2012年9月アーカイブ

☆ミニパウンドケーキ作りました☆

おやつにパウンドケーキを焼きました。

3個焼きました。セリアでケーキの紙皿を購入。レシピもついています。

マフィン (3).JPG



美味しくできました。フルーツの洋酒漬けを使いました。それもセリアで見つけました。


マフィン (1).JPG



~レシピ~


①バター(60g)・砂糖(50g)・はちみつ(15g)を混ぜます。

②溶いたL玉子1個分を少しづつ加える。さらに混ぜます。

③フルーツやチョコッチップなどを加えて、小麦粉(70g)も入れ混ぜます。

④カップに流して、オーブンで25分焼きます。


☆時間があればクッキーとかも焼きたいなぁ~♪

マカロンも手作りだと市販のよりも美味しいのができます。マドレーヌも焼きたい。
お菓子作り大好き人間ですね!!!


海の後で、海鮮市場へGO!!!


海の後で、「魚市場」へ行きました。

ノア 海 A.JPG



市場の入り口。


ノア 海 B.JPG

市場の様子。

ノア 海 D.JPG


ノア 海 E.JPG


ノア 海 E1.JPG


海鮮丼。とれたてなので鮮度が違う。めっちゃ美味しいです。


ノア 海 G.JPG




手作りフランク。

保存料などの添加物が一切入ってないフランクです。肉肉しててステーキ食べてるみたいだった。ちょっとくどい。


ノア 海 H.JPG


隣の建物が、浜焼きバーベキューになってました。


次回は是非行ってみたいです。海が眺められるので晴れの日が良いですね。
市場で購入した干物・刺身などは持ち込めます。


ノア 海 J.JPG


ノア 海 K.JPG


特大金目鯛です。3枚1200円とお値打ちでした。


ノア 海 M.JPG


めちゃ大きい。こんなサイズあるんだ~。関心。

ほっけくらいはあるかも・・・。計ったら750gくらいありました。どおりで思いわ!!


ノア 海 N.JPG


この地方の名物「波まくら」です。


本店で購入しました。

もっちり皮に甘さ控えめなあんこが入ってます。めちゃ美味しい。


ノア 海 O.JPG



抹茶・梅・白(普通の)・期間限定の栗の4種類セットです。


ノア 海 P.JPG


いくつでもいけちゃう~。美味しいですわ!!!

ノア 海 Q.JPG

浜焼きバーベキューはいつかは行ってみたい。


みんな市場で色々買って、浜焼きしてました。お酒が美味しいんでしょうね。
焼いた新鮮な海の幸も美味しいんでしょうね~・・・。

市場は安い物が沢山売ってました。次回はうにを買ってみたいと思いました。

市場って面白い・大好き。



海でピクニックをしました



南知多にある内海へ行きました。

お弁当持って海へ。息子1才にとっては初めての大きな海。

★ノア 海  (1).JPG


釣りをする人、海ではサーフィンをする人であふれていました。


★ノア 海  (2).JPG


潮の香りがいい匂い~♪

★ノア 海  (3).JPG


沢山の人がサーフィンしてました。

★ノア 海  (4).JPG



波が来ると、皆いっせいに波に乗ってた。面白かった~。

サーフィンやりたくなりました。


★ノア 海  (6).JPG



息子&旦那でございます。オホホホ・・・・

★ノア 海  (7).JPG


ザザザザー・・・


★ノア 海  (8).JPG



貝殻いっぱい。拾っちゃお~っと。ヒザまで海に浸かりました。ヒャッホ~


★ノア 海  (9).JPG


ミステリーサークル?

巨大なクラゲの絵を描いてみました。

★ノア 海  (10).JPG


赤ちゃんクラゲ。

★ノア 海  (11).JPG


海&プール用のサンダルです。


★ノア 海  (12).JPG



色んな貝殻がこんなに!!!

工作の材料ができた・できた☆


★ノア 海  (13).JPG

双子ちゃん?の貝殻。

これで「妖精さんの海のお城のおうち」が作れそうです。


★ノア 海  (15).JPG


気分がスガスガしくなりました。


わたくし海へ来ると開放的になれます。なので海が好きです。


パワーをもらえる感じがします海のパワー。エネルギーが入ってくる。
潮の香りだけでも癒されます。


来てよかった~。


またまたスノードーム 妖精さんとバラ



スノードームのケースが2種類あったので、こちらの小さい方でも作ってみました。

「妖精さんの水浴び」をイメージ。バラがあふれる庭園なのです♪~


Bスノードーム1.JPG




後ろ側です。妖精さんは以前に紹介したフェーブです。


Bスノードーム2.JPG




細かい部分まで鮮明に出来てる妖精さん。

Bスノードーム3.JPG



ラメがきらきら・・・。これは妖精の粉です。妖精界では金粉(金箔)が降って来ます。

金の火山があるからです。妖精さん達はこの粉を集めます。魔法を使うときに必要になるからです☆

Bスノードーム4.JPG


100円で簡単に作れるので、面白くていくつでも作れちゃう!!!


バスクリン ハピバス

かわいいパケにつられて買っちゃった。


夜空のキラキラ流れ星の香り。(スパークリングシトラス)
お湯は青緑。本当はあんまり色のついてる入浴剤は使いませんが、どうしても使いたいときだけは使います。

きき湯も買いました。シュワシュワと泡が気持ちいい。疲れがとれます。


バスロマン 1.JPG


ハピバスのシリーズは3種類あります。


②日差し眩しいホワイトサンドビーチの香り(乳白色)
③バスクリン パピバス果樹園のとれたてフルーツの香り(にごりピンク)

