ジャムおばさんの部屋 TOP >  ●手作り小物 >  クリスマスのアクセ

クリスマスのアクセ


夜なべして作ったクリスマスのデコとアクセサリー



クリスマスの手作り物は楽しいですね。
プレゼント用ですねどちらも。友達のちょっとしたプレゼントなのですが、どこの友達?
そう作る前にあげる方を決めてから、作ります。あげる方のイメージに合うように雰囲気を作ります。だからあげる方も決まっているのですはじめから。

これはプランバンを紙やすりで真っ白になるまで削ってから水性ペンで書いています。
縮めてから、さらにUVレジンでコーティング、ストーンやキラキラをのせてから再度コーティングっと手間はかかってます。可愛く仕上がりました。光りに透かすと綺麗ですね。UVレジンなしならグロッシーな表面のまま、それも可愛いけど。

スケート (30).JPG

スケート (36).JPG




デコホイップ。カップに穴が開いているので、キーホルダにもなる。
これもまた友達用ですが、同じく決めてから作りました。
これは子供っぽいけど、逆に超年上の友達なのでいい意味で好いてくれることでしょう。
お母さん?ほどではないけど、お母さんでもおかしくない。っという方、キラキラパワーが元気100倍にしてくれるイメージ。年配の方には好まれます。

スケート (38).JPG

わたくしは、これで元気100倍です。
バスロマンは2、3年くらい前から薬浴系の入浴剤を出しているけれど、どれも着色料が嫌で買えなかった。乳白色にしてくれればいいのになって。香りは芳香っぽいですが、にごり湯で、体もぽかぽかで温まる。いつもは乳白といえば、保湿成分のしかなかったから、これはいっぱい買っておこうかな?

TS3X01330001.jpg

これも元気サポートしてくれた。
パリッパリのお菓子みたいな鳥皮。秘伝のスパイスが美味しい。
今日はお昼過ぎから、銭湯へ行き、ここへ直行。ヨーグルトりんごのお酒が美味しかった。


スケート (44).JPG


コメント(0) | トラックバック(0) |2015年11月29日 22:31

●手作り小物 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1452

コメントを投稿





クリスマスのアクセ
FX会社通貨数