2013年4月アーカイブ


2013年のベランダはこんな感じ?



子供が生れてからはずっとベランダの植物類を放置してる・・・。
咲く季節になると勝手に咲いてる状態で・・・。

盆栽は水だけあげてる。ホントは盆栽のスペースを作りたいけど・・・。
和風に渋くまとめたい。GW中に少しだけ手入れしようかな?


バラが咲き始めてる。


ガーデン2013 (10).JPG


ガーデン2013 (3).JPG

毎年キレイな色のバラ。これは3年半くらい前にアピタの花やさんで買ったバラです。大きな鉢に植え替えたらグングン伸び始めた。


ガーデン2013 (1).JPG




これは7年くらい前に、バラフェスタ記念公園で購入したバラ↓。
岐阜県にあるバラ園です。一番の見ごろに行けば、それはもうキレ~イな数々のバラが見られます。それはホント感動物です。

2回目に行ったときは時期が少し過ぎていてあんまりキレイじゃなかってです。
いろんなバラがそれはもう秘密の花園?とにかくステキ。園内中にバラが落ちていてそれがきれい。今年のバラも見てみたい。

先ごろはHPでチェックすればいいんです。このバラはまだ咲いてません。


ガーデン2013 (5).JPG

2007年の様子です。そこらじゅうがバラでした。
こんな感じのバラが見れます。ここはオススメのバラ園です。

P6030219.JPG

P6030215.JPG



ハーブです。香りがするものが多い。
お風呂に入れたり、料理に使ったり・・・。

ガーデン2013 (8).JPG


ローズマリー。これは若返り作用があります。

ガーデン2013 (9).JPG






このエリアも放置。でもずっと咲くように植物系を植えてあります。

ガーデン2013 (14).JPG


ラベンダーです。

ガーデン2013 (7).JPG

ガーデン2013 (15).JPG




マーガレット。名前が可愛いですね。


ガーデン2013 (18).JPG


これも放置です。

ガーデン2013 (17).JPG





ミニ植物コーナー。
このラックは好きな色で塗りました。下のタイルの板も作りまして。ミニタイルを貼ってセメントで固めたものです。気に入ってるコーナーです。

ガーデン2013 (13).JPG



バラフェスタは時間があれば行きたいな~。


いい時期は毎年全く差があるので調べなきゃ~。はやすぎても、遅すぎてもダメなんですね~。子供と一緒に行きたいわ~。

バラ園はなばなの里でも見られます。なばなの里は広くて、ベコニアガーデンなんてホントきれいです。ここも行かなくちゃ。行くならアジサイの時に行こうかな??・お花大好きなんですよ!!!




ゴールデンな一日



バーベキューをしに行きました。
木の陰がとっても良い感じ。風があって、天気は良好でした。
ボンボンベットとハンモック。この2つが重要です。

バーベキュー1 (3).JPG



初対面なのに、なつく息子。可愛いお姉さんと遊んでもらって大満足の息子くん★
ラジコンが大好き。このお姉さん可愛いすぎだわ(>3<)=3


バーベキュー1 (2).JPG



肉がたくさん。
イカ・ホルモン・せせり・豚肉・牛肉・野菜・ソーセージ・・・・
外で食べる肉ってホント美味しい♪うふ

バーベキュー1 (6).JPG



わたくしは、ハンモックでくつろぐ。楽し~
ハンモックってめちゃ気持ち良いわ。苦しさはないです。何時間でもゆらゆらしていたい。寝たら最高ヨ!!!


キミ (1).JPG


横に川が流れてます。向こう側でもバーベキューしてる人が沢山。


バーベキュー2 (9).JPG




息子ゴロゴロタイム。


キミ (4).JPG



**ティータイム**
菓匠 花桔梗(はなききょう)の寒氷です。寒天を砂糖で包んだお菓子。
食べるとシャリシャリします。天然色素です。これは名古屋のお店のお菓子です。
三越に売ってます。おもしろい和菓子です。宝石みたいでキレイです。


氷端 (1).JPG


氷端 (5).JPG


何より楽しんでいたのが子供かも・・・。

ホントに楽しかった。くつろげたし。子供の面倒を見てもらってたので、くつろげたワケです。有り難いですね。キレイなお姉さんだったので息子も喜んでたし。

昼寝もせず、フラフラになりながら遊んでた。帰りの車でバク睡。
家に居る時よりくつろげたので、わたくしも楽チンでリフレッシュできました。
プレゼントに作ったドールハウスキットも喜んでくれた★うふ


残った肉が晩御飯になりました。また行きたいです。
GWがいよいよ始まってスタートはとっても順調。明日はのんびりします。
GW中はまだまだ色々しますよ~~~。旦那様がお休みですからたっぷり充電満タンにしますよ~。

GWは渋滞でしたね。自宅から近い場所にあるので良かったです。
ゴールデンな一日でした >(^ё^)<



からからせんべい 民芸品 ②


この前、三越へ行ったら、ご当地のおやつコーナーがあってそこでからからせんべいを見つけました。

去年買って、良かったので今年も買おうか迷ってました。通販だと送料が高いし・・・。デパートなら良く行くし、送料ないのが嬉しい。1個入りのも売ってます。行くたびに1個だけ買うのも面白いかも。
ついでにゼリーも買いました。無着色のゼリーです。

これ山形のおもちゃが入ったせんべいです。
年末に親戚の家へ行く際に持参しました。みんな、特に子供達が喜んでくれました。


あうん茶屋 (1).JPG



中身は干支の小物。民芸品とおもちゃの2種類があります。民芸品の方が断然可愛いです。何が出るか分からないから面白い★お菓子は黒糖の味で懐かしい味です。


カラカラ2 (7).JPG


からからせんべい、のおまけをこれからも集めます。
売ってる場所も分かったし!!!

