2012年11月アーカイブ


LOVEな美容アイテム



マジックソープ ラベンダー 3776ml (1ガロン)
全身がこれで洗える。食器や洗濯に使用している人もいる。家は体を洗うのに使っています。
王室御用達のせっけんです。もともと王室のみ使われていたせっけんです。ダイアナ妃も使っていました。お徳用のこのサイズが一番安いので(家族で使用して8ヶ月分あります)ビックサイズを購入。楽天で4578円でした。

1せっけん.JPG


ぷるぷるジェルシートのヒザパック。(ピュアスマイル)200円


TS3X2608.JPG


パック後はしっとり。ヒジ・ヒザのケアは大事ですね☆香りはいちごヨーグルト。

TS3X2616.JPG



韓国コスメ ミーシャのポイントクレンジング  
500円と安いので使っています。肌にやさしいし良く落ちるから。


tamayhoyo (19).JPG


2層式です。振ってから使用します。

tamayhoyo (20).JPG



CNPブラックヘッドマスクキット
韓国産。小鼻の汚れがごっそり取れる凄い鼻パック。はがすパックよりやさしいし痛くないし、皮脂が全部とれます。これも楽天で・・。


1鼻パック (2).JPG



シート①で汚れを浮かせる。綿棒で絡め取る。最後にパック②で毛穴を引き締める。

1鼻パック (5).JPG



この商品凄すぎ。なのに知らない人が多すぎ。日本製のはがす鼻パックより効果がありました。
はじめて使用する人は誰もがビックリするのでは?100%ほぼ全部とれます。引き締めパックでボコボコ開いた毛穴もしっかり閉じる。はがすのは開いたままなのでこちらの方がいいわ~。

1鼻パック (4).JPG





ESS ビューティクリームC3リッチ(クリーム)
3種類のコラーゲンが入ったクリーム。ハリ弾力が出ます。テクスチャーはこっくり。

おにぎり (9).JPG



おにぎり (14).JPG


しいたけ栽培 3日目



29日(2日目)は少しポコポコとあちこち突起物が少しふくらんでました。
昨日の様子です。↓

1しいたけ2.JPG


そして今日の様子です。突起物がさらにふくらんでます。
黒い小さな丸が沢山。これがもしかしてしいたけの頭?


1しいたけ (3).JPG


早く大きくな~れ!!!沢山出来るといいな。

今朝の子供の豪華朝食


子供の離乳食です。お粥から、やわらかいご飯が食べられるようになりました。


ライスボール・味噌スープ・みかん・チーズでした。家族の中でこの子が一番贅沢な物食べてる。でも色々栄養とれます。なので病気も風邪も引かない今の所は。


1離乳食むすこ (3).JPG



小さくコロコロ。これなら手づかみで食べられる。


1離乳食むすこ (2).JPG



八丁味噌・玉子・ネギ・ほうれん草・白身魚が入っています。八丁味噌はめっちゃ栄養豊富なのです。名古屋の自慢お味噌ですね~。


1離乳食むすこ (1).JPG



タンパク質・ビタミン・脂肪・ミネラル・鉄分・・・と様々な栄養が取れるように工夫しております。

うちの息子殿はソファでごはん食べます。ここが一番おとなしくいられる場所です。子供用チェアはあるけど、すぐ脱出するのでムリでした・・。

ソファでくつろいで食べる息子よ、1才3ヶ月になりました。

1離乳食むすこ (4).JPG


パジャマのままで・・・

まくらかかえて・・・

豪華なご飯をたべるあなたは

とってもくいしんぼう

♪そしてとっても可愛い坊や♪


豚カツ玉子とじ&クランブルアップル



今日は豚カツを玉子でとじました。とクラムスープです。

1アップル (3).JPG

ひとくち用の豚カツ肉を使いました。一味をかけて頂きました。


1アップル (4).JPG



りんごのクランブル りんごとクランブルって合うわ~♪
アーモンド・砂糖・バターでクランブルを作ります。砂糖で炒めたりんごにかけてトースターで焼く。美味しいので定期的に作ります。


1アップル (1).JPG



炒めている様子。りんご2個に砂糖50gです。

1アップル (5).JPG


クランブルです。アーモンド35g・小麦粉100g・バター80gを混ぜる。
バターは包丁で細かく刻んで、粉類とまぜる。手で混ぜてぽろぽろにるす。おぼろみたいに。


1アップル (7).JPG


焼けたら完成!!!シナモンをかけたらもっと美味しいかも・・・。
好みですけど、わたくしシナモンだ~い好きなのです。香りが最高。

1アップル (8).JPG


スーパーで売ってるアーモンドパウダーの袋の裏に作り方がのっています。

美味しいのでオススメです☆


1本のサツマイモから・・・

1本のサツマイモから出来たスイートポテトはこんなに沢山の量です。
1本の重さ700gはあったと思います。

子供も好きなので今の時期、じゃんじゃん食べます。


2ポテト22 (16).JPG


上に塗った玉子のぱりぱり感が美味しい。香ばしいです。
そのつど、トースターで温めて食べます。ほくほくです。


2ポテト22 (18).JPG



しいたけ栽培キット 1日目



スマステーションで食品キットが11点紹介されているのを見て、しいたけ栽培を買ってみました。楽天、きのこの森で購入。レビューの写真をみるとすごい。100個くらい収穫してる人もいるので、頑張って育ててみます。


1あしいたけ (2).JPG



届いたそに日のうちに作らないと沢山しいたけが作れないので、届いてすぐやりました。送料込みで1575円。

1あしいたけ (6).JPG


けっこう重いです。

1あしいたけ (7).JPG




軽く洗って、水に30分ひたす。

1あしいたけ (9).JPG



袋に入れて待つだけ。ホントに出来るかな?という感じです。


1 (3)siitake.JPG


しいたけ大好き。バター炒めしてご飯に混ぜたり・・・沢山出来るといいな~。

温度管理が大切になってくるのだと思います。

これは1.7㎏ の小ぶりの栽培セットですが、1kgの大きいの2個セットで2160円送料込みの方が断然お得だったのですが、まずはこれでやってみます。2個とも届いてすぐはじめないといけないので、レビューでは2個で200個くらい出来て困った・・とありましたので・・・。干ししいたけにしてもいいかも・・。

スマステーションでも実演していましたが、採れ立ての椎茸は香りも味も美味しいそうです。いったいどんな味なんでしょう。うまくいくといんんだけど・・・。


ダイエットシリーズ ゼリータイプ トップバリュー


イオンで見つけて買ってみた。朝、もしくは昼にコレに変えてみました。1週間だけ。続けてではないですけど・・・。


1小物2 (1).JPG




色んな味が入ってる。ショコレートがあってもいいな~


1小物2 (2).JPG


マンゴーです。マンゴーは好きです。沖縄の1個1000円くらいするマンゴーはめちゃ美味しい。


1小物2 (4).JPG




フルーチェみたいです。マンゴーはジューシーです。量はけっこうあります。お腹いっぱいになるはず。
フツーチェでダイエット出来ると聞いたことがあります。確かにフルーチェならやせるかも・・・。

1小物2 (6).JPG

産後20㎏増えたままどうにもならない・・・。
子育てして体積は引き締まったので減りました。でも体重は0.1gさえも動かない。
どういう事でしょう?三十路こえたのでなのか、出産したからなのか・・・。

食べづわりが酷かったので、とにかく妊娠中は食べまくりました。おかしいくらいに。つわりは吐くだけじゃなくて、色々な症状があるそうです。吐くのも辛いですけど。子供がいるとエアロビにも行けなくて。バランスボールくらい・・・。

育児のストレスで食べてしまうので悪循環・・・。来年じゅうには10㎏目指そう!!! 



今日のお天気200点



昨日の大雨が嘘のよう。夜中の風も怖かった。ガタガタ・・・。
日差しが眩しかった、ゲレンデにいる様な。台風明けの眩しさが好きです。

太陽がマンガの絵みたいになってる。なぜ嵐の翌日は眩しいんでしょうね?
どんな原理が働いてるのでしょう?


1あ公園ノア (2).JPG



近所の公園。ここに2時間くらい居ました。

1あ公園ノア (3).JPG




落ち葉も散ってしまいました。先週は落ち葉だらけだったのに。


1あ公園ノア (6).JPG



木々。はい木々です。


1あ公園ノア (11).JPG



猫と遊ぶ息子。耳を触ったり、お腹を叩いたり、ヒゲを引っ張ったり・・・。
お腹に葉っぱをのせてる。猫さん我慢してくれた。何しても忍耐強かった猫さんアンガトさん☆
エサをあげてる人がいるので、毛並みがツヤツヤ。良い物食べてるんでしょうね。栄養が行きわたってる感じ。
全然逃げないし。日向ぼっこしてました。動物が大好きなのですよ。
犬なんか大好き。ウサギも好き。将来は動物園の飼育さん?獣医さん?かな・・・。


実はノラ猫キライなのですが、この猫様だけは別でした。非常に可愛い。


1あ公園ノア (10).JPG


今日は散歩してよかった~。散歩するとスカッとします。

頂き物の自家製イウキ



不揃いなキウイが自家製っぽい。キウイは栄養がいっぱいだから大好き。


1あイウイ (9).JPG

緑が濃い。見た目はこんな感じですが、味は美味しいです。
キウイ、キウイしてます。青臭さはないです。ジューシーな感じ。


1あイウイ (12).JPG


スーパーの果物は美味しいけどみんな同じ様な味がする様に感じます。

子供が果物大好きです。風呂から出たら果物を食べます。甘いですから、しかも普段甘いお菓子は食べさせないので余計に美味しいのでしょう。

最近4本目の歯がニョキニョキ出はじめていますよ。噛まれるとけっこう痛いです。
歯も、歩くのも、じゃべるのも、遅めの息子。ゆっくりのんびりマイペースな子。



小さなリュックを背負ってどこ行くの?

