2012年8月アーカイブ

★ハワイの写真がいっぱいのハワイ手帳★

2013年の手帳はハワイ手帳にしました。


「わたし時手帖」と迷いましたが・・・。2011年はわたし時~でした。

これがそうです↓。ノート・シールも一緒に買いました。


ハワイ手帳.JPG


表紙は選べます。ネットでダウンロードもできます。
これはヒロクメさんのデザインです。


ハワイ手帳1.JPG



裏側です。ハワイらしいのでこのデザインに決めました。

ハワイ手帳2.JPG



手帳に入るサイズのノート3冊。

ハワイ手帳3.5.JPG



可愛い~。

ハワイ手帳3.JPG


シール。これも可愛い~。

ハワイ手帳4.JPG



新しい月が始まる時に、いちいちステキな写真が・・・。

見てるだけでハワイにいる様な気分になれます★

ハワイ手帳5.JPG



ステキ~。こんなんだった。夜行ました。キレ~イ。


ハワイ手帳6.JPG


行きたい。


ハワイ手帳7.JPG


ハワイ手帳8.5.JPG


泳ぎたい~。(>×<)

ハワイ手帳8.JPG


ハワイの情報ページ。


ハワイ手帳9.JPG



島の説明。

ハワイ手帳10.JPG



ハワイ手帳11.JPG

週間のスケジュール。書き込みやすそう。

ハワイ手帳12.JPG


フリーページ。


ハワイ手帳13.JPG

週間・ノートのページには、全ページに小さな写真が・・・。
一般の人が応募したハワイの写真らしいです。


もし2013年が終わったらこのページを全部切り取って、ミニ本を作りたいと考えております。
ハワイの手作りミニ写真集にします。


ハワイ手帳14.JPG

ハワイ手帳15.JPG



メルマガ会員に入ったのでポストカードがもらえます。去年はボールペンだったそです。

ハワイ手帳16.JPG

ハワイライフスタイイルクラブで購入しました。(ネット)


来年はハワイのイメージで頑張ります。って、まだ今年もたくさん残っていますけど・・・。

今日で息子が1才になったので、今年の後半も育児で終わりそうです。

(明日は誕生日の報告です!!うふふふ)

北海道のとれたてとうもろこし



北海道の身内の方から頂いたとうもろこし4本。


めちゃぶっとい。半分に切らないと鍋に入らなかった・・・。

鮮度がおちない様に、即食べました。1日目は茹でて・2日目は焼いて食べました。


TS3X2280.JPG




ぷっり、ぷり。パーンとはっている。


TS3X2282.JPG


あらかじめ茹でて、醤油をぬり焼きました。

焼いたほうが美味しいと思いました。焼いてもパーンとしたままなので、本当に美味しいです。ボリューム満点で、一粒が大きいです。

TS3X2285.JPG

とうもろこしを茹でる際には、塩を入れてはダメです。

塩を入れると実がしぼんでしまうからです。

茹でたあとに、ふりかけて食べるのが、美味しく食べる方法です。

回予約コレクション   1回目


1年で12回分の予約をしました。月1回、自動的に商品が届くシステムです。


①K-zakkaで新しい韓国に出会うビビンなデザインステーショナリーの会
  (11回限定コレクション)

韓国の文具が届きます。ハングル語はかわいい。


韓国雑貨.JPG


韓国雑貨1.JPG



韓国雑貨2.JPG



わ~い♪ 可愛いバッジ。これだけで1回分でした。

韓国雑貨3.JPG


封筒&季節のステッカー


韓国雑貨4.JPG


うら側↓


韓国雑貨5.JPG



色使いがポップ。

韓国雑貨6.JPG



ソウルタワーは思い出の場所です。また行きたいです。キレイな所でした。

韓国の雑貨はなかなか手に入りにくそうだから、ラッキー☆
フェリシモでは、いままでにないタイプです。


韓国雑貨7.JPG




②何にでもアレンジ クリアだから狙ったところにポンポン押せる 
  コラージュニャーニャースタンプの会(11回限定コレクション)

猫のスタンプです。11種類あります。実際のネコをモデルにしています。
かわいい~。

通販雑誌の、使い方一例をみて可愛い、っと思い購入決定。


韓国雑貨8.JPG

韓国雑貨9.JPG

ネコが可愛い~。他にもネコグッツは沢山あります。猫部48シリーズ可愛いですヨ。


カマキリみっけた~☆

コーポの階段の壁に、カマキリがいました。キレイ緑色。

蟷螂って漢字でこう書くんですね。画数おお//


蟷螂.JPG

カマキリの卵を子供の頃見ました


しかも赤ちゃんカマキリがどんどん卵から出てくる瞬間でした。

すごく小さくて、可愛い。いつも見ている大きさがインプットされてたので、子供の時はびっくりしました。しかもめっちゃ大量に出てくるわ、でとても可愛かった。1cmくらいだったかな。


しかしこの子はどこへ向かってるのかしら・・・?

