ジャムおばさんの部屋 TOP >  美食 >  復活~ きなこボール

復活~ きなこボール


復刻第2弾 ミスタードナッツ プチぱふ


きなこボール1998年5月発売 160円(当時)
1998年というと私は高校生でした。
このきなこボールが大好きでした。学校の帰りにミスドへ寄るのが楽しみで学校に行っていたようなものでしたから。

このきなこボールが復活2弾ってことで、1弾があったことさえも知らなかった。
一時期ミスドが遠ざかっていたから・・・。


プチぱふシュガー・プチぱふきなこ・プチぱふココア
さっそく昨日ミスドへGO~です。
大きな町なのに1軒しか無いのでいつも長者の列です。
シュガーとココアこ購入。

あ~中身はカスカスです、と言うかスカスカです。
中身は詰ってないですので、軽くてフワフワしていて、100個でも食べれる。
口の中に入ってしまえば、クシュッと縮まってしまい小さく小さくなってしまうドーナッツ。名前は変ったものの、ドーナツそのものは全く同じです。


まゆ (2).JPG


まゆ (3).JPG


1996年に登場した、マフィンも大好きでした。
付属のバターを塗って食べるのが大好きだった。


もうひつふ復活してほしいドーナツがあります。
それは「スノーボール」です。チョコ、オレンジ、ストロベリーと3種のジャムをつけて食べます。1988年10月発売 120円(当時)。1枚1枚はがして、ジャムをつけて食べるのが面白くて味も美味しかったです。これ復活させたら儲かると思うんですけどね~。

ミスドHPにレトロドーナツの一覧が見れますが、こんなドーナツでしたよ。
ついでに過去のグッツもHPで見れますよ。

00253[1].jpg

あ~、削るスクラッチカードも好きだった。
「オサムグッズ」も大好きだったよ~。あの頃のミスドが一番好きだった。
グッツ欲しさにドーナツ買ってた。オサムグッズは今でもネットオークションにいっぱいありました。HPで過去のツッグを見たら、昔は可愛いグッツがいっぱいあったあんだな~って思う。

ちょっとあの頃にタイムスリップしてみたいですね。

コメント(0) | トラックバック(0) |2015年4月10日 09:31

美食 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1236

コメントを投稿





復活~ きなこボール
FX会社通貨数