ジャムおばさんの部屋 TOP >  ●手作り小物 >  デコパージュ 完成

デコパージュ 完成





デコパージュのかばんがようやく出来上がりました。


布と紙の間にデコポッジファブリックを塗りました。
仕上げにはケマージュを3回くらい塗りました。

今までデコパージュの仕上げにもデコポッジを塗るか、トールペイント用などのマットなグロスを塗るかしてました。でも仕上げにはケマージュを使用する事が一番きれいに仕上がる方法だと発見。


100均にも液は売ってるけどどうだろ?
でも量が少ないから市販のデコパージュ用の液と結局は値段はかわらないと思う。ならケマージュ買った方がいい。ケマージュは下地にも使えるんだけど、表面のコーティングにはもってこいで、まず塗りやすい、水で少し薄めればらさに塗りやすい、それなりにしっかりつくし、表面も必要以上にテカテカすることもないので、マットとグロスの間くらい。自然な仕上がり。


布にチャコペンでしるしをつけて、デコポッジを塗った。青いチャコペンは水で消えるのでデコポッジはつくと消えるんだけど、半紙についてしまった青い色は消えないのですなぜか。なので半紙にはつかないように気を付けないといけないんです。水を少しつけたら消えたけど、印刷がにじみました。


1517120750370.jpg

サイエ~ンス
 
1517186788317.jpg

次は子供の写真とかつかってやってみようかな

コメント(0) | トラックバック(0) |2018年1月29日 18:41

●手作り小物 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1974

コメントを投稿





デコパージュ 完成
FX会社通貨数