フェリシモメリー(ポイント)で交換しました

フェリシモで色々買うとポイント(フェリシモメリー)がもらえます。
そのたまったポイントで可愛い商品と交換しました。


ミニサイズのおりがみ。

メリー.JPG


10種類×10枚です。


メリー1.JPG


メリー2.JPG



メリー3.JPG


「ecolor プロが認めた天然石由来の成分でできたエコクリアシャイントライアルセット」


お掃除セットです。


メリー6.JPG



応募の中から選ばれた作品が載ってます。本です。


メリー7.JPG



メリー9.JPG

メリー10.JPG


水族館みたいなグラス。


メリー11.JPG


メリー12.JPG


メリー13.JPG

フェリシモのBOOK類です。


1冊100円で購読する情報誌です。

商品と一緒に買っています。全4冊購読中。

ブック.JPG


「クチュリエの種」→手芸の情報

「Mrf.クラブ」→海外生活・旅の情報


ブック1.JPG


「BOOKポート」→本の情報

「クラソクラブ」→ライフスタイルの情報

ブック2.JPG



BOOKポート。

CO・や絵本の情報いっぱい。購入のできます。


ブック3.JPG


ブック4.JPG


「おまりの遊覧ゆうらん」というページが毎回載ってる。このページが好きです。


おまりさんは」「おまりんちの茶の間」よいうブログをしています。
面白いですよ~~~。


ブック5.JPG


イラストが可愛い。


ブック6.JPG


クラソクラブ。

ハロウィン特集。好きなページは写真の撮り方アイデアのページ。


ブック7.JPG

ブック8.JPG



Mrf.クラブ


ブック9.JPG


クチュリエの種。

今月はハロウイン特集です。


ブック10.JPG

今日の空はキレイでした~(^.^*)/


あんまりキレイだからパチリ☆///


新海池公園で息子とのお散歩中に・・・。


雲.JPG


雲2.JPG

ウロコ雲。


雲3.JPG

雲4.JPG


小高い丘からパチリ。


雲5.JPG


どこまでも雲・くも。KUMO・クモ・・・・。
しかも色んな種類の。

雲6.JPG

少し時間がたつと、また形・色が変わってた。おもしろい。でも眩しかった。

雲7.JPG


もし子供がいなかったら、公園には行ってないかもしれない。

キレイな景色も今以上に見なかったかも・・・。こも雲も夕焼けも・・・。
暑い日に家から出ようなんて思わない。息子サンキュー。


子供がいるのも人生、いないのも人生。どちらが良いというのは、ないと思う。
子供はいなくても良い、と思っていたけど、生まれてみると、面白い発見が待っていた。

あと、自分が子供だった頃を思い出す事が多くなった。

それが自分にとっては良い事でした。良い思い出が奥に眠ったままなんて、ま~モッタイナイ!!!
楽しかった時間は、辛い出来事を乗り越える材料にしなくちゃね☆

今月のフェリシモさん到着


毎月届くフェリシモを楽しみにしています。高校の時からずっと続けています。



ふかふかで気持ちい手触り。色んな色を集めたいな。


フェリシモ9月.JPG


花柄大好き☆かわいい~。

フェリシモ9月1.JPG

フェリシモ9月2.JPG



可愛い~。スナフキン大好き。セリフが良いのよね~♪

フェリシモ9月3.JPG


フェリシモ9月4.JPG



ホタテの貝殻を利用した殺菌&消臭効果のあるクリーーナー。洗濯用とトイレ用です。

水がどんどんキレイになっていくので、地球環境に良いです。地球を労わりたい派なので、こういう物を愛用します。

洗濯層のカビもとれます。

フェリシモ9月5.JPG


面白そうだから買ってみた。

フェリシモ9月8.5.JPG


中身はこれこれ。

フェリシモ9月8.JPG


付属のクレヨンで色を塗る、という楽しいTシャツ作りができる。

まだ塗ってないけど、塗るとこんな感じかな?(こちらはパソコンを使って塗りました。)


フェリシモ9月9.JPG



クレヨンというものが好きです。

これは布用です。クレヨンはかすれた感じになるから好きです。
クレヨンで町中に落書きしてみたい。(怒られます・・・)大きなキャンバスでも良い・・。

フェリシモ9月10.JPG




無料でもらえるプレゼント「フェリシモハッピーふせん 」


メリー4.JPG


裏面。フェリシモのカタログに使います。


メリー5.5.JPG

フェリシモのカタログは本屋さんにも置いてあります。

沢山アイテムがあるので、誰でも1個くらいはほしいものが見つかります。
手作りグッツ本は可愛いキットが沢山載っています。


駄菓子&お好み焼の「つねかわ」

旦那の実家の近くにある美味しいお好み焼き屋さん。ほかにも駄菓子を使って作る食べ物もあります。

名古屋市北区~・・・


菓子.png



渋いわ~。こういう雰囲気大好き。昔風。


菓子1.png

お菓子いっぱい。

菓子2.png



奥に済んでる部屋があるね。


菓子3.png



右側に駄菓子、左側に鉄板&机があります。


メニューです。もちほたら・もちカツ・・・など駄菓子を使って作ってくれます。


菓子4.png



おかみさん。おしゃべり好き。感じ良し☆手際の速さ良し☆

菓子5.png

お好み焼きがめっちゃ美味しい。わたくしはイカをダブルで追加します。

これはおこそばです。

菓子6.png



めちゃ美味しい~。


菓子10.png


スナックロールです。
うま棒を卵にくるくる巻いて、にんにく醤油つけて食べます。


菓子7.png





出来上がり。自分でも作れますよ!!

卵をフライパンに長細く流して、すぐに手前にうまい棒を置く。
くるくる巻いて、ソースや青海苔をつけてどうぞ!!!

作ったけど美味しかった~~~。


菓子8.png



ガーリック焼きそば。これがまた激うま☆

菓子9.png



こういうお店近所にありますか?

私は名古屋の中村区で生まれ育ちました。


中村公園が近くに。目の前には大きなセントラルタワーが見えました。
小学校の頃名古屋駅に良く行きました。近鉄や名鉄の辺りに良く自転車で行きました。おもちゃ売り場がたまり場でした。15分あれば名駅にたどり着きます。


名駅に行くと今でも{あ~地元~~}って感じです。
しばらくぶりに見に行くと、すっかり変わってしまって・・・。

子供の頃は友達と遊んだ記憶ばかりで埋まってる。私の脳は。
自転車であちこち行きました。それが楽しかった~。今でも楽しい事は沢山覚えています。鮮明に覚えてます。幸せな子供時代ですね。

中村区は老人が多い町。そして古い家々が立ち並ぶ昔からの雰囲気たっぷり。
なので駄菓子やさんも幾つかありました。

今済んでるところは同じ名古屋市でも、山を切り崩して建った新しい町ですので、若い家族ばかり。お店や町も新しい。

なので古里がやはりいいな~っと。古い町並みが好きです。
古い町に住みたいですね~。都会は便利ですけどね・・。

*・:+.。oOo+.:・*.oOo。+.:・*・:。oOo。:・*・:+.。oOo+.:・*.oOo。+.:・*・:+.。oOo+.:・*.oOo。+.:・*


昔は、母が子供の頃は、伊勢湾台風がありました。たくさんの人が悲しい事になりました。堤防が近くにあります。街のあちこちに「ここまで水がきました」みたいな線が刻まれています。跡がのこっているんですね。歩道橋にも残ってます。
良く母から聞かされました。


 

♪おやつの時間で~す♪

息子が(1才)お昼ねタイムに入ったのでおやつタイムにします。

わ~い☆わ~い☆

ティータイム.JPG



ブルボンのお菓子。バームロールも好きですよ!!

