2012年10月アーカイブ


砂場デビュー 記念日



毎日が、何かしらの記念日になってます。

もう、そろそろかな?と思いきや、砂を食べていた息子よ。でもついに今日砂場へ行ったら砂で遊び始めた息子。うふふふ

1砂場 (12).JPG



大きな砂場。際に生えてる木はどんぐりの木にようです。

1砂場 (16).JPG




どんぐりが沢山転がっていました。すかさず、拾う、ひろう・・・・
工作の材料にしよっと。

1砂場 (9).JPG



とても晴れやかな空です。青い・・・・空が青くてキレイ☆青い空大好き


1砂場 (2).JPG

ほっぺが光る おやすみアンパンマン



小さな枕が可愛い、アンパンマン。手を握ると、ほっぺが光る★☆★


アンパンマン (6).JPG




なんとパジャマは着せ替え出来ます。

アンパンマン (4).JPG




これで夜もぐっすりですね。おやすみ・・・・

アンパンマン (2).JPG


旦那の甥っ子の誕生日にプレゼントしました。アンパンマンが好きと言う事でしたので、ホントはボールネンドの木琴にする予定でしたけど、急きょ変更しました。

これ見ちゃったら可愛い~ってなって、決めちゃいました。大変喜んで頂けました。
こちらも嬉しいでございます。一緒にねんねしているフォトを見ましたが、とっても可愛いでございます。

1才の誕生日です。息子用にも買おうかな?と思います。



恐怖の花粉症


鼻がムズムズ・・・目が痛い、お肌が荒れてヒリヒリ。

今の家に越して来てから、定期的になってる。花粉症・・。
ちなみに息子も同じ時期に鼻がズルズルになる。もしかして遺伝してる?
毎日、子供用鼻止め薬飲んでる。

だいたいキンモクセイが咲き出すとそうなる。あと目の前にある公園にスギ科の木がど~んと。それもあり?とにかく去年は酷かった。くしゃみや鼻水が止まらない。病院の薬じゃ効かない。強烈でした。

PAP_2565.JPG


気づけば、近所にキンモクセイが沢山咲いてる。外に出るとぷ~んと漂ってる香り。キンモクセイに囲まれてるからか香りもキツイ・・・。


もちろんこの香り大好きなのですが、鼻が・・・って感じ。
とりあえず、窓全閉めですね。

湯快リゾート「下呂彩朝楽 別館」


下呂まで温泉に行って来ました。湯快リゾート別館は2回目です。


ここは夜景がキレイに見える大きなデッキがあるんです。

オレンジの街灯と町の明かりがきれい。ずっと見ていたい夜景ですね。


1湯快リゾート.JPG


山の上の方まで旅館が建っています。


2湯快リゾート.JPG


旅館と露天風呂をつなぐ間にあるデッキ。眺め最高です★///

3湯快リゾート.JPG



夕飯。バイキングです。美味しい~。季節によってメニューが違います。

4湯快リゾート.JPG



朴葉味噌(ほおばみそ)です。飛騨の郷土料理ですね。


5湯快リゾート.JPG



高菜のとんこつラーメン。高山ラーメンですね。めちゃ美味しかった。


6湯快リゾート.JPG


名物アップルパイ。パイにアップル、生クリーム、アイスクリームをはさんで食べます。めちゃ美味しい。パイは焼きたてですヨ~もちろん。4皿食べました。


7湯快リゾート.JPG



和栗のクリームプリン。ババロアみたい、美味しい。前回行った時は抹茶でした。

8湯快リゾート.JPG

温泉へGO~!!!

細い通路を通った先にあります。


9湯快リゾート.JPG


10湯快リゾート.JPG


夜もしくは夜中に1人で行くと怖い。真っ暗だし、静かだしおばけ出そうで・・・。

この奥にありあます。
ここのお湯ものすごいお肌もっちりになります。一言に下呂といっても、少し位置が違うだけで温泉成分が違います。


11湯快リゾート.JPG


朝のデッキからの景色。すがすがしくて、山がきれい。


12湯快リゾート.JPG




朝食バイキング。

13湯快リゾート.JPG

ガーリックトースト。美味しい。海鮮うどん。ベコンエッグ。クロワッサン焼きたて。


14湯快リゾート.JPG



干物焼き。サバ・サンマ・ししゃもを固形燃料で焼きますが、炭の様な味がして美味しいです。

15湯快リゾート.JPG



黄色野菜ゼリー。美味しかった。オレンジゼリーみたい。

16湯快リゾート.JPG





1泊7800円で止まれます。温泉良いし、料理美味しいし、旅館の方々感じいいし。


何度も行きたい温泉です。私は夜中に、マンガコーナーでマンガを読みました。古いマンガしかないですけど、「ぼくの地球を守って」というマンガを読みました。21巻まであるので、全部は読めませんでしたが、面白かったです。雑誌もありました。ネットもできます。

大きなソファがゴロゴロと置いてあって、くつろげる様になっています。
マッサージ機が沢山ありました。

11月からはカニ食べ放題プランが限定でありますので、行きたいです。カニ大好き。



からからせんべい 12個全部食べました




この前取り寄せした、からからせんべい。

この前4個だけ中身をあけました。で、あれから残りの8個もあけました。合計12個の中身です。


1めがね市場 7.JPG


全部違う中身でした。

1めがね市場 5.JPG


獅子と女の子。

1めがね市場 6.JPG


毎年、中身が少しづつ変わっているようです。なので来年にまた注文しよっと。

お菓子も個人的には好きです。黒砂糖と小麦粉・・・材料もシンプルで沢山食べ過ぎても大丈夫そうだし。黒糖好きなので美味しいです。


おもちゃ、出来る限り集めたいと思ってます。可愛い。コレクションにしよっと。
なんでもかんでも集める事そのものがスキかも・・・・・。

お歳暮やお中元、手土産なんかに良いかも。場が盛り上がりそうですネ~なので親戚用に24個入りを1箱買いました。年末に子供達にくばろっと。

韓国雑貨&ネコスタンプ 3回目


★K-zakkaで新しい韓国に出会うビビンなデザインステーショナリーの会

韓国雑貨11月 (2).JPG



紙袋です。かわいい~★大・小2枚入り・大事に使おうっと!!!


