ジャムおばさんの部屋 TOP >  ●手作り小物 >  レジン 宇宙フレームと海のかけら

レジン 宇宙フレームと海のかけら




透明感が進化した海レジン 

フレームをつかった宇宙のレジン

はじめてフリマで自分の手作り物を売ったのは、子供が通っていた幼稚園だった。
園で場所を借りてやるスタイルだtった、お客さんは園と関係がある親子。

厳しい状況の中だったけど、はじめてにしては思いのほかいくつかの小物が売れた。当時はレジンが今ほどは流行ってなかった。今思うと、キッズ向けのレジンワークショップやったら良かったな~って思いますけど。失敗や成功した中でとても大きな学びがあったな。何度かフリマをやってると色々な親子に出会って、色んな視野でみる目も養われてとても勉強になってる。レジンも常に進化させていきたいな。


短くて太めの型に、星の砂と、ヤシの実パーツを封入。
色はつけずにシンプルにしました。コーティングに最高級レジンを使っているので透明感が半端ない。型用に使うレジンはこの高級レジン液を使います、大きいものは作れないですね~高すぎて。せめてコーティングだけなね。レジン液そのものが高額です。もう少しなんとかならないものか・・・・。

1549517274571.jpg


1549517234902.jpg



小さいけど、小分けに仕切りがついている。
こういうパーツは宇宙のいくつかのシーンをカットしてみるのがいいのかも。宇宙物語、宇宙のかけら・・・どんなネーミングがいいかな?


1549593714847.jpg

コメント(0) | トラックバック(0) |2019年2月 8日 11:41

●手作り小物 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/2254

コメントを投稿





レジン 宇宙フレームと海のかけら
FX会社通貨数