ティータイム1.JPG


サクサク。ココアクリームでコーティング。

ティータイム2.JPG


紅茶はこれこれ。アールグレイが一番好き。

ティータイム3.JPG

こだわりのある製品って大好きヨ~~。


ティータイム4.JPG



後で使えそうな缶ですね。

そうだ!!ひらめいた☆空いた缶で妖精さんの家を作ろうかな~。

ティータイム5.JPG


お茶の時間は大好きです。出産前は、友達や職場の人達とランチorティータイムを楽しんでました。


わたくしの住む町はランチ好きなマダム多し

なのでお昼のお店はどこもだだ混み。
ありえません。平日は混み混みです。逆に土日はスキスキですわ。


今はおうちでお一人様ティータイム。それも楽しいです。うふふのふ♪


「クレープ&QQドリンク」でタピオカドリンクが☆☆☆


デザート王国など全国にある(イオンの中など)クレープ屋さん。
ここでタピオカドリンクを良く買う。イオンへ行くとだいたい買ってる。


チョコレートミルクがめっちゃ美味しい。

タピオカまでチョコレート味だから美味しい。ただ色がついているタピオカは味があんまりないから最後に残ると美味しくない。けどチョコ味のは最後まで美味しい。


TS3X2218.JPG



おいしい~。


TS3X2221.JPG


タピオカそのものが好きです。

時々スーパーやコンビニで、ココナッツミルクにタピオカが入ってるカップのやつが売ってるけど、あれも好き。ココナッツ自体が好き。ついでにナッツ系大好き。

クコの実やかぼちゃの種・ヒマワリの種・松の実なんかは定期的に摂取してる。
美容にもいいから。


「hello赤ちゃん」で記念日のお皿を製作

10日ほど前に「hello赤ちゃん」(ベビーショップ)に三輪車を見に行った時に、
プレートを注文して来ました。それが出来上がりました。

写真1枚を持って行き、プレートに絵を描いて。待つこと10日。


1才の記念です。

タンコブができてるけど、可愛いからこの写真に決めました。


プレート0.JPG


ジイジとバアバ用にも1個作りました。


プレート.JPG


ハロー赤ちゃんは名古屋を中心にあるベビーちゃん用品店です。


新海池公園(にいのみいけこうえん)の夕焼け空



空2.JPG


↑右側 ↓左側 の景色。


空3.JPG

3本の薄い白っぽい線があるけど、なんだろう?
息子と公園で散歩中には、いつもこんな景色を見ています。


きれいな空・花・夜空、雨など、美しい自然は、神様が与えてくれたご褒美かな?

タダでいくらでも見れるから、見ないともったいない。
しかも世界中に沢山美しいものは、沢山あふれているね・・・。

美しい自然を見逃さないようにしたい、私の人生で大事なことです!!!



ビーズコースターとライブリー・リンクス(くさり)


息子が生まれてから沢山知育玩具を買いました。


でも興味があるかないかは、買ってみないと分からなくて・・・。

結局半分くらいは興味なし。赤ちゃん新聞もすぐ飽き、音が出るボンゴも興味なし。

このビーズコースターも全然ダメでした・・・トホホ。


ビーズコースター.JPG


下が鏡になってる。
成長したら、遊んでくれるといいな~・・・。

ビーズコースター1.JPG

Sassy ライブリー・リンクス


ビーズコースター4 (1).JPG


カラフル。しかも大きい。


ビーズコースター4 (2).JPG


これは車用。チャイルドシートに乗ってる時に役に立ってます。
それ以外はダメダメ・・・

ビーズコースター4 (3).JPG


でもこれ可愛いから、使わなくなったら鞄につけたりしようかな~~。

森高千里「ザ・シングルス」(初回生産限定仕様)


森高千里が2012年5月25日でデビュー25周年を迎えました


25年目前というと・・・わたくしは6才でした。
聞いたことない曲もありましたので、買ってよかったと思います。

3枚組です。豪華(48P)別冊フォトブックレットがついてきます。


森高千里.JPG


裏側です。

森高千里1.5.JPG



豪華~~。パンパカパン~♪~♪~・・・


森高千里1.JPG


3面のCDの裏側。

森高千里2.JPG


森高千里3.JPG



フォトブック。

森高千里4.JPG

森高千里5.JPG


森高千里6.JPG


歌詞ブック。


森高千里8.JPG


森高千里9.JPG


中学、高校時代に森高さんの歌をよくTVで聴いていた記憶があります。


気分爽快は良く流れていました。
CDを聞いていると、懐かしいあの頃の思い出や情景を思い出します。

香りや、音楽というのは、その時の風景や記憶を思い出させてくれるものですね。
りぼんの付録もそうですけど・・。姫ちゃんのリボンとか読んでると子供時代を思い出す。


友達と遊んでた日々や恋愛の事とか・・・。子供の時はただ毎日が楽しい事の連続でした。
わたくしは想い出を大事にしています。
楽しい思い出が沢山あるから、色々と辛いことがあったとしても乗り越えている気がします。 

☆思い出バンザイ☆ 1980年代に生まれて良かったと思ってます。
非常に楽しい時代でした~。

瀬戸田ドルチェのイタリアンジェラート


注文したジェラート届きました。

ドルチェ.JPG

12個セットです。

チコチップ・伯方の塩・バナナミルク・さくら・あずき・キャラメル・クリームチーズ・ラムレーズンです。

ドルチェ1.JPG

ドルチェ2.JPG


こらはバラ。ベースはバニラで香りがバラ。


2分おいて、ねるねるねるね・・・。

ドルチェ3.JPG

全部食べてないけど、伯方の塩がやっぱり一番美味しい!!!

