ジャムおばさんの部屋 TOP >  息子 >  進級式

進級式

進級式

年中になりました。
この時期はまだまだ親子で一緒っという時期で、ひらがなを覚えるにも、英語で遊ぶにしても、親が一緒に・・っていう時期。英語の玩具でもDVDでも1人でやってね~とつい忙しくてかまわないと、なんだかやってない感じなんだ。ただのDVDでも一緒に見てしゃべったり、ワークブックでも一緒についてだし、放っておけばやる気が下がる様子。小学校の宿題もきっとはじめの頃は親がついてだろうし、関わることは嫌いじゃないから苦痛ではないけど、ついつい相手にしてない自分がいたりする。

いい加減がいい場合もあるし、そのさじ加減がちょっとね~。
難しいですけど・・・。


あっという間に1年間が終わった。
年少って言葉が染みついているもんで。あ~年中なんだな~って。
クラスは変わらない、先生が変わった。子供はどうなんだろう?色々質問しても意味深だし・・・。久々にお友達に逢えたので、ランランで行ったわ。ニコニコで帰ってきた。年少のスタートではちょっぴり泣いてたっけな~。卒業してった年長さんだったお友達は小学校へ上がった。振り向かず行ったそうです。素晴らしいですね。そうであってほしい。


っというかね、自分は役員だから、今日はそのスタートなわけ。
あ~とっても色々考えたりしたけど、単調にやっていこう。
朝、子供をおくって帰宅、しばし休んで幼稚園へ。抹茶とお饅頭を頂いて、いざ入園式&進級式へ。座ってるだけなのだ、でもはじめてだし緊張した。代休をとって、明後日は新学期スタートで、学年懇談会や総会、講演・・・とバタバタなのだ。役員もあるもちろん。役員は色々とあるのね。これも経験、今までが非現実主義だったし、人との関わりもあんまりなかったし、強いられなかったし・・。役員は楽しいこともあります。みんなきちんとしてるな~って、見習って自分も勉強勉強。人間力が身に付く感じ。色々と教科書にはないようなお勉強ができますね。疲れます。はやり。でも疲れないと学ばないのかもしれないね人間。グッタリです。性格上。楽しんでやります。役員をやらないのとはまた違った感じの生活になるのだ。役員でしか得られない情報も入ってくるのだ。あ~勉強になるわ。


2016410 (1).jpg

自分の事が忙しくなるから、色々な事がちょっと厳かにはなるだろうけど、ストレス溜めずにのんびりやろう。のんびりだな。カメだもん。パソコンバンバン使うし。もうそれだけで。年中さんを楽しもう。子供のお友達大好き精神に救われる。あ~ありがたや息子☆明日はのんびりしよう(^▽^)/

2016410 (2).jpg

コメント(0) | トラックバック(0) |2016年4月10日 19:35

息子 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1563

コメントを投稿





進級式
FX会社通貨数