1あイウイ (8).JPG



トトロ。
とっとろっと、と~ろ・・・♪とっとろっと、と~ろ・・・♪


1あイウイ (2).JPG


昨日は大変な一日だった



昨日は朝から雨。旦那様は会社を昼で切り上げ帰宅。で寝込む。

私は子供を連れて1時間ほどスーパーのキッズルームへ行き遊ばせ&買い物して帰宅。
その後旦那様は病院へ。ウイルス性の胃腸炎で点滴。私は子供をベビーカーに乗せ散歩。

夕方、旦那帰宅、すぐ寝る。
洗濯をしている間に、子供をお風呂に入れて、もちろん自分も一緒に入る。
旦那様起きる。でご飯の時間。


旦那様には湯豆腐を作ってあげた。
一人用のお鍋を2個使いました。丁度良いサイズ。湯豆腐美味しく感じるんですね風邪の時は・・・。ネギ・ワカメ・ほうれん草。えのき・だし用の昆布が入ってる。ご飯食べたら即また寝ました。


湯豆腐1.png



私は味噌煮込みうどんでした。ネギ・ほうれん草・たまごが入ってます。
味噌煮込みうどんにほうれん草は絶対入れます。普段は油揚げと鶏肉も絶対入れるんです。めちゃ美味しいから。

湯豆腐2.png


旦那様を看病しながら、雨の中の子育てはちょっとパワフルでした。

でもやりこなしたぞ~~~~っという達成感みたいなものがありました。
やったぞ私~。みたいな。

せめて晴れならまだ良かったのに。車が1台しかないので、雨だと公園いけないから、そこが考えようでした。夜9時頃に息子を寝かしつけ(10時まで)、それから1時間だけゲーム(DSの新絵心教室)をしました。自分の時間は1時間ありました。ありがたい。11時に私も布団に入り寝ました。

本日、今朝も旦那様は体調がまだよろしくない。ので一日寝てゆっくり過ごすようです。
早く復活しれおいくれよ~~~~~!!!


紀香さんとのチャリティーコラボ「ハッピー☆ぱんだ」


白雪スクワランタオルというカーゼのうるおいタオルを持っています。
「紀香バディ」の本で知って何年か前から愛用しています。これはふきんです。
タオルは洗顔後のパックのふき取りに使っています。ふきんは台所で使います。


1aしらゆき 1.png

このふきん、めちゃ丈夫。使えば使うほどなじんで、やわらかくなる。1年くらい使ってるけどまだ使えそう。換気扇の掃除をしたら、ボロボロになったので1枚新しいのを買いました。元々は2枚持っていました。

ぬらしてしぼった。きれいなピンク色。この色大好きな色です。

1aしらゆき 2.png



かわいいパンダ。色んな色がありました。柄はもっと沢山ありますよ。

1aしらゆき 3.png



白雪スクワランタオルは紀香さんの影響で、一時期どこ行っても売り切れ状態でした。ホントにいいタオルです。ふきんも使いやすい。

1aしらゆき 4.png


やわそうに見えて丈夫です。


デコバージュのBOXです。


何年か前に作って愛用している箱です。絵の具と切り抜きを使用してます。


1aデコバ (2).JPG



厚さはこのくらい。

1aデコバ (5).JPG




1aデコバ (10).JPG


アンティーク風にしてあります。


1aデコバ (6).JPG




トールペイント用の絵の具で何度も塗って、切り抜き貼って、仕上げにニス。簡単でした。

1aデコバ (15).JPG


中にはシールが保管してあります。

1aデコバ (12).JPG



1aデコバ (14).JPG



裏は塗ってません。元々この様な白木でした。見事に変身ですね。

1aデコバ (11).JPG


可愛い包装紙のおかげでいい雰囲気です。7、8年前に作ったもの。確かBOXも包装紙もネットで買ったと思います。トールペイントの材料を扱ってるお店でした。


カレーハウスCoCo壱番屋が夕飯でした


ココイチカレーがたまに食べたくなる。今日もそうでした。いつも同じメニューを注文します。
ほうれん草チキン煮込みカカレー。今日はイカリングもトッピングしました。


1aカレー (3).JPG

ちなみにお昼はケンタッキーの旨塩生姜チキンとおにぎりです。
おにぎりは旦那様が作ってくれました。旨塩チキンは美味しかったです。何本でもいけちゃう。カーネルパックを買うのが夢です。いつか買おっせ(∪θ∪)/

1 (9)deko.JPG

付属のスパイスをふりかけて食べました。美味しい~。脚の部分が好きです。


1 (11)deko.JPG


食後はシャトレーゼのケーキ3つを2人でわけて食べました。美味しい~。ショートケーキが一番好きです。
バリコーヒーも淹れました。インドネシア産ですよ。まろやかで美味しいのですよ。


1aカレー (7).JPG




旦那はこれ。濃厚そうですね・・・。


1aカレー (4).JPG


子供はお風呂に入った後は、即フルチンのままソファに横たわり、いきなりくつろぎモードになる。いつもそう。オムツだけは穿かせて~・・・と追いかけまわす。カロリー消費が最近すごいです。私も子供も。


子供は1才3ヶ月。最近ようやくテクテクと長く歩くようになりました。と同時に夜中2時間おきにミルク欲しがり、夜鳴きも激しい・・・。なんでかな?と思ったらカロリー消費しちゃってるのね~。でもめっちゃ食べる。お腹パンパンではちけそう↓↓↓(*~*)


なんとかパジャマ着せて、おぶ茶を飲ませて・・・。
本日はこの様な寝方でした。ずっとこのまま寝てる・・・。可愛い。

1aカレー (12).JPG



せっけんデコバージュキットを作りました




トーカイでこんなキットを見つけました。デコバージュはやったことありますが、せっけんにやるのは初めてです。

1 (24)deko.JPG

1 (25)deko.JPG


中身は・・・。
石鹸1個・ペパーナプキン・説明書・型紙・液剤


1 (1)deko.JPG



ナプキン。柄は好きな場所で切り抜きます。


1 (5)deko.JPG



石鹸に液剤を塗り、ナプキンを貼るだけ。最後に液剤を塗っておしまい。

1 (6)deko.JPG




かわいく出来ました。20分もかからなかった。


1 (20)deko.JPG



1 (19)deko.JPG

液剤が残ってるので、自分でもっと沢山作ろっと!!!



ミニ手帳でクローゼットの中身を管理しています



一年分のお洋服などを絵に描いて管理すると便利ですよ!!!

①小さなファイルと6穴の用紙を100均で購入します。
②4等分に切ります。イラストを描いて、季節ごとにまとめるだけ。

けっこう便利です。衣替えする前から次の季節の服や小物が一目瞭然でわかるんです。

1ミニ手帳 (22).JPG




例えば、春物はこんな感じ。

1ミニ手帳 (28).JPG


ズボン・チョッキ・ペンダント・ミュールです。
パラパラマンガみたいに、この様なイラストがいっぱいとじてあります。


1ミニ手帳 (31).JPG

組み合わせも自由自在です。パラパラめくるだけ。ほら。面白いよ~♪


1ミニ手帳 (30).JPG


1ミニ手帳 (34).JPG


全部の服を記憶できるわけじゃないから助かる。こんなのもあったっけ~。みたいな。


1ミニ手帳 (35).JPG


一番上は、時計、帽子、イヤリング、ペンダント、指輪、ヘアアクセサリーなどです。
一番下はカバン、靴、靴下などです。


1ミニ手帳 (21).JPG

着物・浴衣・ワンピース・コートなどは大きい紙に描いて、一番後ろにおいときます。


1ミニ手帳 (19).JPG


コーディネイトも手帳で考えれば楽ちん。いちいち着たりしなくていいし・・・。


1ミニ手帳 (20).JPG

夏物ですね。夏物が一番多いです。

1ミニ手帳 (18).JPG


新しく買ったら描いて挟むだけ。面白いです。あれこれ組み合わせるのが楽しい☆


あなたが体験した怖い話 56号 2013 1月号


今月も読みます。本日発売でした。


1おこのみ (1).JPG



怖面白いやら、激怖いやら・・・色々です。


1おこのみ (2).JPG



この話、毎回面白い。アニメチック。

1おこのみ (3).JPG



色んな時代、色んな国の話が出てきます。

1おこのみ (4).JPG

子供はお昼寝中でございます。
起きたら食べるお好み焼きを焼いておきました。チンしてあげるだけ。じゃがいも・青のり・桜海老・オートミール・玉子が入っています。具材は日によって変えます。楽ちんです。焼くのも10分くらいだし。

1おこのみ (5).JPG


今日は祝日↓↓↓でした。人ごみはイマイチ・・・・


なぜだろう?いつからか人ごみが好きじゃなくなりました。夏の花火大会とか大好きだったのに・・・。

たぶん出産してから趣味や食べ物の好み、性格何から何まで変わってしまった。不思議!!人ごみに行くとエネルギー使います。でも子供の群れは好きです。子供が好きになったんです。産前は子供キライでした・・・。


今日も子供のお話で恐縮です。イオンへ行ったら祝日だったのでだだ混み。
駐車場も満ばっか。で屋上まで行きました。時間は無制限になってたラッキー☆
今日は「ファンタジーキッズガーデン」というお金を払うプレイルームへ行ってみました。イオンの中にあるのです。3歳未満は親が付きっ切りでなくてはいけません。
子供だけ遊ばせる親も沢山おりました。祝日なのでイオンが混んでたし、ここも混んでました。


これは大きなリング状のボール。中に入って転がって遊びます
1回転はまだムリそう。


1プレイジム (5).JPG

床がふわふわになってる部屋。ジャンプしてはよろけて転んで・・・を繰り返していました。可愛かった。

1プレイジム (7).JPG




ボールを持ってはしゃぐ。保育資格のある方が何人かいました。安心ですね。

1プレイジム (4).JPG

なんと後ろに見えるのは2階建てのアスレチック。面白い。
基地みたいになってます。すべり台で降りられます。


1プレイジム (3).JPG



のそ他に、キッチンコーナー、ぬりえコーナー、ままごと・・・と狭い場所に色々詰め込んで、子供たちは皆はしゃいで遊んでいました。

最近わたくしは小さな子供と遊ぶのが非常に楽しい。公園でもどこでも子供に声かけて、おしゃべりしたり、遊んだり。3、4、5歳くらい。可愛いですホント。

子供はすぐ怒る。息子はまだ小さいので、おもちゃとったり、お山こわしたり、ラジコン追っかけたり・・・と、まあ大きい子に怒られる。

でもちゃんと、ゴメンネ~って言うとだいたい許してくれる。意地悪な子でもちゃんとお話してあげれば素直になってくれます。意地悪な子は、だいたい親同士がずっとしゃべっていてほったらかしですね。見ても分かるように。公園行くとママ友が群れてる。でも子供さんたち1人で遊んでたり、ジャングルジムから落ちてたり・・・意地悪になっちゃいますね~そりゃ。だからわたくしが一緒に遊んであげたりします。

でもちゃんと大人扱いしてお話してあげると、素直になるすぐ。可愛い。
「幸せな人は意地悪しない」という言葉がありますね。「愛の反対は無関心」という言葉もあります。その通りですね。


頻繁に公園いくと顔見知りになる。名前もどんどん知ってしまう。それが面白い。
漢字でどう書くのか? 由来は? 誰がつけたのか? ・・とかまで話してくれる。
わたくしが子供なのか?子供は大人以上に頭がいいですね。子供はみんな天才だと思います。賢くて、正直で。非常に勉強になります。


「さくら餅パフェの抹茶」思ったより大きくて頑張って食べました。

赤と緑の餅が好きなのです。体に悪そうだから控えめにしてますが・・・
金のシャチホコみたいなのはモナカです。美味しかった~。名古屋って感じ!!!


