ジャムおばさんの部屋 TOP >  息子 >  水曜日

水曜日



体は不調、心は好調

月曜日から幼稚園を休んでいる。
花粉→鼻ずまり→喉が痛い。で2日間お休みして、ずいぶん良くなった、っと思っていた。それがどっこい、治ったかや?っと思ったら。昨日になって中耳炎に。だから今日もお休み。だってお薬を飲むためにね。お昼の薬があるから。幼稚園はお薬禁止なのです法律的な問題で。


急いで耳鼻科へ行った。ビックリ、両耳とも中耳炎だった。片方は特に酷かった。
今日は体操もお休み。今日は役員の引き継ぎ会があったので、子供と一緒に幼稚園へ。来月からはとっても忙しくなるわ。頑張ろう!!でもこれからは仲良しママさん達とでランチへ行こうってことになった。楽しい事もあるので、楽しくやろうって思うわ☆彡役員の集まりや仕事はいっぱいありますが、充実した日々を過ごすことが出来て嬉しい。そう思う事にした。


子供の体調不良で3日間休んで一緒に過ごしたら、とっても長く感じた。
付っきりだし、何もできなかった。夜泣きなど色々と体力的に・・自分も寝不足になるし、こっちまで喉が痛くなるし。いつもは1週間が早いな~って思うけど、3日間がこんなに長く感じるなんてね。でもそれでも子供とゲラゲラと笑う場面もあった。どんな時も、むしろ辛い時こそ笑おうって思うの。これからはそうするよ。心までは折れない。不調な時こそ、笑って吹き飛ばそう的な発想。うん、ずいぶん発想豊かになったもんだ。



鼻に貼るシールがとっても気に入ったよう。
今夜も貼って寝た。

1457510466617.jpg

明日はイベントだから、もう年長さんも卒業する時期。
明日はお別れ会。そして親も幼稚園へ行く。
なんだか役員と、子供のお稽古や家事、ママさんんとのランチ、これだけで毎週終わっていくわ。幸せなことなんだけどね。


4月から年中さんになるんだね。うふ
小さい幼稚園だけに、上下関係がなく、未就園児さんや、年中さん、年長さんと沢山のお友達と遊ぶ機会があった。幼稚園後や公園や、幼稚園でも・・・。1年間とっても仲良くしてもらったので、ちょっとセンチだわ。今まで可愛がってくれた年長のお友達も4月からはいなくなってしまうもの。まぁ数年後には小学校で出会うのだけど・・・。今度は年下の子を可愛がってあげる番になったのか~。ほほ~しみじみ。そう思うとこの3日間に長く感じられたことは、ラッキーでもあったか。子供と一緒にいっぱいいられた感がたっぷりだったから。うふ(o^―^o)ニコ 


年少さんでは体調不良で休むことはけっこうあったけど、楽しく通えて本当に良かった。
不登園になったらどうしようって余計な心配ばかりしてた入園前。そんなにとりこし苦労することもなかったんだな~って思うわ。もし1年前に戻れるなら、自分にこう言う。「きっと大丈夫だからど~んと構えてごらんなさい」って。沢山の問題を先読みしすぎて、心ばっかり不調になってたわ去年は。だってまだ起きてもない事に心配してたんだから。人の問題を聞いて自分もそうなったらどうしよう・・などマイナスなイメージばっかりだった。自分が流されさえしなければよかった問題だったのだ。人の問題は人の問題で、自分の問題は自分にいつ起きるかは全く別世界だということを。不安になるような話ばかり聞いちゃってたからかな。もっと楽しい幼稚園ライフの話も色んな人に聞けばよかったんだけどね。


これから先の人生は楽しい話、面白い話をいっぱい拾いたいな。過去もそうだけど、不幸な出来事ばかり拾うちゃうと本当に不幸なシーンばかりのアルバムになっちゃう。だから楽しかった出来事ばかり集めたアルバムを作りたいな。楽しい事を思い浮かべると感謝に繋がっていくってことも分かった。あ~今日楽しかった1日に感謝。看病でパニックになって寝不足で大変な場面もあったけど、今日の記憶には、みんなで笑った出来事を記憶しておこう。


コメント(0) | トラックバック(0) |2016年3月 9日 17:03

息子 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1536

コメントを投稿





水曜日
FX会社通貨数