ジャムおばさんの部屋 TOP >  ●手作り小物 >  さらにUVレジン追加!!

さらにUVレジン追加!!


今度は蓄光の粒も入れてみました


さらに追加して沢山作ってみた。
透明感を保つためにUV器に1時間以上いれてみます。


りぼんフェア (21).JPG


中には、星の砂、蓄光の粒、琉球ガラス、腕時計の中のパーツ(針や車輪、小さなねじ)・・・。小さなネジは2mmとかのサイズです。だって時計に使われている材料は小さいですから。レジンにはもってこいですね。

りぼんフェア (18).JPG



通常の試験管風レジンチャーム。
今回は細かい気泡をたくさん作ってみました。これは気泡があった方がキラキラ感が増しますから。


りぼんフェア (12).JPG



これが蓄光入りです。下の部分に入れてみました。
UVライトに当てるともの凄く光ります。蛍光灯よりもずっと光ります。しかも光を長く吸収するのか長い間光ってきれい。
↓↓↓↓↓↓↓↓光るとこうなる。


りぼんフェア (31).JPG


蓄光入はまだ1個しか作っていない。
小さなビンに入って80円でした。もっと買えばよかった。
サン宝石ですよ~。

りぼんフェア (40).JPG


蓄光入はキレイでいいですね~。
UVライトで何故ここまで光を蓄えられるんだろう???

もっと作ってみようかな?
本当にキレイだわ~。蓄光はもっと色んな手づくり品に使ってみようっと。
UVレジンに入れるだけで、こんなにキレイなチャームが出来ちゃう。
ペンダントトップ、イヤリング、ストラップなどに使える~。


コメント(0) | トラックバック(0) |2015年9月27日 00:35

●手作り小物 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1405

コメントを投稿





さらにUVレジン追加!!
FX会社通貨数