韓国雑貨11月 (9).JPG


裏側。

韓国雑貨11月 (10).JPG


お花のノートです。中は普通の大学ノートみたいです。線がいっぱい・・・

韓国雑貨11月 (8).JPG


テープシール。可愛い模様です。好きですこういうの・・・ビンに巻いたら可愛いかも・・・

韓国雑貨11月 (6).JPG


シール。ハングル語かわいい。

韓国雑貨11月 (5).JPG


説明カード。これも大切に保管してます。

韓国雑貨11月 (3).JPG



何にでもアレンジ クリアだから狙ったところにポンポン押せる コラージュニャーニャースタンプの会

プラスチックにスタンプシートをくっ付けて使用します。何度でも剥がせるし、透明だから、見やすい。

布におして、ポーチとか作ったら可愛いかも。服や鞄にポンポン押してもいいかも・・・


フェリシモ秋 (23).JPG



色んなネコちゃんが11回届く。最近はネコのアイテムが流行っていますね。服や雑貨・・・よく見かけます。

フェリシモ秋 (22).JPG



韓国雑貨がかわいすぎ。毎月届くたびに大切に保管しています。
特別な時に使用します。


ほんと可愛い~。韓国行っても、食べ物や、美容品、服を買って終わってしまうので、雑貨ってなかなか買う機会がないので嬉しい。


フェリシモ BOOK 11月分


楽しみの冊子本です。読んでると1ヶ月がたんたんと過ぎていく・・・・

「クチュリエの種&Mrf.クラブ 」


フェリシモ秋 (44).JPG



Mrf.クラブ の中身は・・・


フェリシモ秋 (45).JPG

フェリシモ秋 (46).JPG



クチュリエの種は・・・。

クリスマスの手作り関係です。可愛い。


フェリシモ秋 (47).JPG

スノードーム、安く出来そうだし、可愛いネ★///


フェリシモ秋 (49).JPG


「くらそび」「ブックポート」

フェリシモ秋 (50).JPG

くらそびの中身。
カレンダーになっています。イベントが載ってます。他手作り物や料理が載ってます。楽しい本です。


フェリシモ秋 (51).JPG


フェリシモ秋 (53).JPG

フェリシモ秋 (54).JPG



ブックポートです。
CD&本の紹介です。購入も出来ます。杉浦さやかさんの「おうちで映画館」が面白いです。

フェリシモ秋 (55).JPG


フェリシモ秋 (57).JPG

絵本・小説・ジャンルは様々です。

フェリシモ秋 (58).JPG


1冊100円です。ブックポート意外は全部大切に保管してます。


写真やイラストが可愛いので、見てるだけで気分いいです。はじめに写真をざっくり見てから、後で気になるページの文を読みます。


手作り品が沢山紹介されてるので、面白いです。作ってみたいですね~。クリスマスは少しでも簡単に作れる物を飾りたいですね~。

雪だるま・スノーマン・粉雪・・・・。



2012年11月分が到着しました


暮らしにアクセントドローイングフリープレートの会

2回目。


フェリシモ秋 (64).JPG



前回のと合わせるとこんな感じ。かわいい。


フェリシモ秋 (65).JPG





アトリエメイド レーヴ・ドレさんと作った さをり織り使いのハンドメイドテイスト バッグインバッグの会


フェリシモ秋 (67.5).JPG


ポケットが外側に5個、内側に2個ついてる。大き目の鞄のなかに、細々した物をまとめて入れると、すごく便利。

フェリシモ秋 (68).JPG




フェリシモ秋 (70).JPG



紙袋を使って古紙回収ごみをスマートストックできるスタンドボックスの会

フェリシモ最新 (1).JPG


パンフレットなどの細かい冊子を捨てるのに便利。

フェリシモ最新 (3).JPG


HOUSE OF ROSE(ハウス オブ ローゼ)


ハーブやミルクなど自然由来の成分を配合したお肌にやさしい商品です

入浴剤です。

tamayhoyo (10).JPG



「コリキュアーズ バスソルト」生姜成分たっぷりのバスソルトです。
熱めのお湯の浸かるとポカポカ、じんじんしてくる、香りもきつい入浴剤です。冬に使います。体が温まります。


tamayhoyo (11).JPG

生姜のエキスたっぷり。ポカポカするはずだわ★


tamayhoyo (15).JPG



tamayhoyo (13).JPG



バスハーブ。
ローズ・ペパーミント・ラベンダーです。ハーブのパワーは凄いんです。ラベンダーは美白作用があるけど、お風呂上がると肌が白くなってる時があります。


tamayhoyo (17).JPG


自然成分が入った入浴剤が好きです。ヒノキとかも良い。

入浴剤はだいたい自分で作ります。発砲タイプ・バスミルク・バスメルツ・フルーツバス・バスソルト・・・・。入浴剤作りのレシピ本も沢山あります。


眼鏡が壊れたので買いに行きました


と言うか、子供が壊した・・・
以前から気になっていた「眼鏡市場」へ行ってみました。

1めがね市場 (8).JPG


1めがね市場 (9).JPG


「フリーフィット」です。
レンズ以外がすべてやわらかい。軽くてつけてる感じがしない。鼻の部分のクリップのやわらかい。下向いても落ちない、フットしてます。

1めがね市場 (5).JPG



1めがね市場 (2).JPG



1めがね市場 (3).JPG


8月に登場したばかり。


1めがね市場 (14).JPG


これにして良かった。題名通り、フィット感が良い。これで一安心。


今日の夕飯はじゃがいもいっぱい使ったヨ



じゃがいもが10個くらいあったので、ぜ~んぶ使いました。

1おじゃが持ち (5).JPG



おじゃが餅です。
すったじゃがいも、すった玉葱、ひき肉を混ぜる。片栗粉・醤油を少々。ハンバーグみたいに焼くだけ。もちもちになります。タレは餃子と同じ、酢+醤油です。

1おじゃが持ち (7).JPG


じゃがチーズ。
ベーコンとチーズ両方とも好き。美味しいわ☆


1おじゃが持ち (10).JPG


ほうれん草のバター炒め。
ベーコン、しめじも入れました。塩・胡椒で味付け。ほうれん草大好き。

1おじゃが持ち (11).JPG



明日の朝食にキッシュを焼きました。
冷凍のパイシートを2枚使います。ほうれん草とベーコン、玉葱、じめじのキッシュ。具材は夕飯のものを使いまわしです。

冷凍のパイシートで作ると、美味しいです。もう何度も作っています。


1おじゃが持ち (13).JPG



ガスオーブンでこんがりと焼く。贅沢な朝食ですね♪うふふふ・・・


1おじゃが持ち (14).JPG

山形県の庄内名物「からからせんべい」


お菓子の中からおもちゃが出て来る、楽しいお菓子。

12個入り・24個入り・1個入りを購入。

1からから.JPG



3からから.JPG


4からから.JPG


6からから.JPG



わくわくです。

7からから.JPG

こんな感じです。可愛いですね。民芸品とおもちゃの2種類が選べます。これは民芸品です。


TS3X2573.JPG


100種類以上あるそうです。ネットで調べてみると、色んなのがあるみたい!!

紋所・こけし・うちでの小槌・紙風船・かさ・・・・・和風のおもちゃが沢山出てきます。何が出るかわからないから面白い★

集めよっと。




9からから.JPG


「NewCanバッチgood!」でバッチを作成


これおもちゃなんですけど、可愛くオリジナルのバッチが出来ました。



アマゾンで購入。本体と、バッチの材料です。これで3000円くらいでした。

バッチ 1.JPG

これを使います。コツがいりますが上手に出来ました。練習が必要かも・・・。

バッチ 2.JPG



裏と表に材料を順番に入れて、ハンドル?レバー?を回すだけ。


バッチ 3.JPG

材料。本体に5個分は入ってます。なので追加で購入。


バッチ 4.JPG



可愛く出来ました~。失敗もしましたけど・・・。

バッチ 5.JPG


雑誌の切抜きや、自分で描いたり・・・と様々。

あっという間になくなりました材料が。なので材料を追加注文しました。届いたらまたせっせと作ろう!!!今度は撮った写真を印刷してそれをバッチにしようと思います。

バッチ 6.JPG


上手に作るコツ。

①カッチと音がするまでレバーを回す。(けっこう硬い、壊れそう)
②ゆっくり回す。ゆっくりやると成功する。
③雑誌の切り抜きは破れにくい。白い自由帳とかだと、敗れやすい。


色んなもので作ってみようっと★おもちゃだけど、キレイに出来上がります。楽しい~♪サイズは3cmです。


お風呂小物のごちゃごちゃを1箇所にまとめました



お風呂を見てずーっと考えていました。小物があんまり置けないな~?って・・
でも見つけたんです。お風呂に最適な棚を!!!!


