バラ




植物の世話。

最近は余裕が出てきたということかな?
上の子が生まれてもうすぐ7年くらいが経つけど、ベランダで育てていたバラや花は出産してからどんどん枯れてった。

新しい花を並べるもみごとに枯れていく・・・。
2人目が来てからもちょっと忙しくて無理だな~って。
でもここ数日前から、毎日鉢植えに水をあげてる自分がいることに気づいた。夜寝る前にお水をあげよう~って思う余裕が出てきたんだねきっと。お花も切り花にして花瓶に飾ったりね。

お花は植え替えもしたし、ベランダも整理整頓したし。
昔からある大きな鉢のバラも一度植え替えようかな。
週末のキャンプの帰りに苔玉を買った。苔玉や、小さな植物は部屋にあるととてもいい空間になります。


1人目が大きくなるにつれて、細かい物も部屋にディスプレイするように戻った。4歳くらいかな、触らなくなるのは。
でも下の子も今ではもう10カ月なのでつかまり立ちをあちこちでするし、あれこれ出しまくりだし。タンスの中身は出ちゃうし・・・。そろそろ細かい物は引き出しがボックスに入れるなど工夫しないとな~。ってことで、大きなプラの棚を購入。中には子供のおもちゃや、部屋の隅に積み上げたDVDの山。それから細かいもの達も。子供の工作品もここへ入れようかな?部屋中に転がってるから。


最近部屋を整理整頓して少しはスッキリした。
廊下など通りやすくなったわ。
もう少しいらない玩具も捨てないとな~。


1529452985990.jpg

いつか大きな庭付きの家を買ってローズガーデンを作りたい。ターシャトューダーの庭みたいにね。

1529452965719.jpg


メダカさん達。
ここは彼らの地球。勝手に生まれて勝手に育つ、の繰り返し。
ベビーは無数に生まれますが、ほとんど死んで必要な数に落ち着きます。


1529452973601.jpg




暇さえあれば園芸店へ行きたいな。
好きな場所はね、大きな本屋さん、園芸屋さん。
あとは手芸屋さん。

何時間でも入り浸れる。
図書館も本当は行きたい。
子育てが落ち着いたら是非行こう。

だいたいは手芸か園芸をしてればハッピーです。
たまに温泉や花畑へ行きたいな。
あとは海へのキャンプです。
あ~満足人生。


コメント(0) | トラックバック(0) |2018年6月20日 10:48

ガーデン の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/2079

コメントを投稿





バラ
FX会社通貨数