ジャムおばさんの部屋 TOP >  マンスリークラブ >  布絵本 いろんなかたち

布絵本 いろんなかたち



布絵本 いろんなかたち


「ちょこちょこ布絵本手作りキット」の2つ目が完成★☆★
マンスリークラブの「ちょこちょこ」キャラはとっても可愛くて人気。
このキットも人気上昇中。

小さくて、手のひらサイズ。
うちの子供はとっても爆笑、大のお気に入りとなりました。
今日は形と数字の布絵本が完成しました。


いろんなかたち (2).JPG



いろんなかたち (3).JPG




かたちのフェルトは取り外しできるので、数字と形の、両方勉強できそうで良いわ。
この様にどの形にも白に刺繍糸でなみ縫いしてます。


いろんなかたち (4).JPG


いろんなかたち (5).JPG



10のお月様も取り外しができる。
おばけのキャラがとっても可愛いです。

先月のはカエルのアルリィ。
今月はおばけスミスです。

キットは全部6種類買っています。あと4つ作れば完結。
できれば、第2シリーズとして、もう6個キットを作ってほしいな~。
アルファベットも入れて、作ってほしいわ。人気商品なら続を作るべき。
売れてる時は、売り時なのにね~
でもこの布絵本、構造は超簡単なので、自分で自分流の布絵本を作ろうっと。

いろんなかたち (7).JPG


昨日は、幼稚園のオープンスクール(入園説明・授業参観)があったので、土曜日だというのに子供は午前保育で幼稚園へ行きました。

月~土曜と5日間も幼稚園へ行くのは、ちょっと体力的に無理してました。
来週は日曜日が、父の日の会があるので、また午前保育で行かないといけない。
月曜が代休になりますが、ドラキッズはあります。なかなか休めません。
ダウンしそう。これからは、無理せず休んでもいいかな~っと思いました。
休んでる親子も多いし。

母の日、父の日とあるけど、片親で、かわりに行ってもらう人が見つからなかったら・・・そう思うと、そういう会っていい事なのかな?って思います。
母の日の会での命の授業はイマイチだったし、子供はずっと取り組みをせず結局私に甘えて、暴れて、叱って、泣いて終わりました。

イベントを毎回きっちり休んでいる親子がいますが、そういうのもありだと思います。子供が疲れて、癇癪を出すなら、無理しなくてもいいような。

オープンスクールとは来年度の入園園児さんの説明会でした。
2周も連続で土日に登園というのは年少さんにはちょっと厳しい。
見学者のいいとこ見せたいという戦略もあるのかもしれないけど・・。
授業参観だけなら、別の月でもいいような・・・。
せっかく家族と過ごす週末も、のこりの1日は体を休めて終わってしまうので、2周も連続で公園にはいけず。子供も癇癪が出ますね。子供は遊びにいけなくてストレスになるので、体力ない子供はちょっとカチンとも・・・。

1人目の子供だから参加しましたが、もし2人目とかなら休むのもありかな??
親子遠足、運動会などはいいですが、土日休めないとちょっと子供がダウンしそう。

明日は子供と街までケーキ食べに行こうとおもったけど、体力的に無理。
ドラキッズがなければゆっくり遊べるけど。
何を削って、何をとるか?はよく考えて自分で決めてもいんだな~っと感じたわ。

昨日は授業参観の後で、3人で映画を見たけど、3人とも眠くて限界でした。
でももう行ける日もないし、子供と旦那さんは駐車場で時間があれば少しでも眠ってたわ。「トゥモローランド」はとっても良かった。映画に出てくるバッチが欲しくて、でも探したけど限定とかで、入手困難。

レア品になってた。
普通に、映画のグッツとして製作してくれれば、ぼろ儲けできるのに、ハッキリ言って企画者がダメかな?っと。もっと頭使って考えて~って。若い方が企画するならしかたないだろう?昭和の時代なら必ず用意されていたようなもので、昔ならいちいちグッツが取り揃えられていたのにね、平成ってあんまり好きになれないかな・・合わないからなんだけど・・・


コメント(0) | トラックバック(0) |2015年6月14日 14:46

マンスリークラブ の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1306

コメントを投稿





布絵本 いろんなかたち
FX会社通貨数