「つっぱり式マルチトレイ」です。
イオンのスーパーで見つけました。通販でもありますけど。キッチン・玄関にも便利です。
我が家は、お風呂場に使用してます。

お風呂 (1).JPG


小物置き場の、高さが調節できます。個数も自由。小物置き場はくるくると皿部分が左右に回ります。ゴムで皿を支えています。ゴムを上下にずらすと、高さが自由に変えられます。


お風呂 (3).JPG




細かい物が、縦にスッキリです。机まわりや、ちょっとした場所を有効活用できますね。便利。


お風呂 (4).JPG




見た目も悪くないし。


お風呂 (7).JPG



大きなボトル系はこちらに。ピンクのミニラックはダイソーさんで購入。100円のわりに丈夫で可愛いから気に入っています。キッチンにも1つあります。

色・サイズも色々ありました。


お風呂 (6).JPG


狭い賃貸コーポ?では。うまく収納しないとダメだな~っと思います


押入れのなかも色々考えて収納しました。半分は本棚でもう半分はクローゼット。
押入れ収納グッツは通販で沢山売っているので、助かります。


100均のつっぱり棒なんかは役に立ちますね。どのお家も上手にやってるんでしょうね。まだまだ、色々収納出来そうなので考えます。

空間能力が必要ですかね?文系ですけどね・・・。イメージして絵に描いたりして、メジャーで測ってみたり・・・。


大きなピーマンつかって肉詰め


ピーマン大好き。肉詰めにしちゃいました。


1はし (1).JPG



ABC・・・。チーズのせたら美味しくなった。

1はし (2).JPG



あさくまのコーンスープ。ぽったり。美味しい~。


1はし (5).JPG



公園から。山に日が沈んで行く・・・・・ジュ!!

5時頃はだいぶ寒い。

空公園 (1).JPG


くまさんのダウンジャケット。似合ってるわ。寒いもんね。松ぼっくり拾ったよ。えへへ・・・


空公園.JPG

近所のアピタが特感デーだったので、朝から昼はお買い物。大量に・・・。


何度もスーパ→車を繰り返し、荷物を積んだ。帰宅してからも車→家を繰り返し荷物を運ぶ。その後すぐ、離乳食を作り食べさせる。

で30分後にお昼寝タイムに入りました。2時間息子は寝てました。私も1時間は寝ました。起きたら16:00で即公園へ。薄暗くて寒い。いつもは11時に昼寝で散歩は3時くらいから・・・。


買い物が長引いたので、息子の時間も狂ってしまった・・・。

公園から帰宅後、離乳食作り、食べさせ、夕飯のしたくに入る。
旦那が帰宅し。息子とお風呂へ。その後息子は1人でTV見て、夫婦で夕飯。


その後息子と旦那が遊んでる間に、トイレを掃除。息子眠りに付く22:00。

という一日でした。今日は休む間もなく忙しかった~。明日も特感デー2日目に少し行く予定。早めに帰ろうっと。じゃないと、ぶったおれそう。ここ1週間くらい立ちくらみがしてたし・・・・

アオバのステキなお箸


アオバ(株)の箸です。アピタで買いました。お客様用に良いかも・・。

1はし (14).JPG


「スプラッシュ」シリーズです。透明の箸の中には液体とラメやビーズなどが入っています。


1はし (9).JPG



けっこう大きめです。アマゾンにもあるようです。以前ネットで見て欲しいと思ったけどいつも売り切れで・・・。

たまたま見つかってラッキー☆プレゼントにもいいですネ~


1はし (6).JPG



アピタの食器売り場の、ホントに見づらい場所にちょこんと隠れてました。
ご縁があったんですね・・・。


1はし (10).JPG


ホント可愛い。食事が楽しくなります。うふ^v^

1はし (13).JPG


怖い話11月号の増刊号

時々、増刊号が出ます。

あなこわ 11 (2).JPG



怖い怖い・・・。

あなこわ 11 (3).JPG


夜は怖いから昼間に読もう!

あなこわ 11 (1).JPG



よけい寒くなるわ・・・。

あなこわ 11 (5).JPG


こうゆう本を読んでる時に、旦那がそ~っと後ろを通ったときホントにこわい。
ビックってなる。後ろを振り向くと、旦那が真顔で立ってる。まるで幽霊みたいに見えるから・・・。 

脅かさないで~



あみやき亭 12品目 半額セール


あみやき亭が半額中らしくて義母さん義父さん連れてってもらいました。
北区で炭火です。やっぱり炭火のお店がいいですね~。炭火じゃない所もありますので・・・。


ジュージュー焼ける音がステキすぎ★


あみやき (3).JPG

平日限定です。
2012/10/1から11/16まで

12品目  

熟成カルビ・やわらか霜降り焼肉・豚トロ上カルビ・牛上ホルモン・上イカ・旨味鶏・牛焼レバー・ソーセージ・鶏つくね焼・焼きエリンギ・たまねぎ焼き・豚旨味塩タン


あみやき (1).JPG


ユッケ大好き。

あみやき (2).JPG




せせり。大好物。

あみやき (5).JPG


サラダ&ケーキバー。


あみやき (12).JPG

あみやき (6).JPG


12品目がどれも美味しかったです。
いつもより安く済みました。自分は支払ってないけどね・・・ふふ


あみやき亭ベスト

①せせり(みそ味)
②ユッケ
③イカ(みそ味)
④みかんケーキ(ケーキバー)

イカ最高だったわ~。今日はラッキーな日だったわ★近所のあみやきさんはイマイチなので北区の人気店で食べれて嬉しい!!!!


ばあば&じいじ、に抱っこされて息子も嬉しそう。いつもは早食いになりますが、今日はじいじ達が面倒見てくれたので、ゆっくり食べれました。食べた気がしました。

感謝ですね★ V(^○^)V




限定の「和風塩 すいーとぽてと」が今年も登場


去年、なにげに注文したおやつ。見た目にはイマイチそうだけど、これがめちゃめちゃ美味しい。スプーンですくって食べるものだけど、サクサク、しっとり、1箱3個入りで、1個食べると止まらない美味しさ。


スイートポテトと言うより、ポテトケーキ?っ手感じ。焼き菓子。

imokiri (2).png


安いか、高いな知りませんが1箱580円。迷わず買う。激うま★

imokiri (3).png




imokiri (4).png




見た目からは想像できない味。サックリ感がたまらない~。


imokiri (5).png



はじめての注文。人気の芋きり。人気なので買ってみました。まだ食べてません。

太いです。白い砂糖は芋から出た自然の糖です。しばらく置くと糖がもっと出てきます。
保存料・着色料防腐剤は入っていません。国産です。

imokiri (6).png



試供品プレゼント。

いつも使用してる「ゆうきのせい」入浴料。の姉妹品です。新発売なので試供品が入っていました。買うと3000円くらいはします。


ネーニングが良いですね。好きです。絵もかわいい。今夜使おっと!!!

imokiri (1).png

ティーライフは試供品が良く入っています。定期的に届くパンフレットの中にもお茶が入ってます。プーアール茶が有名です。うちはルボスティーですが、しばらくプーアール茶にしようかな?


新絵心教室 DS

前からCMを見て欲しいと思ってました



結婚記念日にもらいました。DSのゲームソフトです。

実はまだ忙しくて、やらずに置きっぱ。


DS (4).JPG


HPを見たら、けっこう本格的に描けるみたいです。
油絵・絵の具・鉛筆・パステル・色鉛筆と画材も沢山。

ゲーム機本体にSDカードが入っているから、パソコンに取り込めます。
なので自分で描いた絵をポストカードにしたり、シールにしたり出来ます。そこが良いと思いました。

DS (2).JPG



HPの作品例を見たらスゴイ☆


これで絵が旨くなったらラッキーですね。デッサンや物の配置、色のつけ方、と細かく学べます。まだやってないけど、良い絵が描けたらまたこちらで発表したいです。


たまった家事・掃除の仕事をパッパと終わらせて、来月にははじめたいです。


ハーブスのケーキ食べちゃいました



フレッシュフルーツケーキ&レアチーズケーキ

unagi (12).JPG



大好きなケーキ。フルーツたっぷりでさっぱりクリームだからパクパク。


unagi (9).JPG



まったり。


unagi (10).JPG

トルコで買ったティ-セット。6個?くらいセットになってて、強度があります。
色んな色が売ってました。これで紅茶を入れると贅沢な気分。


unagi (11).JPG

★「手作り」聞いただけでもワクワクします★



バッチ作り。
はじめ何これ?とか思ったけど、無料だしやってみようっと!!
可愛く出来ましたよ~~~。オホホホホ・・・・・


思い出になるイメージで作ったよ~。数字は年齢です。
丸い小さな紙に自由に絵を描いて、秘密の機会に入れてパッチン。出来上がりです。旦那様と自分用に2個作成。色鉛筆と色ペンをしよう。

