ジャムおばさんの部屋 TOP >  ●手作り小物 >  ハワイの景色 レジンチャーム

ハワイの景色 レジンチャーム


1549646703207.jpg

ハワイアンレジン


ハワイ物語

前から知ってたフレーム。
何に使えるんだろ?って半年以上思っていたわ。
こういう使い方がいいのね。



実は3月に「アロハピクニック」っというイベントがモリコロパーク(愛知県)であるんですが、ハワイのダンスや音楽などの見て楽しめる内容やフリマやワークショップもいっぱい集まるんです。食べ物もあるのかな?

今回は我が家はお客さんとして遊びに行こうかと思うんです。
ハワイフェスタとかそういう名の付くものが好きなファミリーです。アフリカ音楽も大好き。
このフリマは出店料が高額なので勇気がいりますし、またハワイっというだけそういうグッツや手作りグッツを出すので、まだ私にはハードルが高いのとハワイ?は考えた事もないし、そもそもこういうイベントも最近存在を知りました。

来年は出てみたいな。そこでハワイ系のレジンチャームを作りました。
大きめの枠で、存在感があるもので、綺麗であってそれでクオリティの高いもの・・をレジンで考えるのは大変功労が多い。考える苦労。1個だけ作ってみた、これは中のシーンを変えればいくらでも違うバージョンを作ることができます。実は丸の形もあるんです。もっといろんなハワイ物語を作ってみようかと思うわ!!!

ハワイの海の1日。
これは昼間の水面と水面に映りそうな青い空。それに夕焼けもオレンジで表現。キラキラと西日?を表現、まぶしい。ウミガメもいて、星の砂も使いました。クラゲ?いたかな、夜の海中もしくは深海です。それから海中ではお昼の散歩してるお魚が、ハワイはシュノーケルがとても美しくて素敵でしたから。それで、ハワイアンダンスです。右のカラーシェルは6色のグラデーションです。実際に素材は貝です。表面にも貝や珊瑚、パーツスパンコールも付けてみました。個人的に文字を入れるのが好きですね。ついつい沢山入れちゃったな。

拡大。
関係ないけど1枚目の画像は、ハワイの写真です。
これハワイ手帳の表紙です。毎年ハワイ手帳なんです。手帳をバックに撮りました。
太陽や室内の明かりや、見る場所により見え方が変わります。

1549646716969.jpg

光に透かすと。透明が部分がすけます。

1549646763781.jpg

裏側です。
ほんの少しだけ泡が入りました。もう1度コーティングしよかな。


1549646773102.jpg

ところで、ハワイ手帳の中にある無数のハワイの写真はすばらしい。
終わった後も切り抜いてコラージュ用に使ってます。素敵すぎて捨てられません。
ハワイのチャーム撮影にはこの手帳が活躍しそうです。うふ

コメント(0) | トラックバック(0) |2019年2月 9日 02:24

●手作り小物 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/2255

コメントを投稿





ハワイの景色 レジンチャーム
FX会社通貨数