ジャムおばさんの部屋 TOP >  ●手作り小物 >  ミニちゃんハーバリウム

ミニちゃんハーバリウム



色んな感じのハーバリウムを作っているけど、これはミニサイズの小さなハーバリウムです。ペンダント、ストラップも以前作りましたが・・・。


細かい小さなお花がいっぱい入っています。
ペーパーウエイトにしても、机に置いて眺めてもいいし、ベットサイドに置いて寝る前に光に透かして見てもいいかもしれない。

懐かしいようなボトルが可愛くてお花は大人っぽいですからアンバランスな様で可愛くまとめてるつもりせすが・・・。小さなボトルが可愛かったからやちゃった。


1538669115867.jpg


懐かしいですね。よく食べました、大好きでした。
でもこれは本物じゃないよ。作った物です、フェイクです~リアルなんだよね。食べたくなる。


1538669129226.jpg

今年のマイブームは紅芋です。
マックの紅芋シェイクも最高だし、紅芋タピオカドリンクも飲んだ。で、これはお菓子。今年のフード流行は紅芋かな?夏は瀬戸内レモンが来てたな。こういうのって食品業界が決めるんだろうな。流行りのカラーもそうだから、カラーは常に2年後の流行りを決定しているんだって。沖縄の紅芋タルトがものすごく食べたいな。沖縄から本土へは持ち出せないんですよ。許可がいるんです。紅芋の鼻に通る香りが好きだな。カモ~~ン紅芋~~~~


1538669145622.jpg

ハロウィーンバージョンの万華鏡を作ってみた。
おはじき入れると可愛んだね。スパンコールも入れた。

1538669178313.jpg


小1君が帰宅して、さっそく友達と勝手に約束したようで。毎日の様に公園に行くか、友達が来るかですが、勉強の方はヤバイ感じです。今日はさすがに断った。そしたら別の友達がピンポーンって、また断った。でその子の家で遊ぶことになった。

公園の前だからかピンポンが多い。
高学年も来る、狭い家なのに・・。

今日は自分の体調不良と、睡眠不足と、ベビーが不機嫌だったし、部屋がぐちゃぐちゃ、少し睡眠もしたかったし。いきなり来るからね、夏休み中は毎日よ。勉強の方がいいならいんだけど、これがね。

いよいよ週末は国際交流キャンプへ子供が1人で行きます。
色んな国の人と言葉、文化・・・・。英語で自己紹介カードをいっぱい書きました。英語に限っているわけじゃなくて色んな国の留学生が来るのさ。人見知りじゃなきゃ大丈夫。お兄ちゃんはそういうのは全くない。2泊3日です。バスに乗っていきます。

1年生でも夏休みに3泊4日のキャンプへ1人でいったし。サバイバルですたよ。すべてが自分でやる料理も食料確保も。だから風呂にも入らずとても臭かった、服もね。楽しいキャンプってよりは修行みたいな・・・

コメント(0) | トラックバック(0) |2018年10月 5日 01:09

●手作り小物 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/2171

コメントを投稿





ミニちゃんハーバリウム
FX会社通貨数