TS3X2632.JPG



ジオラマ作り。
これが一番の目的でした。想像以上に可愛くて、作るのも面白かったです。
子供も大人も人気です。みなさん家族1人1人で1個づつ作ってました。


ジオラマ★★ (1).JPG

材料。
まず透明ケースに、好きな石をチョイスして、敷き詰める。


ジオラマA (3).JPG



好きな葉や木の実などを取りに行きます。沢山種類がありました。フフフ・・・

ジオラマA (2).JPG



石を詰めたら、スライム(透明のどろどろした物)を流し入れます。
スライムを使うなんて面白すぎです。頭良い。これで本物らしくなりますから。


ジオラマA (7).JPG


ジオラマA (6).JPG

そして、葉などを乗せるだけ。簡単。15分くらいで出来ちゃいます。
簡単なのに、本物みたいな水槽。面白い。そして不思議。

ジオラマ★★ (12).JPG


1人1個カエルのおもちゃが貰えます。この中にいます。よ~く見て・・・。


ジオラマA (8).JPG



ほら、いた!!!

ジオラマA (9).JPG


上からみた図。しげみ風にしました。敵から見つからないように、です。
わたくしの作る工作品は物語があるんです。いつも。カエルさん一休みしてます。


ここはエサが沢山あるので、楽園なんです。カエルさん幸せなんです。
アマゾンの奥地に住んでいます。独身、1人暮らし、男性です。ティーンエイジャーですよ。まだ。これから恋に落ちるという設定です。

ジオラマ★★ (2).JPG



ジャングルみたいですね。亜熱帯のアマゾンをイメージしてます。


ジオラマA (11).JPG

ジオラマ★★ (15).JPG



このケースなかなか良い。ジャングルのイメージにぴったりだわ。手持ちの色は色々ありました。毒ガエルのイメージなのでキバツな赤を選択。


ジオラマ★★ (24).JPG



小さなジャングルが可愛いです。癒されます。グリーンはフェイクでも、十分癒されます。最近のフェイクは本物と見分けがつかない物ばかりです。


ジオラマ★★ (26).JPG


スライムは蒸発して、いつかは無くなるんでしょうね。寂しい・・。

でも無くなったら、レジンを流そうかなと。レジンならずっと硬いままですし。
スーパークリアレジンを使えば透明度も出るし・・。

これ自分でも作れそう。だって100均ショップに虫かごケース・造花の花・動物のおもちゃ・・はありますもんね。レジンだけハンズで買えばいいわけです。レジン(水)はなくても可愛いかもしれませんネ★


TS3X2535.JPG

ドレッサーに似顔絵・バッチ・ジオラマを置いてみました。感じいいわ★

食べ物 (11).JPG

美味しいものが沢山ありました



NO,1   五編餅
NO,2   いか焼き
NO,3   とんてき


五平餅。タレは好きな物をチョイスします。

食べ物 (4).JPG


ほらこれだけあります。これは「焼き鳥のタレ+チーズ」です。めちゃ美味しい。
つくる人に「ホントにこれでいんですか?」と言われました。正解です。まいう~~


食べ物 (2).JPG



豊川稲荷です。
有名な稲荷寿司ですが、美味しいです。揚げの部分が美味しい。わさび・五目・黒糖。

食べ物 (5).JPG





焼きうどん(みそ味)。
味噌?は?名古屋だから?っていうか美味しいですけど・・・。美味しい~。


食べ物 (6).JPG



フランクフルト。

人気ですね~。定番ですものね~・・・

食べ物 (10).JPG

とんてき。
これもめちゃ美味しい。やわらかい。冷めても歯ごたえがあって美味しい。早くに完売☆

食べ物 (13).JPG



津ぎょうざ。
揚げぎょうざ。美味しいです~。全部美味しい。普通のランクより上ってコトですよ!!普通は普通です。普通とは美味しくもなく、まずくもない食べ物のコトです(^~^)


食べ物 (8).JPG


お持ち帰りしました。輪切りにして醤油で焼いたら、めちゃめちゃ美味しい☆
元々焼きイカ大好きですから・・。あまったチケットで購入。もう1串交換すれば良かったな~。

食べ物 (15).JPG


抹茶ぜんざい。
アイスがもっと沢山のってれば、もっと美味しかった。最後はあまったので、チケット交換なしで配ってました。もちろん食べました。

普通、お祭りのって微妙なのが多いんですけど・・・ここまで美味しいものが揃っているとは思いませんでした。考えてありますね~。素晴らしい。


食べ物 (14).JPG




基本的に食べ物・飲み物は全てチケットで交換です。

他に足湯をしながら、お茶とお菓子が出てくるブースがありましたが、人気はなかった様です。でもお湯は温泉なんですよ。わざわざ温泉を汲みに行くんですから、本格的です。

食べ物 (1) - コピー.JPG

会社のお祭り 2012年度


旦那の会社の秋に行われる、毎年恒例のお祭り。
年々規模が大きくなってます。今年も行ってきました~。



息子ヴァンパイアになる。


TS3X2546.JPG




ステージ。
専門学生(ヒューマン)のダンス。社員さんのバンド。子供たちの太鼓。などがありました。
男性が3人隠れています。みんなノリ抜群。

ライブ (8).JPG



ゲームです。子供に人気でした。


様子 (1).JPG

ふわふわ。


様子 (3).JPG


水風船キャッチ。
高い所から落ちる風船をキャッチ。割れると悲惨な目にあう。わたくしはビタビタに・・・


様子 (4).JPG


ダメでも参加賞がもらえる。もちろん何度でも挑戦できる。豪華景品もある。
ほかに、射的・わなげ・ボール投げなどがありました。

みやげ (2).JPG



野菜の詰め放題です。
2回やりました。でこの数です。上の小さなこの袋ですよ~。主婦に人気でした。

みやげ (1).JPG

専門学生による似顔絵。
マンガ風。超~可愛い☆ステキです☆///

ほかにネイル・デコミラー作りがありましたが、時間がなくて出来ませんでした。来年はネイルをやりたいな~。人気ですので予約が必要です。


TS3X2586.JPG


これらが全て無料です。最初にタダでチケットがもらえます。それで交換したり、無料で出来るものもありました。会社がもってるんですね。


凄い!!!社長さんありがとう。非常に有りがたいです。社長さん変わってから色々イベントが楽しくなりました。やはり社長さんは重要なんですね。

他にもゲームや体験が沢山あり充実してました。全部は時間的にできませんが、面白かったです。朝から3時頃まで一日中楽しみました。


食べ物・体験が全て0円ですのでお得いっぱいですね。



うなぎ屋たむろ多真(北名古屋市)


うなぎ屋に大家族で行く事になりラッキーって感じでした。

約200年前の古材を使用して京都と飛騨の"佇まい"を演出するうなぎ料理専門店。

なのでお店の雰囲気も渋くて落ち着く感じでした。


unagi (16).JPG




本当に美味しかった。
うなぎはスーパーでしか食べたことないので、感動の味でした。「はじめの感動」ですね。2度目はきっと少し違うイメージかもしれないので・・・

unagi (17).JPG

1回目、そのまま食べる。2回目、のり・わさび・小ネギで食べ。3回目にお茶漬けでしたが・・。

お茶漬けが激うまでした。こんな美味しいもの知ってしまって、また食べたくなっちゃうよ~~~。


unagi (19).JPG



白菜の漬物。まったり豆腐。どちらも美味しい。美味でした。


unagi (18).JPG



ぎょぎょ!!コイのお刺身です。
ザラザラしてみずみずしい。味はあんまりありません。初めて食べます。
オレンジの生き物。子供はおもちゃが貰えました。光ります////****

unagi (13).JPG


unagi (15).JPG



デザートです。プリン・ほうじ茶ソフト・レモン寒天。

unagi (20).JPG



まったり美味しい。


unagi (21).JPG



レモンのすっぱさが美味しい。

unagi (22).JPG



これが一番美味しかった。まったりした少し練りけのあるソフト。
味も大人の味。美味しいです

unagi (1).JPG



HPで渋いお店が見れます。こういう雰囲気大好き。

飛騨の古き町並みは日本のわびさびですね。木のぬくもりを感じます。飛騨行きたいです。飛騨牛はめっちゃ美味しい。(1串500円のやつ)