ツインタワーハンバーグ弁当


昨夜はガストの宅配で夕飯を済ませました。

ハンバーグが2個。これがボリューム満点です。お腹いっぱい。


TS3X2237.JPG


ガーリックソースをかけ・・・。

TS3X2238.JPG



あさくまのコーンスープ。レトルトです。

TS3X2239.JPG


息子を抱きながら食べる・・・早食いぎみになっちゃいます・・・。


けっこうガストの宅配は利用してます。楽だし、安いし、早いし!!!
家で食べたほうが、ゆっくりできるし、美味しい~。美味しいもの大好き★

「アピタ・ピアゴ」 x 「Pure Smile」コラボパック


「ピュア スマイル」のシリーーズは安くて良いものばかり。
特に100円のパックはすごく潤います。



アピタ限定です。

空けた瞬間にお酒の匂いがしました・・・。


マスク限定.JPG


このくらい美容液がヒタヒタにしみ込んでる。

水溶性な感じでサッパリとしたとろみ。全部肌に吸収するので、後に残った感はありません。ぷるんっとしたお肌になります。重たい感じはありません。

マスク限定1.JPG




100円なので是非お試しを!!★コラボ限定品★

他にドンキホーテとのコラボパックもあります。


ドンキ→コロイド(金・白金)・プロパゲルマニウム・

ドンキ2弾→ブルーベリーチーズ・クリームブリュレ・ストロベリーミルフィーユ・ガトーショコラ・
      モンブラン・キャラメルマキアート

メイクアップ→馬油・ヨモギ・アロエヨーグルト

アピタ→酒・金柑・黒豆・生姜ハチミツ・椿

ハワイ(外国)→アロハローズ・ハイビスカス・レインボーパール・カイルアビーチ・ザクロ

パスポート→バナナ・ベリーベリー・ハニークレープフルーツ

KOKUMIN→シルク・ダイヤモンド・黒真珠・マッコリ・トックリいちご・紫根・


ハワイの欲しい~。ヨモギなんかもいいかも・・・。

ホームページで見られます。

つなぐほどに大きく華やぐ お部屋を彩るフラワーリースの会


④ガーベラとポンポンマムのフレッシュリース


材料です。カラーで分かりやすい説明書。

TS3X2244.JPG


夏らしい雰囲気。

TS3X2246.JPG


4個のリースがまとまると・・・。

大きいリースは2個つなげて大きくしてあります。3個つなげるともっと大きくなります。


TS3X2250 (3).JPG

廃盤にならない限り、いくつも来ます(止めなければ)。


とりあえず4個までにしました。けど、こうして見ると可愛いので、もう少し続けても良かったかな~。機会があれば再開しよっと!!!

カップ系ダザートたちが好き

スーパーへ行くとカップ系のデザートを買ってしまう・・・。
コンビニ、特にミニストップのデザートも美味しいです。

グレープフルーツ系のサッパリがスキ。

デザート.JPG


ゼリーぷるん★ぷるん


デザート1.JPG


白熊の氷


暑い日は氷にかぎるわ~~~♪


デザート2.JPG


真ん中の丸いピンクのゼリー?みたいなのがスキ。


デザート3.JPG


氷食べると、体感温度が下がる?感じがする。

アイスも好き。ピノとかアイスの実とか大好き。

アイスの実は昔は長方形の箱に入ってた。あのころのは、ミルク、チョコと美味しい味が入ってた。今はシャーベ系のが多い。箱のほうが好き。あれもう再現できないのかな~?

子供の頃はちゅーぺっとが冷凍庫に入ってました。ポキポキ折って食べてた記憶があります。CMも覚えています。

「じゃがポックリ」まいう~


北海道で販売されてるお菓子らしいのですが、これが売れに売れてるらしく、
こちらはおみやげで貰ったのですが、確かに美味しい★


TS3X2080.JPG



外国人が大量に買って行くそうです。

確かに楽天などでも、お一人様4箱とか販売元の「ポテトファーム」でも2セットまで・・・とかになってます。


美味しかったので、買ってみようかな~~。

フライドポテトをそのままチップにした感じ。サクサクと塩味。
1袋が少なくてどんどん食べたくなる・・・。
ポテロングとは全然違う食感&味です。クセになりま~す。

もちろんポテロングも大好きです。好物です。そもそもじゃがいもその物がスキ★
ベーコンとチーズ焼き・じゃがバター・ポテト・マッシュポテト・ジャマンポテト・ポテトサラダ・・・。


北海道の美味しい良質なじゃがいもを使ってるからこそ、再現できるんですね~きっと!!だから沢山できないのかな・・・。特別なおいもなんだね~きっと!!!

農家さんの巨峰

近所のスーパーに農家さんが来てました。

義父さんの誕生日に2房プレゼントしました。が1房くれました。ラッキー☆


ぶどう.JPG

さっぱりとした甘さ。おいし~。

皮をむくと汁がいっぱい出て来ました。おいしー。息子も美味しそうにパクパクと・・・。

ぶどう1.JPG

サンビーチ日光川プールへいきました
名古屋市港区にある市営のプールです


名古屋のワイキキ

南洋のリゾート地の海辺をイメージ。南国ムードたっぷりです~。
白い砂浜、、やし系の木、そしてハイビスカスなどの南国系の花に囲まれた芝生広場がステキです。


砂浜で遊ぶ人たち。


プール.JPG


右方向にハウスが、入り口・更衣室などになります。


プール1.5.JPG



小さい子供用アスレチック。息子11ヶ月には早すぎた・・・。

奥には2種のスライダー。

プール1.JPG



昼過ぎに豪雨・雷が・・・。その後2時間ほど建物の中で全員待機・・・。


ここにびっしりターフがはってありましたが、皆、退散しました。


プール2.JPG

外国人がいっぱい・・・。

プール3.JPG


オレンジミルク味のカキ氷。
色んな味がありました。例えば・・・エメラルドパイン・チェリー・ヨーグルト・シーソルト・キャラメル・・・。


これめちゃ美味しい。懐かしいオレンジ味でした。


プール4.JPG




チェロス。これ大好き☆

NO1、はディズニーシーのハニーレモン味です。めちゃ美味しい~~~。


プール5.JPG




眠る息子に、イタズラ・・・可愛いキュン・・・。

プール6.JPG


いい場所がとれてよかった。この後、豪雨に・・・。

荷物がぬれなくて済みました。

プール18.JPG


これ系の木好き。ハワイに行ったとき沢山見ました。ハワイは新婚旅行で10日ほど行きました。本場のワイイキキビーチは最高です!!!!

プール19.JPG


2時間ほど待ち、豪雨の後の景色。


みんな帰ってスカスカ~。でした。


プール20.JPG




買える車の中、熟睡する息子よ!!


帰宅後、ご飯も食べず、風呂も入らずひたすら寝る・寝るZZzz・・・。
よほど疲れたのだろうか?のそまま朝まで・・・おやすみ息子よ。


プールデビュー、少しこんがり焼けてソーセージみたいになった息子の肌。
美味しそう。じゃないか・・・。夏生まれらしくてヨロシイ!

付き合ってくれて、ありがとさん☆と言いたい。


今年はこれでいきま~す!!!


以前、のせた「かんざし」と「手作りコーム」を使います。

夏.JPG

かんざし1本で留めています!!!そしてコームをちょこん。

このコーム気に入ってる。

夏2.JPG


使ったのはこれ!!!


夏3.JPG


近所にあるアピタで・・・。


最近のアピタは可愛い服がありますよ~。


細かい水玉の服。セールで1000円以下。


エプロン.JPG


パックはこうです。


エプロン1.JPG

カラフルな細かい水玉。このこの部分が好き。
カラフルって好きだわ~・・・。


エプロンス2.JPG


ぐるぐるカーテン(乃木坂46)みたいなスカート。

エプロンみたいで可愛い~。

エプロンスカート.JPG

ぴらん。ここが好きヨ~。

エプロンスカート1.JPG

スカート1000円。両方で2000円以下。安いわ~~~($о$゛)//きゃは☆



友達とのランチデー


お友達と栄までランチに!!