1プレイジム (8).JPG

前から狙ってたパフェです。凄かった、量が・・・。
「澤屋」と言うお店なんですが、ここのお好み焼きイカ玉がめっちゃ美味しい。おみやげに2個買って帰りました。クリームたい焼きもめちゃ美味しい。

帰りも行列(車が)。混みこみ。
帰宅したら、旦那が仕事からすでに帰ってきてました。おみやげ買っといて良かった☆うふ



ハーブクリーム トリーティア


高校生くらいの時から愛用しています。パケもそのままです。ヘアクリームです。
濡れた状態で髪になじませてからドライヤーで乾かします。

ヘアクリー^ム (2).JPG


スーっとなじみます。みずみずしく重くないクリーム。香りは薄いスーッっとしたハーブ。

ヘアクリー^ム (3).JPG



薄いグリーン。


ヘアクリー^ム (1).JPG

頭皮にエッセンスをつけた後、クリームもしくは、美容液をつけます。
産後から髪がパサパサになりました。やはりコラーゲン不足でしょうか?


小物が大好き☆小物の一部です



こまごまとした物が好きで、ついつい小物が増えてしまう・・・。
子供の頃の夢の一つに雑貨屋さんをやりたいと思ってました。やろうかな?


リトルワールドで買ったドイツのマット。ここに小物をいくつか並べている。


小物A.png


小物を並べるのが楽しい。

1小物2 (11).JPG


100均のパレットにアクセを入れました。

1小物2 (12).JPG

石膏で作った、人形の入れ物です。絵の具で色を塗りました。


1小物2 (14).JPG



10年以上前に東急ハンズで売ってたミニドールハウスのキット。気に入っているので結婚後も持ってきてしまった。


小物B.png



魔女の宅急便のパズル。種類が沢山あるけど、これが一番キキらしいから。
ジブリが大好きです。子供がもう少し大きくなったらジブリの森美術館へ行きたいです。トトロも好きです。ジブリはみんな好きです。
ジブリに興味がない人とは、だいたい気も会わない人が多いです。


小物c.JPG



ヤフオクで落札したガラスのコレクションケースです。2万くらいしました。
ここに小物がさらに。。。。


1小物2 (17).JPG



「ふしぎ星ぶたこ姫」のコンパクトハウス。


1小物2 (20).JPG


トトリのフィギア。ゲームのアトリエシリーズです。
「マリーのアトリエ」から始まっていまでも発売されてるゲーム。めっちゃ面白い調合したりするゲーム。

1小物2 (21).JPG




ジュエリーキャンドル。2012年の年明けに作りました。このとき短期の仕事をしてました。子供は生後4ヶ月でした。働いてる方が楽だったわ~。

1小物2 (28).JPG

その他こまごま・・・・・

1小物2 (23).JPG

レンコンはさみ揚げ


我が家は、レンコン太め、肉たっぷりの分厚いレンコンはさみ揚げです。


レンコンが安かったので・・・。


1レンコン (2).JPG




熱いうちに食べるのが美味しい。醤油を少しつけて食べました。ホクホク。

1レンコン (1).JPG


塩サバです。
グリルボールを魚焼き機に入れているので、遠赤効果でふっくら外パッリっと焼けました。めちゃ美味しい。いつも同じサバを買ってるけど、グリルボール入れると全然違う。これから入れる用にしよっと!!!!料亭やさんのお魚みたい。


1レンコン (4).JPG

「山田餅」の草もち。
名古屋の名物おまんじゅう屋さんです。美味しくて有名です。


1レンコン (3).JPG



フエラムネのおまけ


ラムネは好きじゃないけど、おまけが欲しくて時々買います。


フエラムネ (3).JPG



女の子用と男の子用。

フエラムネ (2).JPG


クリップとコマでした。


フエラムネ (1).JPG


こんなのも出ました。


フエラムネ (4).JPG


年によって中身が少々変わります。何になるわけでもないけど、チマチマした物が好きなのでつい・・・。また買おっと!!!


子供の頃のグリコのおまけが好きでした。今は昔みたいなのではないですけど・・・
また昔のおまけ出してくれないかな?オークションなどで売ってますけど・・


フェリシモの食器たち


フェリシモで可愛い食器をコレクションしました。半年かけて6個集めました。


アレックス・カーさんが見立て 日本の美しいもの 砥部焼6選フリーカップの会
めんつゆ入れに、植物を植えたり、雑貨を入れて飾ったり・・・。可愛いです。


1フェリシモ食器 (6).JPG



1フェリシモ食器 (2).JPG


1フェリシモ食器 (4).JPG


1フェリシモ食器 (5).JPG


ドリームセンター オフィシャル ミニカップ&ミニプレートセットの会

可愛い食器でご飯を食べるとワクワクです。

1フェリシモ食器 (8).JPG


レインボーカレーが可愛い。元気の出るカラーです。

1フェリシモ食器 (9).JPG


6種類を全部集めるから可愛いんです。1個のもの注文も出来ます。


1フェリシモ食器 (11).JPG


現在も注文できます。


本日はスキヤキにしました。


我が家は大人2人なのでこんな感じです。フライパンで全部材料を入れて煮詰めます。
これで充分です。


スキヤキ (12).JPG


タレは、みりん・砂糖・酒・醤油を適当に。市販のは甘すぎて好きじゃありません。

調味料は全てオーガニック(JASのマーク)です。有機のものを使用してからアトピーが出なくなりました。少々高いけど、アトピーで苦しまなくてもいいと思うと天国です。基本的に薄味が好みです。うふ


スキヤキ (15).JPG


アボカドとトマトの前菜。
角切りにしたアボカドとトマトに、ゴマ油・醤油・マヨネーズで味付け。
おつまみ用の刺身のサーモンを少々いただいて、茹でた後上に飾りました。

スキヤキ (3).JPG



器はフェリシモさんの物です。
アレックス・カーさんが見立て 日本の美しいもの 砥部焼6選フリーカップの会
(6回限定コレクション)という長い名前の商品です。6種類持ってます。
愛媛の名物陶器ですよ。めちゃステキ☆☆☆


スキヤキ (1).JPG



おつまみサーモン。1パック158円でした。ちょこっとで良いんです。

スキヤキ (7).JPG



シューハイ大好き。メロンとバニラが混ざるとミラクルな味になります。
ホホホ~イ!!!!メロンソーダみたい。バニラアイスを浮かべたら美味しいかも・・・。

スキヤキ (14).JPG

デザート。サティで買いました。

スキヤキ (18).JPG


スキヤキ (21).JPG



今日は昼からイオンへ行き、帰りに公園により帰宅は5時半頃でした。

家に2人でいるともたない。1時間もじっとしていない息子・・・。

トホホ息子にとって家は、寝る場所&離乳食を食べる場所&風呂に入る場所ですね。
外出してる方が私も気が楽なので、一日中どこかへ出かけてます。

家だとグズルので辛い。なのでお外。体は大変だけど、精神的にはすごい楽ちん。
イオンだとショップも色々あるし。プレイルームもあるし。


天然石の指輪。
コスモオーラと水晶とクリスタルオーラです。潜在能力を引き出す効果があるそうです。
1500円でした。(イオンのテナントで)

スキヤキ (10).JPG


ハピバスの「日差し眩しいホワイトサンドビーチの香り」です。
さわやかなココナッツの香り。めっちゃいい香りです。以前ハピバスの「流れ星の香り」を買いましたがこちらもステキ。ココナッツ大好きなのですよ。

お風呂に入れたら、ホントに南の島そのもの。トロピカルジュースみたい。乳白色ですよ。バスクリンですが、最近は種類も豊富ですね。


スキヤキ (23).JPG


400円くらい。1ヶ月もつのでお得~☆


スキヤキ (27).JPG


最近、夕食後すぐ寝てしまいます。日に日に体力を使うようになっています。
いつまで続くんだろう?と日々思ってます。誰か教えて~。子育てっていつ頃まで大変が続くの~?出口の無いトンネルみたい・・・。

天然石のブレス

知らない間にたくさん集まりました。天然のブレスはだいたい毎日つけてます。


天然石 (1).JPG



太陽の光に照らされると、キラキラと綺麗です。


天然石 (2).JPG


7つの海のブレス。7個のストーン使用しています。(ハピタマ)
右はおひつじ座のブレス。マークと、その裏にヒツジが彫ってあります。(インドフェアにて)


天然石 (4).JPG

ブレスB.png



カラフルなストーンを組み合わせたもの。(ストーンマーケットにて)
右はストーンヘンジ。本屋で買ったものです。


天然石 (5).JPG


ブルーメノウのブレス。
右は月と太陽のブレス。通販で買いました。(ミスティマーケット)


天然石 (6).JPG



キャンディのブレス&時計を飾るもの。作りました。ここに保管します。

天然石 (15).JPG

プチプチシートをくるくる巻いて、布で包んで両サイドをリボンで結びました。簡単。


天然石 (16).JPG


午後は公園で過ごしました


公園でお散歩。奥まで行くと滝が流れてます。未知なる物です。きっと。

1パイシート (1).JPG



池を半周しました。途中でどんぐりを拾いました。工作に使うどんぐりを、最近集めてます。色んな公園で色んな種類のどんぐりを見ます。どんぐりは種類が沢山ありますよ~。

1パイシート (4).JPG



子供のボディミルクが切れたので買いました。これめっちゃいい香り。マリンの香り。よくのびるし☆
海洋成分もたっぷり入っています。海の恵みが吸収できたかな?


