ジャムおばさんの部屋 TOP >  ●手作り小物 >  金魚袋 レジン

金魚袋 レジン


夏に向けての涼しいレジン


今、金魚袋おレジンを極めています。
ひとまず2個作ってみた。

和風で、涼し気で・・・。
難しいな~。とりあえずストラップにしたけど、かんざしやヘアアクセにもしようかな?

フリマがコロナですべて中止で、子供達に世話やら色々ととてもハードな生活でやっと学校の課題も今日提出した。
学校はまだお休みですが、6月から再開すれば・・・って流れて活動内容が書かれていました、もらった紙には。もし9月が新学期になればまた変わる事でしょう。


もし6月から再開してもあっという間に夏休みだし、今年は暑そうだから登校も厳しい。
去年から夏休みの学校のサマースクールは無くなりましたし、6月からだと勉強をいつやるのかな?って。図工や音楽、道徳などをすべて削って、さらに時々土曜日も行くとか???今お兄ちゃ漢字ドリルだけでも進めようとしてるけど、3月から休んでいるにもかかわらずまだ1ページしか覚えていない。

だから小3っ漢字の量が一番多いので、少しでも覚えてもらいたいけど、2歳児の世話や家事でお兄ちゃんに付きっきりで教える時間は1日1時間が限度。休み中の課題やらあるし。とにかく閉鎖的っというか自分が、世間から離れてしまっている。仕事をしてる方はそんなに変わらないかもしれません、大変ですがそれも、でも私の場合は家にこもって子育てして・・って本当に、しかもテレビも子供達に奪われるのでニュースもほとんど見てない。より隔離されてる感があって、2歳児と夕方に公園へ行っても誰もいなくて。時々日中に公園行くと誰かしら親子がいて、誰かのママと話すくらい。


でもその内容もみんな同じで、あ~みんな同じだな~って思います。専業主婦は特に外へ出ないとの家族以外の人との会話がないから、なんだか狭い世界にいるような・・・。スーパーで知らないおばさんやおじさんと、ちょこっと喋る事が以前に比べて貴重で・・ってくらい。本当に狭い世界。


やっと慣れてきた。だから手作り物を写真撮ってメルカリに出します。
やっとです。やりたかったけど時間的に余裕がなくて。

もう連続で子供達への注意やらで脳みそも心もいっぱいいっぱい。

手作りはどんどん増えて極める時間はあるかな。
金魚って綺麗、日本の文化ですね。
でも飼うとすぐに死んじゃう。めだかとかも。どうにかして長く上手に育てる方法はないか、それも勉強したいけど・・・。


KIMG8711.JPG

KIMG8704.JPG

水中が好きです。海でも。
水中の様子を表すって難しいな~。泡も適度に入るのがまたいいです。

キメツのヘアスタイルも、赤い色が少しづつ抜けていい感じの赤茶色になった。
でも昨日太陽に沢山あたったら色がかなり抜けちゃった。脱色した色になるんだろうな全部。


鬼滅のDVDが今月レンタル開始だから、それに命かけてるってくらい、重要な事です。
プラバンとか作って鞄につけようかな?旦那さんが今日漫画を予約したんですって。予約期間が半日ですので凄いですよね。漫画がもう手に入らないって普通ないですよそんなの。漫画読んでないので早く読みたいな。でプラバン作って。

子供も私も、スイッチでどうぶつの森やってる。
この自粛生活でかなり助かってる、ありがとうどうぶつの森。


コメント(0) | トラックバック(0) |2020年5月 8日 21:53

●手作り小物 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/2443

コメントを投稿





金魚袋 レジン
FX会社通貨数