ジャムおばさんの部屋 TOP >  ●手作り小物 >  またまた小物

またまた小物



お兄ちゃん、今日から3日間国際交流キャンプへ行った。
1年に何回キャンプへ行くんだか。今年は多いな。

家族でのキャンプもあったけど、1人で行くキャンプは今年だけで3回だな。今日は2回目。小学1年生ですから同じ同年代は少なかったようです。日本の普通のキャンプと違って子供達が積極的でみんなすぐに友達になるみたい。英語や外国人や海外や、世界に意識を向けている人は中身が違うな。


フリマの出店してますが、やはりフリマで出会う他店の方々良い方ばかりです。常に前に進んでいる人や何か新しい事をやろうとしている人の脳は違うんだな~っと思うんです。自分もここ最近フリマをやるようになって物事をもっと広く見るようになったもんだ。

あとは山賊キャンプへ行くだけ今年は。
1年で3回も1人でキャンプへ行くとは成長したな~っと思います。こういうイベントに参加する子供たちは、すれていないし、フレンドリーだし、みんな良い子。きっと親の意識が違うから、そういう意識の中で育つ子供達は、視野が人いんだろうなきっと。そういうことだと思うわ。

小さな世界だけで生きていて、例えばずっと同じ身内だけの付き合いとか、同じ場所で同じ人といっつも例えば、誰かの悪口言ってたりとかね・・・。いるでしょ。狭いな~って。例えば家族だけが自分の世界だったり、小さな中で小さな論争とか言い合いとか、価値観を押し付け合ったり、そういうのってかゆいんです私。いつも同じメンバーで、・・・。

広い世界を見れば色んな人がいるし、だいたい前向きに活動する人がいる世界にはそういう人しかいませんし。おかしな人がいるっということは、もうその世界から抜け出した方がいんじゃないかなって。みんながこういう世界を目指すべきで。何があっても小さな事って割り切って心を強く持たないとダメだな~って。その為には軸をきちんと固める必要があるんだろうけど。でも自分もかなり昔は狭い世界にいたな~。今もまだまだ羽ばたき切れてないな~。もっと飛ばなきゃ。頭脳明晰になりたい。


フリマで出会った色んなお客さんの顔や会話や、そういった事を思い浮かべながら、また追加で小物を作った。海をイメージした小物がいっぱい売れた。

ハーバリウムのピアスを探していたお客さんがいて、たまたまうちに置いてあったものだから即買いしていったけど、なかなかないんですよ~。これはね中に入っているお花のセンスも大事。大きなハーバリウムとは違うんです、小さい花々なんです。いくつかは自分でドライフラワーにしました。次は種から育ててみようかと思う。中身がゆ~らゆ~ら動く。

1538850090986.jpg

好物レジンの指輪。
大きめだけどこれはゴージャスですよ~。指にあたって痛いっということもないです。つけると自然な感じですよ。

1538850105177.jpg


2層の液体のピアス&イヤリングと、ボトルも追加。
ボトルはいっぱい売れました。


1538850144596.jpg

1538850120150.jpg

ワークショップだって、内容をいくつか買えないと飽きちゃうしね。
次回は何しようかな?って考えるのがちょいストレスちょい良い刺激みたいな。いつも何かひらめいたらな~って思いながら生きております。人の悪口言ってる時間などない。ゴシップ話とかまったく興味がない。誰かと比べてる暇もないし、忙しいから。頭の中も実際も忙しすぎるわ。もうやりたい事が短い残りの人生じゃやり切れない。来世にもっていくしかない。

1538850128112.jpg

これはHalloweenバージョンです。
買った人が眺めて、少しでも前向きな人生になってくれたらな~って。少しでも素敵に物語が広がるような、そういう小物を作りたい。辛い事は是非乗り超えるべきだから。

コメント(0) | トラックバック(0) |2018年10月 7日 03:25

●手作り小物 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/2172

コメントを投稿





またまた小物
FX会社通貨数