下呂温泉は良く行きます。飛騨牛も必ず食べて帰ってきます。温泉も3大温泉だけあって疲れがとれますね~。月末に下呂の温泉に言ってきます。

おの辺りは温泉街で、いくつかの旅館、ホテルに泊まりました。
温泉街の夜景はステキですよ~。電車?が通る様子とか車の明かりが点々と山奥に上ったりする様子がおもしろい。

行く予定の旅館は大きなテラスがあるので景色は良いです。楽しみ~



ひよこクラブ11月号

付録は「音の出る布絵本」


たまに買ってます。内容を見て決めますが、今回はとても勉強になりました。

1たまひよ.JPG



とじ込み付録。うちの子は発達遅れ気味です・・・。

2たまひよ.JPG


付録の布絵本。けっこうシッカリした作り。本全体がシャカシャ音が鳴る。ヒヨコの部分は押すとプ~っと鳴る。


3たまひよ.JPG

4たまひよ.JPG


5たまひよ.JPG




西松屋で買ったケータイのおもちゃ


機能が沢山ついてます。なので面白い。


6たまひよ.JPG

上の部分では、動物を押すと動物の鳴き声と、関連する歌。(7曲)

他にも、ピアノ、もぐらたたき、ジャンケン、音楽(沢山入ってる)。
写メの音、電話の音、言葉「電話だよ~」の機能があります。

7たまひよ.JPG


大人だけど、わたくしも時々これで遊びます。


近所に「丸源ラーメン」がオープンしました



ほほほ~い(*^▼^*)/// 歩いても行ける距離なので嬉しい♪


「丸源肉そば」

めっちゃ美味しいです、久々にこんな美味しいらラーメン嬉しいです。

上に大根おろしがのっていて、サッパリします。肉がのってるので肉の脂がすごい、でもおろしがあるから、サッパリです。

ラーメン (4).JPG




翌日はお肌パーンです。ハリが凄い。汁も全部飲みほします。

ラーメン (5).JPG


「塩ラーメン」


磯のりがたっぷり。めちゃ美味しい。だって海辺の味ですから。塩に磯ってまさに海のイメージ!!!ダシのきいたサッパイ塩でホント美味しいわ~。女性に人気かも・・・
ゆず胡椒がついていますが、それがまた合うのよね~~~。美味しい。

ラーメン (6).JPG


鉄板チャーハンです。美味しいです。ここ、から揚げも美味しいですよ。


ラーメン (10).JPG


ピリ辛野沢菜。かなり辛いです。ヒーヒー・・・

ラーメン (3).JPG


メニュー。肉そばが定番って感じ。


ラーメン (2).JPG


全メニュー食べなくちゃね~。しばらく通おうかしら・・・。
すぐにまた食べたくなる味なのです。次はえび野菜に挑戦★


ラーメン (32).JPG

☆☆マンスリークラブ10月分☆☆

ぬくもりあふれる、手塗りの磁器製フィギュア



5回目です。「ミムラ」でした。可愛い~


tamayhoyo (27).JPG





後姿もしっかり細部まできれい。


tamayhoyo (30).JPG



いつも通りのミニ本。

tamayhoyo (31).JPG


tamayhoyo (32).JPG



名ゼリフのページ。ムーミン谷の人達はみんな面白いセリフばっかで楽しい。

今BSで放送されてますよ~。ムーミンほのぼのですね。いいと思います。


tamayhoyo (34).JPG





「カー・プチ」(ディズニー・キャラクター)

2回目。チップ&デールのどちらか?です。消臭ジェルが入ってます。

tamayhoyo (36).JPG



終わったら中身を取り出して飾ります。

磁器です。アリエルやニモもあるようです。早く出ないかな^q^


tamayhoyo (37).JPG


ローズの香りがする



ベランダにピンク・黄色・赤・ショッキングピンク・白のバラの鉢植えがあります。


その中でも、ピンクのバラは「ナエマ」
という名前ですが、いい香りが漂います。


1個咲いただけでも、近くを通るだけで香りがします。スイートローズのみずみずしい、甘い香りです。ブルガリアンローズの香りにいています。花を鼻につけて嗅ぐとホントうっとりしてしまいます。


クリーム (1).JPG



最近バラ達がまた、ぽつんぽつん、と咲き始めてきました。

ナエマが一番可愛いです。ピンクの色もきれいだし。散るのも早めだけど・・・。


梅雨の時期は沢山咲くので、べランダに出るだけでバラの香りがすごいです★///
ナエマは、つるバラです。いつかくねらせて、アーチにしてみたいなぁ~。



木酢液×竹酢液の入浴剤


「ティーライフ」の入浴料「ゆうきのせい」です。


夏はサッパリ・冬はポカポカです。この香りが大好きです。癒しです。

高純度の木・竹酢液なので安心です。


ゆうきのせい.png


10年ほど前に木酢液が流行りましたよね。今はあまり見なくなったけど、売り続けてる会社があるんですね。この香りは人によって嫌いな人もいるかも?・・・・


160ml 1890円 一度使うとやみつきです。



八戸せんべい汁(しょうゆ)



スーパーのうまいもん市のコーナーで見つけました。


前から気になっていたけど、これはインスタントタイプなので買いました。こういうのを求めていました。だいたい、鍋で作るタイプばっかりだったので・・・。



クッキーあ (20).JPG


おせんべ2枚入です。他にフリーズドライのスープが1個入ってます。


クッキーあ (25).JPG



おせんべを4等分くらいに割って入れ、スープも入れます。
お湯を入れて、フタして5分待つ。すると出来上がりです。

クッキーあ (26).JPG



めちゃ美味しくて、スーパーまで走りました。買いだめです。1個198円でした。


おせんべはクタクタにはなりません。硬いお麩みたいです。もちもちで弾力があるので噛み切れない。なのではじめに細かく割っておく必要がありますね。


美味しいです。小腹にお昼に・・・。ヘルシーですね~。お腹いっぱいになります。


せんべい (2).JPG



ネットでで調べたら・・・・

八戸せんべい汁研究所というホームペジまでありました。


ダシが美味しいので、スープが美味しい。茹でたほうれん草などを自分で少し入れてアレンジすると、具沢山で美味しいかも、ほうれん草合いそうですね。やってみようっと★

B-1グランプリの誕生地は八戸らしいです。
カップのは楽天とかでも購入出来るようです。安くて238円。みそ味やコク塩味もあるようです。


思ったより美味しかったです。これからはまりそう・・・です。寒い季節には大きな鍋でやりたいですね。みんなで囲んで食べたいです。

フツール&生クリームは相性★★★


甘酸っぱいフルーツに生クリームをつけて食べるだけで美味しい。


りんご・バナナ・みかんを皿に盛り、生クリームをキレイに配置。飾りをつけ完成です★

クリーム (3).JPG




超~かんたん♪しかも美味しい。

クリーム (7).JPG


クリームしぼるのって、楽しい~

クリーム (9).JPG





クレミーホイップです。


粉に牛乳を混ぜて、1分くらい混ぜるだけ。

サッパリしたクリームが出来ます!!!!泡立てる手間がはぶけるし、いつでも好きなときに作れるので便利。水でも出来るけど、牛乳の方が美味しいです。味はバニラアイスクリームですね。