2ボティ ベビー (8).JPG



夕飯はバーモントカレーでした。食後にはパイを。

冷凍のパイシートをそのまま四角のまま、オーブントースター焼きます。
焼きあがったら、バターを塗り、砂糖をまき散らす。で完成。
シンプルで美味しいバターシュガーパイです。

1パイシート (6).JPG


ナイフ&フォークでいただきます。
シナモン・アイス・生クリームも合うかもしれません・・・。次やってみよっと。


1パイシート (7).JPG

お布団みたい。パイのお布団、そんなのあったら寝ながら食べるわ~オホホホ・・・


サンリオるるる学園のメモ帳


子供の頃はやりました。友達みんなが文具を持ってました。

るるる学園メモ1.png



メモ帳というより、千代紙です。薄いから。ヤフオクで落札しました。

るるる学園メモ 2.png

3種類が3色づつあります。


るるる学園メモ 3.png



るるる学園メモ.png


るるる学園の生徒の中から、特定の子を探します。この中から。
下敷き・ペンケース・シャプ・・・と色々ありました。今はもう無いですね。



My Birthdayが1号限りの復刊で発売してました


1979年に創刊号が出て、小・中学生に人気の占い雑誌でした。

途中からMISTYに名前が変わり内容も大人っぽいものへ変わりました。でものそ雑誌も数年前に廃盤となりました。

本屋へ行ったら見つけたので買いました。1200円です。子供の頃買っていたので懐かしさもあります。

1マイバースデイ.JPG


けっこう分厚いです。重い・・・


1マイバースデイ1.JPG



付録でタロットカードが付いていました。78枚です。小アルカナも付いていますので、紙だけど本格的です。占いの仕方もいくつか紹介されています。


1マイバースデイ2.JPG


星座別の運勢ページ。12星座あります。


1マイバースデイ3.JPG


マイバースデイの歴史が載ってます。創刊号はこんな本でした。持ってる人いるのかな?私はまだ生まれていませんでした。


1マイバースデイ4.JPG


昔もこんな可愛いイラストがいっぱいの雑誌でした。

1マイバースデイ5.JPG


ストレッチのやり方。

1マイバースデイ6.JPG



昔、人気だった妖精さんのページ。


1マイバースデイ7.JPG


いろんな妖精さんがいますね。


1マイバースデイ8.JPG

手芸のページ。作ってみよっと。

1マイバースデイ9.JPG


お菓子作りのページ。

1マイバースデイ10.JPG


この人のイラスト大好きでした。


1マイバースデイ11.JPG


毎号、プレゼントや全プレがありました。今でも「MISTYタウン」で一部買えます。


1マイバースデイ12.JPG



1マイバースデイ13.JPG


本屋で見つけた時、復活?と思ったけど、1号のみの復活でしたね。年4回とか3回とかで発売してくれてもいいのに~っと思う。
でも嬉しいわ~。


1マイバースデイ14.JPG


今までの歴史と色んな占いと、内容も良かったです。発売してること知らない人多いかもしれません。
マイバースデイを買っていた方は、さぞかし嬉しいことでしょう。懐かしい気分になりますた。また発売してくれるといいな~。


♪アイス春巻きを作りました♪


簡単で、しかも美味しいから良く作ります。
アイスはスーパーカップのバニラ・抹茶・チョコの3カップを使用しました。

①春巻きにアイスをのせます。素早く作業します。

1アイス春巻き  (8).JPG

バニラにはカラーチョコスプレーを!!!こうすると美味しいんですヨ。


1アイス春巻き  (11).JPG



②しっかり巻いたら、ラップで包みます。即、冷凍庫へ入れます。


1アイス春巻き  (9).JPG


③高温の油で10秒くらい揚げます。出来上がりです★///
シナモンをかけて頂きます。シナモンかけるとめっちゃ美味しくなる。うふ
これはバニラです。カラーチョコが合うわ~。

1アイス春巻き  (3).JPG



抹茶です。美味しい~。

1アイス春巻き  (6).JPG



短時間で作れちゃいます。


アイスを包むのに春巻き10枚で、15分くらいあれば出来ました。油で揚げる時間も熱する時間を入れたら15分くらい。


※揚げる際は、1個づつ揚げること。そのつど冷凍庫から1個1個揚げる直前に出します。


不思議な感じ。外は温かいのに、中は冷たいアイス。
外はパリッとしてます。皮についている部分のアイスは温かくて、とろ~と少し中身が出てくる感じ。やわらかくて温かいアイス美味しい。一番中にある芯の部分のアイスは冷たくて硬いです。

総合的に美味しいです。子供が喜ぶ味ではないでしょうか!?
どうぞお試しあれ!!!

ムーミン家計簿 ~2013~



本屋で見かけて可愛くて、来年はムーミンにします。

1家計簿 (17).JPG

ムーミン大好きなのですよ。


1家計簿 (19).JPG



食費以外にも、たくさんのOO費という項目があるので便利。シンプルな家計です。
毎日書くスペースのある家計簿はNGです。見づらいから・・・。でもお料理家計簿は便利そうでした。


1家計簿 (1).JPG

家計簿 (5).JPG



全ページに名言が載ってます。

1家計簿 (14).JPG


1家計簿 (13).JPG



シールも付いてる。


kakeibo  (4).JPG


来年は楽しく節約できそう。可愛い家計簿の方が意識しやすいので、節約出来るように心がけ出来そうです☆///


1家計簿 (15).JPG



グラスマーカーを作りました


クリスマスに使うグラスマーカーをビーズで作りました。

1ワイン (ホルダー (1).JPG


ここに使います。

1ワイン (ホルダー (3).JPG


葉っぱのビーズが可愛い。


1ワイン (ホルダー (4).JPG



1ワイン (ホルダー (5).JPG


フェリシモの「クシュリエの種」に載ってたレシピを見て作りました。

見本はシャンパングラスですね。家にあるのはちょっと太目のワイングラスなので見本とはイメージが違います・・・。

1ワインホルダー  (9).JPG


こちらです。簡単です。どうぞ、作って下さいませ★簡単です。材料によって雰囲気変わります。しずくビーズはまが玉です。


1ワインホルダー  (10).JPG

クラフトハートトーカイで買った葉っぱのビーズを使用。


1ワインホルダー  (11).JPG

その他のビーズは家にあるものを使用。色んなビーズが常時ありあます。

TS3X2703.JPG



手編みのチョッキ&帽子


息子が生まれて5ヶ月の時に作ってもらいました。
着せてみたら今でも着れました★ラッキー。気に入ってたので嬉しいです。今は1才3ヶ月ですが着れました。帽子もピッタリ。

2ニット.png



イニシャルが入っています。可愛いです。オリジナルって感じでいいです。
旦那の弟のお嫁さんの、お母さんが作ってくれました。とっても可愛い♪

1ニット.png


デザインも素敵です。センスあります。

わたくしは、マフラーくらいしか編めません。なのでスゴイと思います。
最近は「かぎ針あみ」でかぎ針を勉強中です。棒編みもきちんと勉強したいです。

「かぎ針あみ」が終わったら「棒編み」も創ってくれないかな~。目の増やし方や減らし方などセーターが編めるくらいの技法が勉強できるといいな~。あみぐるみもいいな~。


★生タラバガニをボイルで食べる★


スーパー(アピタ)で生たらばがにが2980円で売ってました。衝動買いでした。


1 (1).JPG


みそを取り出しました。ここは食べられませんから。

1 (6).JPG

その後茹でます。脚が飛び出してる~。大きいお鍋がないから仕方ないね。
片方づつ茹でました。

1 (9).JPG


茹で上がり。めっちゃいい匂いが漂う。部屋中に充満してたよ。

1 (11).JPG

茹でたばかりのカニの甲羅はやわらかいので、ハサミでちょっきん、ちょっきん・・・


1 (13).JPG


かに酢も作った。醤油ベースと酢ベース。の2種。どちらも美味しい。


1 (14).JPG



爪の部分から食べる主義です。美味しいです。


1 (16).JPG



めちゃめちゃ、たっぷりな身ではないけれど、解凍のカニより味はおいしい。
旨みが逃げてないから生がには最高ですネ★


1 (19).JPG



1 (18).JPG



1 (20).JPG



こんなに取れたよ~。美味しいすぎるわ~~~。


1 (21).JPG



食後はケーキ食べました。白いご飯は玉子かけにして食べました。


1 (22).JPG


脚の部分の実はパンパンに詰まってはなかったけど、味はめっちゃカニの味でした。


ホント生のカニは美味しいです。15000円で浜茹でカニを以前買いましたが、もちろん身はぎっしりです。でも解凍なので旨みがほとんど流れてしまいますね。

このカニは味は最高の味でした。カニは1kgはあったと思います。
2980円なら安い。2人で食べるには十分でした。


今日は贅沢な一日でした。いつも子育て頑張ってるから・・っと理由をつけて、時々フンパツしてる私。衝動買いする性格は母親ゆずりです。母もなんでもかんでも衝動買いする人でした。

鍋焼きうどんがダンボール何箱かありましたし、肉も冷凍庫に沢山いつも常時ありました。ジュースでも何箱かありましたし。食料は箱買いでした。なのでどの家もそうしてるもんだと思って育ちました。結婚してから、あれ?自分おかしいぞ?みたいな感じですね。


1階の玄関はダンボールだらけでした。思えば面白い母でした。


家族でインフルエンザの注射を打ちました


3人そろってインフルエンザを打ちに小児科へ。


インフルエンザを打つと「インフルエンザ脳症」にならないということでした。
インフルエンザにはなるけど脳症にはならないそうです。

脳症になると1時間で亡くなる場合があるようです。脳症になった子供達は注射していない子供だったそうです。これでひと安心です。子供は2回打たないと意味がないそうなので来月も行かなくちゃ・・。

インフルエンザ (4).JPG


↑待合室で、これから打とうという時。

小さい注射で全く痛くなかったです。チックっと虫さされの様な・・・くらい。
子供は刺すとき泣いて、終わるとすぐ泣きやみました。

去年は足りなくて打てませんでしたので安心。



その後ランチへ。ヤミーフードへ。


ヤミ1ヤミーTS3X2665 (4).JPG

デザート。マサラダサンデー。美味しかった。


ヤミ1ヤミーTS3X2665 (5).JPG



手書きTシャツ 1才祝いのプレゼント


手書きTシャツを頂きました。今年1才になったので★ちょ~可愛いです。


1ノア服 3.JPG




ラメってます。可愛い。日の丸は日本らしくていいですね。

1ノア服 4.JPG




後ろ側です。名前入りです。男の子ですよ。

1ノア服 5.JPG


袋に入っていました。面白い★


1ノア服 1.JPG


似合ってます!!長袖と重ね着してもいいし、来年の夏も着れそうです。
せっかく頂いたので、ぜひ着たいと思います。もったいないけど・・・お出かけ用にしよっと!!!