通販でも買えるし、意外とデパートにあるかも・・・。名古屋の三越で買いました。
お菓子やデザートが売ってる階です。今回、自分用に買うのは2回目です。



ちなみにゼリーです。これ好きです。歯ごたえがあって美味しい。スーパーのは色が凄すぎてダメ。これもどこかの名物でしょうか?長野県とあります。


あうん茶屋 (3).JPG



フェリシモ 5月分②



★K-zakkaで新しい韓国に出会うビビンなデザインステーショナリーの会
9回目です。テーマは春雨です。これはレターセットです。

韓国a (9).JPG


青い鳥のおうちのモビールです。
青い色がきれい。ハングル語は可愛いな~。

韓国a (10).JPG

韓国a (11).JPG


韓国a (16).JPG


青い鳥のおうちノート。
前ページ柄が違います。さわやかなノート。


韓国a (2).JPG

韓国a (5).JPG

韓国a (4).JPG


あと3回で終わります。韓国行きたくなってきた~。
お料理美味しいし、雑貨可愛いし、体質的に合うわ~。

韓国a (26).JPG



くらそび&クチュリエの種


2くらそび5月o (7).JPG


クチュリエの中身。かわいいリース。作ってみたい。

2くらそび5月o (1).JPG

毎号楽しいのが裏のこの一角です。ごちゃごちゃと書いてあります。
裏話など楽しい部分です。

2くらそび5月o (2).JPG



くらそびの中身。
カレンダーやお料理のレシピなど季節に合うエピソードがあります。


2くらそび5月o (4).JPG



あじさいがキレイに見える時期ですね。あじさい大好きです。バラも咲き始めますし。この時期は雨が降って、なんだかわたくしの中では神秘的な時期なんです。

子供の頃は雨が大好きでした。今は子供がいるからそうでもない。
でも雨が降ると、街中が洗い流されてキレイになるイメージなので、窓から雨をぼ~っと見るのが好き。雨の音もいいわ。自然の音がCDになったの持ってるけど、やっぱいいわね~。バリ島で買ったCDはいいわよ~。


雨上がり あじさい見れば カタツムリ



フェリシモ 5月分


フェリシモさんが到着です。うふ


森り株コースター&グラスセットの会
お花を飾ったり、アイスを入れたり・・・。何に使おうかな?考え中。


1切り株 (4).JPG

全3種類。どれが来るかはわからない。

1切り株 (2).JPG





びんぼう髪にバイバイでマイナス5歳印象 
枝毛先もつるんシャイニーベールの会

ラメ入りのクリーム。キラキラになります。

1ヘアクリーム5月 (3).JPG


1ヘアクリーム5月 (1).JPG


やめよう流しっぱなし あのもったいない水を再利用するウォーターバッグの会
これバーベキュー行くときにも使えるかも。お湯が出るまで時間かかりますから、これで節水できます。


1タンク (3).JPG


タンク.JPG




日々のリズムに寄り添うnaniIROクロス
3回目です。水彩画がキレイです。

1布の会1.JPG


カタログのスクラップ。12種類届きます。何作ろうかな?


1布の会 (3).JPG





長野のお菓子屋 開運堂さんと作った 何かいいことありますように 白鳥のステーショナリーセットの会

王冠になるメモと丸いメモ。それと缶。白鳥ステキ★
5回目。あと1回で終わります。6回続くコレクションです。

1白鳥です (1).JPG






シロップ.夢見る星座UVリバーシブル帽子
これはポイントを貯めてもらいました。星座が可愛いです。


1ぼうし (1).JPG






カタログもいっぱい入ってました。気になる物には付箋を!!!


2くらそび5月o (6).JPG


フェリシモさんどっさり。カタログ見てるのが楽しい。

沢山ありすぎで、目がまわる~・・・。明日はじっくり眺めてみようっと!!
それも楽しみ♪


支援センターを利用しました


最近は子育て支援センターを利用してます。

支援センターをしている保育園は、週2回は園庭解放をしています。毎週水曜日は親子で参加するイベントをしていて、その他の日は親子での室内ルームでの遊び場を設けています。

なんだかんだと、近所のあちこちの利用できるイベントに参加してるとほぼ平日は、全部保育園で午前中の予定が埋まります。
これは私たち親子には嬉しいですよ。だって毎日公園に3時間~4時間行ってますから。

しかも午前と午後わけて。毎日はさすがに大変で・・・ここにスーパーでの買い物も入りとてもハード。センターを利用している2時間とかは、あっという間だし同年代の友達と一緒に遊べるので子供も喜びます、親もコミニケーションがとれて楽しいですし。


これ着てるから、しりもちついても大丈夫~へへへ♪


水たまり (2).JPG


今日は午前中に支援センターへ行き、いったん帰宅して寝て、午後は公園で水遊びをしました。
雨が降った翌日は、子供にとって天国ってくらい。水たまりが大好きだから。
レインスーツ着て行きました~。水たまりでビシャビシャとはしゃぐ。全身ビシャビシャ&どろどろに!!周りのママさん達からはすごい目線で見られた・・・。

気にせず続けました。どろや水遊びは、子供にとっては良い教育になってると思うので思う存分やらせる派です。危険予測以外は制限なく遊ばせる。おかげでどんな遊具でも今はOKです。周りのママさんからはビックリされます。山でも1人で登るし・・・。
出来ない遊具はなし。最近、私の自転車に乗ってこぎ出す勢い。自転車買ってあげたい。
でもまだ、三輪車すら足がとどかないよ~。小さめの自転車ないかな?なだ1才7ヶ月ですがね・・・。




公園行くと、ここから1時間くらいは離れない。
水が大好き。ここで水の番人をしてます。ムリに離すとぎゃん泣き。だから思う存分やらせる母です。水の精ですきっと。もしかしたら何か研究してるのかも・・・・。
将来、水の研究者になるかもしれないし。だから私はじっと見守るだけ。妨げないように・・・・。

