ジャムおばさんの部屋 TOP >  息子 >  母の日の会

母の日の会

ひとつ行事が終わった


幼稚園では今日、母の日の会があった。
午前保育でした。会は9:20~11:30までと長かった。

まず今年の役員を決めて、母の会の内容の話が50分。
その後、子供達がやってきて絵本、エプロンシアター、歌を歌ってくれたり、一緒に親子でダンスしたり・・・。

うちの子と波長が合うパワフルな男の子がいて、その子と一緒に騒いで、うちの子はかなり浮いてた。全学年の親子みんなで座って絵本を聞いているのに、1人だけ立ってさわいだ。私はずっと注意しっぱなしだった。だんだんテンションが上がり、友達を叩きだし、未蹴園児の子も突き飛ばし、最後には通りすがりの関係ない子にとび蹴り。
さすがに自分がブチ切れ、注意しながら脚をペシッ。
で子供はしばらく泣いていたが、補助の先生になだめられておさまった。

教室に移動後は、子供達が作ったクッキーを食べ、似顔絵を貰った。
最後にカーネーションも。

豪華な母の日会だった。


母に日のkai (7).JPG


母に日のkai (4) - コピー.JPG


母に日のkai (9).JPG


親子で頑張ったし、お昼はランチ。

母に日のkai (14).JPG

母の用のバターケーキ。
少し前に食べちゃったけど、バターケーキはとっても美味しかった。
バターケーキってまず見ないですねネット注文ですけど。

ハル雨 (19).JPG

中にはアプリコットジャムが。

ハル雨 (24).JPG

ランチ後はスーパーで買い物。
ゲーセンでボールプールに入って、ガチャガチャして。
帰宅後、こどもちゃれんじのワークブックをして、餃子作って食べた。
子供は餃子を5,6個食べた、好物らしい。

お風呂に入り、絵本を読んで、布団に入ると、3秒で寝た。
最高新記録だわ。寝かしつけに3秒だなんて、ちょっと遅めの9時だった

母に日のkai (24).JPG


餃子は、キャベツで作るのが美味しい、それも肉は150gくらいで。通常は200g。
子供が好物らしいから、また作ろうっと。子供が食べるから、30枚×2袋でこれからは作ろうっと!

コメント(0) | トラックバック(0) |2015年5月 8日 23:35

息子 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1263

コメントを投稿





母の日の会
FX会社通貨数