パケはどれも可愛いです。

バスロマン 2.JPG


裏側。

バスロマン 3.JPG



発売当初から愛用。つぶの炭酸がシュワシュワが好き。


バスロマン 4.JPG



バスロマン 5.JPG

入浴剤はいくつか取り揃えておきます。


バスロマンも愛用してます、。ラッシュジャパンのバスボムも大好き。

デパートに言った時にいくつか買っておきます。



からだスッキリ!!豆乳鶏ごまうどん



はなまるうどん×スッキリのコラボ商品を食べました。

中ザイズで504円を注文。ビリュームが凄い。


スッキリ うどん (3).JPG

スッキリ うどん (5).JPG



オリーブオイルでしょうか?サッパリして美味しかったです。


スッキリ うどん (7).JPG



期間限定だそうです。8/30~開始してます。


スッキリ うどん (1).JPG



松尾芭蕉の千鳥塚のある「千句塚公園」


わたくしの、住宅付近、というか町はほとんど坂ばかり。元々、山でしたから・・・。


自宅から歩いてすぐの場所。かなり高い場所に建っております。

右にセントラルタワーが小さく見えています。



公園 (3).JPG


高い丘なので、雲が近いこと・・・。

手が届きそう。ここの空見てると気分が晴れます。気持ちがクリアになります。

公園 (4).JPG


夕焼けがきれい。

名古屋港の花火もここから見えます。人が少ないので、静かな場所が好きなわたくしには丁度いい☆///


公園 (7).JPG


公園の隣は大きなグランドが。

ここから、名古屋が一望できます。

この公園からは名古屋セントラルタワー・東山タワー・レテビ塔・名古屋港・遠くには山々がみえます。

公園 (10).JPG


夜景も綺麗です。港の橋が特に好き。

自宅の窓やベランダからも夜景みれます。ホント綺麗。


明かりがユラユラしてます。セントラルタワーも公園より大きく見えますので、マリオットホテルの部屋の窓の明かりが点々と見えます。面白いよ~。


マリオットホテルで宴会サービスの仕事を若い頃してましたが、食堂から見る景色がホント綺麗でした。40階とか上の方の部屋から見る夜景も凄かったです☆
仕事中よく外を見てました・・・。


晴れの日は山々が綺麗。山にかかった雪や小さなアンテナが点々と見えて面白いです。



ロマンチックなスノードーム

100均(セリア)で見つけたスノードームのケースを使って、作りました。



「ネオンが散らばる夜のパリ」をイメージしています。


①土台にパーツを付ける。

ミラーボール。とその明かり。あちこちに、散りばめました。(カラフルなビーズで再現)
美女の彫刻。日本車。エッフェル塔。公園の木。バラ。


Aスノードーム (25).JPG



後ろ側はこんな感じ。


Aスノードーム (27).JPG


②完全にパーツが接着された後、フタをかぶせて接着剤で付ける。24時間置く。


Aスノードーム (42).JPG




③次の日、水とラメを入れたら出来上がり☆///

わ~い!!完成~。

Aスノードーム (52).JPG



ちゃんとストーリーがあります


「夜のパリ」

ここは夢の街パリ
アートあふれる煌びやかな街
ミラーボールのネオンと共に
歌って踊りあかそう



木・街中のあちこちにネオンの光の粒が散らばっています。

バラの香りのただようパリの街でリズミカルな音楽と共に

ダンスナイトを楽しんでください。


クレアおばさんのミニ絵本集め

クレアおばさんに付いてくるミニ絵本。これが可愛くて・・・。
我が町では見かけずネットオークションで見つけ集めてました。

でも近所のエクボで発見!!ラッキー☆


クレアおばさん (2).JPG


最新版。

クレアおばさん (4).JPG


色んなシチューの作り方&物語です。どれもシチューにまつわるお話です。


こんなのも出来るんだ!!


クレアおばさん (5).JPG



美味しそう。


クレアおばさん (6).JPG


心温まるかわいいイラスト。


クレアおばさん (8).JPG


作ってみました。ウインナー入れると美味しい~。


クレアおばさんあ (4).JPG

だいぶ集まりました~。


クレアおばさん (11).JPG


もっと集めよっと!!!

クレアおばさん (12).JPG


ちっちゃなデコレーションケーキを作りました。



スーパーにこんなお菓子ありますよネ♪(^0^)♪

作ってみたくなりました。

デコケーキ (25).JPG


裏に作り方が載ってる。

デコケーキ (27).JPG


中に入っている材料などです。

粉がいっぱいある~。そういうのって、楽しい~♪


デコケーキ (30).JPG


粉と水を入れ混ぜるだけ。こねこね・・・・。

ケーキ大と小を作ります。レンジでチン。

デコケーキ (1).JPG

出来上がり!!!


デコケーキ (4).JPG


次はイチゴの部分を、作り、クリーム作りです。イチゴはゼリーです。

デコケーキ (6).JPG


★タラーン!!出来上がり 可愛く出来た★


可愛い。ゼリーが映える!!!


デコケーキ (15).JPG


横から見た図。2段ケーキになってる~。ちょっと崩れそう・・・。


デコケーキ (17).JPG

味はなかなか美味しかったです。着色料など無添加で、これは娘ちゃんがいたら一緒にやりたいですねぇ。


同シリーズのドーナツも美味しかったです。子供1人では、難しいので、説明書が細かいし、親子でやりたいが理想。


休日に是非どうぞ!!



フェリシモ BOOK 9月分


100円で購読してるパンフレットみたいな冊子。


「くらそび」


フェリシモ 10月分 (1).JPG


fericimo  10 (8).JPG



秋ですね~。


フェリシモ 10発分 (6).JPG


私の好きな、写真のページ。

フェリシモ 10発分 (8).JPG



クチュリエの種&Mrf.クラブ

「クチュリエの種」


fericimo  10 (7).JPG


ポーチ。

fericimo  10 (14).JPG



可愛い小物作りの紹介。

fericimo  10 (9).JPG


Mrf.クラブの冊子

外国のお店・市場などの可愛い風景&アイテムを紹介。


フェリシモ10月分 (1).JPG


フェリシモ10月分 (2).JPG



見ているだけで楽しい冊子ですね~。


フェリシモ 10発分 (12).JPG



「BOOKポート」


フェリシモ10月分 (8).JPG



大好きなページ。「おまりの遊覧ゆうらん」です。

フェリシモ 10月分 (14).JPG

季節・テーマに合った本を紹介。

どんぐりの本欲しいな~★これ持ってどんぐり拾いに行きたい。


木の実・落ち葉大好き。工作したいな~。

フェリシモ10月分 (6).JPG

CDの紹介ページ。

カフェCD・ジャズ・ポップス・世界のCDなど・・。色々紹介。
ブラジルの音楽なんかもあったりしますよ~。


フェリシモ10月分 (5).JPG


この冊子本見てるだけで一月が過ぎて行く。

(※グチ入ります)

