ジャムおばさんの部屋 TOP >  ●手作り小物 >  ピカピカ恐竜のレジン

ピカピカ恐竜のレジン



久々にワクワクした


これは初めて作った恐竜のレジン。
仕上がる瞬間とか固化する瞬間とか・・・わくわくしたわ。

どうなるんだろう?って思いながら、色はその日の私の気分でしたが。
1回目の恐竜化石は赤と紫、ミルキーオレンジ、骨ぽく白も入れた。
白ってよく使う色です、一番使うな~。

中に封入パーツもちょっとそれに似合った物を使用。
とにかくレジン多め、時間かかった。
角度と変えて見ると、表面は恐竜に繊細な部分まで形が出来ています。
緑のは、トリケラトプス。


①ティラノサウルスとアンモナイトの化石。トリケラトプス。

KIMG8041.JPG

KIMG8050.JPG





②ティラノサウルスとディメトロドン。アンモナイトの化石。

で翌日のこちらを作って、これは美味しそうな色、1個目は自分用に作って大人っぽくなりました。
で2個目は、子供が好きそうな色で作ってみました。蛍光ミルキーな色やオレンジの蛍光色は子供らしい色。
ちょっと大きめのサイズです。

UVレジンを使って作りました。
2液レジンは使いません、時間が経っても綺麗なままのUVレジンを使います。
星の雫はとってもいいです。UVレジンがクラフト材料として登場する前はクリスタルレジンを使っていましたが、24時間固化にかかっていたわ。Uvレジンなら3~5分ですもの。

この恐竜はとても工夫しましたが、これはモールドじゃないです。
だからバリなんて出来ないの。ピカピカ仕上がりなんです。これは、おくつも複製出来ないので本当に1点物です。


KIMG8066.JPG


KIMG8069.JPG


コメント(0) | トラックバック(0) |2020年2月25日 09:20

●手作り小物 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/2430

コメントを投稿





ピカピカ恐竜のレジン
FX会社通貨数