しました。
作業療法でも、お箸の練習をしてましたが、先週療育センターへ行った時、ものずごく出来るようになっていて先生もビックリ。もう訓練する事もなくなったので、8月には卒業しますが。療育まさかの卒業?って思った時泣きそうだった。

今日ほうれん草を食べた時も泣きそうだった。
今まで勧めても激しく拒否してた。それが、今日の夕飯で私が食べていたおひたしを見て「これ、幼稚園で食べるよ・・」っと。それは知ってた。幼稚園では食べれるのに家では拒否だったから、私もいつも出していなかった。「じゃあ食べれるね、食べてみて」っと。「うん、いいよ」なにげに。たぶん拒否だろうな~って思ったけど、食べた。モクモクと。もう一口あげたらまた食べた。


あ~自然な感じ。理想郷~。
これから月1のお弁当の日にも入れれそう。色とりどりの弁当になるわ~。
ほうれん草を美味しそうに普通に食べていた4歳君を見て泣きそうになった、成長したんだな~って。抱き合ったわ。何気ない事でも、クリアした瞬間って感動するものね。1年ごとに大きな成長を感じる事が出来て感動の場面が多い。



肝油ドロップ。
幼稚園で買うと1000円ほど安く購入できる。
去年は買わなかったな~。野菜を食べないから、こういう物で少しは補えるかな?って思って。ビタミンA、D、C、が入ってます。これ美味しくって1日1粒か2粒って決めてるけど、食べたがる、そして私も時々食べる。いつも常にとりたいな~って思うのはビタミンCなんだよね。1日に何回か分けてとらないといけないし、ストレスでも減ってしまうし。美味しいな~これ。忙しくて、食事が適当になってしまった日にはこれ食べると特気持ち的に安心。

1466512372768.jpg


私が忘れていても、子供は「今日これ食べてないよ~」って。忘れることなんてないわよね~。

1466512379590.jpg


コメント(0) | トラックバック(0) |2016年6月28日 23:08

息子 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1613

コメントを投稿





肝油ドロップ
FX会社通貨数