子育てで一日が終わってるので、ほんのわずかな自由時間でさえも。家で過ごさなければなりません。本や雑誌は見てるとあっという間に時間が過ぎて行く・・・


自分の時間は1時間くらいしかない。子供の昼寝時間です。


動きがにぶくておとなしい子だけど、そのぶん甘えん坊なのか?、ものすごいグズル。1日じゅうぐずってる。沢山動く子は大変とか言うけど、私の場合グズリのほうが辛い。


あまりぐずらない日が1日でもあれば、ラッキー☆と思っちゃう。どれだけ手がかかっても、ぐずる声を聞かなくてすむと、楽ちん。平和。お世話なんてたいしたことないですね。

良く動く子の子育てが一番大変だなんて、誰が決めるのでしょう?なぜか私の周りはそういう考え方の親族さんが多いので困る。

子育ては千差万別で楽な人などいない。そう学びました、子供を産んで。
ただあやして一日が終わり、わけがわからなくなる時もあります。

自分の母を尊敬出来る様になりました。1人で3人も?どうやって育てたの?っと思います。実母の様な立派な人になりたいです。


女性でよかった。だって母親の大変さを理解できましたから。この苦労を一生知らない方が親不孝物のような気がしますので。生まれて初めて母に感謝しています。
母も私と同じで、誰も頼る人がおらず1人で3人育てちゃいっました。里帰り出産?そんな言葉は無縁です。そんな制度妊娠するまで知らなかった~。(里がない人はどうすりゃいんだ~)


退院したのそ日から、家事やら買い物やら・・旦那の世話まで・・。
完璧にやろうと思っちゃってたんですね。これからは旦那のお世話はぶきます。しまらくは。(ごめん旦那ヨ)とてもやってられないわ。

いつか2人の時間が持てるまで(たぶんジイさんバアさん?)子育てに専念。
でもお料理は手を抜きません。母も料理が得意でしたし、料理をしない女性というのは、いかがなものかと・・・。暖かいお料理でしか旦那には奉仕できないのでせめて・・・。おつまみも忘れませんよ。

老後は世界中を2人で船で旅するのが夢です。(やっと明るい話題)

今日までやってこれたのは、息子が可愛いからです。ホント可愛い。


全世界のママさんたちを応援したいです☆がんばれ~!
動物の母親でさえ尊敬します。

2012年10月分が到着しました


水道水が還元水になるペットボトル専用浄水カートリッジの会

水道水がナチュラル水になる装置。1280円。

フェリシモ10月 (4).JPG

フェリシモ10月 (5).JPG

こんな感じです。お水がマイルドになります。

スーパーとかでお水汲んでましたが、子供が生まれてからなかなか大変で・・・。
これなら自宅で出来るから楽ちん。

フェリシモ10月 (1).JPG




暮らしにアクセントドローイングフリープレートの会

可愛いデザインのお皿。1回目。

フェリシモ10月 (3).JPG


韓国雑貨&ネコスタンプ 2回目


★K-zakkaで新しい韓国に出会うビビンなデザインステーショナリーの会

毎月届く韓国雑貨です。ハングル語がかわいい。

フェリシモ10月 (17).JPG



雑貨3点です。


フェリシモ10月 (13).JPG


フェリシモ10月 (16).JPG



ミニノート。

フェリシモ10月 (19).JPG




ふでばこ&えんぴつセット。

フェリシモ10月 (22).JPG

カラフルで可愛い。全部鉛筆です。


フェリシモ10月 (24).JPG

フェリシモ10月 (23).JPG

ソウルのポストカードセット。


8枚のソウルの光景を描いたカード。可愛い。

フェリシモ10月 (25).JPG



フェリシモ10月 (26).JPG



イラストが可愛い。


フェリシモ10月 (27).JPG

マンガちっくな人間と、水彩画みたいな絵の組み合わせが良い。


フェリシモ10月 (29).JPG



ピクニック楽しそう。


フェリシモ10月 (30).JPG




何にでもアレンジ クリアだから狙ったところにポンポン押せる 


ネコのスタンプ。

毎月いろんなネコちゃんが届きます。

フェリシモ10月 (31).JPG



こちらのネコがモデルになりました。スタンプ部分が透明だから、押しやすい。

フェリシモ10月 (33).JPG

★かわいいうさちゃん★


★2010年3月31日 生まれ(我が家に来たのは5月頃)  
★ネザーランド・ドワーフ


ネザーは小さめのウサギです。
 
ピーターラビットのモデルにもなりました。なので赤ちゃんの時は本当にぬいぐるみの様で可愛いです。

ドロップ(たれ耳ウサギ)も可愛いですね~。


うさぎのリリー (1)★.JPG



毛がふさふさ。お腹の毛が特にふさふさ。気持ちい~。


うさぎのリリー (5)★.JPG

凛々しい。

1才の息子の世話(面倒)を手伝ってくれます。だいたい30分くらいはリリーちゃんに見てもらっています。

うさぎのリリー (7)★.JPG




クッキーが大好き。野菜系は全く食べてくれません。ドライフルーツも大好き。

クッキーが貰えると、すぐ小屋の中に持ってきます。(取らない取らない・・・)

掃除機かけた時も小屋に逃げます。(いまだに慣れんのか~!!!)

うさぎのリリー (11)★.JPG

うさぎは癒し。

この子は敏感で、臆病。なのであんまり抱っこ出来ないのです。寂しい~。

世話はハムスターと同じ。トイレとエサを毎日。週1回でお部屋のお掃除。(旦那がしてるけど・・・)

実家で買ってたウサギは12年くらい生きました。

近所のお祭りのサメ釣り300円で当りました。雑種だったと思いますが性格がめっちゃおとなしい子でした。抱っこもいくらでも出来たし。顔も可愛かった。人間で言うなら、お姫様です。まつ毛がめっちゃ長くて(10cmはあった)美人な顔立ちでした。

小・中・高とづっと一緒に生きてきたので、今でも忘れることは出来ません。
グレーでお腹が白。ミニウサギとありましたが、かなり大きかったです。

昔はウサギがマイナーだったので、今みたいにエサやカゴが充実してなかった。
ウサギ用の小屋も途中から使用して、それまで鳥小屋でした。


草もなかったので、主にラビットフードと人参・野菜など・・・
それでもかなり長生きしました。うさちゃんとの思い出が沢山あります。




こんぶ飴が美味しい!!!