2袋入少量ですので、コーヒーの上に浮かべたり、ちょっとした時に良い。
ホットケーキとかパンにぬったり・・・・と。(しぼり袋と星型口も入ってます)


パックに入った生クリームより、こちらの方が味が好きなので、2、3年前から常時ストックしてます。

私が小学生の頃からありました。なんでもっと早く試していなかったのか?と思ってしまいます。スーパーの製菓売り場にあります。


クリーム.JPG





「あきゅらいず」のお試し詰め合わせ(4日分)


泡石(洗顔)・優すくらぶ(スクタブパック2種)・秀くりーむ(クリーム)

の4点です。1380円(送料込み)

洗顔 (1).JPG


可愛い箱に入ってました。


洗顔 (13).JPG



スクラブはゼラニウムとハッカの2種です。

洗顔 (16).JPG




泡石。この黒い色は美容成分です。香りはクロレラです。成分をみたらクロレラが入ってました。

洗顔 (19).JPG


使い方の説明ボード。

洗顔 (4).JPG



裏面。朝と夜バージョン。


洗顔 (6).JPG



使い心地は・・・・・

洗顔は、汚れがしっかり落ちる感じでした。泡をのせたら、すぐに洗い流す法なので、洗浄力はやや強め。サッパリです。


次に使うスクラブパックを使用すると、肌がしっとり、つるつるになります。
2個セットで使って効果ありでした。
スクラグといっても東洋ハーブを使っているので、肌には優しい。マッサージパックになっています。毎日使用できます。ハーブの粒は少量でいかにも実?をつぶした感じ。粒はそろってないです。ごろごろしてます。


洗顔後1個でOKといタイプのクリーム。といってもジェルでもなく、エッセンスの様な感じです、


1個で全部済ませるとういうのは、あんまり好きではないのだけど、「あきゅらいず」さんの考え方として、シンプルケアをすることによって肌本来の力を引き出しキレイな肌を作るというコンセプトで、それに基づいた作りになっている。

なのでまず、基本の使用方法で使ってみました。

確かに1個でOK。つっぱりはなく、ベタベタもしない。すーっと入る。
翌朝も洗顔・クリームの使用でずっとすべすべ、でつっぱらない。

手持ちのクリームを少し足すとさらにしっとりです。

ハロウィンの型でクッキー

アイシングクッキー


今日は法事でしたので、プレゼント用のクッキーを昨夜作りました。
10月というだけで、ハロウィンにしました。喜んで頂けました♪


クッキーあ (10).JPG


お星様・どんぐり。

クッキーあ (12).JPG



法事のおみやげはモロゾフのチコレートでした。

この箱見た瞬間、何が入ってるの~ってワクワク♪箱が高級。とっておこうっと。可愛い箱。


法事 チョコ (6).JPG


まばゆい☆宝石みたい。ホワイトチョコをペロリン!!美味しい、マイルド。

法事 チョコ (2).JPG



法事 チョコ (5).JPG


「パンプキンクリーム」と「ポン・デ・いちごクランチ」


エンゼルクリームのパンプキンバージョン。けっこうかぼちゃ。

クッキーあ (2).JPG




これは1個で満足。リピはなし。もちろん美味しかったです。

クッキーあ (7).JPG




ポンデ。こちらの美味しさに感動。

いちごクリームがめちゃ美味しい~~~。表現出来ないけど、サッパリした感じのクリーム。いちごチョコみたいな味のクリーム。
甘酸っぱさはありません。甘すぎません。


クッキーあ (8).JPG


ポンデいちごはいくつでも食べられます。ポンデシリーズ大好き。
以前、ニッキ味(八橋?)が発売されてました。めっちゃ美味しかった。

消える前に、沢山食べちゃう~~~~~・・・・


韓国のおやつ トッポギ


トッポギ美味しい。好きなので色んな種類を試します。


おにぎり (16).JPG



甘くて辛い。冷めると少し辛味がおさまります。


おにぎり (20).JPG

韓国で食べたトッポギは辛~くてもっと太くてブヨブヨでした。


韓国は食べ物が美味しいです。この世の物とおもえない辛さのキムチにはビックリ。
屋台が沢山あって、どこも美味しい。


タッカンマリを食べましたが、めちゃめちゃ美味しい。
帰国後、何度も自分で作りました。丸鶏を1個使います。1時間くらい煮詰め、特製タレとキャベツで食べます。


そのうち紹介しま~す。お肌ぷるぷるになります。

空を見上げて・・・・



ウロコ?飛行機の上から見たみたい。

aki 空 (2).JPG



どこまでも、どこまでも小さな丸い雲・くも・KUMO・・・・

aki 空 (1).JPG


子供の寝顔は可愛いですね~


この顔見てると、スーっと疲れが飛んでいきますよ!!!

ほげ~。と寝てる。

息子のねがお (1).JPG




ちっちゃい、てーて。


息子のねがお (2).JPG



ちっちゃい、あんよ。

息子のねがお (5).JPG



ミニマムなおにぎり


朝、旦那がおにぎりを作ってくれます。息子(1才と1ヶ月)が普通のご飯を食べられる様になったので、今日から息子の分も作ってくれました。

おにぎり (2).JPG


ついにおにぎりデビュー。

右は私のお昼用。その横に小さい小さいおにぎりが・・・。
可愛いサイズ。ちっこい。みごとペロリンっといきました。


ナタデココは作ってるんですね


ナタデココ(nata de coco)はスペイン語で、 「nata」は「液状に浮く上皮」、「coco」はココナッツのことを意味します。

ココナッツミルクにアセトバクター・キシリナムという酢酸菌を加え、発酵させて作るのがナタデココです。


ナタデココは作るんですね。ヤシノミの内側の実をそいでるんだと思ってました。

ナタデココ (2).JPG



どんどん食べちゃう。歯ごたえが硬いのが好きなのです。


ナタデココ (3).JPG


注文した着物が出来上がりました。


大島紬です。辻ヶ花(つじがはな)、しぼりの技法です。手描きですね。


熱田神宮でお参りしました。ほていやさんが近くにあり、せっかくなので・・・。

着物 (13).JPG



お花が凄い。職人さんの手間ひまかけた一品物。


着物 (17).JPG

熱田神宮は小さい頃から行っていました。

写生大会・粘土大会や毎年夏休みには緑陰教室にいっていました。
大きなくすのきがあります。


着物 (5).JPG





七五三・おみや参り・結婚式と沢山の人でした。花嫁さんとお婿さんが沢山いました。キレイでした~。


着物 (2).JPG


子供にとっては初めての神社でした。

お宮参りは写真館で撮っただけでした。子育てにおわれて、あれよあれよ、と神社に行く日をのがしてしまいました。でも写真はキレイに残るので写真だけでもやって良かったです。



第13回 大北海道展へ行きました



予想通りに、混雑してました。人気店は長~い列が出来てました。海鮮丼が魅了でした。



お菓子系とラーメン。

北海道 (2).JPG


北海道らしい味ですね~。

北海道 (4).JPG


美味しそう。ラーメン好き好き☆


北海道 (5).JPG


こちらは乾物ラーメン。カニ味。


北海道 (7).JPG



北海道の修道院で作られたバター。

北海道へ行った時に、この修道院に行きました。ステキな場所でした。
バターも買いました。


北海道 (20).JPG

たっぷり。


北海道 (19).JPG



バターキャラメル。
キャラメルは人気ですね。メロン味が一番減っていました。

北海道 (22).JPG


サイダーキャラメル。

北海道 (26).JPG


本当の目的はこれこれ!!!!!

「小熊のプーチャン」ネットでは売り切れなので、1日限定30個。急いで買いにいきました。

北海道 (34).JPG


いっぱい☆いっぱい~♪ 嬉しいな~

北海道 (35).JPG




味もめちゃバター。

北海道 (36).JPG


可愛いフェイス。
食べるたび、いちいち可愛い。


北海道 (39).JPG


北海道 (37).JPG



大北海道展  名古屋高島屋で開催中!!

