ジャムおばさんの部屋 TOP >  息子 >  カレールー

カレールー




よく、4歳君が「カレールー」という言葉を使う。
幼稚園では毎年、カレーライス会があるのだ。そのイベント以来ずっと言ってる。畑で育てた作物を収穫して、それでカレーライス作ったり。去年、カレーライス会があるとその話ばかりだった。大きいお鍋、みんなでカレーを食べた事、調理したこと。今でもよく覚えているようです。

今日は夕飯がカレーうどんだった。
一生懸命カレールーを刻んでくれた。どうやら幼稚園でもやったようです。
実際やったかは分からないけど、物凄い集中力で刻んでいたわ。

1464367003659.jpg

貴重な親子の時間。
ついつい忙しくて、コミュニケーションもスキンシップも最近は減っていた。
一緒にお料理すると話も出来て楽しい。「お手伝いしましょうか?」ってこどもちゃれんじの教材に出てくるセリフを最近は子供が意識しているよう。今日は少しお友達と遊んで、親子でおやつ食べたりダラダラして過ごした、良い1日だった。ただ子供とダラダラする時間って楽しいな~。ベタベタしながら、子供とひっついてゆっくり過ごした。

コメント(0) | トラックバック(0) |2016年5月28日 01:37

息子 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1592

コメントを投稿





カレールー
FX会社通貨数