1ノア服6.JPG



バックはカッコイイ。1枚1枚手描きですよ。

1ノア服7.JPG


手書きTシャツ。HP見たら大人用もあるんですね。自分用にも欲しいです。

とっても可愛いプレゼントどうも有難うございました(*θ∪θ*)//ニヒ



***今夜は手巻き寿司***



おつとめ品で安くなってたので手巻きにしてみました。1280円でした。定価は2000円。

1てまき (1).JPG



具をのせる作業が楽しい~♪

1てまき (6).JPG


美味しかったです。色々組み合わせて楽しめるから嬉しいわ~。

1てまき (7).JPG



いくら大好き★***

1てまき (8).JPG



イカ大好き。やわらかいです。甲イカですねきっと!!!

1てまき (10).JPG



ネギのない、ねぎとろ。

1てまき (11).JPG


贅沢な晩御飯でした。うふ

寿司ネタは甘えびが一番好きです。回転寿司ではボイルカニが好き。
回転寿司はスシロー、かっぱ寿司が好きです。


ご馳走様でした★***



ちっちゃなビーズドールのストラップの会


今はもう売っていないビーズドールのキットです。フェリシモさんで買いました。
忙しくてまだ作っていない子達がいくつかおりますが・・・・


1ちっちゃなビーズドールのストラップの会 (1).png


せいかずこさんのビーズドールキットです。この方はビーズドールの本もいくつか出しています。

1ちっちゃなビーズドールのストラップの会 (2).png



細かい部分まできちんと、ごまかさずに考えてあります。ランドセルは背負えます。この男の子可愛い。


1ちっちゃなビーズドールのストラップの会 (3).png

月に1個づつ届きました。終わってしまって残念です。もっと沢山作りたかった~・・・


1ちっちゃなビーズドールのストラップの会 (4).png



スカートの中にペチコートはいてます。前髪がナナメですね。髪にリボンのカチューシャも・・・

1ちっちゃなビーズドールのストラップの会 (5).png


お団子ヘアー。ちっちゃいカバンも物が入るようになってますよ~。
クマちゃん。キャンディーです。


1ちっちゃなビーズドールのストラップの会 (6).png


いくつかプレゼントして無くなりました。ヤフオクでこの前1個落札しましたけど・・・。まだ作ってません。


全てのキットにミニ絵本が付いていました。切って折って、簡単に作れる物でした。

11ビーずどーる (3).JPG



11ビーずどーる (6).JPG


この方の本3冊持ってますが、本には色々なドールさん達がいますので、いつかは作りたいです。本のドールもこんな感じの者たちが作れますよ~。


11ビーずどーる (7).JPG

午前中は、のほほ~んっと過ぎて行きました


朝、起きて洗濯1回目。離乳食べさせ、公園に行く。今日は何事もゆっくり、のんびり動作です。

高台に公園へ。15分くらいです。秋を思わせる景色。真っ赤な落ち葉げ芸術的。
美しい日本の四季の象徴ですね♪

11公園 (4).JPG



11公園 (2).JPG



11公園 (5).JPG


ゆらゆらの橋。大好きな場所です。つかまって立ちながら渡ります。


11公園 (9).JPG


葉っぱが赤い。キレイな色。奥は運動場です。遠くまで景色が見えます。見晴らしがいいです。

11公園 (35).JPG


落ち葉で遊ぶ息子よ。未知なるものでしょうね。

11公園 (10).JPG



「じょっちょりん」がいそう。


11公園 (21).JPG


お気に入りの場所。

11公園 (27).JPG



青い空。天気が良くてラッキーでした。

11公園 (38).JPG


帰り道もう寝てました。お散歩は1時間半くらいでした。
最近はまってる鍋焼きうどんです。ぐつぐつに煮込んで汁が少なくなるまで煮詰めて食べるのがマイブーム☆///で洗濯2回目で今に至る。

11公園 (40).JPG



☆☆マンスリークラブ11月分☆☆


1バルメソン1.JPG


ぬくもりあふれる、手塗りの磁器製ムーミンフィギュア。
6回目「ママ」でした。相変わらず可愛いわ~。マッチ箱みたいなのはオマケ。シールです。


1バルメソン2.JPG


やさしそうなママ。ママって言っても尾木ママじゃないよ!!!


1バルメソン3.JPG


「カー・プチ」(ディズニー・キャラクター)
3回目。スティッチでした。香りはラムネサボンです。ディズニー大好きです。


1バルメソン5.JPG



衿そで靴下スポットクリーナー
エリなどの汚れを泡でシュっとひとふき。そのまま洗濯機へGO~


1バルメソン6.JPG

さらに美味しく焼けるグリルボール
魚焼き機の中へ入れました。1ヶ月もちます。弱火でふっくら焼けるそうです。

無数の穴がある天然鉱物ゼオライトがニオイ成分を吸着。輻射熱による遠赤効果で、外はパリッとこんがり、中はふっくらジューシーに焼き上げます。

1ベルメゾン★(14).JPG

久々にプリクラしてみました



プリクラの機会を見つけたので撮ってみたくなりました。


プリクラは私が小学校5年の時に初めて登場!!当時はとても話題で友達と撮りに行きました。初代のプリクラ機は今とは全然違います。進化したんですね。

高校の時、一番大事なのもは、と聞かれれば「プリクラ手帳」と答えていました。
なんじゃい?今思うと面白いです。

1プリクラ (2).JPG



「ミーハー女子2」というプリクラ機です。プリクラ機からケータイにデータを送りました。
それがこれでございます。

1プリクラ (3).JPG


当たり前ですが、実物よりかなりキレイに撮れます。うふ
全然似てない?ホントに親子?息子が可愛すぎ・・・


1プリクラ (4).JPG 


午前中、子供と2人でイオンへ。小さいけどプレイルームで遊びました。
(雨だし、お家で2人はもたなくて・・・)

買い物も含め3時間くらいました。帰りは車の中でグッスリでした。

「午前中にお出かけ→車の中でお昼ねスタート→帰宅後そのまま2時間お昼ね」とういパターンが最高。


起きたら(だいたい4時頃)、今度は近くのスーパーへ買い物&プレイルームに行く。
午前と午後に分けてお出かけします。さぼると夜鳴きが待っている~・・・(∪_∪)

一日中どこかへ行ってる・・トホホ
だから一番の贅沢は「何もしないこと」だと思ってます。

夜ご飯のおかずも作っておきました。お好み焼きです。チンしてあげるだけ。
午後のスーパー帰宅後、即ごはんです。

とにかく走り回ってます。お昼寝時間タイム以外は・・・この時間ホント平和。
寝てるときが一番可愛いと思ってしまいます。


カステラ本家・福砂屋の手作り最中

贅沢なおやつ



旦那が実家から貰ってきました。長崎のお菓子です。
長崎が実家という方がおりますので、たぶんそこから送って頂いた貴重なお菓子なのでしょう。

せっかく貰ってきたので美味しく食べました。


1最中 (7).JPG


あずきと最中が入ってます。魅力的☆


1最中 (8).JPG


美味しい餡です。ねっとりしていて、羊羹みたいな感じ。

1最中 (12).JPG



付属のヘラを使って。餡を最中に挟みます。これが面白い。餡は均等にしなくちゃね。

1最中 (2).JPG



出来た。8個できます。1人4個食べられるわけですね。うふ
最中がパッリっと餡は甘くて美味しい~。材料に寒天が入っているので、いかにもアンコって感じではないです。美味しいです。

1最中 (4).JPG

こちらのお店はカステラもあるんですが、それがまた美味しいこと。
底にザラメが入ってるのが良い。良すぎ。

名古屋の高島屋にも店舗があるので、食べたくなった時はそこで買います。


男子がもらって困るブローチ集



「ごきげんよう」に光浦さんが出てた時に紹介してました。わたくしもブローチは好きです。いくつか持っていますし。

ブローチ (18).JPG



題名も光浦さんらしいですね。いいと思います☆


ブローチ (1).JPG


いっぱい。いっぱい載っています。

ブローチ (6).JPG


光浦さんってロマンチックなんですね。とっても可愛いです。


ブローチ (7).JPG



わたくしも何か考えて作ってみようかな?
人魚・カクテル・お花・フルーツ・おばけ・・・パーツ考えよっと!!!

ブローチ (9).JPG


作り方も載っていますよ。羊毛フェルトを使ってますね。

ブローチ (16).JPG

やってみたい。でもまずはデザインを練る所から創めなきゃ・・・



ハワイアンカフェ ムウムウテラス


本日は友達とのランチタイムを楽しみました。


名古屋市東区にあるレストラン。今年4月にオープンしたばかり。
ハワイのお料理です。感想は美味しかったです。お店の雰囲気はハワイアンではないのですが、お料理の味はハワイの味でした。


ムウムウ (23).JPG



店内。


ムウムウ (28).JPG

ムウムウ (27).JPG


スープ&サラダ。


1ムウムウ (31).JPG

日替わりプレート。パプリカの肉巻き。えびフィリッター。バターたっぷりしみ込んだバケットがめちゃ美味しい。

1ムウムウ (33).JPG




日替わり生パスタランチ。アラビアータです。

1ムウムウ (32).JPG


コナのブレンドコーヒー。さすが濃い。でも濃いブラックが大好き☆

1ムウムウ (38).JPG

マサラダマウンテン。揚げたパンに生クリームとアイス。南国風のソースがめっちゃトロピカルでした。ほっぺが落ちる~。


1ムウムウ (39).JPG

HPでメニューが見れますが、全部美味しそう・・・

1ムウムウ (26).JPG


次回はピザ食べたい。

1ムウムウ (27).JPG

エッグスシングスみたいなパンケーキがあった!!