おやつ昆布 (2).JPG


飴じゃなくて、やわらかい。噛むとすぐになくなる。


おやつ昆布 (1).JPG



美味しいけど炭水化物が多い・・・。昆布系大好き。

酢昆布・梅昆布・おにぎりに入れる昆布・おでんに使うダシ用の昆布も食べちゃう。

わかめも好き。味噌汁に多めに入れます。


ハロウィンのムード作りにCDとミニ本



ハロウィンは雰囲気的に好きな行事です。


マシュマロを使ってお菓子作りもします。今年はおばけのチョコマシュマロを作る予定です。


ハロウィンCD 1.JPG



「Wee Sing for Halloween 」CD&歌詞BOOK

ハロウィンの音楽が沢山入ってる。50曲入り。全て英語です。なので雰囲気が出ますね。

子供が歌ったりと楽しい雰囲気の曲です。シリーズの中でもハロウィンが一番人気。
525円でした。(アマゾンで購入)


ハロウィンCD2.JPG


歌詞BOOK。可愛いイラスト入りで面白い☆//

ハロウィンCD 3.JPG





4番目の「Spooky Loo」がものすごく好きな曲です。

この曲は町やデパートでも流れてる。ミステリーな感じの音楽です。一度聞くとやみつきになるメロディー。ユーチューブなどでも聴けます。669円でした。


ハロウィンCD 4.JPG



「My Little Sticker Book Halloween 」シールBOOK

ミニサイズの本です。シールが沢山。シールを指定した場所に貼るという、面白い本。
シールをはった後も絵本として楽しめます。


実写の外国人のシールやイラストのシールやハロウィンのシールが可愛い。

ハロウィンCD (5).JPG


ここに貼っていきます。対象年齢3歳~でした。1才の息子にはまだ早かった~。

でも見れるだけでも楽しい気分☆♪☆♪☆♪・・・・・ピーヒャラ、ピーヒャラ・・・

ハロウィンCD (7).JPG


ハロウィンの時のアメリカに行ってみたいですね~。イギリスも面白そう。

アメリカに行った方が、スーパーでのお買い物が非常に楽しいっと言っていました。
なんでもかんでもサイズがビックで面白いんだそう。

行くなら西海岸(カリフォルニア州)が良いですね~。



薬局で美容ドリンクをGET


biyou  (1).JPG




「資生堂 綺麗のスス&長寿草」

「D-アミノ酸」が入っている栄養が補給できるドリンク。綺麗のススメ。

長寿草(ボタンボウフウ)はポリフェノールが豊富。農薬を使わず育て、食物せんいなど栄養バランスが良く、他の野菜より、はるかに栄養価が高い「奇跡の植物」と言われています。

biyou  (2).JPG


「資生堂 シノアドア」


デトックス・美容に効く。ゼリー飲料です。お茶ゼリーです。

biyou  (4).JPG

セットもあるけど、色々1個づつ試してみよっと★


日曜日のお買い物NO,2


ロフトに行きました。

材料の買い足しです。

ジェッソ・ペン・タミヤカラー。この黒いペンは濃さが丁度良いので、昔から愛用してます。

ハロウィン3.png


ハロウィンのシール。


ハロウィンバージョンの、レジンチャームを作ろうかな?っと。

雑貨売り場で、ハロウィンのグッツが沢山見られました。


ハロウィン5.png



ハロウィン7.png



クレヨン。

蜜蝋で作られてるから、子供が口に入れても安心。クーピーみたいなクレヨンです。

クレヨンなど (5).JPG


鮮やか。描きやすい★早くお絵かき出来るようになると良いな~。

クレヨンなど (7).JPG


ポストカード。

可愛い外国人の子供の風景。見てると気分よくなるフォトです。


ほのぼの、できます。


カード1.png



アフリカのカード。アフリカは行ってみたい国です。

キリンやゾウが目の前を歩いているらしいですから・・。でも何日か経つと当たり前になり、ふ~んみたいな感じになるらしいです。行った人が言ってました。

カード2.png


秋っぽいので、飾ったら部屋の雰囲気も変わるかと。

出来れはノスタルジックは感じにしてみたいです。こげ茶がいいですね~。
葉っぱとか色紙で切り抜いて、貼り付けたいな~・・。

でも時間がない・・・。子供が寝付いた夜中に、少しづつやろっせ~。

日曜日は買い物DAY



化粧品を買いに、町まで行きました。


ついでに色々買いました。名古屋の栄では歩行者天国で、どこもかしこも人・人・人・・・・。

TS3X2308.JPG



TS3X2318.JPG




屋台で、「ぎょロッケ」購入。海鮮が入ったはんぺいを揚げたもの。


美味しい~★

TS3X2312.JPG

TS3X2313.JPG


ここで買いました。その場で揚げてくれます。

他にも屋台はありました。ピッツア屋さん。車の中に窯があってピッツアを本格的に焼きます。次行ったら、食べてみたいです。

TS3X2314.JPG


プレッツェルです。中にクリームチーズが入ってます。もっちり食感。

TS3X2321.JPG


TS3X2322.JPG




歩行者天国「栄」


開催期日:
【秋のホコ天】

9月 16日・23日・30日

10月 7日・14日・28日

11月 4日・11日

開催時間:
【秋のホコ天】

9/16~10/14 12:00~18:00

10/28~11/11 12:00~17:00


今晩はローソンのおでんが夕食です


大きなお鍋を持って、ローソンへ行きました。恥ずい・・でも鍋を持参した方が汁が沢山入れれるし、持ち帰りやすいので。


全品70円セールでした。


おでん1.png



ほろよいの新しい味が出てたので試してみましょ♪

おでん3.png

おでんのお供は、味ごはん。「寿がきや」です。


おでん2.png


これを混ぜました。

100枚びんせん (16).JPG



「ハーブス」のショコレートケーキ。

ほろ苦系です。


おでん4.png


「和栗のタルト」です。

旦那様は栗が大好きでございます。中はあづきが入ってます。

おでん5.png


「うるおい美率」

夜はコラーゲンドリンクを飲みました。ぷりっん☆、と弾む肌になれます。特に翌朝は違う。


コラーゲンドリンク (2).JPG




エラスチンが入ってるのが嬉しい。

コラーゲンドリンク (1).JPG


タイのカレー「マサマンカレースープ」


カレー大好き。インド・タイのカレーはホントマイルドでスパイシーで美味しい★


今夜はこんなカレーにしました。


タイ カレー (2).JPG


タイ カレー (5).JPG

具材にはじゃがいも・鶏肉・玉ねぎを使いました。

えび・ほうれん草などもいいかも・・・。


タイ カレー (6).JPG


具材を炒めて、カレースープを入れ7分くらい煮込む。


タイ カレー (7).JPG


せかっくだから、サフランライスにしました。美味しいしカレーと合う!!!