■10月3日(水)→15日(月)
■10階 催会場
※10月9日(火)・最終日15日(月)は午後5時閉場


ハワイアンバーベキュー Yummy(ヤミー)


名古屋パルコの中にあるハワイアンのお店。一度行ってみたかったので・・・


ヤミースペシャルです。1000円ほどです。安くて・ボリューミー・美味しい。+200円でわかめスープつけました。

パルコで買い物 (50).JPG



骨付きカルビ・ビーフ・チキンのお肉が3個。その下にご飯。まいう~~~。

感動の味。ハワイで食べたご飯に似ていました。

パルコで買い物 (52).JPG



本店は伏見にあります。

パルコで買い物 (53).JPG


4品、選べるお惣菜。
マカロニサラダ・きゅうりナムル・もやしナムル・ポテトサラダ。

めちゃ美味しい~。特にポテトが。韓国人が作ったお店だからナムルがあるんですね。ナムル大好き。家でも良く作ります。

パルコで買い物 (54).JPG

ワカメスープ。凄い量でした。


パルコで買い物 (55).JPG


お決まりのドーナッツブリエです。オイシ~。

パルコで買い物 (48).JPG

Yummy(ヤミー)は日本語で「美味しい」です。

ヤミーヤミーと私の口癖でございます。美味しいもの大好き☆


H&Mへ行ってみました。




大人っぽい服でした。サイズも沢山ありました。

ベッカムですね。


H&M (3).JPG



黒いセーター。

H&M (7).JPG




襟・袖の部分が可愛い。切りっぱなしみたいで良い。


H&M (9).JPG



お花のブラウス。ステキ。大人。
お花がサイドに入っているので、着るとセクシーです。

H&M (13).JPG


黒いドレス風ワンピ。

礼服用にと思いましたが、パーティーでも良いかも。普段着でもいい。これものすごくステキです。体のラインが出ます。

H&M (16).JPG

全体がレースになっているのでお洒落です。

H&M (17).JPG


入浴剤の仕入れです。

このシリーズは肌やさしい感じがするので好きです。

パルコで買い物 (12).JPG




サリサリは10年くらい前から・・・。つるつる~すべすべ~・・


パルコで買い物 (15).JPG



コジコジのポーチです。


コジコジのマンガが大好きです・キャラクターも可愛いので大好き。
コジコジの世界観が大好きです。おもしろい。さくらももこさんのマンガです。話が
おもしろいし、学生時代は毎日読んでました。


パルコで買い物 (16).JPG


後ろ側も可愛い。さくらももこさんの絵は可愛い。大好きです。

パルコで買い物 (18).JPG

化粧品求めて買い物へいきました


毎月6日はスタンプ4倍デーなので、この日に行ってます。栄地下の「ムラサキ」まで。


アルビオンを愛用。メイク品はエレガンスでそろえています。

イグニスの乳液・化粧水。ボトルが可愛い。エレガンスのVCローション。どちらもハリを与え、肌の奥まで水分を届けます。化粧水は朝用と夜用で使い分けます。どちらも香りが最高。

パルコで買い物 (19).JPG



もうすぐ発売のアルビオン「ハーバルオイル」のパンフ&サンプル。


全身使える万能オイル。


パルコで買い物 (20).JPG



可愛いパンフレットです。


パルコで買い物 (23).JPG


{インカオメガオイル}と{ホホバオイル}がたっぷり入ってる。
香りがハーバルの癒し系。


パルコで買い物 (24).JPG



パルコで買い物 (29).JPG


今日(土)の一日は・・・・


①名駅の高島屋にて。北海道展で目的の物を買う。
②ハンズで買い物。

③栄へ移動。化粧品買う。H&Mで洋服を買う。
④パルコで夕飯を食べる。


って感じでした。


息子1才と1ヶ月 10歩あるく

今日、息子が歩いて、私の所まで来てくれました。ちょ~可愛かった。
今までは一瞬たっちだけだったのが、歩くなんて感動者です。



これは公園のブランコ。だいぶ前からブランコに立って、しかもこいでる。
普通の子がどうかは知らないけど、生まれつき筋肉質でした。鉄棒とかにもぶらさがります。

ノア歩く (13).JPG


ボケてる映像だけど、こいでます。見てるこっちがハラハラ☆

ぐらつきながらも、必死。片手ばなしもやる。やめて~危ない~お母さん知らないよ~、って手はかしません。

ノア歩く (14).JPG



今日の空もよう。ブランコからは2人でこんな景色見てます。遠くに山が見えます。高台の公園なので眺めが良い。やっぱり雲が近いです。


ノア歩く (10).JPG


ベランダのバラがまた咲き始めました。


ノア歩く (3).JPG


誰にでもバイバイする息子
(自慢話入る)


すれ違う人・犬さんに手をふる息子。子供でも、ベビーカーでも、車でも手をふる。
バイバイが大好き。意味は解ってないたぶん。

マイペースでおっとり。身長・体重は標準グラフ飛び越え、かなり大きめのおでぶちゃん。生まれたときから髪の毛ぼーぼー。今日まで一度も病気・カゼ・ケガなし。有り難いことです。

公園に行くと息子より小さくて、歩いてしゃべっている子が沢山いる。
いつもだいたい「しっかりしてるね」とか「健康的だね」とか言われる・・・。
生後3ヶ月くらいからずっと、そう言われ続けている息子。
何度落ちたことか。1m以上の高さから落ちたこともあったっけ・・・。

公園に毎日行ってると、沢山のママさんたちと自然に交流できるようになる。それも可愛い息子のおかげ。息子がいなきゃ1人でポツンでしょうに。

イタズラ大好き。忙しくてビデオカメラかっても、ほとんど使わす。
最近は、1人遊びが出来るように、ぐずらなくなり、夜もぐっすり。
ほんの少しだけど余裕ができたことが嬉しい。

これからはいっぱい遊んでビデオも撮りたいなぁ~。息子の事件簿日記がつけられそう。


生後2日後の息子。今とはえらい違うぞ・・・。

無題22.png

パワーオブフラワー ヒーリング エッセンス シングル(セージ)


ヒーリングの作用がある。お花のエッセンスです。


これはセージ。主に体力回復の効果です。癒しフェアへ行ったときに買いました。


フラワーエッセンス (3).JPG






2、3滴を直接、舌に垂らしたり、飲み物に入れたり、お風呂に入れたり・・・。


産後の体力回復の目的に使いました。なんとなく効果はあった感じです。


フラワーエッセンス (1).JPG



お花のパワー


フラワーエッセンスは色んなメーカーの物があります。フラワーレメディスという名のものもあります。様々です。

東急ハンズとかでも買えます。個人的にお花が大好きなのと、お花や植物に普段から癒される事が多いので、いいかな?っと。

フェアで半額だったので買いましたが、見えない部分でスッキリできるというか、疲れが取れたり、体力が維持できたりします。

フエアワーエッセンスの本も出てますけど。きちんと読んでみたい。と思います。

「ともだちパスル」と「 あこがれくじら」

秋に読むオススメ本

おーなり由子の文庫本コミック。

1983年頃~りぼんに載っていたマンガです。2冊ともめっちゃいい話です。じーんと来る良い話しです。大好きな本です。


おーなりゆうこ (8).JPG


「あこがれくじら」

絵がステキ。お話は両方とも、しんみりくる。じーんと来るものがある。

10年くらい前から、時々読んでいます。落ち込んだとき・寂しいときには特に良い感じです。
わびさび、ですね。

おーなりゆうこ (5).JPG

おーなりゆうこ (12).JPG




「ともだちパズル」

せつない絵や話がとってもいいです。日本のマンガって感じ★


おーなりゆうこ (7).JPG





子供時代に、大切にしていたものが、沢山詰まっています。子供の頃の感覚。自分もそうだった。目に見えないものがあったんですね。

大人になると忘れちゃってる事ばっかり・・・。


おーなりゆうこ (13).JPG



人の気持ちを、上手く表現しているマンガです。


おーなりゆうこ (14).JPG



恋愛のお話。遠まわし、遠まわしに書かれた登場人物の気持ちがせつない。


おーなりゆうこ (2).JPG



「ぽっぺん」が出てきます。何かを通して、せつない気持ちと重ねている感じのマンガです。
他の話ではヨーグルト・ポテトチップス・レモン・海・歌・・・などが出てきて、それらが気持ちとつながって行く感じです。