上海湯包小舘(シャオロンタンパオ)90分食べ放題 1980円

えに蒸し・揚げ春巻き・サンラータン・からあげ


行田さん0.JPG



小籠湯包がめっちゃ美味しい!!!

行田さん1.5.JPG



黒酢と醤油。生姜。で食べる。

中からは汁が・・・美味しい☆


行田さん1.JPG

野菜入り蒸しギョーザ

行田さん2.JPG


カニ焼売

行田さん4.JPG



肉まんOrカスタードまん

行田さん5.5.JPG



あんかけチャーハン

行田さん5.JPG



マーボー豆腐


行田さん6.JPG


豚しゃぶサラダ

行田さん7.JPG


きくらげサラダ

行田さん8.JPG

このお茶美味しい☆


行田さん10.JPG

マンゴーココナッツ・コーヒーゼリー・杏仁豆腐


行田さん11.JPG


満足・満腹☆ここのお店、全体に濃くなくて、くどくない。
美味しい。小籠湯包は15個は食べる、というかそれだけでも良いくらい!!
美味しかった~。幸せなひととき・・・でした。


そのあと松坂屋の最上階の見晴らしの良いガラスばりの休憩室でひとやすみ。

その後、地下のコーヒーショップでゆっくりおしゃべり・・・。止まらない・・。
何時間あっても足りない・・・。


「上島コーヒー」店


このコップがいいわ~。アイスコーヒー。冷たくて美味しかった~♪

行田さん19.JPG


お抹茶をいただく

友達が地下のお茶屋さんでお茶を購入。なので抹茶が無料で出ました。

行田さん20.JPG


金箔入りのお抹茶です。ステキ・・金箔大好き!!!


行田さん21.JPG



友達とはここでバイバイ。その後、化粧品屋「ムラサキヤ」さんへ。

イグニスのサマースノー(パック)をGET。

行田さん22.JPG

ぷるぷるんになる。デコボコがなくなり、なめらかな肌に。白雪姫になれます。
やわらかくなります。高いけど、これ1個で夏の肌のダメージが修復できるので手放せません。


行田さん23.JPG

メイク道具。

マスカラのカールキープはプレゼントでした。
たまったポイントで買いました。全てエレガンス~です。

マスカラ・アイブロウマスカラ・アイライナー。

アイライナー買いやすい。7年くらいもつそうです。


行田さん24.JPG

マスカラが凄い。根元がしっかり塗れるので良いです。大きな目になりあmす。


行田さん25.JPG


名古屋っ子


名古屋中心にいくつかあります。(上海湯包小舘)

名古屋はタイ系のお店がけっこうあります。コーヒー屋さんもありますね~沢山。
中村区のあたりは実家がありますが、その辺りはものすごい喫茶店やらがありますね~。

名古屋良いとこ。一度はおいで~。

瀬戸田ドルチェのイタリアンジェラート


旦那の実家で、おやつにジェラートが出ました。
いただき物だそうです。

そのジェラートがめちゃ美味しくて、もっと食べたい・・・と思い調べて注文しました。
楽天でありました。食べたのは伯方の塩でした。旦那はバニラ。


TS3X2216.JPG




左がうすいブルーの伯方の塩。右がバニラ。

塩がめちゃ美味しい~~~~~・・・。

TS3X221711.JPG

あ~、届くのが楽しみ~♪

「窓フクピカ」 これ1枚でピカピカに☆


いつも窓を拭いていて、ストレスでした。拭いても汚れがのびるばかりで・・・。雑巾ではダメなんですね~。


これは車用品店で購入。これで窓を拭いたらと凄いきれいになりました。
めちゃめちゃピカピカになります。しかもひと拭きで!!!

窓1枚につき1枚消耗。窓1枚につき掃除時間は3、4分。だってササッで終わりだから。

あまりにも楽ちんにキレイになるものだから感動しちゃって・・・。
窓用のはどれも効果はなかったのに、車用のは強力なんですね☆

ハンディタイプも購入。

まめぴか.JPG



まめぴか1.JPG



ほらね!!って窓のガラス部分見えないし(;_;)


でも外がきれいに見えます。目の前、公園です。

まめぴか3.JPG


シートにヒミツがあるようですね。
ウェット部分はただのアルコールです。使用直後はサラサラになります。
いつまでもベタベタはなく、むしろ早く拭かないとシートが乾きます。

まめぴか2.JPG

面白いから家じゅうの窓全部をふきふき☆ピッカーンです。



近所のうどん屋さんで

名古屋、緑区のとある所にある、美味しいうどん。ぷりぷりで歯ごたえが旨い☆

はまる味。カレーどん味噌煮込みうどん、味ご飯など・・・。
冬に味噌煮込み食べるとめちゃ美味しいーーー。


TS3X2215.JPG


手作りなので細さがバラバラ・・。

TS3X2217.JPG


これはざるうどん1盛り。2盛りもあります。

いまにも潰れそうなガタガタな店。営業時間もバラバラで・・・。
でも営業中は混んでて、ほとんど常連客ばかり・・・。昔からある感じ。


夫婦でやってて、亭主がしょっちゅう入院したりと、お休みの時が続いたり・・・。
とにかくそんな適当なうどん屋ですが、味は美味しい。

この味はまず、他で味わったことはないです。お店が営業しているうちに沢山食べようっと思います。ホントいつ潰れるかわからない感じなので・・・。


緑区の鳴海町、伝治山付近・・・。


夏休みおたのしみブック

なかよし 1995年

昔っぽい! 貝殻が可愛い。いかにも昔風。


ふろく (1).JPG


選択テスト。


ふろく (1.5).JPG



夏の楽しみ方ページ。


ふろく (2).JPG


ホームパーティーでのアイデア

ふろく (3).JPG


サマードリンク。やってみようかな~・・・♪


ふろく (4).JPG

紙袋を可愛くアレンジする方法。やってみよ~。


ふろく (5).JPG


小物作りページ。これもやってみよ~っと。

ふろく (6).JPG



メモリーアルバムの作り方。


ふろく (7).JPG

裏表紙。


ふろく (8).JPG

とても可愛い&参考になりました。やってみよ~っと☆
 
昔の付録見てると、りぼんとか買ってた頃を思い出す。


☆☆マンスリークラブ8月分☆☆



ぬくもりあふれる、手塗りの磁器製フィギュア

「ムーミンパパ」3回目。かわいい~。1,480円。



ムーミン .JPG


メモスタンドです。けっこう沢山挟めそう・・・。


ムーミン1.JPG


ミニ冊子。ムーミンの本の世界は、絵がホントにステキ。


ムーミン2.JPG




マレフィス 朝のベースこれだけセット可愛い~☆

生せっけんとオールインワンファンデのセット。
ベルメゾンオリジナル商品です。かわいい小瓶に入ってる。セットで2980円。


ムーミン3.JPG



マレフィスモイスト・生せっけん


レモンヨーグルトっぽい香り。洗顔+化粧水の効果。
とんかく洗ってる時から潤ってる感じでした。感動。泡が弾力ありで、美容液の泡で洗ってるみたい。
可愛いから買ってみたけど、効果も凄かったです。使い続けようかな・・・。


ムーミン4.JPG


★★★★★五つ星あげちゃうぞ!!