バターの風味が食欲をそそる・・・。

タイ カレー (9).JPG




1箱で2人前。2箱分作ったら多かったので、翌朝にまわします。


タイ カレー (1).JPG





本場のタイへいつか行きたい。

イオンにある「カルディコーヒーファーム」で購入しました。
他にグリーンカレーなど3種類くらいありました。


美味しかった~。全種類試す価値あり。次はえびを入れてみようっと!!!


★イオンでスノードームが作れますよ★


「手作り工房スノードーム」という会社?の人が、全国のイオンを回っています。


イオンでスノードームが作れます。パーツが1000種類くらいありました。楽しかったです。今年も我が町にくるので行きます。

これは去年イオン大高(名古屋)で作りました。

スケートしてます。好きなパーツを選びます。


スノードーム (6).JPG


子供の顔をラミネートしてもらい、子供用に作りました。

いつか息子とシンガポールへ行きナイトサファリをするのが夢なので、それをドームの再現しました。

スノードーム (2).JPG


車・動物。ジャングル・UFOを選びました。

スノードーム (3).JPG


ネットで調べればいつ自分の町に来るかわかります。


私は名古屋人なので、イオン新瑞橋へ行きます。

2012/9/22・23(土日)に10:00~開催中!!!名古屋の方是非お出かけしてみてください。

1500円~作れます。子供に非常に人気でした★

友達へのプレゼント用にいくつか作っておこうと思います。



ハーゲンダッツの期間限定「クリーミーミント」

アイスクリーム大好き。
冬でも食べちゃう勢い。お風呂に浸かりながら食べるアイスは美味しい。

はー減ミント (4).JPG


真っ白。バニラみたい。スーっとするミントが美味しい。キツすぎないミントが嬉しい。

はー減ミント (5).JPG




★他にはこんなアイスも食べてます★


「ピノ」大好きなアイス。

一番美味しいのは、箱入りのアソートで300円くらいで売ってるピノ。その中にしか入ってない「アーモンド味」です。めちゃうま~~~。

①アイス (2).JPG

①アイス (3).JPG


「雪見だいふく」のび~る皮が大好き。


雪見大福 (1).JPG


雪見大福 (2).JPG


カーリーヘア。名古屋巻き。

雪見大福 (4).JPG


思いっきり夏のバカンス風な花柄スカート


「木下ココのCOCO Style」花柄プリントスカート 1500円(セール中価格)


安くなってたので買いました。もとは3990円です。


もう夏が終わるのに・・・。来年用と言うことで・・・。
バブル時代からきたOLのスカートみたい。派手。色違いで黄色もありました。


スカート1.JPG



リボンがついてる。


スカート3.JPG



こんな柄です。


スカート2.JPG





ついでにお花のマグネットも!!


TS3X2329.JPG

TS3X2330.JPG

TS3X2332.JPG

スカートはまだ在庫があるようです。

楽天(スクロールで購入)

☆☆マンスリークラブ9月分☆☆


ぬくもりあふれる、手塗りの磁器製フィギュア


「スナフキン」4回目です。全12回で完成です。メモスタンドです。

ベルメゾン9月5.JPG



ベルメゾン9月6.JPG


スナフキン大好き★セリフがいいわ。名言集という本があります。面白いです。
ムーミンの世界そのものが好きです。ムーミンの世界にワープしたい!!!


ベルメゾン9月7.JPG




「ゆるクシュソックス」。1290円。


ボコボコしてる部分が引き締めてる部分。全体にほどよい引き締め感があるので、気持ち良い履き心地です。

ベルメゾン9月1.JPG


「」ちょこちょこ もっと!楽しいハーフタオルハンカチ」320円

2回目です。ハロウィン風のかわいいかぼちゃでした。小さい鞄に入るので便利です。

ベルメゾン9月2.JPG



表と裏。


ベルメゾン9月3.JPG



ベルメゾン9月4.JPG


「カー・プチ」(ディズニー・キャラクター)620円。


消臭剤です。車用だけどトイレに使っています。中のガラス細工が可愛い。

ミニーちゃん。1回目です。

ベルメゾン9月10.JPG


ベルメゾン9月11.JPG


ミッキーのイヤホンホルダー。無料でもらえました。

ベルメソン9月 9.JPG


アメイジングブックの「SHAPESかたち」


イギリスから来た絵本です。


透明シートが絵本のページと、重なると面白いことに・・・。
英語で表現しています。色んな形が英語で学べます。息子用に購入。


種類は全部で4種類ありました。これは「かたち」です。

かたち 本 (1).JPG




かたち 本 (2).JPG


透明シートが右側にある↑  透明シートが左側にある↓


かたち 本 (3).JPG


これも同じ。


かたち 本 (9).JPG


かたち 本 (10).JPG


これも。


かたち 本 (7).JPG

かたち 本 (8).JPG


かたち、以外に、いろ・かず・たいしょうご、がありました。
面白い本です。2色の色を合わせると、色が変わる所が面白い★


ごぼう茶を作ってみました。


①よく洗って(たわし使用)、皮ごと小さく切ります。(ささがきでもいい)

②天日干しにします。2日くらい。


①牛蒡茶  (2).JPG


①牛蒡茶  (4).JPG

③フライパンで炒ります。(10分くらい)

