ジャムおばさんの部屋 TOP >  ②フェリシモ手作り >  きせかえ人形 完成

きせかえ人形 完成


☆廃盤の人形キット ようやく完成★


「ママがデザイン 個性いっぱい ずっと大切にしてほしいきせかえ人形の会」
・・・っという名前で、今はちょっと違うタイプに変更になってしまっていた。
もう1体作りたいから買いたいと思ってたけど・・・。人形キットと洋服キットの2つがあります。両方ともフェリシモにあります。


本当は不器用なので、チグハグなんです。でもとっても自分でも気に入った。
ニーナ人形よりも可愛いです。ボディも女の子らしい形です、曲線美がしっかり出てますし。
ずいぶん昔に購入して、やっと作る余裕が出てきたので、2日間で完成。
洋服は去年に作っておいたので、さっそくお着替え。
可愛いし、楽しい、もっと洋服を集めようっと思う。

完成。「コの字縫い」が多くて参った。
耳なんて挟んで縫い付ければよかった・・・。深夜と、子供の幼稚園中にチクシク・・・
人形きっと (5).JPG

人形きっと (6).JPG




人形きっと (15).JPG


マリンテイスト。
可愛いわよね~。人形さん、耳がちょっときれいに付けられなかった。
でもブサイクさも、また可愛いところよ。手作り感があるもの。


人形きっと (24).JPG

人形きっと (25).JPG


「可愛いね~人形さ~ん」っと。でもやっぱり女の子の反応じゃないよのね~。
もう1体作りたいな~。説明書どおりだと一部きれいに作れない。
背中も4箇所、つまんで塗っているので、トルソーみたいなボディですね。

・まず顔の刺繍は事前にしておくこと。
・耳は後付けじゃないくて、挟んで縫いこんでおく。
・髪を縫う前の段階で、目をつける、その際には頭の後を通して縫う。
じゃないと目がぶらんぶらんんになる。
・首と胴体の付け根は慎重に、きれいに。

人形きっと (14).JPG


東海地方は明日、暴風&大雨ですわ。
うひょ~。今日も大雨の中、お買い物へ徒歩で子供と一緒に行ったら、びしょ濡れ。
どうやら、わたくし、雨がに濡れると頭痛がする体質になってしまった。
年もあるのかな?とにかく、温度差が無理です。
急に寒くなったものだから。夏も、冬も、急にくるもんだから・・・。
症状は花粉症と全く同じです。花粉症も酷いです、妊娠中は特に酷かった。

あったかいもの食べたい~。
今日は白菜のクリーム煮でした。
衣替えしなくちゃね~。
とにかく、鼻、顔中がかゆい、くしゃみ、鼻水、ムズムズ・・あぁ辛いわ・・・

人形きっと (21).JPG

コメント(0) | トラックバック(0) |2015年9月 8日 22:27

②フェリシモ手作り の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1390

コメントを投稿





きせかえ人形 完成
FX会社通貨数