水あそび (1).JPG


夕飯。子供が一番豪華なもの食べてる。
ビタミン・ミネラル・たんぱく質・脂肪・糖分などを考えて作ります。

ハンバーグ煮込み (1).JPG


最近見つけた公園で。近所にありました。
迷路みたいになってる。

new公園 (1).JPG

藤の棚?キレイです。

new公園 (2).JPG

おうち。

new公園 (4).JPG

センター行くようになってから、ぐんっと成長しました。
お友達の影響もあるんでしょうね、きっと。うふふ

本日私は体中がキシキシ悲鳴をあげてますよ。ハード系です子育ては。



ドールハウスキット ブティック


またまた同シリーズのドールハウスキットです。かなりアレンジしました。
奥に写真が入れられます。これはプレゼント用に作成しました。

ドールハウスフャッション (2).JPG



お洋服とアクセサリー・小物があります。


ドールハウスフャッション (11).JPG

このハンガーはクリップを使ってます。
カラフルなクリップをのばして、折り曲げてます。簡単★
服は、説明書通りにやると、可愛くなかったので、自分で考えて作りました。


ドールハウスフャッション (12).JPG


アレンジでバレッタとピンを作りました。ボンドがまだ乾いてません・・・。

ドールハウスフャッション (8).JPG


かばん、ベルトです。香水はアレンジ。
上下のドレスもアレンジ。ゴージャスになりました。棚の下段には、服があります。


ドールハウスフャッション (9).JPG


全部でこのキットは4種類買いました。1個は自分用に(キャンドルナイト)、あとの3個はプレゼント用に作成しましたヨ~。

写真が自由に飾れるから、プレゼントには最適でした☆
壁紙も手持ちのを使いました。このキットは説明書は適当だし、材料は足りないし・・・。でも可愛く出来ました(^▼^)//


ガチャポンを時々やってる



こけし。最近こけしが好きです。可愛い。

こけし (1).JPG


どうぶつの森のスノードーム。
これも200円。けっこう大きい。水を自分で入れます。可愛い♪最近のガチャポン凄いわ。

カラカラ2 (3).JPG

カラカラ2 (4).JPG



あったらいいな~と思うガチャポン。

こなぷん 一時期流行って今はないこなぷん。戻って来い!!
ご飯とかが1個作れたりするガチャポン。だってこなぷんって材料は粉くらいだよ。




ドールハウスキット アトリエ



ドールハウスキットを作成しました。子供のお昼寝時間や、徹夜などを利用してやりました。これはプレゼント用に作成しました。

奥に写真を入れるスペースがあります。

1アトリエ (2).JPG


芸術系の方への贈り物です。1200円なので安い。
この前キャンドルライトディナーを作成しました。同じシリーズです。


1アトリエ (3).JPG


描き終わった絵がありますね。机に見本が置いてありますよ~。
筆に絵の具をつけてみました。


1アトリエ (4).JPG

ピンクのラグは細い紐をくるくる巻いて作ります。
本は中身のページもあります。


1アトリエ (5).JPG


この部分が好き。筆ちっちゃいな~!!
ワイヤーとアルミシールと麻の布を使っています。可愛い~


1アトリエ (1).JPG



えんぎのいいはんこや (楽天)で購入しました。

ドールハウスキットは楽しいです。
自分で考えたドールハウスは時間がかかるし、頭も使うのでキットって良いわ~☆


あうん茶屋でバースデイ祝う



あうん茶屋とは名古屋のお好み焼き屋さんです。
&ダイニングも兼ねます。色々食べられる面白いお店です。


これは本まぐろ刺身。
美味しいです。お刺身があるのは面白い組み合わせです。刺身大好きです。

あうん茶屋 (4).JPG


クエン酸サワーです。ライチ味です。これは酸っぱい!!!でも血液サラサラ効果や疲労回復効果があります。シャッキっとしました。

あうん茶屋 (5).JPG

名物はもんじゃ焼き。色々ありますがこれは北海道もんじゃです。
ベーコン・コーン・イカ・すじ肉・バター・じゃがいもが入ってます。
バターがふわっと美味しいです。これ絶品ですよ~。

あうん茶屋 (11).JPG


あうん茶屋 (8).JPG


あうん茶屋 (9).JPG


とんぺい焼き。
NO,1の人気があって、美味しいです。


あうん茶屋 (12).JPG



ベーコン&チーズのネギ焼き。
チーズがたっぷり。これは美味しいです。サッパリなタレをかけて食べます。


あうん茶屋 (13).JPG



デラックスお好み焼き。
イカが入っていて美味しい。


あうん茶屋 (10).JPG



他には鉄板焼き・ネギマ・釜飯・揚げ物などメニュイが沢山。

名古屋に来たらここのもんじゃを食べなきゃ。でも予約でいっぱいの店だから予約しないと厳しい。あと料理が出るのが遅い。以外は文句なしです。HPもあります。が3年更新してないらしく、クーポンは無効でした。ほんと美味しいからオススメ。

名古屋市北区ですよ!!地下鉄平安通駅・5番出口すぐ!!


