ジャムおばさんの部屋 TOP >  美容 >  本当に良いものを食べる

本当に良いものを食べる



中から、外からと良いものを!


シートパラダイスウ (1).JPG


定期的に、アスカコーポレーションのコスメや食品を購入します。
特に食品は全成分を見たとき驚き。

甘味料、アミノ酸、合成(石油)成分、合成保存料、合成添加物、ペクチン(石油)、香料・・・・など市販の食品にはほとんどが入っている。

知識として知らなければ通り過ぎていくのでしょうが、知っちゃうと・・。
自分がアトピーだということもあり、幼少期から母親から良く食品には気をつけてきました。特に赤OO号や着色料のついた、赤ウインナー、ハム、駄菓子、さくらんぼ、即効湿疹が出ます。

例えば、糖尿病は甘い物が原因・・・っと思っている勘違いしている人がいたり。
毎食の調理に使う調味料がほぼ大きいということを。濃い味ですね、糖尿病のいる方の作る食事は、砂糖も上白糖がたっぷり。私は上白糖は絶対食べない主義。漂白してますから、ブラウン糖も色をつけてるだけだということを知らない人がいるのでビックエリ。


湿疹やら、病気やらしていて、なのに食を全く改善せず、あれこれ取り入れるだけの食生活。出来合いのもの、赤ウインナーやらお菓子やら・・・。もともとの原因取り去らずに、良いものを取り入れても一時的でしかない。

いつかはあふれ出る。
だから調子の良いときがあったり、悪いときがあったりするだけ。
まず、削ることが大事、取り入れるのは後。

・・・と言うようなことが本屋のそれ系の本には書いてあります。
家族が病気になったらきちんと読んだ方がいいと思う。勝手な考えや、例えば、何かを取り入れれば治る、とかね、この世に魔法はないので。

私はもう3歳頃からずっと、アトピーでかなり酷かった。
それが結婚後2年くらい経って、調味料を全て有機調味料にしてみました。
それ以来ピタッとアトピーがなくなりました。

全く気にしなければそれまでですが、食べたいもの食べて、辛いなんていわないでほしいな、って思う。みんな努力してお勉強してます。特に自分のアレルギーを、「周りの人の悪いものを吸い取ってくれているからその人に感謝しないと」・・って宗教的な事を言う人がいましたが、知識を勉強せず、勝手な都合のいいように解釈してしまっている。苦しいなんら色々本読んで、アクションしなきゃ改善しない。そしてちゃんと現実をみて受け入れてほしい。そこに神様は関係ない。願っても治るものではないし。キレイな人見て、いいわねきれいで、とか若くてとかね、それも同じ。努力してるんです。努力を努力とは思わないようになってくんです、努力することが自然になってく、だから苦痛ではない。

アレルギーに苦しんでいる方に、アドバイスをしても、そこまでやれないっと。
それでいて辛い、痒い、痛い・・と泣き言をいう。
私生活、全部ではなくとも、1%でも20%でも変えれば、削った分の悪いものって体には結果として出ます。

私は有機野菜なんて買ってません。
時々有機野菜コーナーでたまに買うだけ。野菜の農薬って、ホタテバウダーなの、水につけておくだけでも、けっこう取れるものです。以前有機の野菜を宅配していたけど、高いし、結局は3日後に置いておいた野菜は鮮度が落ちてしまうので、そっちの方が怖い。見えない、野菜のカビってあるもので、だったら、毎日新鮮な野菜をしっかり洗って取り入れた方が利口。浮いたお金は調味料へまわす。けっこう野菜の鮮度差は大事です。影響もある。

コスメも、乳液、化粧水は市販のを使って、クリームと美容液だけは100%天然物のアスカコーポレーションのコスメにしています。美容液だけを買えるだけでも肌が断然違っていたので、ただ自然物は少し使用感が物足りないので、市販の乳液などを合わせて使っている。どんなにやさしいものでも、全成分が書いてない物は恐くて買えない。

お金があれば全てを天然物にしたいくらいです。
子供が2歳になるまでは、離乳食のお米は有機米を使っていました。


っということで、全くお勉強せず食べたい放題の人生で、それで病気になっても(特にアレルギー)、同情心は沸かないし、言い訳も、泣き言も聞きたくないわけです私は。自分がそう決めて選択して生きたのだから。そしてだいたいは頑固な人が多い、人のアドバイスも聞かない、でも・・・でも・・でも・・って。