1ムウムウ (28).JPG



子供にクリスマスプレゼントを頂きました。
ちょっと早いですが次会えるのは来年になるので・・・。


1ムウムウ (40).JPG


タンバリンです。可愛い~しディズニー大好きだから嬉しい。有難うございました(^v^)
息子は気に入った様でずっとはなさず、持ったまま眠りにつきました。
メロディー&タンバリンの音が出ます。ふってもタンバリンの音がします。

1ムウムウ (41).JPG

ムウムウカフェはまた行きたいです。駐車場も広いですがお昼頃は混みます。
植田からバスで行きましたが歩いてもいけます。

フードメニューは時間帯によります。カクテル、ディナーメニューは2:00以降に注文できます。。


デコスイーツのケース 作りました


ゼリー意外は手作りです。粘土でフルーツ作って、ホイップで飾りました。


1デコ ケース (1).JPG


ゼリーとケースはハンズです。カラフルなチョコチップは型に粘土を入れて作成。

1デコ ケース (3).JPG



中には女の子らしい物を入れました。

1デコ ケース (5).JPG



星の砂・ビーズ・スパンコール・貝殻・ガラスの破片・パール・・・・・。

1デコ ケース (6).JPG


ミニ宝石箱です。乙女のたしなみが書かれています。


1デコ ケース (9).JPG



手のひらサイズ。ピンクとブルーのゼリーを使ってもう2個友達用に作りました。
喜んでもらえました。ゼリーの色で雰囲気変わります。


簡単に出来ます。

1デコ ケース (12).JPG


全然進んでない「かぎ針あみ」です・・・↓↓↓


子育てが忙しくて、どんどん溜まっていく「かぎ針あみ」の定期購読が。
少しだけ進んだ感じです。8~11の4個だけ編めました。

しかも、大きさがみんなチグハク・・・ブランケットになるかな?はて?

1かぎ針あみ (3).JPG


今12号を編んでます。ふふ

1かぎ針あみ (1).JPG



号によって早く編めるのもあれば、時間が掛かる物もある。


1かぎ針あみ (2).JPG


今、42号まで発売されてます。

あんまり人気だったから、創刊号はもう入手困難らしい・・。でもアマゾンで中古のが売ってますけど・・・。


編み物は楽しいです。最近編み物、特にかぎ針が流行ってますね。
まだ11号なので、急いで追いつきたいです~。どんどん送られて来るわで・・・ワヤです。(名古屋弁)置き場に困る~。

編み物が覚わって嬉しい限りです。わ~い !(^ё^)!


やはりカッコイイ ミーシャ・コリンズ



ミーシャはツイッター・ユーザーで、6万人を超えるフォローワーがいるのです。

スーパーナチュラル (6).JPG


ネットで度々チェックします。最新の画像が見たいから・・・。


1ミーシャ (2).JPG



スーパーナチュラル6ではかなり活躍しました。天使から悪者になる時が良かった。
でも死んじゃう・・・。どこかでまた復活してほしい。


1ミーシャ (3).JPG



この方ものすごく頭がいい人です。シカゴ大学卒業。ホワイトハウスで働いていた過去があって、奥さんは学士号をもっていてNASAに勤めているそうで・・。


家も自分で設計したそうです。スーパー~ではカスティエル役であだ名はキャス。
私もキャスって読んでます。



バランスボールはじめました


って言っても部屋でやってます。ぼよんぼよん、するだけでも汗が出ますので弾んでるだけで効果あるかも・・・


バランスボール14.png




初めてやった翌日は股関節がキシキシでした。腰で乗っかると、伸びて気持ちいです。


バランスボール12.png



以前はスポーツジムに行っていましたが、子供がいるとだんだんと通えなくなり・・・

なので家でなんとかストレッチしたり、マッサージしたりと考えます。
子供(1才2ヶ月)を抱っこしながらバランスボールに乗ってぼよんぼよん、すると効果あります。めっちゃ疲れてきます。
このぼよんぼよん、がクセになります。面白い。



フェリシモ 500色のクレヨン


全20個で500色そろうクレヨンです。子供と一緒に絵を描きたくてそろえました。
月に1個届くので、20ヶ月かかりました。


k1ureyonn.png


20箱。保管に困る・・・。



kureyonn2.png



グリーン系。この色きれい。エメラルド。葉っぱを描こうかな~


kureyonn3.png



kureyonn4.png


ピンク系。可愛い色。


kureyonn6.png

500色全てにネーミングが。

kureyonn8.png



以前、500色の色鉛筆もそろえました。色鉛筆とクレヨンは別々のネーミングです。

色が大好きなので、眺めてるだけでワクワク☆///
早く一緒にお絵かき出来るようにならないかな~


100均でちいさなショーケース作る


ダイソーで買ったコレクションボックス3個でガーリーなコレクションボックスが出来ました。


1ミニケース棚 (1).JPG




スパンコールのテープも買ったので(100円)ぐるぐる巻いたら可愛くなりました。
これはだいぶ前に作りましたが、気に入ってます。


1ミニケース棚 (2).JPG

ミニレターセットはここに居ます。


1ミニケース棚 (4).JPG




ブロックおもちゃもダイソー。今はもうない・・。コスメ屋さん。


1ミニケース棚 (5).JPG


星の砂。さくら貝。バリのアロマオイル。(バリで買ったもの)

1ミニケース棚 (18).JPG


粘土で作った文化人形です。足が動きます。


1ミニケース棚 (6).JPG

フエラムネのおまけ(女の子)です。


1ミニケース棚 (7).JPG

ミニバスタブ。スノードム指輪。香水ビン。ガネーシャ。ロマンチックな小物集合。

1ミニケース棚 (8).JPG


大きさはこのくらい。


1ミニケース棚 (3).JPG



インテリアはガーリーなのが好きです。あとナチュラル系。

***☆ミニレターセットを作りました☆***


小さい小さいミニマムサイズ。

1ミニレター (22).JPG


中身はこんな感じ。
便箋・封筒・シール・スタンプ・色鉛筆・説明書・切手。色鉛筆意外は手作りです。

1ミニレター (25).JPG



広げた感じ。


1ミニレター (29).JPG



切手・説明書・色鉛筆です。

1ミニレター (31).JPG

スタンプです。実際に押せます。


1ミニレター (32).JPG


便箋。種類は1枚1枚違います。沢山あります。

1ミニレター (33).JPG

封筒。

1ミニレター (34).JPG


大きさはこれくらい。

1ミニレター (35).JPG

時々友達の手紙の中に入れます。あと、ふくろう便BOXへ。

1ミニレター (37).JPG


ミニレターラックの中に入るとこんな感じ。


1ミニレター (1).JPG




便箋の種類は・・・。


1ミニレター (4).JPG


1ミニレター (6).JPG

描いた便箋が沢山。これをコピーして使います。いくつか作りたいので
こういった便箋が何枚もあります。

1ミニレター (7).JPG

ちょっとしたプレゼントに便利。皆さん喜んでくれます(>0<)/


千趣会のポールとポーラのライトクッキング12巻 NO.2
  


可愛いのでもっと見てみよう!!!

1千趣会  (16).JPG


1千趣会  (20).JPG


1千趣会  (21).JPG

知識も学べる。面白い~☆///


1千趣会  (22).JPG


可愛いキャンドル。うふ

1千趣会  (24).JPG


よくばりな内容が沢山です。


1千趣会  (26).JPG


1千趣会  (28).JPG



1千趣会  (29).JPG



どの中身もかわいい。


1千趣会  (30).JPG


1千趣会  (31).JPG



1千趣会  (32).JPG



パーティー料理本。


1千趣会  (33).JPG



1千趣会  (34).JPG

イベント。

1千趣会  (35).JPG


1千趣会  (36).JPG

イベントのお話。

1千趣会  (37).JPG

1冊の内容が盛り沢山なので、全部見ようとすると時間がかかりそう・・。
真夜中に少しづつ見ようっと。


こういう本を探していたので嬉しいです。
掘り出し物でした。料理本の古本はけっこう面白い本がありますね。古本屋に行った時にも、こんな本をいくつか見ました。


昔の本は写真の掲載がステキだったりします。色々参考になる本でした。


25年前のファッション。

1千趣会  (39).JPG


1千趣会  (38).JPG


千趣会のポールとポーラのライトクッキング12巻

ネットオークションで240円で落札しました


25年前なので写真の人の服装などが古くて面白い。わたくしは6才でした。
写真・イラストで構成されていて、中身は充実している本です。240円とは安い☆ラッキー

1千趣会  (2).JPG


1千趣会  (3).JPG

服装が・・・。日本はバブル期でしたね。うふ

1千趣会  (5).JPG



1千趣会  (6).JPG




1千趣会  (8).JPG




お酒の説明ページ。

1千趣会  (9).JPG




1千趣会  (10).JPG


1千趣会  (12).JPG


1千趣会  (13).JPG


1千趣会  (14).JPG

面白いお料理本です。イラストが可愛いし・ソーイング・その料理にまつわるお話・食器や道具、材料の種類の説明・・・と沢山色んな面白い情報が載っています。


外国ですが、その季節の過ごし方が載っています。
25年前の外国雑貨が、料理と一緒に載っているので面白い。

タイムスリップした様な感じです。
見てるだけでも楽しい。せっかくだから何か作ってみようっと。

小さなレターラックをふくろう便と名づけています。


我が家には小さなレターラックが存在します。
ここにミニな手紙を入れます。内容はお願い事やマッサージの予約などの要望です。


これは通常の状態です。ちいさいラックですね。

1ミニレターラック (26).JPG



遠くから見るとこんな感じです。ういてる小ささ。
ちなみに壁に飾ってある天使の絵はジャムおば「トールペイント 天使」で載ってます。


1ミニレターラック (40).JPG


ミニレターを入れました。

1ミニレターラック (38).JPG


ほら!!小さい。
これは手作りしたミニレターセットなんですが、後日また載せたいと思います。
小さなレターがぎっしり詰まった可愛い箱に入ったレターセットです。後日です。


