ジャムおばさんの部屋 TOP >  ●手作り小物 >  デコパージュ 色んな紙で印刷編

デコパージュ 色んな紙で印刷編



それから色んな紙でも試したくなって。


半紙でも満足したけど、もう少し濃く印刷できないものか?
色々試してみることにした。


考えたのは、飲食店なんかにおいてある紙ナプキン。
それから絵柄が入ったペパーナプキンの白い部分をそのまま使って印刷したら早い話かな?と考えた。


結果。

紙ナプキン→それなりに綺麗に印刷できた。半紙よりも明るく印刷できた。
ペーパーナプキン→濃く印刷できた、けど半紙よりもにじみがある。ぼあけている。

薄くてはっきりした方か、濃くてぼやけたほうか。
とりあえず薄くてはっきりした方の半紙での印刷物を使って、かばんに貼り付けていこうと考えた。


右が半紙。左が紙ナプキン。


ナプキン (1).jpg


柄入りのペーパーナプキンの2枚重なってる紙をめくって、残りの白いもう1枚の紙を、普通に貼り付けて印刷。半紙もどのナプキンもいずれも普通紙に貼り付けて印刷します、詰まってしまったら大変ですし。まわりをグルリとのりで接着するか、テープで貼るか、マステ使うか。私はセロハンテープではりました。なるべくたるまないように貼るのが大事。

紙ナプキンでの印刷。
半紙よりかは色が濃くのります、若干ぼやけますけど。

ナプキン (3).jpg

エクエルの作業も時間がかかった。
根詰めて出来ないのがね~・・・・家事や育児の間にちょこちょこと進めた。
なるべく真ん中に絵を集めて印刷した、ふちはテープが貼ってありますから。


ナプキン (2).jpg

レイアウト、普通紙に貼り付け、印刷・・を繰り返しました。
エピソンを使っているので綺麗な印刷寄りだったと思います。
色々印刷して半紙での印刷が一番いいように思いました。次に紙ナプキンです。

紙ナプキンは店によって質が違うだろからもっと試せば濃くてはっきり印刷できる紙を見つけられるかもしれません。




かばんの上にとりあえず、のせてみるだけのせてみた。
配置は適当にやってみたけど、これが良い感じかもと思った。

1517026541577.jpg


で、次は貼り付けの作業へいくわけです。

コメント(0) | トラックバック(0) |2018年1月28日 16:39

●手作り小物 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1973

コメントを投稿





デコパージュ 色んな紙で印刷編
FX会社通貨数