ジャムおばさんの部屋 TOP >  息子 >  ドラキッズ みかん

ドラキッズ みかん



今年はあと1回で終了


いちごからスタートしたドラキッズ。
去年はいちご、今年はみかん(年少)。来年はぶどうクラスへ進級です。いちごではギャーギャー泣いてたっけ。ずいぶん成長したな。あれだけ癇癪が酷かったけど今では癇癪はほとんどなくなった。


今日はクリスマス会で、子供たちは椅子取りゲームみたいな遊びと、クリスマスリースを作って、英語ではいくつかクリスマスのお歌DVDを見ながら楽器で盛り上がっていた。1年間楽しく通えてよかった。毎年曜日を変えているので、メンバーも先生もチェンジですが、来年のクラスでも楽しく通えるといいな~。先生が合わなくて止めたっというケースもあるようだから・・・。文字、数字は家ではほとんどやってないので、ここで身に付いたようなものだから幼稚園卒業までは頑張って通いたいな。英語コースもあるようだけど、うちは普通の幼児教室。文字、数字を徹底的にやってる。いちごではマットや平均台が多かった。

どらみかん5 (3).JPG


今夜は、パリパリそば。子供も食べてくれた。シイタケも食べれるようになった。

どらみかん5 (6).JPG


マシュマロでお菓子を作って食べた。
マシュマロをレンジでチン。熱いうちにかき混ぜて、コーンフレークを入れて混ぜる。クッキングペーパーの上にスプーンでとって出してしばらく放置。固まったら食べる。これが絶妙に美味しい。カラフルチョコもふりかけて食べた。あ~美味しい。マシュマロって温めるとどうしてこんなに美味しいのでしょうか??子供は1個食べました。マシュマロって砂糖・ゼラチン・水あめって古風なレシピだわ。

どらみかん5 (1).JPG


今日も平和。
今日はゆっくりしてた。幼稚園ではお遊戯したらしい。何をしたの?「朝の会」ですって。
明日は幼稚園の給食が最後、で短縮に入る。そんでもって冬休み。あ~明日はプールでエクササイズしようかな~。冬休み中はやれないもんね。子供がいたらスポーツジムにも行けないもの。


コメント(0) | トラックバック(0) |2015年12月14日 18:55

息子 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1464

コメントを投稿





ドラキッズ みかん
FX会社通貨数