ジャムおばさんの部屋 TOP >  息子 >  ドラキッズ しりとり

ドラキッズ しりとり


どんどんひらがなが出てくる



今日の幼稚園は代休ですので、朝はゆっくり寝てた。

工作をやって、こどもちゃれんじの工作も進めた。1日に2,3ページだったらなんとかやれそう。

ドラきっず4 (2).JPG

ドラキッズの宿題もやった。これはやらないくてもいいけど、教室でやったワークの裏側を自宅でやります。

ドラきっず4 (1).JPG


ドラキッズでは、ひらがなが沢山出てきます。
今日はマット運動もやったけど、うちの子は泣いて先生に抱っこされてた・・。
毎回、ひらがなはやります。週1回でもやり続ければやった分だけは身につくように思いますが・・・。家では真面目にはやってない。

椅子を運ぶ際に、友達にぶつけてしまったようで、先生にゴメンネしようね、と言われて泣いたそうで、気に入らなくて、最後までずっと泣いたフリをしてた。スイッチが入ったのね~。後で、子供とお話したら、次はちゃんとゴメンネ言えるよっと約束してくれました。次から行くとは、「押さない、叩かない、引っ張らない、追いかけない」に付け加えて、「ゴメンネ」も付け加えなくちゃ・・・。毎回どこへ行くにも、公園も、スーパーもどこへ行くにも必ず約束してから行動します。するとだいぶ効果はあります。

今日はひらがなカードを使ってしりとりをしたようです。
なす→すいか・・・というようにしりとりをしたようです。
けっこうハイレベルですが、これが基準なのでしょうか?

ドラきっず4 (6).JPG


明日からの幼稚園の事を頭に入れて、でも明日は30分だけの説明。
明後日から短縮で、2時間のお預け、20日まで続く。

正直ホッとしてる。長い時間だと、おしっこ漏らすんじゃないか?とか友達に乱暴するのではないか?とか不安が大きいので・・・。


そして幻のトムヤムヌードルを購入~☆
もう出回ってるんでしょうか??
売り切れで入手困難だったけどね。どんな味だろうね?

ドラきっず4 (5).JPG


カプセルのプラレールも沢山集まった。
これで遊ぶ。昔よりは食いつかなくはなった。


入園式 (2).JPG

夕飯後に「マフィン食べたい」っとうるさいので、しかたなく作ったわ。
バタークリームも作ったわ。少しこげたけどまぁ~いいか!!!!!
いちごジャム味のクリーム。

マフェ (1).JPG


コメント(0) | トラックバック(0) |2015年4月 6日 19:51

息子 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1232

コメントを投稿





ドラキッズ しりとり
FX会社通貨数