美容液成分を約77%も配合した、みずみずしい質感のオールインワン・ファンデーションです。
化粧水、乳液、UVクリーム、下地クリーム、ファンデーションの5役を果たします

ファンデはビンを揺らすとぷるんぷるん、ってなる。プリンみたい。
ファンデと言う感覚はなく、ジェルクリームを塗ってる感覚でした。
素晴らしい★薄づきだし。塗った直後の肌もうるるるでした。
夕方になっても肌がうるうるしてる。


ムーミン5.JPG


洗顔後+ファンデでOK.わたくしは化粧水と乳液を少しつけた後に使用。
この2つはセットで使うとすごい。


「マレフィス」シリーズは他にフルーツ・スリープパックがあります。
そちらも使ってみよせ!!可愛い小瓶なのですよ~。

ムーミン6.JPG

ムーミン7.JPG




ちょこちょこ もっと!楽しいハーフタオルハンカチ

390円。ハーフなサイズのタオルハンカチ。

小さめのバック用に買いました。何の柄かは届いてからのお楽しみ。
超~可愛いのが届きました。


ムーミン8.JPG

裏は。。。


ムーミン9.JPG




無料でプレゼント。


3ヶ月続けると貰えたりします。

おばけが可愛い。マッチ箱サイズもメモセット。

ムーミン11.JPG


ムーミン12.JPG

カエルさんのないしょスタンプ 。
名前や住所を可愛いバーコードで消し去ります。明細の個人情報にポンポンと・・・。

ムーミン10.JPG

業務用のカビとりジェル


一度、楽天で購入したら、風呂場の白いパッキンがキレイになったので2個目を買いました。


黒い点々とした部分や、カビらしきもの、が2~3日で白くなりました。
市販の専用洗剤ではまず取れないので、助かりました。


カビジェル.JPG


お掃除専門店KIS 楽天市場支店  200g 1260円


『新海池公園(にいのみいけこうえん)』

野球場・遊具の広場・芝生などかなり広い公園です。



場所:名古屋市緑区鹿山1丁目付近
8,700平方メートルの広い野球場があります。夜にはナイターも楽しめます。

大きすぎて全体の写真がとれません・・・。入り口付近の池沿いの道。

真ん中に大きな池があり、まわりに公園やグランド、散歩道などがあります。

公園1.JPG


左方面にに連の花。昼頃には満開に花が咲いてる。ピンクと黄色。
水が汚ければ汚いほど、キレイな花が咲くそうです。どろどろでした。

公園2.JPG


右方面に池。大きい。いつも誰かしら釣りをしています。

公園3.JPG



野球場。ここでは盆踊り(まつり)も開かれます。

公園4.JPG




逆向こう側からこちらを見た感じ。


公園5.JPG


この道をずっと行くと池の一番向こう側へ行きます。行き止まりになってます。
そこでは小さな滝が流れています。ザザーっと言う滝の音が聞こえています。

公園6.JPG



途中にかも?がいます。

公園7.JPG



滝のある場所から見た風景。


公園8.JPG




入り口に戻ると、公園が。


公園9.JPG




公園10.JPG



公園11.JPG


だいたい子供達らが遊んでる。子供は水遊びが大好き。

公園12.JPG




お山があります。子供の頃好きだった~。

公園13.JPG



アスレチック。


公園14.JPG





息子(11ヶ月)も好き。まだ完全にたっちが出来ない・・・。


公園15.JPG
    


色んな鳥が見れます。


公園16.JPG




池の周りにぐるりとある木はさくらです。
春には桜が満開になり、お花見ができます。めっちゃキレイ。

春に撮った時の写真です。


公園21.JPG



家から徒歩10分くらい。息子とのお散歩はだいたいここで。
景色を見て、ブランコなどで遊び、だいたい2時間くらいです。毎日の散歩2時間は日課です。近所に広い公園があってよかった。

ちなみに家のまん前にも公園がありあます。

バスメルツ(入浴剤)を作りました。


手作りコスメ本を沢山持っています。この本は一番初めに買った本で、一番利用してる。
使いすぎでボロボロ・・・。


エステ.JPG

こんな感じに、沢山レシピが載っています。


エステA.JPG


せっけん。も作れる。


エステ2.JPG

バスフィズ。発砲する入浴剤。

エステB.JPG


バスティー。


エステ4.JPG

ボディスクラブ。


エステ5.JPG


フェイスパック。

エステ6.JPG

アイケア。
ゼラチンで固めたジェルのアイパック。

エステ7.JPG


これを作りました。「バスメルツ」

発砲タイプで、ゆっくり溶けるタイプのしっとり入浴剤。
毎年、冬にいくつか作りおきします。


エステ8.JPG


半分の材料で2個。


エステ9.JPG


エステ10.JPG

バスメルツ「レシピ」


材料さえそろえば、すぐ出来る。冷蔵庫で1時間くらいで固まります。
精油で好きな香りをつけます。私はオレンジが好きです。


エステ12.JPG


材料は「生活の木」で購入。

ココアバターを使うので、ホワイトチョコレートの香りがします。
なので我が家はオレンジチョコレートの香りになります。美味しい香り。


チョコレートと材料変わらない・・・。
米ぬかが栄養をあたえます。ゆっくりシュワシュワと発砲します。一応炭酸入浴剤です。しっとり、つるつるになります。油分はお湯に浮きません。浮く場合はココナツオイルを少なめに・・・。