④ポットにごぼう茶と熱湯をいれて、しばし待つ。出来上がり★


①牛蒡茶  (1).JPG


ふやけると、元のごぼうの姿にもどります。
きんぴらにしてもいいかも・・・。


①牛蒡茶  (3).JPG


ごぼうの香り&土っぽい香り。

①牛蒡茶  (5).JPG

ごぼうは無農薬の有機のものを使用します。

農薬がかなり出てしまうので、栄養よりそっちの方が怖い、っと思ったのでオーガニックごぼうを使いました。

アピタの有機野菜コーナーで購入。見切り品で198円になってました。ラッキー★

ごぼう茶の効能


便秘解消・肥満改善・大腸ガン予防・むくみ解消・風邪予防・利尿作用・動脈硬化改善・高血圧改善・・・・などです。

※飲みすぎ注意。


今日の食事メニューは手抜きです


土日はだいたい手抜きです。(平日はきちんと作ります)


ブランチに「バターカレーライス」を食べました。

昨日イオンで買っといたやつ。インド風?で美味しかった~。そんなに辛くなくて、バターの旨みとごろごろチキンが美味しいでございます。


カレー (2).JPG



カレー (3).JPG

カレー (1).JPG


今日はピザが半額の日だったので、ピザで済ませました。楽チン☆1500円でした。


TS3X2272.JPG



タバスコをかけていただきます。

タバスコ大好き。グラタンにもかけます。美味しいです~。」

TS3X2273.JPG

おやつ。のり塩。美味しい~・のり塩って大好き。ポテチののり塩も好き。


③.JPG



ベビスター (1).JPG


子供が泣いている・・・。ちょっと離れて・・また後で・・。



今、ようやく子供が寝ました。

深夜になってしまいました・・。トホホ途中で中断して、そしてまたここから書き込みます。
せかっく今日中にやろうと思ったのに\(>×<)/

文の内容など飛んじゃってたらスミマセン。

今日はなかなか寝付けない様子でした。しかたないから、2人で起きていて、息子は部屋中を走り回り遊んでいました。
と、すると突然眠りました。無理やり寝かせるより、起きていたほうがいい時もある、っと勉強になりました。


お母さんスキルUP↑↑↑


これは息子の離乳食のおかず。沢山作って冷凍します。

おかゆ・野菜・魚系・・・っとバラエティーです。この子が一番贅沢してます。

だいたい2~3時間かかります。煮込んだ汁も捨てずに、氷用の容器に流して凍らせます。コンソメで味つけて、スープにするのです。煮汁はお通じが良くなるから活用します。
1日2~3回は出てますネ。ナイス息子☆

離乳食 (2).JPG


かぼちゃ。


離乳食 (3).JPG


やわらか~いご飯。(おかゆ)


息子の食べるお米は無農薬の有機のもの。

JASのマークのものを使います。野菜もなるべく有機のものを使います。
使用する水も還元水やナチュラル水を。


離乳食 (5).JPG


離乳食 (6).JPG


もともと料理は好きな方なので、離乳食作りはそんなに苦ではないです。むしろ楽しい。

子育てで一番ストレスになるのは、ぐずる声です。お世話そのものは、どうってことないです。

ぐずり声はさすがにマイリマス・・・。

慣れるしかない様です。ジャムおば頑張ります。みんな女性なら乗り越えてる壁ですもんね。

ママしてる方々、ファイトです(>~<)///
もう乗り越えてる方々はバンザイです。「よく頑張りましたで賞」を贈ります★★★★★



お買い物の続編です

「LUSH ジャパン」で買い物。


これ買うのが、ホントの目的でした。色々と増えましたが。。。

LUSU 1.JPG



炭の洗顔料。「ブラックダイヤ」
生パック。 「鏡よ鏡」 
ボディスクラブ「キャラメルマッサージ」 です。

LUSU 2.JPG



パック(3回分)使用期限2週間です。美白・シミ・しわに効く。もっちり肌になります。生パックは即効性があります。

LUSU 3.JPG


しっとり、つるつる、なめらかなお肌に。これは10年近く愛用してます。
くるみが入ってます。

LUSU 4.JPG


バスボム。でかい。海藻の青い入浴剤。とエメラルド色になる入浴剤。


LUSU 5.JPG


パンフレット、。通販でも購入可能でございます。

LUSU 6.JPG

お昼はこれ。イオンで買いました。


taiyaki 1.JPG


イカ玉派です。イカ大好き。

taiyaki 2.JPG


カスタードたい焼き。好物です。


taiyaki 3.JPG



サティ(ス-パーの方)で夕飯をついでに・・・。


ハンバーグ大好き。


LUSH (2).JPG


デザート。ヤマザキです。


ヤマザキのケーキ大好きなんです。クリームが独特な香り&味。


LUSH (3).JPG

LUSH (1).JPG

今月もお買い物へ繰り出す☆//・・・

今日はイオンへGOです。

旦那&息子は実家へ帰りました。ふふふ・・・。1人になるってまずないので貴重な時間でした。

こう忙しいと、一番の贅沢は「何もしない時間」になってしまいます。ぼーっとする時間が有り難いです。

「おしゃれな雑貨店を発見」

ショッピングスタート~♪


買い物②11 (2).JPG



ガラスのフレーム(赤いデイジー)

買い物②11 (3).JPG

買い物②11 (4).JPG



リゾートなポストカード。


買い物②11 (6).JPG


入浴剤です。このシリーズ好き。香りが良いからです。


買い物②11 (7).JPG



小さなおもちゃ。丸いのを引っ張ると、オルゴールが鳴り観覧車が回ります。

太陽さんのフェイスが気に入った。さくらももこさんのイラスト風です。


買い物②11 (8).JPG




星座のハンドタオル。

ちょうど3色あって、可愛い。これは3人でお揃いにします。誰にプレゼントするかはヒ・ミ・ツです。くくく・・・


買い物②11 (9).JPG



お花屋さんで。「ウンベラーク」


お花屋さん大好き。前世は花の妖精だったか?っと思うほど・・お花大好き人間です!!

これ、もの凄く大きくなります。ホントは大きい植物置きたいけど・・旦那が・・子供が・・・って感じなので、これを何年もかけて大きく育てようと思います。それなら文句ないでしょ。うふふふ・・・☆

目指すは天井!!!

