ジャムおばさんの部屋 TOP >  息子 >  私もひな祭り

私もひな祭り


大人だってやってよかったんだ~。


うちは息子だから・・・・。
そう思って今までやったことないな~。
でもなんだかやろうと思いました。

寿司ケーキ。不格好だけど、子供は喜んでくれた。しかも完食!!

20160304 (7).jpg

幼稚園で。上手に出来たね~。
これを大人になってもずっと飾っておきたいなって思う。
大きいコレクションケースほしいな~~~。ないけど。幼稚園でもひな祭り会があったみたいです。

20160304 (6).jpg

コージーケーキですが、なかなかいいじゃないですか!!
昨日はなんだか楽しい1日でした。

20160304 (5).jpg



今日は、というと朝コーチングの授業が。で子供はドラキッズ。

今日は弁当の日だった。

20160304 (1).jpg

今日はコーチング講座の2回目がありました。
ステキマママスターコーチングです。あ~とっても良かった。難しいですね。コーチングを真面目に取得して実行したらそれこそ凄いです。でも毎日訓練しなければなりません。自分ももっと努力しようと思う。でも変わり者なんだな~。訓練しようっと!!

ドラキッズは、図形と、あいうえお、かきくけこ、アイパッドをしました。
宿題のぬりえはインディアン。Iですね。英語も入りますよ~。
あいうえお、かきくけこ、のカードで色んな言葉をつくったみたい。あお、あか、いえ、いけ、こい、かき、かい、いか・・・っと色々できますね。


20160304 (2).jpg


近所のスーパーでは、今日、鯉のぼり、兜を販売してました。
昨日、ひなまつりが終わったばかりだけど・・・。


小さいころ、何段もあるとっても大きなお雛様を飾ってくれた。
いったいいくらするんだろうって感じの。
6畳間が埋まってしまうのだ。着物も来て写真もとったような・・。
友達も招いたような・・・。いい思いでしかないな。
自分は小さい頃とっても愛されたんだって思う。


それが今じゃ絶縁状態なわけで・・・。
でも一時でも愛情を注がれた思いはずっと残ってるわけで、今の原動力にもなってるわけで、あ~ありがたい。一時でも愛情は愛情なわけで。だって全くない人だっているわけだから。その一時がとってもお大きな支えになる大人になると特に。昔は自分は全く愛されずに育ったっと思ってたけど、子供を持ったら色々気づくこともあるんだな~っと。私の母はとっても変わった人。面白い人。コロコロ性格も変わっていったけど、楽しい毎日だったな~。賢くて、なんでもやりこなすスーパー母ちゃん。お父さんいなくても、いらなかったもん。母で足りちゃって。その親から生まれたのに、なぜ自分はこんなにも逆なんだろう?血液型?分からないけど父親似?とにかく色んな事が出来なさすぎだわ。訓練でどこまで人は変われるのか?それを今考えてた。

私の趣味はね、ぼ~っとすること。
ぼ~っとしてると幸せなのだ。


今年は役員もやるのに。こんな私に出来ちゃったら、きっと他のママみ~んな、なんだ私にも出来るわって自信つくわよね。成績がオール1でも今生きていますし。自分が成績悪い事で友達が安心できてたし、職場では新人さんが不安がれば、こんな私にでも出来るんだから大丈夫!って言ってあげてたな~。だってだいたい私よりもアホな人っていなかったから。自分が出来ない事で誰かを励ませれたりしてたなんて、それだって立派なボランティア。そういうお役目なのかな?学習能力ないのかな~?努力不足?ニューハーフの人が楽しそうなのを見て凄いな~って思うわ。


コメント(0) | トラックバック(0) |2016年3月 4日 20:28

息子 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1530

コメントを投稿





私もひな祭り
FX会社通貨数