ジャムおばさんの部屋 TOP >  美食 >  ランチタイム

ランチタイム



自然食品のお店でランチ

久々にゆっくりランチが出来た日でした。
どちらも子連れで、子供がいない時にランチへ行くのってスケジュール調整が難しいもので、やっと行けた~。

朝から子供がおねしょして、布団マット、布団カバー、パジャマ・・とグルグル、グルグル、ガーガー・・と回す。しかも大雨なんですけど。とにかく部屋に広げて乾燥機で乾かした。1時間ごとにスイッチが切れるので、その度にまたスイッチ回して・・・・。

ランチへ直前にもスイッチを全開に戻してから家を出た。
自然食品の「ひな野」というお店へ、時間制限なしで、ここでゆっくり和食のバイキングを頂く。

ひな野 (1).JPG


今日はじめて、4時まで延長した。幼稚園の時間外預かりはとっても便利。
とっても素晴らしい。時間がお金で買えるんですもの。
子供は、というと、先生と2人で遊んでいた。

夜も9時頃に寝た。
金曜日だから出来たことなのだが。

幼稚園の大きな大きな畑では、トマトや、しそ、ナス、米・・っと沢山の作物の実が大きくなっていた。みかんでも栗でも梅でも収穫が大変だということです、役員の方やお手伝いできるママが収穫をやってるそうです。役員の方が1人転勤で辞めるので、これからは私も収穫のお手伝いしたいな~って思います。なんだか楽しそうだし。

体使うことならいくらでもやるわ。頭使うことはちょっと・・・だけど。


このシリーズのゲームが好きなもんで、700円。中古でも安すぎないか・・・。
7月にどううぶつの森の新しいゲームが発売する。ディズニーのゲーム2もそろそろ発売になる。ディズニーのゲームはとっても面白かったから2も買うわ絶対。やる時間あるかは不明だけどね。


ひな野 (3).JPG


コメント(0) | トラックバック(0) |2015年6月26日 23:20

美食 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1323

コメントを投稿





ランチタイム
FX会社通貨数