この日は午前中に盆栽の教室。その後コンタクト屋さんへ。その後買い物をして帰宅。それからすぐ旦那の実家へ行きました。土曜日のことです。子供を預けてあうん茶屋へ。帰宅したのは夜10時でした。

ハードなスケジュールでした(*O*)//お料理は美味しかったです。
子供が生まれてから初めてですね。旦那の両親からのバースディプレゼントでした。
子供を預かってもらった事がなによりものプレゼントになりました。子供いるとどこも行けないので。有り難いですホントに★感謝のみですね。



ハンモックしてみた



中古のハンモック。800円だったので。やってみたかったし・・・。

私も乗りましたが中に浮いている感じです。

ちょうど向かえの公園に良い木がありました。

ゆ~らんゆ~らん。楽しい♪


TS3X2954ハンモック (2).JPG



ここで眠ったらいいかも☆まったく痛くない、埋もれる感じもない。


TS3X2954ハンモック (1).JPG



旦那様が乗ってます。


TS3X2954ハンモック (4).JPG


木漏れ日がいいわ~。

TS3X2954ハンモック (6).JPG


木を見てると森の中みたい。森の中でもやってみたい。


TS3X2954ハンモック (8).JPG


もともとは来週行くバーベキューに使うターフを買いにいったら、これを見つけてしまって。
BOOK OFFに売ってました。なんでもかんでも売ってますね。



超ミニ盆栽教室へ行きました



今日は新しい方が沢山お見えになりました。にぎやかで楽しい雰囲気たっぷりです。
わたくしは本日で7回目ですが、まだまだ分かってないですね。ダメダメ・・・。

真面目に勉強してスキルUP目指そうっと!!!時期、展示会に出すかもしれないので・・・・。半分くらいは枯れてしまいました。日陰を完璧に作らないとダメですね。ワイヤーがきつく巻きすぎたかも・・・・。水もサボったり・・・。


★本日は松の盆栽を作成★


①鉢選び&松を2本選ぶ

盆栽7回目 (7).JPG

②針金をかけて鉢に固定。
③砂を入れて、形を整える→水コケ→コケ→水やり

盆栽7回目 (8).JPG


★完成★
難しかった~。松は盆栽の基本ですので、やりたい~っと思ってました。
枯らさないように気をつけなきゃ。松は買うと高いです。


盆栽7回目 (11).JPG






見本①
盆栽を作成する前に、見本が回ってきます。これは種から育てて、そして何年か放置したものの例。


盆栽7回目 (1).JPG


見本②
手入れ方法として、3葉残しをします。これは2葉残したものの例。

盆栽7回目 (3).JPG

見本③
これはすごいです。立派。どんだけ年月がいるか・・・。


盆栽7回目 (4).JPG


見本④
ワイヤーの巻き方の例。

盆栽7回目 (5).JPG





★みんなの作品★
松をやる場合は、大きい方を親、小さい方を子供として、

①親が子供をまもる
②子供を背負う
③両方とも好きな方向を向く

という感じで形作りますが・・・。わたくしのはバラバラな方向を向いてる・・・。

盆栽7回目 (15).JPG

わたくしはこの基本を知らずに作ったのでバラバラになってしまいました。
しかも向きも前後が違ってた。ひゃ~今日も学びがありました。


盆栽7回目 (12).JPG



今日は、更新月でしたので、盆栽の基本のお話。
楽しみ方や材料の説明などを聞きました。わたくしは説明2回目ですが、1回目聞いた時に言わなかった事もあったのでしっかりとメモして真面目に勉強。


センスなのかもしれませんが・・・・。


展示会の基本になるのが松。
主役って事ですね。展示会では、どの方も松がひとつは飾られてました。
盆栽と言えば松ですね~。とても難しかったです(;_;)

肥料と、機械製の鉢を購入。

あうん茶屋 (2).JPG


材料は全部だいたい教室で購入できるので便利。なかなか売ってないものもありますから。
鉢・肥料・土・苗・ワイヤー・・・・。
鉢ってなかなかない。手作りは風情があっていいですけど。たまに教室で余った鉢を買ってます。


注文していた写真ケーキが届きました


届いた状態は冷凍です。誕生日前夜~解凍して、本日食べました。
写真ケーキは2回目。子供の1才にも注文。また食べたいと思って自分用に注文しました。


kimika32 (17).JPG


5号(15cm)です。写真がはっきりとしています。わ~い。
メッセージは好きな文字を入れられます。


kimika32 (18).JPG


キャンドルもね!!3本と2本。


kimika32 (23).JPG


チョコクリームが美味しい。一番ケーキが美味しく食べられるのは朝なんですがね・・・。
朝ケーキ最高。朝が一番美味しく感じます。

kimika32 (3).JPG


写真部分はクッキーになってます。この部分がまた美味しい~。
明日の朝の分に半分おいとこう。旦那と2人で食べました。


kimika32 (5).JPG

楽天 写真ケーキのコシジ洋菓子店 写真ケーキ(丸) 5号 生クリーム 15cm
(四角の形もありました。今度は四角で注文します)



夕飯はひとくちステーキ。見切り品です。一応ステーキですね☆///うふふ・・

kimika32 (12).JPG


写真ケーキはここだけのオリジナルの味で、ホント大好き。

誕生日プレゼントはムーミンハウスを貰いました。
ホント可愛いです、ムーミンハウス。

20代は、同棲・結婚・仕事・海外旅行と楽しい日々を過ごしましたがあっとおう間でした。
毎日飲み歩き、たっぷりと遊べました。

30才で妊娠&出産・子育て、そして今に至る。子供はまだ小さいので、大きく成長した時の姿が想像できません。あと3ヶ月で2歳なのにまだしゃべれない、赤ちゃんって感じの雰囲気ですねぇ。一生ここで止まる様な気がしてきます。が、また少し大きくなりました体が。うふ

去年は子供つれて外食でしたので、(義父さんと義母さんとで)今年は子供と一緒が大変なので断ろうと思ってましたが、今年は義母さんが預かってくれるので明日、夫婦で食事に行ってきます。

