ジャムおばさんの部屋 TOP >  ●手作り小物 >  ログハウス 完成

ログハウス 完成



シーサイド ログハウス キット


ログハウスのこんなス素敵なキットがあるのです。
一部はノコギリで自分でカットしたりして長さを調節します。屋根もはじめは全部長方形の木をカットします。けっこうノコギリとカッターを使いました。


電球付を購入しました。


粘土とこや (9).JPG


粘土とこや (7).JPG


こんな感じで組み立てて貼り付けていきます。
毎日20分づつくらいタラタラと作っていきました。

ログキット (7).JPG



TS3X0284154 (3).JPG



1枚1枚屋根をはって完成させました。
そして電気をつけるととってもうっとり。こんなログハウスに住みたい・・っと思いながら作っていきました。


TS3X0011kkk (3).JPG

そして屋根には色も塗って可愛くしてみた。
青空の下に建つログハウスというイメージで。色は迷ったけど、自分が沖縄旅行へ行ったので、沖縄の海の色をイメージして、塗りました。シーサイドなので、まさに沖縄の海の近くに建つイメージで。


日本チズ (10).JPG


日本チズ (8).JPG

裏側はぐんじょ色を入れて落ち着いた感じで。表の屋根は明るい青色を使っています。15年以上前のアクリル絵の具を使用しました。

日本チズ (6).JPG


これは出産祝いですから。
屋根の色は塗らないならナチュラルのままだったけど、塗って良かったな~っと。
深緑にして森の中のログハウスって感じか迷った。




今日は旦那さんの実家へ。
お祝い渡して、子供も従兄弟と遊べて楽しかったです。

子供が赤ちゃんを抱っこしてる姿が微笑ましかった。
いつかこんな時も来るかなうちにも・・・。

1人目が難産だったから、育てる気力はあっても産む方をためらってきた。
また3日間の陣痛が来るのか~・・・って。2人目はけっこう早く出るみたい・・・っと聞いて、なんとか年齢的にはまだいけるのかな・・・っと色々考えた。
スピード出産がいいな~ってやっぱりそこかな。

お昼は、お寿司とお惣菜。夜は餃子を食べに行って、今日はそんなに疲れなかった。
子供が幼稚園に入ってからだいぶ落ち着いたので、きっと癇癪などもなくなって自分も楽になったからだろうと思う。

今日の空。屋根の色もこんな感じ。

ソラタクミ (8).JPG

コメント(0) | トラックバック(0) |2015年5月24日 19:05

●手作り小物 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1280

コメントを投稿





ログハウス 完成
FX会社通貨数