1ミニレターラック (36).JPG



内容はこんな感じです。これは旦那に当ててます。


1ミニレターラック (35).JPG


これは、リーメントのぷちサンプル、サンリオ「ハローキティの文房具」ハローキティ  ③レターセットです。


お菓子売り場で買った、ガムがついてるおもちゃ付きの物です。
全部で12種類あります。

昔、実際にあったものです。それをミニチュアで再現してる様です。
このレターラックは子供の頃に実際に家にありました。20年以上前かも・・・


夜にこそこそ書いて入れるので、ふくろう便、です。
時々ここにレターを入れるのです。

トイレをさらにグレードUP↑↑↑



まだまだ寂しいトイレさん。毎日育児で一日が終わり、そして同じ繰り返し・・・無機質的な心になってくる時とても疲れる。

そんな時はもうトイレで癒されるしかない。何度も入るたび「にここは楽園よ」って想像して落ち着く。芸能人で、トイレを部屋の用に模様替えして紅茶やパンを食べてくつろいだり、本を読んだり、アロマを焚いたり・・・してる人がいるので、トイレは特別にキレイでくつろげる場所にしたい!!っとわたくしも思いました。パンは食べませんが気持ちの良い空間にしたいと思ってます。


1クリスマス (6).JPG


まだまだやらなくちゃ。セリアで買ったジェルシートのサンタさん。

1クリスマス (5).JPG


楽園系なのでポスターを貼ったり、バリ島やハワイに行った時の写真を飾ったり、まだ改造しなくちゃ。じゅうたん敷きたいですね、全体に・・・。

あとは妖精さん、アロマポット、お気に入りの本・・・もっと広かったらな~・・・


☆今夜は海鮮鍋☆


バーレン産のかに・海老・鮭・たら・・・・・と海鮮がたっぷり鍋です。

1海鮮鍋.png

このタレ美味しい。

海鮮鍋2.png





蟹が美味しかった~。

海鮮鍋.png



最後はおじや。スライスチーズを2枚ほど入れました。リゾット風になりました。
海鮮の味が汁に溶け出した、美味しい~鍋でした。


海鮮鍋3.png


アクアミスティークの洗顔&ミスト


最近は化粧品のお試しセットを良く買ってます。

ポリクオタヌウム-51というヒアルロン酸の2倍の保湿力をもつ成分が入ったシリーズです。
洗顔・ミスト・クリーム・クレンジング・マスクがあります。

ターバンはおまけです。大きくて使いやすい。愛用してます。


アキュライズ 1.JPG



泡が出る洗顔ボトル。洗浄力がしっかりしています。ちょっとヒリヒリなのでこちらは様子見です。肌の調子が良くなってから再度使ってみます。


アキュライズ 2.JPG


ミニボトルのミスト。これは凄く良かった。洗顔後、化粧水として使用。日中もシュシュっと数回使用しましたが、潤います。潤いが持続する感じです。これはミストとして使いたいので買ってもいいかも・・・。


アキュライズ 3.JPG



ポリクオタヌウム-51は初めて聞く言葉でした。新成分?と思い試すことに・・・。

アキュライズ 8.JPG


アキュライズ 10.JPG

主な成分。


アキュライズ 6.JPG

アキュライズ 5.JPG


まずはお試しセットで試してから、良ければ1ヶ月使ってみる。さらに良ければ3ヶ月使ってみる。だいたい3ヶ月くらいで、合う合わないが分かりますから。

と、新聞の広告を日々チェックする私でございます。

予約でいっぱいの店のパスタソース


ネットで調べてみたら種類たくさんあるんですね。


ほたてのオマール海老ソース&蟹のトマトソース

カニパスタ (2).JPG


2つのソースを混ぜる。

カニパスタ (8).JPG



蟹トマト。合いますねこの二つは。


カニパスタ (9).JPG



ほたてソース。マイルドで美味しい。


カニパスタ (10).JPG



時々安くなってる時がありますので。定価では買えません・・・・。

実際のお店で食べてみたいです。

ダイソーの100円懸賞パズルを買いました


100円の懸賞パズル本は安いので量が少なくて丁度良いです。
全部で40問です。ナンプレ・イラストロジック・クロスワード・他色々です。

1パズル 1.JPG



イラストロジックは好きです。


1パズル (1).JPG


色んなパズルが少しづつ載ってるので面白い。市販のはクロスワードのみで1冊だったりナンプレのみで1冊だったり・・・

1パズル (3).JPG

期限が長いからゆっくる出来るのがいい。主に夜中にやってます(^へ^)///


1パズル (4).JPG




豪華景品($0$)キラン


1パズル2.JPG

当った事ないですけどね・・・^□^↓↓↓


児童館に行って来ました。


わが町の児童館は小さめでしたが、子供には十分なようでした。


大きなキッチン。ここがお気に入りな様子。

1児童館 (1).JPG



大きな絵本。

1児童館 (8).JPG





スタスタ・・・


1児童館 (9).JPG



子供が遊ぶおもちゃは沢山あります。飽きないので助かります。


1児童館 (11).JPG

最近は家で2人で居るのがもたない時が多くなってきてたので、児童館は正解でした。


わたくしも子供の頃はよく利用しました。キャンプや鮎のつかみ取りなんかにも行きました。


あさ10時に着いて、遊んで、ご飯食べて、おしめ変えて・・・3時間くらいもちました。帰りの車の中で即効ぐっすり寝てました。よく遊ぶと昼寝も夜も良く寝ますから。


公園だけでは飽きるのか?もたなくて・・。最近は砂場で40分くらいはもってくれるので助かっています。公園・プレイルーム・児童館を1週間で往復しそうになりそうです。


子育ては日に日に大変になっていく。大変の種類、が変わるだけで楽になるわけじゃないんですね。知りませんでした。テクテクとだいぶ歩くようになった息子。完全に歩くようになったらどうなることやら・・・・。

白菜と豚肉のミルフィーユ


以前CM(小栗君のCMでした)で見て、 食べたい~っと思い作ったら絶賛!!
以来定期的に作ってます。


ぐつぐつ・・・簡単だし、美味しいし。真ん中の三角の黒いものはだしパックです。

白菜ミルフィーユ (3).JPG

こんな感じに、こうごに白菜・肉・白菜・肉・・・・っと重ねて包丁で適当にザックリ切って鍋に敷き詰めるだけ。

白菜ミルフィーユ (1).JPG


ポン酢につけて食べます。まいう~☆我が家は豚バラを使います。

豚バラ大好き!!!豚バラで肉じゃが・カレー・ビーフシチューの豚バラ版を作ると美味しいのなんのって!!!


白菜ミルフィーユ (4).JPG





食後に、玉子スナックロールを作って食べました。
紅生姜・あげ玉をふりかけて、くるくる巻く。うまい棒を使用してます。


白菜ミルフィーユ (11).JPG

ソース&青のりで頂きました。スナックがしとりで美味しい~~~。まいう~~

白菜ミルフィーユ (10).JPG



我が家の「伝統のスイートぽてと」です。


ふかしたサツマイモに牛乳・たっぷりバター・砂糖を混ぜてカップに。溶き玉子を塗りオーブントースターで焼きました。

これがめちゃ美味しいんです。サツマイモはきちんと潰さなくても大丈夫。適当・適当。
分量も適当で出来ちゃいますヨ!!!!


2スイートポテト (1).JPG



頂いたサツマイモはそのまま食べるとちょっと・・・という感じでしたのでスイートぽてとにしたら、めちゃ美味しくなりました

熱いうちが美味しい。冷めたらトースターで再度温めれば美味しい。

時間的にも、ふかしてからは、15分くらいでできました。簡単&美味しい。以前レシピ通りに作ったら美味しくなかったので、やはり母から教わったこのスイートポテトが一番です。これは昨日の夜中の1時くらいに作りました。今日の朝に温めて食べたら美味しかった~。

トイレが花園風になりました。


100円ショップで造花を購入して、花園気分のトイレにしてみました。


ようこそ。トイレの楽園へ・・・

1トイレ (1.5).JPG


まだまだ未完成ですが・・・


1トイレ (2).JPG




ローズがあると華やかになりますからGOOD!!100円です。

1トイレ (4).JPG



1トイレ (5).JPG



洋風な花の中にも、これは日本風の葉っぱです。さかき、も入っています。

1トイレ (6).JPG


使った花瓶はこれ。100円です。可愛いデザインです。


1トイレ (1).JPG




ハートのは初めて描いたトールペイント。(教室で)
小さいセットのはフェリシモのキットで描きました。


1トイレ (7).JPG


ジャムおばさんの部屋より「100均のパレットで☆壁飾り作り」で載せました。(手作り小物)
ここに飾りました。

1トイレ (8).JPG





小さい棚には、小さいフェーヴが並んでいます。

1トイレ (10).JPG



1トイレ (11).JPG

ドアの飾り。


1トイレ (12).JPG


ダイソーさんは可愛い造花が沢山あります。種類も豊富で作りもしっかりしてる。
汚れても100円だから買い換えちゃえばいいんだし・・・。

お掃除方法ははたきでホコリをはらいます。ミニはたきも100均で購入。
工夫次第では、100円の物を使って、可愛くも、便利収納もできます。
100均アイテムを使ったインテリア本も出てますし・・・



協和のプラセンタ液150000 288ml(お試しボトル980円)


お試し価格だったので3本購入しました。1本18日分です。


プラセンタ (2).JPG


オロナミンCの様な味。飲みやすいです。


プラセンタ (9).JPG

コラーゲンも一緒に入っているからいいかな・・・っと。


プラセンタ (10).JPG


色んな美容成分がたっぷり。定期便だと1本(30日分)で3570円です。
とりあえず、買った分を飲んでからですね・・・。

プラセンタ (13).JPG



産後、髪が良く抜け調べてみたらコラーゲン不足と言う事が分かり、コラーゲンドリンクを飲むようにしたら抜け毛が少なくなりました。毎日飲むと効果がハッキリします。

でも買った分が無くなってしまって・・・。色々探している所です。
プラセンタ液150000は肌のキメは細かくなった感じはあります。でも潤ってる感はまだないです。続けたら変わるかも・・・・