夫婦2人での、ちゃんとした外食は子供生まれてから初めて?かも。やった~です。感謝です。
義父&義母さんのご馳走になります。うふ


2012年1月に購入したゆず。


これは買ったときは実がなっていて、その冬に全部もいでお風呂へ入れました。
香りはめっちゃいい香りでした。採れたてはこんなに違うものか?っとね。


1度もいでから、葉っぱは全部散るは、枯れてくは・・・。

でも最近見たら、小さな実がいくつもなってました。

これは何。丸を触って匂いを嗅ぐとなんとゆずの香りだった。

ゆず (1).JPG

ポコポコと沢山ついて来た。


ゆず (2).JPG


これが小さなゆず。可愛い~。小さいけど香りはしっかりあります。


ゆず (9).JPG

根元。植替えしず、ずっと放置してるのでモジャモジャ。花が知らない間に咲いてます。野草???コケは盆栽に使えるから丁度いいわ~。


ゆず2 (1).JPG


大きくなったら料理に使おう!!香りがホントすごい。

ゆず酒もいいかも。魚のホイル焼きにゆずをふりかけてみよう。茶碗蒸しにも。


ムーミン 原作セパレートハウス




今週はわたくし誕生日なのでプレゼントを自分で選びました。

ムーミンが住む家が前から可愛いな~っと思っていたので・・・。
これはマンションみたいに3階建て+屋根裏で構成されています。

裏のドアです。


hausu555.png

正面玄関。
この玄関が夢のよう。一生無理だけど、こういう玄関のお家に住んでみたい。

TS3X2936.JPG


小さいミィが可愛い。これ19.5cmなんですよ!!!
小ぶりのサイズでめっちゃ可愛い。場所もそんなにとらないので嬉しい。

mii.png

玄関のデッキが素敵すぎ。

ハウスs.png



1階は、ムーミンママ。
原作だけあって細かい部分まで繊細に作られていてビックリ。手抜きしてないんですよ!!


まま.png


ムーミンパパの書斎。
しぶい感じ。

papa.png

ムーミン。
何を悩んでるんだろう?ムーミンらしい。


ムーミンくん.png


どこの窓からも中が見えておもしろい。小さな窓から見たお部屋の様子はホント可愛い。

madokara.png


ご先祖様。


ご先祖.png


ご先祖2.png


時々ハウスを見ると、誰かが触った形跡がある。

みんな留守の間に暴れてるのかも・・・・。トイストーリーみたいに・・・。
いつ見ても癒されるし、小さくて可愛い。色も丁寧に塗ってあり、作りはちゃんとしてます。

楽天 ムーミン専門ロッドユール で購入。



会社の駅伝 2013


旦那の会社で駅伝がありました。自宅からそんなに遠くない場所で行われました。
大きなグランドがあります。この辺りは川があってバーベキュをする人で賑わいます。

駅伝 (2).JPG


そして巨大なアスレチック発見!!!
この画像は縦から撮りましたけど、真横からは入りきらない凄さでした。
開会式の間、子供がグズるのでここれ遊んでいました。


駅伝 (5).JPG


駅伝 (10).JPG

ちゃんこ・牛丼・サンドイッチ・ドーナツ・ミネラルウォーターが貰えます。
あと野菜の袋詰めとミニゲームなど・・・。うれしいわ~★
小さい子供を連れて行くのは大変でしたけど、行って良かったわ~。
応援も走るの見るのも楽しかった~。

駅伝 (14).JPG


残りは持って帰りました。嬉しい限りです。

駅伝 (18).JPG

みんなに愛想ふりまいた息子くんは帰りぐったり寝てました。

駅伝 (16).JPG


帰宅後、私も旦那もみ~んな即寝しました。




こいのぼり 出しました



去年、義母さん義父さんに買ってもらった、こいのぼりを出しました。
豪華です。

スニフ (23).JPG


3匹います。ベランダだと風の向きがあるからビラビラなるだけ。でも素敵~★


スニフ (21).JPG



最近は、ゴロゴロしたものが大丈夫です。これは息子のごはん。
1才7ヶ月はもう大人のごはんですね。


肉団子が大好き。炊き込みご飯とトマト。フルーツも大好き。


1キャンドルディナー (1).JPG

マグでお茶飲んでる。最近コップを練習中です。


写真1.JPG


もうだいぶたつのに、まだまだ夜中のミルクは1回はあります。なかなか卒ミルできません。自然にいこうと思います。おしゃぶり止めて丁度1ヶ月がたちました。

言葉もけっこうまだまだ。かなりゆっくりスペースです。
そのかわり運動能力がすごい。体も丈夫。1度ゲリ&嘔吐があっただけ。

公園のお山も1人で登っていく。見てるこっちがハラハラ。追っかけるのですが、これがまたキツイ。何度も何度も登るので・・。
しゃべれないより、健康や運動能力がしっかりしてない方が心配かも。言葉は遅いけど人並み以上に元気元気!!そっちの方が大事かな。だから心配はしない事にしました。ムダだという事が分かったから。英語もやってるから2ヶ国語でなかなかインプット時期が長いのかな?


電動自転車が来てから色んな公園&スーパーへ行けるので子供も世界が広がった様です。



サクマドロップスのア~イスを発見!!



ドロップアイス (2).JPG




小さい。味はドロップで薄め。サクサク噛めちゃう。
これは甘すぎないので子供にもあげられそうです。

ドロップアイス (1).JPG

昔のアイスキャンディーはこんな感じだったんでしょうね。


★写真入れ ドールハウス 完成★



ドールハウスキットが完成しました。奥に写真を入れるスペースがあります。


1キャンドルディナー (3).JPG





天使が可愛い。


1キャンドルディナー (7).JPG


ワイン、ワイングラス、キャンドル、ごはん。ナイフ&フォークもあります。
イスの上にはプレゼントが・・・・。


1キャンドルディナー (6).JPG



花束も用意されてる。


1キャンドルディナー (9).JPG


ポストカードを入れてみました。たぶんバリ島の写真かも・・・。
バリ旅行を思い出させれくれる写真。雰囲気がずいぶん変わりました。


1キャンドルディナー (13).JPG

1キャンドルディナー (14).JPG


実は、壁紙とプレゼントの包装の柄がダサかったので変えました。
本来は全体がピンクでハートの柄でした。
そしてアレンジでスパンコールをつけました。ネオンをイメージしてます。