おーなりゆうこ (1).JPG


今ではこういうマンガはないですねぇ。


だから、昔のマンガとかって素晴らしいんですね。「りぼん」とかでも「なかよし」とかでも昔のマンガは深くて、何度でも、いつまでも心の中から消えないストーリーが頭の中で出来上がっていました。だから大人になっても残っている。


大人になっても、「姫ちゃんのリボン」とか「天使なんかじゃない」とか「セーラームーン」とか、話も絵も、異次元のような世界が広がっていて・・・ホント良い時代に子供時代を過ごせて良かったと思います。



ナナズ・グリーンティー カフェにて



ナナズ・グリーンティーカフェは抹茶スイーツがとっても美味しいです。
名古屋に沢山あるカフェです。


タコライスどんぶりセット。スモールサイズ¥680


めっちゃおいしい。いつもここに入るとこれ注文します。

和カフェ (2).JPG




とろとろ。タコスの風味がスパイシーで美味しい。

具が沢山で、美味しい。

和カフェ (5).JPG



お味噌汁。


和カフェ (1).JPG



デザートも注文。くずもち¥420
黒蜜をかけます。

和カフェ (6).JPG

抹茶のフロート・パフェはホントに美味しい。

わらびもちも美味しいです。もっちり弾力があります。ぜんざいもあります。
カフェの丼ものが大好きです。他のどんぶりセットも試してみよっと!!



ひとり暮らしをとことん楽しむ! 10月号



1年で4冊発売されます。可愛いインテリアのアイデアがつまってます。


ひとり暮らし本 (1).JPG


付録。通販で家具が買えます。


ひとり暮らし本 (2).JPG

ひとり暮らしじゃなくても、見てるだけで楽しい本。

ひとり暮らし本 (3).JPG


みんなホントにセンスある人ばかり。参考になります。

ひとり暮らし本 (4).JPG

ピンクの壁紙かわいい。壁紙かわいいのに変えたいな~。

賃貸だけど、全面柄入りの貼ってる人がいますよ~。外国風にしたいな~。

ひとり暮らし本 (5).JPG




私好み。布団の柄が可愛い。乙女ちっくでかわいい。ガーリー大好き。

ひとり暮らし本 (6).JPG



メンズのお部屋。


ひとり暮らし本 (7).JPG


お料理ページもある。

ひとり暮らし本 (8).JPG



インテリアの本が好きです。外国のインテリア本はカラフルで見てるだけで面白いです。

日本は家が小さいから、なかなか難しいですね。外国みたいな大きな家があったら、各部屋を和室・アジアン・カントリー・北欧と色々やってみたいです。


わたくしの夢のインテリアは海外ドラマ「アグリーベティ」に出てくるベティが住む家です。

メキシコ風とアメリカ風をミックスした感じ。


「アグリーベティ」めっちゃ面白い。見てない人がいたらオススメします。

あなたが体験した怖い話 11月号



奇数月の24日に発売されるマンガ雑誌。を買っています。


ただ怖いだけじゃなくて、為になる話が沢山載っています。スピリチュアル的な面白い話も。感動する話も載っています。表紙がちょっと怖いけど、中身はそんなことないです。

TS3X2423.JPG



このお話とっても為になりました。

震災や今、世の中で起きている災害の理由が分かりました。この本読むといつも自分の行動を反省したり、見つめ直したりと・・・勉強になります。


自然を大事にしないと、いけないですね。自然の景色、花や空は無料で誰もが見ることができて、その上癒してくれます。水や植物を大切にしよう、っと思えました。

TS3X2425.JPG



TS3X2426.JPG



TS3X2427.JPG


今月は面白い話が載ってました。

この本読んでから、スピリチュアルの世界が少し理解できて、物事を見る視野が広まりまりた。


オレンジの夕焼けがキレイな日でした

自宅からの景色。西の空の様子。6時頃。

2012秋 (5).JPG





少しずれた北西の空。(少し右方面)


2012秋 (9).JPG




北の空の様子。(さらに右方面)


2012秋 (8).JPG





夕飯は、寿がきやの「八丁味噌煮込みうどん」にしました。

ほうれん草入れると美味しいです。鶏肉も絶対入れます。4人前を2人でペロリン!!!


2012秋 (10).JPG


七味でピリッと食べるのがポイント。

しいたけ・油揚げ・たまご・ネギも入れます。赤味噌です。美味しい~。

2012秋 (12).JPG


白玉ぜんさい。1時間くらいコトコト煮詰めました。オーガニックの砂糖をひかえめに入れます。

甘すぎるのはNGです。いつもは餅だけど・・・白玉はもっちりで美味しい。


2012秋 (1).JPG


無印のおつまみ


これが、つまみには美味しい。


つまみA (5).JPG


無印のお菓子美味しいのが沢山ある。

つまみA (6).JPG



つまみA (7).JPG


良く買ってる。「からすみパスタのもと」


からすみ大好き。美味しい~。

金運up。黄色い食べ物は金運upだそうです。チキンカレーも金運upです。

つまみA (1).JPG





アールグレイは大好きな紅茶。

紅茶をアルコールで割ると美味しいですね。

つまみA (4).JPG



セリアでかわいいカレンダー発見!!


カレンダーを100円で(正確には105円)買いました。節約・節約。


カレンダー2013 (7).JPG

2個買いました。書き込むスペースもあるので便利。


カレンダー2013 (1).JPG



スノードーム好きなので、これは初めから好印象でした。


カレンダー2013 (2).JPG


10月がかわいい。ハロウィンですね。イラストが可愛い。好きよこの柄。


カレンダー2013 (3).JPG


クリスマス。サンタさんステキ~★カラフルなインコ可愛い。ピッピ・・・

カレンダー2013 (6).JPG

今年は新聞屋さんがくれたカレンダー使ってました。


来年は可愛いのがいい・・と思っていたので丁度いいのが見つかりました。

ふふのふ♪セリアは隅々まで良く見ると良い物が見つかります。

ダイソーも好きです。工作材料が沢山あるから。


ドラゴンボール?鍋



「居酒屋 暖家ダイニング 」にて鍋注文!!

キムチ豆乳鍋にコラーゲンボールを7個追加しました。
まさにドラゴンボールです。星も入っています。(人参です)

もちろん1~7まであります。面白くて可愛い。

TS3X2467.JPG


自家製のコラーゲンだそうです。翌日にはお肌パーンです。ハリUP↑↑↑

名古屋の緑区万場山にあります。コラーゲンは3個もしくは7個を選択できます。
もちろん、わたくしはいつも7個です。溶けていく様子が面白い。願い事をかけて・・・。

TS3X2469.JPG





山芋チーズお好み焼き。

めちゃ美味しいです。行くと必ず注文します。とろとろ・・。

TS3X2470.JPG




〆はいつも明太フランスです。ガーリックもあります。めちゃ旨い~。

どえりゃ~うみゃ~でかんわ(めちゃ美味しい名古屋弁)


TS3X2472.JPG




名古屋の方どうぞ!!!


お酒はだいたいピーチツリーティーとカンパリ。大好き。モスコミュールも大好きなお酒です。
三河もち豚を使っていて、豚のお料理はホント美味しいですよ!!

サントリーグルメガイド(ネット)で10%クーポンあり。

このページの先頭へ
FX会社通貨数