ジャムおばさんの部屋 TOP >  ●手作り小物 >  小瓶とついでのヘアゴム

小瓶とついでのヘアゴム


ハーバリウムボトル。
魔法の小瓶。
夢のかけら
自然の色を詰め込んだ小瓶。

・・・・名前は色々あるね~。
光に透かすとキラキラ・・・。
中にはチェコビーズ、やパールなど。

今回は車輪パーツ、星座パーツを入れてみました。
作ってると失敗もある、小さなガラスボールと違ってシリコンオイルがいっぱい入る。ガラス玉を乗せる所だけが慎重な作業なわけ。それとUVレジン本体に入れる時に高さが入らず苦労。考えて試して工夫して・・・・。そうやってまた学んでいくんだね・・・


バランスとしては下に小さなビーズたちが沈み、上に大きなビーズが浮くようにしたいの、大きなビーズは軽い素材にしないとね。今回は色にこだわりました。琉球ガラスや、天然石なども入ってる。


1531325947052.jpg


自分の大好きな空。
朝の空、昼の空、夏の空、夕焼け空・・・。
いつでもそういう自然を感じられるように、それをイメージしたものを小瓶に閉じ込めて、いつでもキラキラした物に意識して心をクリアにしよう、的な感じです。

粘度のあるシリコンオイルを使っている。
粘度って色々あるんだよね~。

1531325932706.jpg


中がお花とかじゃないなら、グリセリンを入れてもいんだけど。
シリコンオイルもそういう素材で。ぬるぬる、手につくとなかなか気持ち悪いです。とにかく中身が綺麗でしょ!

1531325918623.jpg

そしてヘアゴム。スイーツを入れてみました(^▽^)/
これなら使えるよね~、学校とかでも。
みんな毎日使えるものを求めてくるのさ。ヘゴムだとかヘアピンだとかはフリマでも人気だな

1531325954274.jpg


コメント(0) | トラックバック(0) |2018年7月12日 01:38

●手作り小物 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/2096

コメントを投稿





小瓶とついでのヘアゴム
FX会社通貨数