ジャムおばさんの部屋 TOP >  ②フェリシモ手作り >  親子でチクチク・・・・

親子でチクチク・・・・


新しい洋服


また昨夜から、チクチクして人形のお洋服を作っていた。
子供が幼稚園へ行っている間にも進めた。幼稚園から帰宅後も子供は公園へ行くよりも妖怪ウォッチが見たいらしくてDVDを1枚見た。その間にもせっせとチクチク・・・。


子供に見つかり、一緒にチクチク。
裁縫が大好きな息子、4歳くんは針が大好き。チャッカマンも好きですが、危ないものばかり好むのはなぜ?で、針と糸を渡すと、糸をすんなり、小さな針の穴に通して、あまり布を縫い始めた。ビックリ。4歳くんが縫うと立体的になる。


4歳くんの縫い物。
面白いでしょ~。教えてなんかいない全く。私がやってると、やりたがるからやらせてるだけ。お料理も、お掃除も、縫い物も、家事のあれやこれや・・・全部やりたいって言うからやらせてるだけ。やってくれて助かるわ~。洗濯物けっこうきれいにたたんでくれて、お買い物も、なんでもやりたいんんだね子供っていうのは。


onyuu (4).JPG

ネックレスが可愛い、ヘアゴムも付いていてサンダルとお揃い。
これもフェリシモのキットですが、洋服キットは買い置きがいくつかあるので、どんどん作ろうっと!今はコートを作ってます。冬服ですね。季節に応じたキットが届くんですよ。これ昔のデザインです、去年のキットですし。


onyuu (1).JPG


昨日は台風だった。
東海地方は直撃だったのですが、被害は少なかったです自分の周辺は。
幼稚園は台風でお休みになった。幼稚園、体操教室、コーチング講座、すべてがお休みになった台風で。

子供と2人でイオンモールへいった。
なんとゲームセンターでコインゲームして、クレープ食べて4時間はいたかな~。
夕方は少し寝て、かなり遅くまで起きていた。


2学期になって、ちょっとまた疲れている様子。
よく泣き喚くし、癇癪も毎日何十回と。
いう事も聞かない。やんちゃすぎるだろう!!ブチッ
トラブルの連続で自分ももうマヒしてきた。時々壊れて笑ってる自分がいる。


たいふう (3).JPG


今日は、スポーツセンターでバランスボールしてきた。
4歳くんははた迷惑な子供です。毎秒事に。
いつか何かが起こりそうで怖い毎日ですが、たぶん舞台役者にむいてる。
なんでもかんでも演じるのが好きなようで、1日中演じているから。

今日はグーチョキパーで何作ろう?を英語で一緒に歌いました。
けっこう分りやすい英語だったと気づいた。
ダディフィンガ~も好きですけど。
最近は英語も薄くなって来た。日本語も遅れているから、少しゆるくしました。
でも止めてはいない。

今日も夜7時に眠った。夕飯中に。
あ~人形作ろうかな?

コメント(0) | トラックバック(0) |2015年9月10日 20:47

②フェリシモ手作り の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1391

コメントを投稿





親子でチクチク・・・・
FX会社通貨数