ジャムおばさんの部屋 TOP >  ●手作り小物 >  ドライフラワーのレジン追加

ドライフラワーのレジン追加

ボタニカルなレジンを作ってみました。
ぼこぼこっとした部分もあるんだけど、あえて処理せず自然な感じで仕上げました。そこがボタニカルって感じだな~って。バリも含めてこのハートちゃんは可愛いんです。


1542995440555.jpg

ドライフラワーを使って作ったブローチ。
これはとても苦労してる、時間もかかる、仕上がったのは早朝。まで起きてた気づけば・・・。


1542995483941.jpg


ブローチ、お花がいっぱい。
レジンを分厚く塗っています。

1542995450851.jpg

バレッタ。お花がいっぱい。
鉱物の形にお花です。とてもピカピカして、透明感があります。鉱物もしくは氷ですね。


1542995409072.jpg

指輪です。
白とクリアって相性抜群です。


1542995469628.jpg


全部フリマへ行っちゃいますが、やっぱりドライフラワーのレジンはとても高度、色んな意味で。手間暇もかかるし材料もね。けど眺めていて癒されます。わたしく、お花って大好きなんです。詳しくはないけど。お花の勉強したいな~。アレンジメントとか習いたい。生け花、切り花、アレンジメント、お花屋さん・・・そっち方面へ進めばよかったな。

うちは小さい子供がいるし、家族でフリマやってるし、とにかく製作時間も限られる中でやらないといけない。あれもこれも欲張りなんだろうなと思うけど、どれもはずせない。子供達のお稽古や、フリマの事や、自分の趣味の時間、友達とのランチ時間も・・・・。子供は優先順位1番だけど、フリマも子供とのかかわりの為に止めようかとも思うけど、好きな事を目の前にしてやめられない、ある程度やり込んで満足したら、踏ん切りはつけられるだろうけど。

クリーマからベースに移動します。
ネット販売に関してはそうです。今いっぱいありますね、でいて手作り作家さんも一番多い時期ではないかな?フリマが流行ってるのもそうだし。イヤリング作ってる時とても幸福、作家さんのアクセを見たり買ったりするのも好き。時間があればもっとアートな事をやりたいな。

次生まれ変わっても、デザイナーか絵描きか、物づくりか、たぶんそういう方向ですね。映画監督も目指していた時があったな、そういう専門学校行って体験もした、撮影もやった。演劇学校があるように、色々まとめたアート学校ってないかな。

来世はもっとセンス良く、でいてアート学校も作って、大学も行って、デザインもして・・・。好きな事は止められませんね、呼吸を止めるのと同じで。


日曜日に、豊田スタジアムのフリマへ出店します。
今回はアクセ、手作り物の販売だけです、子供がいつも大丈夫か心配。ベビーは小さすぎですから。


1542995382184.jpg

コメント(0) | トラックバック(0) |2018年11月24日 03:01

●手作り小物 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/2200

コメントを投稿





ドライフラワーのレジン追加
FX会社通貨数