ジャムおばさんの部屋 TOP >  ●手作り小物 >  チュールリボンヘアゴム 

チュールリボンヘアゴム 



クラフトフェアに出展することが決まった!!
ので、少しづつベビーの寝てる間などを利用してちょこちょこと作り始めようと思う。


とりあえずヘアゴムを25個くらい作った。
小学生さんとかが買ってくれたら嬉しいな。今回はピンクのチュールを使用。水色も作っておこうかな?なるべくアクセサリーは並べたい。っというのも野外なのでレジンは出来ないだろうっと考えてる、太陽で固まっちゃうからな~。ワークショップもレジン以外で考えないとな~


なにしろフェアそのものが大第一回目だから、どれだけ来るかとかもどんな方が来るのかとかもわからないなんだ。このヘアゴムだって少し遅れてるんです流行が、いっぱい似たようなの出すんですみなさん。レジンアクセアリーは作れるだけ作ろうと思う。でも週に1,2個が限界かも・・・。

今回はこういったフリマもしくはクラフトの販売は2回目。
1回目は幼稚園の場所を借りて行われたフリーマーケット。対象が親子なだけにアクセサリーもギリギリの値段にしても幅広くは売れなかった、一部の方が沢山買ってくれた。ハンドメイドのみのフリマだと、やりやすい。

今回は公共の場では初めてっというのもあり、とりあえず場所代金もとられないので、遊びの様な感じでやってみよう。他の店も観察して、フリマもどんな感じか、とりあえずやらないことには分からないので、マイナスになる事がないから気楽にやろうと思う。楽しんでやろう。どんな人が何を買うのか、そういう所も楽しい。残ったアクセはまたメルカリへ出す。

今回はレジンアクセ、ヘアゴム、粘土の小物、入浴剤、余裕があればデコパージュの鞄を1,2個でも置きたい。あとはつまみアクセも数子。ワークショップはランタンにしようかな?きっと勉強になる事でしょう。色んな物をちょこちょこ置いて様子をみよう。

1520615857679.jpg


1520615849860.jpg


しかしチュールの生地は扱いにくこと。
ロータリーカッターを使ったのでなんとかスムーズに出来た。
ハサミで切ってたらまっすぐ切れないし時間もかかる。つまみ目的に買ったけどあらゆる布を切るのに便利。チュールはミシンが使えなかったので、縫わずに作る方法を選んだ。フラワリーになりました。


コメント(0) | トラックバック(0) |2018年3月10日 02:25

●手作り小物 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/2005

コメントを投稿





チュールリボンヘアゴム 
FX会社通貨数