楽天で1200円で購入。(えんぎのいいはんこや)
種類は沢山あります。8種類くらい。どれも可愛いですね。

簡単ですが、説明書が適当。仕上がりは思った以上に可愛かったです★
安いしオススメしますね。キットをさがしている人にはね♪



いつも儲け主義のスニフくん 11回目



ベルメゾンのマンスリーが届きました。11個目です。あと1個で完成です。
まだモランが来ていません。モランけっこう好きです。スニフは声がすきです。
じゃじゃまるみたいな声。(じゃじゃまる・ピッコロ・ポロリの)

スニフ (40).JPG



スニフ (5).JPG

11人の仲間たちです。来月12人そろいます。

スニフ (8).JPG




こららも購入。ランチ&コンテナーです。
子供のお出かけ用のお弁当箱に便利だから。縦長だと鞄にも入りやすそうだし。


スニフ (9).JPG

パッキンがついてます。レンジOK。3段です。
ごはん・おかず・フルーツで丁度いいわ~♪


スニフ (10).JPG




これは無料のプレゼント。

スニフ (11).JPG


めがね、ペン類が立てられる。旅行用にいいかも・・・。

スニフ (12).JPG


おしゃれなテーブルのキャンドルが可愛い


ドールハウスキット キャンドルライトディナー の製作途中です。
可愛いキットを見つけたので、さっそく作ってますが、ピンクが可愛すぎ★
キャンドルは本物のろうそくを使ってます。ハートのイスがキュート!!!


かりか (1).JPG

今週中には出来そうです。



小さなお手伝いさん



息子(1歳と7ヶ月)は最近ベランダが大好き。
小さなほうき&ちりとりを持って、落ち葉などを器用に入れようと頑張る!!

ノア掃除 (1).JPG




ポイポイっと。まんべんなく、あちこちサササッっとね。

ノア掃除 (2).JPG



私がキッチンに立ってると、「ハイ」って色々持って来てくれる。
お手伝いしようとしてくれてるの?嬉しいわ。
でも包丁がウサギ小屋に入っていた時はさずがに怒りましたけど・・・。
リモコンとか携帯とかコントローラーとか持って来てくれる。
盲導犬か??ってつっこみたくなります。うふ


掃除機もしてくれる。トイレのドアを閉めるのは息子くんの役目です。

だからドアはいつも開けっ放しにします。




ムーミンガラスポット



ムーミンが大好きで、可愛いガラスのポットを購入。
これからはお茶が常時いるので、ソーダガラスで丈夫いから安心★

1Aムーミン  (10).JPG



窓がいっぱい。


1Aムーミン  (4).JPG



我が家は有機のルイボスティーです。

お肌が潤う、アレルギーを抑える働き、老化を遅らせる働き、ミネラルが豊富、ノンカフェイン・ノンカロリー・・・など嬉しいこといっぱい。20個入りで700円でアピタで買います


ムーミンのグッツをネットで見てると、沢山ありすぎて一度に見れない。
小分けにして時々チェック。ステーショナリーとかが可愛い。



夢だったNexus7が我が家に・・・


子供がいるとパソコンの部屋に行けなくて、ちょっと不便だな~っと思ってました。
わたくし、毎月ケータイみたいに、基本料金払うのかと思ってたので手が出せませんでした。
うふ。最近そうじゃないって分かって・・・。

nekusaksu (1).JPG



めちゃスピーディー。スマホよりも速い~。
勉強してきちんと使いこなさなくちゃ。ずっと持ってるとさずがに重いです。


nekusaksu (2).JPG



本日、本来なら盆栽の日だったんですけど・・・。
ちょっと子育ての疲れがど~んっと出てしまって、体を休める日にしました。
行って帰ってくるのが大変。盆栽自体は楽しんですけど。駅まで30分歩かなきゃいけないので。


バローのパン北欧倶楽部

バローのパンはやすい。だいたい98円。それに美味しい。
丸いのはアップルシナモンカスタード ドーナツなんですがめっちゃ美味しいんです。北欧倶楽部が近くにあるなら絶対食べるべし。期間限定かもしれないしね。シナモンの香りが最高。シナモン大好きで~す。

他は焼きそばパン、ピザです。全部98円。


pann (2).JPG






あたり前田のクラッカー

これは小さなクラッカーです。子供のおやつに買ってますが、ここにホイップを絞ったらめっちゃ美味しい~。美味しい食べ方発見するのは得意です。
ホイップはサティ(イオン)で絞るだけのクリームを買います。これが美味しい。他のホイップじゃだめ。ディズニーのおしゃれキャットのイラストのクリームです。

pann (5).JPG



赤い2人乗りの自転車

ワイヤーで作ってみました。やわらかいワイヤーで作りやすい。タイヤは筆ペンで書きました。自転車用のビーズも付いてるんです。

これ何に使うのか????それは5月に分かりますよ~♪♪♪うふふふ

haha  (20).JPG



今日はのんびり出来ました。ホッ

今日ほ子供のお世話は旦那様にまかせて、わたしは久々に掃除をしました。
そしてのんび~り。
明日は旦那様が乃木坂のライブへ行くので、子供のお世話再開です。



お菓子売り場でちいさな便器を見つけた!!!



面白いものが好きだから、それに何かに使えそうだったし。


1あ トイレ (21).JPG


中身です。便器の色はピンク・ブルー・グリーンと選べます。

1あ トイレ (7).JPG


リアルなところが可愛い。

1あ トイレ (12).JPG



上から粉とお水をいれます。穴はつながっています。


1あ トイレ (14).JPG


モコモコと泡が出て来ました。ストローでシュ~っと。


1あ トイレ (16).JPG


使い終わったら植物入れるか、小物入れにするか?
盆栽植えたら枯れるかな?