※湯煎したオイルを完全に冷ましてから、粉系とまぜるのがコツ。熱いと炭酸が混ぜる地点で発砲する。

簡単に出来るし、はまる入浴剤です。使い心地がいいです。他ではないレシピです。


♪こだわりの美容アイテム♪


香りが重要です!!ローズは大好きな香り。後は、いい成分が入っているか全成分をチェックします。肌にやさしいものを選びます。


ウルテクラムのシャンプー&コンディショナー。


デンマークのウルテクラム社・オーガニック。
ローズの香り。ローズの香りは大好きです♪


シャンプー.JPG


シャンプー1.JPG


パッケージが可愛い。みずみずしい感じがする。


シャンプー2.JPG

ベビースキンケア。

シャンプー3.JPG





クラランスのボディオイル アンティオー。


むくみを取り、下半身をスッキリ引き締めるオイル。風呂上りにマッサージ、その後冷水をかけ引き締める。ヘーゼルナッツオイルなど植物のオイルがたっぷり入っています。


クラランス.JPG


楕円のボトルに変わりました。かなり効果がでます。3本目くらいです。

クラランス1.JPG




ラサーナ 海藻ヘア エッセンス ローズの香り 限定


このヘアオイルはすごく良いです。ローズが限定と言うことで、楽天で安くGET。
もう何本使ったかわかりません。

ヘアオイル.JPG


マイ・ワールド <ファースト・ワード・ブック+CD >


テーマごとに英単語が学べる勉強できる。CD2枚付き。


写真がきれい。(31×26×1cm)と大きい。全38ページ。


TS3X2179.JPG

カラフル。


TS3X2180.JPG


TS3X2182.JPG

TS3X2183.JPG

TS3X2184.JPG


TS3X2186.JPG

TS3X2187.JPG

はなまるうどん


はなまるで注文するときは、「温玉ぶかっかけ冷の中」がお決まり。

えび天ぷらかゲソてんぷらも一緒に食べる。


TS3X1972.JPG


食べたくなってきた~~~~。


TS3X1974.JPG


ゲソてんぷら。汁につけすに食べると美味しい~・ヤミーヤミー・・・。

TS3X1973.JPG

かたいうどんが好きです。うどん屋やりたいくらい、うどん大好き人間です。

万華鏡キットを作成

ハンズで買いました。

TS3X1260.JPG

ビーズやスパンコールを入れます。入れすぎました。ぱんぱん・・・。


TS3X1261.JPG


TS3X1276.JPG



TS3X1278.JPG



TS3X1280.JPG


TS3X1263.JPG


TS3X1275.JPG


万華鏡見てるとおもしろい。キレイだし。

リリアンやぬりえ、おりがみ、ちょっとした工作もします。
童心になる時間は必要だと思っているので、どんどんおもちゃで遊びます。

リカちゃんハウス・こえだちゃんの木のおうち、も持っています。


またまた、りぼん付録


ときめきトゥナイトの下敷き 平成3年10月号


りぼん.JPG

裏はこうなってる。


りぼん1.JPG


ちびまるこちゃんのメモ帳  1989年

りぼん2.JPG


切り取りのミシメが入ってる。5個にわかれる。


りぼん3.JPG


メモの裏もかわいい柄が・・・。


りぼん4.JPG




藤田まぐろの「ケロケロちゃいむ」 りぼんにっき  1997年

りぼん5.JPG


日記を書くページ。

りぼん6.JPG


おこづかい帳。

りぼん7.JPG

この人のイラストが大好き。目がうるうるしてる所が良い☆

りぼん8.JPG


小花美穂の「こどものおもちゃ」 メモ帳


このマンガ大好きだったな~・・・。


りぼん9.JPG

3枚に切り離せる。

りぼん10.JPG



池野恋の「ときめきトゥナイト」のカギ付きりぼんダイアリー


1cmくらいの厚さ。可愛い。


りぼん11.JPG


裏側。ここでカギを使う。

りぼん12.JPG

ヒミツの日記だから?丁寧に保管出来る様になってる!

りぼん13.JPG

日記のページ。

りぼん14.JPG

まだまだ、沢山付録ありますヨ~~~・・・。



カエルさんちのおいし便り

可愛いスイーツレシピ本。6コマのイラストでレシピを紹介。


カエル.JPG


カエル1.JPG


カエル2.5.JPG

カエル3.JPG

カエル4.JPG

カエル5.JPG


カエル6.JPG

ひろはまかずとしさんのグッツをまたもや・・。


ちょくちょく、買ってます。
買うたびに、ミニカレンダーがおまけでついてい来るから、す少しづつ定期的に買ってます。

ひろ2.1.JPG



この3点。


ひろ1.JPG



シール。


ひろ2.JPG

文庫本。イラストや写真がステキ☆


ひろ3.JPG

ひろ4.JPG


ひろ5.5.JPG



卓上の、なごみ日めくり。サイン入り。

ひろ5.JPG

ひろ6.JPG


ひろ7.5.JPG


サイン。毎月サインが入る商品は変わります。
なのでサイン入りの時に買います。お得。

ひろ7.JPG

商品が入ってた、袋に貼ってあったシール。キレイにはがして保管。

ひろ8.JPG

あなたが体験した怖い話


奇数月の、24日発売。10周年です。


この本は、だいぶ前から読んでます。稲川淳二のページもありあますよ~。

私がすきなのは、怖い怪談話以外の部分。
気の使い方が気になる。気を使ってお酒の味を変えたり、ケガ・アトピーを治したりと、その辺が興味のある部分です。


例えば・・・ですが。
両手をあわせて、30回くらいこすって、のそ手をこってる肩や良くない部分に、あてるだけ。
らしい。顔全体にやったら、肌がぷりぷりになりました。イメージをして、集中して気を出す、みたいです。

(こすった手に気が集中して集まり、気が散らばる前に悪い部分に触れると、そこに気が入りよくなる。と言う原理)


と言うような話ものっています。


ホラー.JPG



こわい・・・。

ホラー1.JPG

沖縄のユタの話から、不思議な話、心が温まる動物愛の話、呪いや因縁の怖い話、感動する話、マンガちっくな面白い話、相談話・・・といろいろ勉強になります。

気持ち悪い系の本ではないです。後に残るようなイヤナ感じもナイ。


わたくしも、生き方を常に見直す様になりました。

家に遊びに来た友達に、見せると皆さん、はまります。なのでたまった本をあげます。
前、職場の人に読み終わった本をあげてました。子供たちが読みまわしして楽しんでた、と言ってました。

夜に1人で読むと怖いかも。絵が怖い。

☆夏は夜光グッツで楽しみます☆


サン宝石で購入♪
安いからたまに、間違った物が入ってるけど許すぞ!! 


おばけ夜光プレート160円。安いぞ!!!