永谷園 お鍋ひとつで! 鶏南蛮そば



CMを見て食べてみた~い、っと思ってスーパーへ・・・ありました。

1鶏南蛮そば (5).JPG



鶏&ネギを入れました。温まります、美味しい~。汁がま・い・う~~~


1鶏南蛮そば (4).JPG

「ラッシュジャパン」のクリスマスアイテム
ラッシュの限定品が出たのでさっそく見に行きました。

入浴剤たち。
ビビディ・バビディ・ブー&ミスターノエル (バスボム)
はんなり京都 ・ドリームタイム ・君はマンゴー (バスメルツ)


ラッシュクリスマス (2).JPG



ボディローション・洗顔(クリスマスの食卓)・生パック(真夏の夜の夢)

セレブレイトはシャンパンの香り。めっちゃ良い香り。限定品でいつもランキングNO,1です。


ラッシュクリスマス (6).JPG


洗顔料は水を加えてから使用。アーモンドが主な成分です。パックの様な洗顔料なので、お肌しっとり優しい。そしてその後、生パックをしました。

ラッシュクリスマス (12).JPG

ビタミンがたっぷり入ったパックです。キメがめちゃめちゃ整いました。

洗顔&パックでWの効果です。贅沢ですね~。W使いで荒れてヒリヒリ痛かったお肌が回復しました。潤ってます。


風呂から出てセレブレイトを全身に。シャンパンが漂って良い香り~♪るるる
入浴剤は、明日使います!!バスメルツ大好き。ゆっくり溶けてしっとりします。


にんにくのアルミ焼き



ニンニクにごま油+オリーブオイル+塩を入れ、焼きました。

焼く前です。


1チキン (4).JPG

ぐつぐつ・・・・。

1チキン (10).JPG



若干、焦げ気味・・・。でも美味しく出来ました。


1チキン (11).JPG


晩御飯は、チキンを買って楽をしました。「日本一 焼き鳥」です。

1チキン (13).JPG


1チキン (3).JPG

モッツアレラチーズ&トマトのサラダです。
他はあさくまのコーンスープ・サラダ・たらこご飯です。


1チキン (15).JPG


デザートはヤマザキのケーキです。大好き。


1チキン (1).JPG



今日は、豪勢な食卓でした。


NewCanバッチgood!を使って、またバッチ作る


バッチの材料を仕入れて、さらに沢山のバッチを作りました。いっぱ~い。いくつでも作りたい。面白いし、可愛いから☆


1バッチ (15).JPG


色鉛筆で描いてみたよ。うふ


1バッチ (17).JPG



「杉浦さやか」さんの切り抜きです。


1バッチ (19).JPG


印刷した写真を使いました。エジプト&トルコの旅行、バラ、息子・・・


1バッチ (20).JPG



サンリオの「るるる学園」の切り抜き。ムーミンとシールと自分の星座です。


1バッチ (24).JPG


スタンプ。ジャムおばを広めるバッチ。うふ


1バッチ (26).JPG



いっぱいだね~。もっと作ろう。楽しい♪~

1バッチ (27).JPG


ラムちゃんの箱に入れてみた。ラムちゃん大好き。


1バッチ (14).JPG


1エビ春巻き (17).JPG


我が家ではまってる春巻き


サッパリして美味しいです。
3つの素材が合うんです。アボカドがとろ~り美味しい。熱々で食べるのがポイント!!!


①材料::アドカド1個・スライスチーズ5個・海老10尾・春巻き10枚

1エビ春巻き (20).JPG


こんな感じでくるくる巻いて包みます。


1エビ春巻き (22).JPG




油で揚げます。


1エビ春巻き (12).JPG


こんがり美味しそう。美味しいですよ★***・・・


1エビ春巻き (14).JPG




海老がぷりぷりです。からし+醤油で頂きます。チリソースでもいいですね。うふ


1エビ春巻き (16).JPG



揚げ物は美味しい油が重要です!!!!


①使い終わったらその日のうちにコス。

②コス時は活性炭カートリッジを使います。

③必ず冷蔵庫で保存。(酸化を防ぐ為)


以上を守ると揚げ物が美味しい。
使用する油は、一番安いサラダ油で結構です。きちんと酸化を防げば何度でも美味しくお料理できます。レテビで知って、以来そうしてますが、全然違います。特にから揚げをするとホント美味しい。油が美味しいって感じます。

**今日は寒い日でした**


最近、とんと寒くなって来ました。ブルブル・・。


家の中に居ても寒い時があります。衣替えも中途半端で終わっている状態。週末にきちんとやらなくちゃね!!
今日は雲ってる中でも、時々太陽さんが出てくる感じでした。お散歩中の景色。

kyouno の空 (1).JPG



太陽さんこんにちは。青い空の部分もちゃんとありました☆


kyouno の空 (3).JPG




セリアで100円のお砂場セットを購入。十分です。しっかり遊んでいました。
子供にとって「砂」は未知なる物ですねきっと。水もそうですけど・・・

青いスコップで砂をけちらす・・・でも楽しそう。最近は朝、夕2回外出しないと機嫌が悪くなるのです・・・。午前中にプレイルームへ、午後に公園みたいな。


1ドライローズ (6).JPG


ついでに、こむぎ粘土も買う。これは私が使う為です。小さなティーカップを沢山作ろうかな~っと。

1ドライローズ (1).JPG

蛍光色の粘土です。可愛い色


1ドライローズ (3).JPG



赤ワインの方のカステラ。美味しい~。


赤ワインカステラ (1).JPG

自分の中で今HOTなもの(こと)たち。

①可愛い息子(最近面白い&癒し系)
②ミーシャ・コリンズ(セクシーでカッコイイ)
③ダガーファミリーの生活(素晴らしい)
④窓から見る夜景(冬の夜景)
⑤LUSHのクリスマスアイテムたち

⑥バッチ作り
⑦ジェイソン・ドーリング(海外ドラマヴェロニカマーズに出てる)
⑧GACKTさんのブログ(勉強になる)
⑨インテリア(模様替えすること)
⑩からからせんべいの中身(集めること)



海外ドラマ スーパーナチュラル(SUPERNATURAL)


海外ドラマ大好き人間です。


今はスーパーナチュラルにはまっています。シーズン7まで出ています。
海外ドラマでここまで続くのは珍しいですね。ここまで続くとは思いませんでした。
シーズン1からずっと見ています。出演者がみんなカッコイイです。


スーパー (1).JPG


悪魔・天使・モンスター・人間が戦ったり、助けられたり・・・と面白いです。2人の兄弟が悪魔退治をしていく話です。

これは天使のカスティエル役のミーシャ・コリンズです。
「SEXIEST MALE(最もセクシーな男性)部門」で1位獲得してます。個人的にもファンです。

スーパーナチュラル (2).JPG




パソコンの壁紙です。うふ


スーパー (2).JPG

海外ドラマは、アグリーベティ、24、ロスト、OC、ヒーローズ、4400・・・など見てます。

どれも最後があいまいなので、スーパー~はきちんと完結してほしいです。
海外のドラマは視聴率が取れないと途中で打ち切りになるので、途中で物語が終わったりします。


井筒ワインでつくった クランポンご自慢のおいしさ 
しっとりワインカステラ赤白2本セット



「クランポン」のワインカステラです。2個で3100円です。


たまたまフェリシモで見かけたので注文しました。赤と白の2本です。

「井筒ワイン」はクリスマス用に別に注文を予約していますが、去年も2本赤と白を飲みましたが、めちゃめちゃ美味しいです。ジュースみたい。一度飲むととりこになります。
そのワインを使ったカステラなので美味しいに決まってます。


これは白です。赤はもっと赤い色です。


1カステラ (5).JPG



カステラと言うより、ケーキって感じ。


1カステラ (7).JPG


赤と白です。白しかまだ食べてませんが、ホント美味しいです。


1カステラ (2).JPG




1カステラ (3).JPG

本当、美味しい。しっとりで少し水気のあるカステラ。ワインの味がたっぷりです

クリスマスの「井筒ワイン」は、また12月に写真を載せたいと思います。ワインはフェリシモで注文しました。1本ぺろんちょ、と飲み干します。しかも赤と白2本とも。


今年は6本予約しました。2本じゃあんまり辛すぎて・・・美味しすぎて・・・。
注文後、必要な個数を生産するので、いくら去年飲んで美味しくても1年待たなきゃ買えなくて・・・今年のクリスマスは楽しみです♪うふ



ピンクのバラが散るのもったいない・・・で乾燥させちゃいました


ドライフラワーにしました。香りもそのままです。これでポプリの小物が作れます。
ビンなどに入れて置いとくだけでも、良い香り。


1ドライローズ (9).JPG


色もそのままピンク色ですね~キレイ★


1ドライローズ (10).JPG

以前、ラベンダーも乾燥させたら、やっぱり香りもそのままでした。


ラベンダーはハーブティーにしてもいいですね。色んな花を乾燥させてポプリ袋を作りたい。ミントやローズマリーなどのハーブも植えてあるので、ハーブ系もやっちゃおっと(^Q^)v



ハロウィンチョコ (22).JPG

ハロウィン おばけマシュマロチョコ


奇妙なおばけの顔が不気味。なお菓子を作りました。
材料です。材料費は全部で1000円くらいです。

ハロウィンチョコ (3).JPG


マシュマロをチョコの中にドボン!!!


ハロウィンチョコ (8).JPG





おばけ顔を描いて、セロハンでマントを付けて出来上がり。


ハロウィンチョコ (11).JPG





顔はみんな違う。個性人ですから。いかに怖く描くかがポイント。怖い方がハロウィンらしいから・・・・。

ハロウィンチョコ (14).JPG



ハロウィンチョコ (17).JPG


ハロウィンチョコ (30).JPG

夕飯はドミノピザです。

「ドミノ」を選ぶ理由は1枚買うと1枚無料になるからです。つまり1枚分の価格で2枚GET。つまりタダってこと。2枚買うと、2枚もれなく貰える。お得でしょ!?


ハロウィンチョコ (7).JPG

このページの先頭へ
FX会社通貨数