とりあえず、子供のトイトレのスタートで使おうかな?ちいさい人形使って、ここに座るんだよ~って。まだまだ先かな。おまるも買ってないし。フォークとスプーンをようやくマスターしたって感じで。今はコップを練習中。あとは卒ミルだけ。とりあえずは・・・。


1あ トイレ (1).JPG


5月号のあな怖です。
夜中に読もうっと。だって今日は旦那様が子供と寝る日だから!!


1あ トイレ (19).JPG




ガチャポンのマニキュアです。
1個200円で2個セット。子供の頃に欲しかったわ。買ってみました。クラックネイル2個と、普通のネイル2個です。


1あ トイレ (4).JPG






 

麻婆豆腐と赤魚の煮付けです。
安くすみました。節約、節約です。ひき肉と豆板醤と・・・けっこう簡単。
だって子供の食べる物が一番かかってるかも。最近はゴロゴロした物が食べれるようになってきた。


   
1あ トイレ (5).JPG


2013年4月分コレクション


日々のリズムに寄り添うnaniIROクロス

水彩画家の伊藤尚美さんのデザインが素敵です。水彩っていいです。

フェリシモ 5月 (1).JPG



長野のお菓子屋 開運堂さんと作った 何かいいことありますように 
白鳥のステーショナリーセットの会

4回目。(全6回です)


フェリシモ 5月 (8).JPG


水彩タッチのイラスト素敵。


フェリシモ 5月 (9).JPG



★K-zakkaで新しい韓国に出会うビビンなデザインステーショナリーの会

今回で9回目でした。あと3回で終わります。


フェリシモ 5月 (2).JPG


フェリシモ 5月 (3).JPG


ハンカチ、とその柄のポストカード。

フェリシモ 5月 (4).JPG

地図。韓国の地図、もちろんハングル語。これはコラージュ素材にしても可愛いかも。


フェリシモ 5月 (6).JPG

フェリシモ 5月 (7).JPG

次回も楽しみに待ちます。カタログを眺めて楽しみに待ちます。



今晩のおかず。



2枚で980円のサーロインステーキ。大根おろしで頂きました。


1春の公園 (8).JPG





春は陽気ですね。

公園へ行くと、ママさん集団が敷物を敷いてピクニックしてる。何件も。
公園が100人近く人がいて、息子くんは遊ぶ場所があんまりない・・・。

今日は、紙芝居が来てました。
釣りをする人、犬の散歩、走る人、写真を撮る人・・・・とにかく絵に描きたくなるようなとても陽気な感じでした。みんな各々に好きなことしてて、特に子供が面白い。

息子はいつものお姉さんに出くわして、遊んでもらいました。
新海池公園です。

1春の公園 (5).JPG

桜がキレイです。子供達が池でザリガニをとってます。


1春の公園 (2).JPG


息子くんと、近所の子供3人とで遊びました。

公園の様子が「るるる学園」の絵みたいな感じだった。

大きな公園だから沢山の人が集まります。

自転車で5分くらいの場所にいい公園があって助かります。

♪フェリシモ かぎ針キット♪



四季を感じる  かぎ針お花シュシュの会(12回限定コレクション)


ミニガーベラです。
春のお花です。前回はビオラでした。お花がいっぱいで可愛い。
1週間くらいで編み終えました。カラフルです。


シュシュ2 (1).JPG



まず、土台をグルリと編んでから、お花を一つ一つ編んでいきます。
面倒くさい作業です。これが花になります。おわんみたい。

シュシュ2 (4).JPG


やっと3つ。

シュシュ2 (5).JPG


長い道のりでっせ~!!

シュシュ2 (7).JPG


編めましたよ~。
一日に花びら2~3個編んできます。1個編むのにだいたい15分くらいです。


シュシュ2 (8).JPG



★完成でっせ~★

おわんの部分を、ひっくり返していくと、お花っぽくなりました。


シュシュ2 (12).JPG

手首にはめてみました。可愛い~。これは重ね使いがいいわね。いっぱい作ってみましょ。全部で12種類が編めます。説明書も分かりやすいので、初めてでも大丈夫です。


シュシュ2 (9).JPG



このシリーズ可愛すぎ~。
いま編み物が流行ってますもん。編み物してる時はとっても楽しい時間。
もっともっと好きを究めたい(* ▼ *)//



ロビ Robiがやって来ました



まだパーツですが・・・。これからロボットになっていきます。

デアゴスティーニ・ジャパンから発売されてるロビ。TVで見て欲しくなり・・・。
でもちょっと値段が。機能の凄さから考えると安いんでしょうけど・・・。

旦那様に話したら、気になった様で・・・購読を申し込んでました。それが今日届いたんです。可愛いですねロビ。


1ロビ (4).JPG


えいごルーキーというNHKの番組。息子が大好きなロボットのギャビーがロビに似てる・・・。息子も喜ぶでしょう。ギャビーも可愛いです。
番組はこの前最終回でした。残念・・・。


1ロビ (6).JPG




歌ったり、踊ったり、リモコンつけたり・・・。
話すときに口が光り、目も色んな色に変わります。はやく完成してほしい。でも2年くらいかかるんです。


1ロビ (7).JPG




考えた人、凄いです。こういう時代に突入してんですね~。21エモンの世界そのもの。

2巻、3巻は本屋ではもう無くて、完売。人気で・・・。
「かぎ針あみ」を私は購読してますが、始めは人気がありすぎて、注文確認メールが来るのに1ヶ月かかったくらい。電話してもつながらなかった。消費者センターも前代未聞です・・・っとね。

かぎ針は、たまって行くいっぽうで・・・。

ギャビーが出てた英語でルーキーは私も好きでした。プレキソも好きな番組です。息子はこれと英語であそぼう、の3つの番組ばかり見てる。
だからなのか?言葉がちっとも進まないのは・・・。