と言っても、めっちゃ気をつけても病気になる人はなるし、食べたい放題悪いものを食べても長生きする人もいるもので、ただアレルギーという意味では改善できます。あれこれいいものにお金を使うなら、サプリだの水だの、薬だの・・スムージーだの醤油1本でも有機にしてみたら全然違いますよ。
スムージーは添加物のかたまりだと成分をみて気づきますが、でも私時々飲んでます。時間があればミキサーで自分で作りたいんですけど。

特に出来合いのパックの餃子は今では絶対買わないようになった。
粒状タンパクって肉じゃないし、材料増すために使う。めんどうでも餃子は自分で作って、そのほうが高いけど、愛情たっぷり美味しい。旦那さんも喜ぶし。旦那さんが!良いよ出来合いでも!って言ってもその言葉に甘えない。でもレトルトにはしてます時々、子育てでちょっとえらい時や作ってる時間がない時もあるので。

風水や、デトックスや、ヒーリング、ブルーソーラー水・・など色々やってみて、アトピーが良くなった。結局は、普通の人よりも敏感に肌にでちゃうだけで、見た目に出ない人は体内に溜まってるだけのこと。あとは妊娠中にバランスのとれた物を食べて、離乳食時代に、毎日食材かえて色々取り入れて・・・って。10日も同じ食材は使わない方が本当はオススメ。

夫婦そろってアレルギーだから子供は絶対だろうな?って心配だった。もちろん喘息なのだか、アレルギー検査では何も出なかった。5段階で牛乳が3だっただけ。
喘息も落ち着いている今は。気をつけた結果それなりに大丈夫。ぶどうを1ヶ月間食べ続けたらぶどうアレルギーになってしまい、今ではぶどうを食べても大丈夫。
けど続けて食べるのは良くない、っと小児科の先生からも言われました。フツーツは頭に入っていなかったけど、フルーツアレルギーは多いでね、っと先生が言っていた。けっこう見落としやすいですけど、0,1歳時期には確かに良く食べていた。

今ではバナナ、りんごは頻繁に、それ以外のフルーツは時々。
今だに偏食が多い息子ですが、潰して、刻んで混ぜてます。
「今だにやってるの?そこまでやってられない」って良く言われますが、やらないと偏ってアレルギーになっていく確率大なのです。旬のものを多く取り入れる意識だけでも違う。旬のものは農薬少なめで育つものでですから。



市販のものは恐くて買えない。

定期的にアスカで購入。安心、だから美味しく食べられる。特に子供には絶対アスカの海苔佃煮です。1便400円程度、あんまり値段も変らないですね。
今回は、青さ佃煮も購入。機嫌もだいぶもつ、3個くらいまとめて購入。
ログイン1日につき5円もらえます。送料などにあてます。


シートパラダイスウ (5).JPG


マヨネーズ。
一番美味しいマヨネーズ。100%安心材料。
めっちゃコクがあてクリーミーです。絶対このマヨしか買わない。
368円で購入。有機米や味噌はけっこうスーパーにもあるけど、マヨはないわね。
市販のよりも味は断然美味しい。

今回はインスタントラーメンは購入しなかったけど、かんすい、が入ってないラーメンはここだけ。次回は買おうっと。

シートパラダイスウ (6).JPG



有機梅干。
塩抜きして、はちみつに漬けました。
めっちゃ、しょっぱくて、酸っぱい。おばあちゃんの作った昔の梅干そのもの。
それでもだいぶすっぱいです。これからは梅干も自分で作ろうかな?っと思う。

シートパラダイスウ (4).JPG




美容液。
成分が多すぎて、細かすぎ~

シートパラダイスウ (8).JPG



コスメももちろん天然物ですが、こんな私でも100%取り入れてるわけではない。
時々なら駄菓子も食べますし。コンビニはセブンイレブンを選びます。廃棄時間が早いですね、それだけ少ないということです。ハムサンドイッチにコチニール色素が入っていないのはセブンイレブンだけ。ハムのサンドイッチ大好きですから。ペットボトルのお茶も絶対飲みたくないし、子供にも飲ませたくない。保存料のすごさをしってるから。私ペットボトル飲料飲むとアトピー出てきます。

けど、少しでも意識したらした分、結果が出るのです。シャンプーもアスカにしたいけど、金銭的に無理なので、今はポーラのシャンプーですが。毎日、痛くて、痒くて、それだけで死にたいって泣いてた子供の頃を思うと、アトピーがないだけで天国にいるような感じです。

コメント(0) | トラックバック(0) |2015年6月16日 09:10

美容 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1310

コメントを投稿





本当に良いものを食べる
FX会社通貨数