買い物②11 (5).JPG


「ザ・フェイス・ショップ」のパック3点。韓国コスメです。

買い物②11 (10).JPG

買い物②11 (11).JPG

いちご・ぷるんぷるん、に潤います。好きなパックです。定価298円。(4回分)


買い物②11 (1).JPG

買い物大好き☆

今日は朝、「世界番付」の撮った番組を見て、午後から買い物へ原付で行きました。
帰宅後、昨日買ったゲームをして、昼ねをし、なんと3時間も寝てしまった。

それから買ったものを眺めて、夕飯に。最後はお風呂でバスタイム。LUSHのコスメ(お買い物②で載せます)で全身を磨きます。

お一人様最高でも毎日1人は嫌かも・・。
時々1人がいいです。わがままですね。

今日このごろは、こんな感じ


1日3回の離乳食の用意と家事。その中に、ちょっとだけ自分時間も入れる工夫を。

子供が生まれてからつくづく思う。毎日のやることの多さ。これをこなすのって、要領&手際のよさですかね!?

一日に1~2時間のお散歩は欠かしません。
それとお買い物。車でパパっと済ませる。


★息子ある日のメニュー★

朝:フレンチトースト・ダノンヨーグルト
昼:肉うどん・豆腐・スイートポテト
夕:カレーライス・茹でなす

おやつ:牛乳・チーズ・せんべい・スポロン(ジュース)


TS3X2262.JPG

ブランコ・ジャングルジム・すべり台が大好き。




息子の昼寝タイム中に、ベランダへ出る。

バラがまた咲き始めてる~。


100枚びんせん (18).JPG


100枚びんせん (17).JPG

時々起きて、窓をのぞいている息子よ。母はビックリするではありませんか。


おはな (6).JPG


バラを眺める。水やりをする。景色を眺める。だいたい15分くらい。



スーパーにてゲーム買う。

このゲーム面白い。3DSです。やる時間あるっけ?夜少しづつやろっせ!!!
「ルーンファクトリー4」3DSはホント画面きれい。映像飛び出すし。


今日 (8).JPG



旦那、帰宅後にシュウマイ&ジャージャー麺を作りました。


旦那、絶賛★好物なのですよ。


今日 (2).JPG


今日 (7).JPG


今日 (6).JPG



食後。旦那が子供を見てる間に、原付でコンピニへGO~。

ブイーーーン。ちょちょいのちょ~い、さ!!!


ゴシップ雑誌とアイスを購入。


時々買ってる雑誌です。今回は中身が良かったので買うことに・・・。

主にセレブのファッションをチェック。あと名言とか。セレブは皆ぶっ飛んでるので、勉強になります。世の中を面白く捉えられます。

TS3X2269.JPG

今日 (11).JPG


今日 (12).JPG

今日 (1).JPG


このアイス最後の1個でした。この前買って良かったからまた買おう、っと思いきやない、ない・・・。

あれ?売れちゃってる。でも諦めない///奥の奥までほじくって、探す。

やった~ V(☆ヘ☆)Vなんと1個ありました。ほっ

★フェリシモの100枚100種類レター★

100枚のびんせんが5冊です。

ヤクオクで100円で落札しました。安い(*^~^*)/10年以上前のものらしい・・。


100枚びんせん (3).JPG

友達と文通してるので、レターが沢山いります。可愛い柄です♪

100枚びんせん (6).JPG


色鉛筆や水彩画のタッチが好きです。


100枚びんせん (7).JPG

くじら。可愛い。使うのがもったいない。


100枚びんせん (8).JPG



100枚びんせん (9).JPG

100枚びんせん (27).JPG



100枚びんせん (11).JPG



100枚びんせん (12).JPG




100枚びんせん (13).JPG


100枚びんせん (14).JPG


見てるだけで勉強になりそう。イラストを描いたりする時のアイディアになる。

ペラペラ、ペラペラと眺めてるだけで楽しい★


布と厚紙で出来るカトナージュ


ステックのりが2本なくなりました。

ホントはボンドを使いますがステックのりの方がやりやすかったので・・。

カトナージュ (3).JPG



しきりがあるんです。

カトナージュ (4).JPG




カトナージュ (11).JPG




後ろ側です。

カトナージュ (9).JPG


何を入れようかな~♪

カトナージュ (13).JPG

とりあえず、ドレッサーの上にちょこん、っと置いときました。

宝物を入れたいですね~。


クリーム系デザートが好きです☆やめられないわ


カップ系のデザートが大好き。だって美味しいんだもん★


TS3X2249 (2).JPG


下はスポンジ。生クリームとフルーツって相性いいわ。うふのふ♪

TS3X2253.JPG


洋風な大福
 
確かローソンだったかな?

TS3X2295.JPG



中に生クリーム、真ん中にあんこ。美味しすぎ・・・。


TS3X2298.JPG


ミスドのドーナツ。


良く出張販売してる、スーパーとかで・・・。

「MY ベスト」

NO・1  エンゼルクリーム
NO・2  エンゼルフレンチ
NO・3  ポンデリング

TS3X2250 (2).JPG


「昔、きなこボール」と言うのがありました。わたくしが高校生の時です。
中がカスカスで美味しかった。

復活して~。マフィンも最高でした。バターが付いてて美味しかった~。
あと、ミルフィーユパイ。


占いの世界 創刊号 買ってみました


占いに興味があったので買いました。190円だし。

占いの事が細かく説明されてて、じっくり読めば内容は濃いものだと思います。


占い (1).JPG


ホロスコープボード&シール・タロットカードが入ってます。

占い (3).JPG


占い (10).JPG

100号まで続くらしいです。


「かぎあみ編み」を購読中なので、考えちゃいます。
100号って2年近くですね~。

子育てでイッパイイッパイなので買っても読まずに本棚へ・・って感じなので。
編み物もどんどん届くけど、たまってます。やらなきゃ~///


年代物のガスオーブンでお料理してます

「ハニーマスタードソースの香味鶏」


このガスオーブンは、母が若い頃使っていた物で、家を出る時に持って来ました。

40年くらい前のものです。なのでスイッチなんてありません。
チャッカマンで火をつけます。一度ガスが出すぎて「ボンッ」ってなり髪の毛が黒くちりちりになった事がある、危険なオーブン。


