ジャムおばさんの部屋 TOP >  息子 >  たこ焼き

たこ焼き




たこ焼きが大好きな4歳君


たこ焼きが大好きなんです我が家は。
家で久々にたこ焼きをやりました。


子供もお手伝い、クルクルとひっくり返したり。
でも子供の目的はタコでした。好物なんですよ。


2人で先に作って食べました。なかなか家族全員は揃わないですね。
かつおぶしいっぱいかけて。このたこ焼き器は貰ったものですが。めっちゃ活用してますね。大好きなんですよ。ちなみに、もんじゃ焼きも大好きで、家で作っちゃいますよ~。


金曜日の夕飯でした。
あ~おなかいっぱい食べたな~。カリッとして味は醤油味です。


14583946942779472016319.jpg

1458394761277952210619.jpg





今日の夕飯は、丸亀製麺でした。
手抜き~。イエ~イ(^_-)-☆
私は、いつも釜揚げうどんですね。今日はみぶ菜の天ぷらがあった。
熱い釜揚げうどんが最高に美味しいですね。大好きです。
近くにあるんですよ。また行こうっと。

14583947202779492016319.jpg


今日は子供と旦那さんが2人でラジコン&ゲキドラに行きました。

駄菓子も玩具も売ってるお店だそう。小学生や大人や、色んな年齢の子供が来るそうで。
みんな仲良し、礼儀正しい、学年関係なく子供同士でごちゃ混ぜになって遊べる子供の縦社会です。
レールの上を走らせたり、競争したり・・・。とにかく年上のお兄ちゃんに可愛がってもらったりととってもいい場所なのです。学年関係なく遊べる場所、あ~貴重な時間ですね。こういう時間がけっこうEQを高めるのよね。


動画にはまる私

私は、携帯を変えてから、ずっと動画にはまってる。前の携帯は、動画機能が故障していたもんだから。
子供の赤ちゃんの時の動画なんてもう全くないに等しいわ。
もっと撮影しとけばよかったな~って。だから最近はよく撮ってますね。その動画を夜中とかにニヤニヤ見ていたりします。これがどんどん思い出になってくのかな・・。しんみり・・・。

自分の声と子供の声が入っていて、自分たちの会話を動画で聞くことで、とても色々な事に気づきます。子供への声掛けなんかで、(もうちょっとここ違う言い方をしてあげたら良かったかな)とか(ちょっと早口だなここ)とか、(もっと優しく言ってあげらたな~)・・・とか動画を見て反省会を勝手にしてるのです。反省出来るんです。動画は。自分って他者からはこんな風にうつってるんだなって。自分では全くそういうつもりではなしい、思ってるのと実際の画像の自分とは違うわけです。だからけっこう意識して話かけたりしてますね今は。

自分の姿をしばし撮影してもらったりして、自分を見てみるのも新たな発見があるのかもしれないなって思った日でした。無意識に怖い顔になってたり、無言になってたり、ガミガミ言ってたり、また自分可愛いじゃんって思う場面もあったりするわけですよ。画像の自分って、まるで他人だと思って見ているわけですからね。あ~面白いな~って。


私は・・・
今日はあちこちのスーパーへ自転車で買い物めぐり。
4日分くらいの夕飯のメニューをそろえました。大変でした(;´Д`)
それだけで何時間も過ぎてたわ。買い物ってすごく時間や頭を使う、労働だわ。
節約しないとな~。少しでもね。そういう生活していかないといけない今年からは。ちょっと家庭の事情が変わってくるので。
土曜に1人の時間だったにもかかわらず、買い物だけで本当に終わった。

春休みは親子で予定がパンパンなのです。
何もないフリーに日は1日もないんです気づけば3月は。
4月は始業式が遅めです、なのでまだ4月はフリーもあるわけ。

春休みは、英語のイベントに行きまくり、ケーキバイキングへ子供と。ドラキッズは休み中でも関係なく毎週あるし、家族で温泉へも行く。お花見会行って、町内の町の散歩へ参加。作業療法と発達相談もあるんですから。どこかで動物園にも行きたいな~、時間的にムリだろうな~。体も休めないとなしっかり。特に年中になったら、メンバーは変わらないけど教室や先生が変わるし、役員もある。自分も体休めないとな~。年少の時も色々と心配してたけど、年中でもやはり心配事はある。子供はのうてんき。危機感0なのだ。


ドラキッズの面談でも色々言われた。凹む内容もあったな~。でも気持ちを切り替えて、楽しく過ごそうって決めたわ。凹む内容盛り沢山でも、楽しく過ごせる工夫を考えて暮らそうって思うよ。きっとはたから見たら無神経だって思われちゃってるのかも。何でもかんでも受け止めすぎて病気になっては、どうもこうもない。息子くんはね、色々難しい子だわ正直言って。でも親子関係が大事なので、他人がどうであれ、もっと強くしっかり自分をもとうって思ったよ。

コメント(0) | トラックバック(0) |2016年3月19日 22:37

息子 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1547

コメントを投稿





たこ焼き
FX会社通貨数