ジャムおばさんの部屋 TOP >  息子 >  ゾンビ~

ゾンビ~

◎ゾンビになった日◎


朝起きたら、動物達がテーブルにいた。
どうやら子供が並べたよう。みんな中心を見ている、仲良しなんだね。

ゾンビメイク (1).JPG




ゾンビイベントへむかうの巻き

朝食を食べて、ハウジングホームへむかう。
10時~ゾンビのイベントが始まるのだった。
30分も早くいったけど、けっこうな人。
10時になる前にゾンビメイク(子供40人)は満員になっていた。
早く行っといて良かったわ~。


色んなメイクがあった、血だらけもあった。
自分でクモがいいと選んだ。
あっという間に完成~。うちは1番だったので終わる時間も早かった、最後の人は12時でした。ハロウィーンが近いから?メイクさんは普段は普通のメイクさんです。

ゾンビメイクはこれからも使えそうなので、メイクパレット買いに行こうかな?
1つ持っておくといいかもしれないわ☆


zonnbi1.jpg


zonnbi2.jpg


zonnbi.jpg

メイクの後は、仮装、ゾンビメイズに入って、遊んだ。大きな迷路だ。
全部無料だから、土日はここのイベントをうまく利用してる。

ゾンビメイク (31).JPG





キビ団子を作るの巻き

桃太郎の影響だと思うけど「キビ団子食べたい~」っと言っていたので、キビを買ってきてキビ団子を作りました。キビは体に良さそうですね雑穀だしね。自然にほんわか黄色い。食べやすいように、少しだけ上新粉を混ぜました。美味しかった~
「桃太郎~桃太郎お腰につけた~・・・・」歌いながら楽しく食べた。
しかし作るのが手間だ。すり鉢でスリスリ・・・。

洋ナシタルト (7).JPG


夕飯のメニューの巻き

内臓パワーUPを目指したメニュー。
油で揚げないフライ。海老とホタテのオーブン焼き。これめっちゃ美味しかった。
パン粉、バター、パセリ、そして決め手のローストアーモンドの砕いたものを混ぜて焼く。


洋ナシタルト (12).JPG


クラシエのお菓子の巻き
アイスクリームキットがなくなって新しいのが発売されてた。
クラシエのお菓子作りシリーズが大好きなのだ。それこそこのシリーズだけで毎月いくら使ってるやら・・・

洋ナシタルト (1).JPG


金曜日は幼稚園が最後。
しばらくお休みなんだね世間は。
うちら親子には無縁の祝日ですが、まぁ予定はみっちり。

土曜・・・ゾンビイベント・シーカフェ
日曜・・・動物園
月曜・・・ドラキッズ
火曜・・・英語のイベント
水曜・・・ニンニンジャーショー

・・・っと忙しいのだ。忙しくしないと子供がもたないのだ。
夏休みや、祝日って、嬉しくないママもいるのかもしれないね。
親は大変なだけだったり・・・。
子育ては人生の一時だし、小さい可愛い時も一瞬だろう。
シルバーウィークに。普段なかなかやれないワークブックと英語も少しでも入れようっと思う。


コメント(0) | トラックバック(0) |2015年9月19日 12:36

息子 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1395

コメントを投稿





ゾンビ~
FX会社通貨数