今調べてみたら・・・やっぱり。
えいごルーキーギャビー高橋智隆さんが作り出したもの。
知らない人が多いんでしょうけど、息子がギャビー、ギャビーって言うほど大好きなんです。似てるな~っと思ったらそうでした。ギャビー最終回でショックでしたが、これで息子も寂しくならないですみます。



2013年 MAQUIA5月号 付録☆ネイルシール


マキアの雑誌は子供が生まれてからは買わなくなりましたが、たまたま本屋でちら見したら、今月の付録のネイルシールが可愛い☆と思ってヤフオクで落札しました。出品はたくさんありました。即決で300円。いらない方もいるんでしょうね。
それがさっき届きました。うふ

ダイエットコーヒー (8).JPG



可愛い~。色んなタイプがあっていいわ。

ダイエットコーヒー (20).JPG




ネイルのぺージもついてました。

ダイエットコーヒー (9).JPG


ダイエットコーヒー (10).JPG



ダイエットコーヒー (17).JPG



ダイエットコーヒー (16).JPG




ダイエットコーヒー (12).JPG


「鈴木えみ氏デザイン!!HAPPYネイルシール!!」

・ペタンと貼るだけ、アレンジ無限大!
・ツヤ&マットの2タイプで かわいくて便利なネイルシールです


ダイエットコーヒー (13).JPG



ダイエットコーヒー (18).JPG


ストックが欲しいからもっと落札しよっと。お出かけする時に使いましょっと。



今夜は豚汁で温まり~


今日はなんだか寒かった。ので豚汁です。七味をパパッとかけて頂きます。
大きなお鍋にいっぱい。


tonnjiru (1).JPG



朝は茶そばです。それと苺1粒。

tonnjiru (4).JPG





最近せせりにはまってます。
お昼に焼いて食べたり、夕飯のつまみにしたり。
エクボもしくはサティに売ってるんです。見つけたんです。

せせりは、赤から鍋で知ったんですがオントに美味しくて・・・。ネックの肉なんですよね~。

tonnjiru (2).JPG



パンに苺クリームを塗って食べたり・・・。

子供もお昼は食パンを1枚食べます。ペロンチョ(^U^)
食パンは楽チンです。息子は1才7ヶ月ですが、ここ3,4日前からイヤイヤ期でございます。

来月は初保育園の1日預かりへ行くのに大丈夫かしら。先生が気の毒だわ。でもプロだから上手くお世話するんでしょうね?それに息子は義母さんの前や他人にはいい子ちゃん(ネコかぶり)だからね~。

tonnjiru (3).JPG


掛川茶です。
静岡の人間はみんな飲んでて、給食の際に飲むお茶もそれ。
ガンが一番少ないそうですね。お茶飲んでる子供たちはインフルエンザなどになった人数も少ないそうですよ。私も実は乳酸菌革命のサプリ飲んでから、めっきり風邪・病気をしなくなりました。

お茶は前TVで見て探していましたが、名古屋にあるわけもなく・・・新聞のチラシで見つけて注文。味は美味しい。普通の緑茶と変わらない感じ。

深蒸ちゃ (2).JPG

深蒸ちゃ (3).JPG




もうすぐこどもの日なので・・・。
これは1000円くらいで安かったです。イオンです。こんなので十分。一応、職人さんの手作りです。

だって去年は義母&義父さんに立派なこいのぼり買ってもらったから。そろそろ出さなくちゃね~。ちまきはまだかな~。ちまき大好きなんです☆


五月人行 (3).JPG



最近は・・・と言うと一日中子供を撤収してます。


イヤイヤ期なので、公園でもちょっとした事でわめく。それが凄すぎ。周りの視線が・・・。どこでも構わずイヤイヤのポーズ。床や地面に寝転んで反抗。

水たまり大好きだから、ためらわずバシャバシャ。雨上がりの日は公園行くときは、まずタンパン&半袖。水たまりであそんでグショグショになり、持参した替えの服を着せて、今度は普通に公園であぞぶ。

今日は着替え持っていかなかった。でギャンギャンわめく。
つまり、そうなる直前に撤収。別の場所か、帰宅になる。どのみちわめくけど。

明日は午後から雨が上がるので恐ろしい一日になりそうだわ。
わが町は16時~から降り始めました。



見晴らしの良い公園で・・・桜が満開でした。


滝の水公園(名古屋市緑区)に行って来ました。電動自転車でスイ~っとね。
電動自転車が来てから、私たち親子は快適なお散歩コースを楽しんでいます。

ここは夜景がキレイで有名ですよ~。一望できる景色は素晴らしいです。
長い階段を上っていきます。自宅から15分くらいです。
こちらは玄関です。


1滝の水 (16).JPG



上まで行くと、桜の木がお出迎えしてくれました。なんとキレイなこと。お見事☆

1滝の水 (23).JPG


ここは頂上です。この周りに芝生があって、その周りに道があります。
全体は丸いです。

1滝の水 (5).JPG

雲が近い。青空がきれいです。


1滝の水 (22).JPG


遊具もあります。犬の散歩、ランニング・・・・みんな楽しそう。
自転車で上まで行けるように道があります。

1滝の水 (31).JPG


1滝の水 (42).JPG

すべり台。

1滝の水 (49).JPG



広くてまあるい大きな公園。子供もテクテク歩いて楽しそうでした。
TV塔、セントラスタワーがある名駅辺り、スカイタワーや街が良く見える。しかもぐるりと1周パノラマで、目がまわる。どこから上がってきたっけ?っと階段をさがす。

遠くに街の景色が見えます。


1滝の水 (9).JPG

お花も沢山。キレイ♪


1滝の水 (24).JPG


1滝の水 (34).JPG


石の中から、こんにちは。


1滝の水 (51).JPG


ここは夜景がキレイです。
海の方の橋の明かりとか、遠くの都会の街がキラキラって、車のライトの動きも面白いです。


このページの先頭へ
FX会社通貨数