ジャムおばさんの部屋 TOP >  息子 >  海賊フック

海賊フック



ピーターパンに入り込んで



今朝、起きるなり「青い剣とって~」っと。
朝からなにするんだろ?
朝食を作って、後ろを振り向くと、なんと海賊フックがいた。


いつも読んでるピーターパン。いつも海賊が出てくるシーンで、しばしじーっと見つめる。海賊フックは一目で気に入ったようで、本屋でも毎回この本を見ていた。「ピーターパン買う」と言ったのでこの絵本をある日買ったのだけど、その時からきっと海賊フックに惹かれていたんだな~って今日知った。ピーターパンじゃなかったんだ・・・。


いつも悪役が好きなようで、バイキンマン、だだんだん、もそうだし。
とにかく不思議だったんだろう、手がフックだし、魅惑的だったんだろう。


めだかO (4).JPG

めだかO (3).JPG

めだかO (5).JPG


とにかく面白くて笑った。
ちゃんと手のフックも表現されているし。
子供はとっても発想が面白い。
いつも海賊フックをみて、しっかり頭に入っていたんだな~。



今日は、お茶会があった。
子供が行っていた療育のママさんとの、懐かしい教室でした。
メダカが前からいたけど、たった2匹なのに、卵がいっぱい産まれていた。
それでもメスメダカはまだまだ沢山の卵をぶらさげて泳いでいた。

小さな卵の中には小さな黒目があって、本当に小さかった。
卵から出てきたメダカもとってもちいさくて可愛い。
3mm~5mm程度で、もっと小さいのもいた。
4匹ほどわけてもらった。

大きな水槽じゃどこ行ったかわからないから、明日は小さめの水槽にうつそう!!
素早い動き、エサを食べる様子、とにかく見ているだけで可愛いメダカの赤ちゃんでした。どこまで増えるんだろう。お魚すぐに死んじゃうパターンが毎回だから、ちゃんと育てよう!

めだかO (8).JPG

めだかO (12).JPG


さわら、じゃがバター。
子供はすったジャガイモを焼いておじゃが餅にした。
自分ですってた。今日も2人の夕食タイム。

めだかO (6).JPG

コメント(0) | トラックバック(0) |2015年6月18日 22:15

息子 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1313

コメントを投稿





海賊フック
FX会社通貨数