ガスオーブン (8).JPG


ガスオーブン (10).JPG


スイッチみたいなもの↓。レバーですね。上はガスが止まる。左はガス全開。


火をつける時には、レバーを少しづつ左方向へ回し着火です。
火を先に着火部分へもっていき、ガスを出す。この順番を間違えるとボンッ★です


右の赤いスイッチはライト。もちろん壊れてる↑・・・。


ガスオーブン (13).JPG




温度はここを見て調節します↓。・強・中・小。なんじゃこれ?分かるわけない//

中を開ければ、だいたいの温度は感覚でわかりますけど・・・。

マカロンも作りました。マカロンは電気オーブンのほうがキレイに出来ます。
直火じゃ強すぎて失敗ぎみ。一応美味しくできました。


一時期マカロン作りにはまりました。子供が幼稚園にでも行かない限りは作れませんね~。いつになるやら・・・。


ガスオーブン (14).JPG

出続けるガスに火がぼーぼーっと燃えてる。火を見ながら強弱を調節します。

ガスオーブン (16).JPG




完成です。香味焼きです。


ふっくら、サックっと、熱々です。電気オーブンより美味しくできます。


ガスオーブン (1).JPG

ハニーマスタードソース


これをかけると、めちゃ美味しい~~~~~~・・・


ガスオーブン (4).JPG



「香味焼きレシピ」

①鶏肉に、スパイスをふりかけて、軽くも見込む。

②天板にのせて。生のハーブをのせて焼くだけ。

スパイス(オレガノ・タイム・タラゴン・オールスパイス・ガーリックパウダー・シナモン・クローーブなど・・・)

※シナモンを少し加えると香ばしい。家にある使えそうなハーブを適当に使いました。


生のハーブ(ローズマリー・セージ)

※良い香りがします。香りつけです。ベランダに咲いてるハーブを使いました。




「ソースのレシピ」

①はちみつ・酢・マスタードを適当に混ぜるだけ。

※はちみつ・酢はオーガニックのものを使いました。甘酸っぱくて美味しいソースですよ。

ちびまる子ちゃんの付録 カルタ

いつのものだろう?

ヤフオクで落札!!


ちびまる子ちゃん (2).JPG

20年は前でしょうね・・・。


ちびまる子ちゃん (12).JPG




どれも可愛い。小さい頃からまるちゃんが大好きでした。


ちびまる子ちゃん (8).JPG
ちびまる子ちゃん (9).JPG
ちびまる子ちゃん (10).JPG

ちびまる子ちゃん (1).JPG


ちびまる子ちゃん (11).JPG

1人で3人の子供を育てた母は、洋服のお直しの仕事をしていました。


(一応父親もいますが同じ屋根の下で暮らしたことはなく、しゃべった事もありません。籍は入っていたものの生活の援助はありませんでした)


そんな母がある日、仕事でお直しの服を(完成後の物を)依頼されたお店にもって行き、お金に買えた時でした。
お店のすぐ近くにある本屋でちびまる子ちゃんのマンガ本を見つけると、出ていた巻全てをいきなり衝動買いしてくれました。

自分の家が裕福でない事を知っていたので、物を自分からねだったことはありませんでした。なので母が突然買ってくれた時なぜ?と思いながらも嬉しかったのを覚えています。


まるちゃんの本を見ると、思い出すのはその思い出だけです。
お金が入ったから、今日は特別に買ってあげよう。と言う当時の母の気持ちが子供だったけど十分伝わった、のそ気持ちまで良く覚えています。


マンガの中で好きな話は、南の島へ行く話しです。
プサディ(現地の友達)との別れのシーンがじーんです。


最後の方のページに大人になったまるちゃんの話が少しでますが、そこも好き。
ディスコに行く話とかせつない感じがします。

「せつない」もの好きです。わびさびもいいです。日本人ですね。

さくらももこさんの本、集めようかな~♪

息子が8/31で1才になりました。


ついに1才☆バンザイです。家族で誕生日をお祝いしました。

生まれてから、病気・風邪・ケガ、何一つやらずにクリアできました。
生まれる前に神様に、五体満足で体だけは丈夫な子を授けて下さいっとお願いした効果がありました。


前夜に徹夜で飾りつけをしました。

誕生日.JPG


オリガミです。


誕生日1.JPG



お昼頃から夕方まで。ずっと料理してました。


誕生日2.JPG

美味しく出来ました。成功☆//


誕生日3.JPG


市販のピザに、サラミをのせてアレンジ!!!

誕生日4.JPG


たまご・野菜・ハム・チーズ・・・。


誕生日5.JPG



息子用のサンドウィッチです。小さい・・・。1cmくらい。


誕生日6.JPG




写真ケーキです。
キレイに印刷されてます。もちろん食べられます。

写真部分はガレットになっています。その部分がめっちゃ美味しかったです。

誕生日7.JPG



中はチョコレートクリームが。美味しかった~。ほほほい♪


誕生日8.JPG


もったいないけど、食べました。この部分は美味しかった~。


誕生日9.JPG



「1」のキャンドル使うのが夢でした。叶いました。


誕生日10.JPG


メロディーキャンドル。

花火のようにパチパチして、メロデx-がなります。


誕生日11.JPG

続いて、花が開いてクルクル回りました。そしてキャンドルに火が灯りました。

誕生日12.JPG


終わった後は、細かい小物を取り付けて出来上がり。飾っておける様になっています。

誕生日13.JPG

~プレゼント~

旦那の弟夫婦さんたちに頂きました。プレゼントです。


かわいいボールです。さっそく遊んでました。いい物ですね、長く使えそうです。

★感激★ありがとうございました。嬉しいです(>0<)//

誕生日14.JPG


旦那のジイジとバアバからのプレゼント。三輪車です。


屋根の角度は自由自在です。これで公園のお散歩に行きます。


誕生日15.JPG



音&メロディーが鳴るケータイ付きです。


誕生日16.JPG

ダディ&マミーからは英語のDVDをプレゼントしました。

音楽に合わせて踊ったり・歌ったりします。


誕生日17.JPG



良い誕生日が出来ました。うふふふふ・・・。


写真もパチパチ。私は準備などでクタクタ。食事後は即、寝ました。
楽しい時間を過ごせました。


もうすぐ一人でたっちが出来そうです。2、3秒なら立てます。
言葉はまだです。あ~う~・・。って感じ。


次の日は旦那の会社の運動会で早起きでした。さらにクタクタ。


このページの先頭へ
FX会社通貨数