夜行.JPG



月・惑星・星など銀河系のプレートがランダムで5個入ってる。70円。
太陽さんだった。惑星が良かった~。

夜行2.JPG



天使プレート。3個入りで1セット60円。(種類はランダム

夜行3.JPG


夜行4.JPG


キューブ型もじ(クリアブルーラメ)。1個60円。
これも夜光です。ストラップにします。

夜行5.JPG



夜光のプラスチックストーン。5個入り。1セット40円。
レビューでも評判が良かった。

光らないくても、キレイです。


夜行7.JPG


全部夜光アイテムです。

プレートは壁に貼ろう☆
ストーンは手芸材料か、飾るか・・・。 とにか安い。


まるちゃん おばけごっこレター


昭和63年8月号 りぼんの付録


ちびまるこちゃんの付録です。
オークションで50円で落札。前からねらってたレター。封筒はないです。これは表紙です。

TS3X2128.JPG


中身のレターです。
裏表に柄が入ってます。なつかしいキャラクター。可愛い~♪

TS3X2130.JPG



裏の文字を書く所も可愛い~。

TS3X2132.JPG



懐かしい付録を集めていますので、沢山あります。

ほとんどオークションでGETしました。1980年代の付録はやはり可愛い。

池野恋さん・柊あおいさん・高田エミさんはいつも高額です。
少しづつ、載せていきたいと思います。



暑い日が続き・・・ついにデビュー


息子(11ヶ月)が夜泣きが始まりました。
スタートは5時間泣き・・・。トホホです。病気かと思った・・・。


日中エネルギーを消耗させる為に、プールがいいかも、と思いつき。
狭いベランダなので、ベビーバスを使いました。
意外と良かった。広さ的にも十分でした。


はじめは固まってました。

TS3X2092.JPG



次第に、きゃっきゃ、はしゃぎまくり☆
じょうろの水をつかもうとしている。つかめませ~ん!!!

TS3X2098.JPG




空がきれいです。西の方面です。


TS3X2104.JPG


向こうに山が見えます。もうすこし北の方にある窓からは、名駅が見えます。

夜は夜景がきれいです。天気が良いと、数々の明かりが瞬いてる。
小さなビルたちがキラキラとします、なのでどんなに忙しくても2、3分でも夜景を見るようにしています。癒されます。

TS3X2109.JPG

夜泣き、原因は・・・。

最近、暑いので、車でスーパーへ行き1時間くらいうろうろして帰る。のみの一日。
という生活でしたので、それが原因かと・・・。

なので毎日、1~2時間は散歩(公園)&買い物をベビーカーでする様に。
すると夜泣きがピッタっと止まりました。


くもりの日はお昼過ぎから出かけ、暑い日は夕方。
もしくは太陽が一瞬くもに隠れたスキに、家を出て公園まで行き、照って来たら、公園の日陰に入る。曇ったらすぐブランコ、でまた日陰・・・みたいな感じ。

日中は、体がボロボロな分、夜はぐっすり寝れるので助かります。ナイス息子よ☆
やはり太陽にある程度は当らないとダメみたい。汗だくで帰宅、クーラー最高って感じ。


海外のお菓子大好き


外国のお菓子を紅茶と一緒に食べる時間が楽しいひと時。


ガレットやクッキー系は最高。ポテチも分厚くて美味しい。


これはドイツのゼリー。グミではないです、やらかい。普通にスーパーで買いました。

TS3X2100.JPG


宝石みたいでキレイ。


TS3X2101.JPG


外国のお菓子が沢山売ってるショップはワクワクします。

TS3X2103.JPG

美味しいお菓子はドイツかアメリカが多い。

名駅でのお買い物 パート2


高島屋の服屋さんで購入。

しばらく子育てでストレスがたまっていたので、ご褒美だ~っと思いフンパツ。
セール中だったのでかなり安く買えました。

1階にあるきつも混雑している、ストッキング・靴下屋さんにて。
ポールジョーの7文丈のレギンス。右はヴィヴィアンのストッキング。


買い物 服 (1).JPG


ちょうちょ・動物と花柄・大きいダイヤ。

買い物 服 (2).JPG


違うお店で。地下街にある、高島屋の服やさんで。


ダボダボなゆるいTシャツ。
蛍光色がマイブームなので、文字に惹かれて・・・。1500円


買い物 服 (3).JPG



3色使いのはおりもの。色が気に入った。


買い物 服 (4).JPG




イエローのロングワンピ。

刺繍がかわいい。真ん中に3本のフリルが。ここが気に入った。リゾート系でかわいい。


買い物 服 (5).JPG


ヒョウが柄。透けてる素材で、下に来た服の色が透けてきれい。
ダボダボしてる。着たらかなり理想郷でした。


服11 (1).JPG


違うお店で。期間限定の店。小さなスペースにあるお店。「アラジン」

でもかわいくお店の雰囲気を出していました。アラジンの名前にふさわしい感じのインテリアでした。

キャミ。胸元が沢山開いた服を着るときに、重ねるつもりでGET!!
アラブ系の豪華な刺繍が可愛い。人気だそう☆

買い物 服 (6).JPG

買い物 服 (7).JPG


可愛い袋に入れてくれました。


買い物 服 (8).JPG




かわいい試着室でした。


買い物 服 (9).JPG


どこも、かしこも、セール中でした。



マッサージ機「マッサーウェルネス」

ハンズさんで。定価の半額で購入。首・肩・脚など幅広く使える。

沢山使って、いい使い道をあみ出したい。

買い物10.JPG

ほとんどが衝動買いでした。
楽しかった~。



☆久々のお買い物へ 名古屋名駅☆

週末、リフレッシュしに街までお買い物に行きました

地下街の服や・ハンズなどへ行きました。


大名古屋ビルの地下 「ハーブス」でケーキタイム


買い物.JPG


買い物1.2.JPG



「プルメリアの成分が入ったマスク」と
                       「アロマ柔軟仕上げ剤1回分(フォレストシャワー)」   


「ピュアスマイル」シリーズです。

買い物1.5.JPG


「入浴剤 キュアーズバスタイム」


汗が沢山出て、デトックス効果のあるソルト入浴剤。さびない体をつくる。週1でやるのがいいそう。老化防止ができる。めちゃ売れのバスソルトです。爆発的、大人気☆


買い物1.JPG





復興プロジェクトの岩手県の「宮古の塩入りストラップ」


塩は浄化作用や悪い念から守ってくれる効果があるので、持ち歩くにはいいかな、と。可愛いです。

買い物2.5.JPG



「酵素パウダー」

全身マッサージします・粉がはいってます。水と混ざると効果発揮。リパーゼ・カフェイン・保湿成分などが入ってます。

使用してみたら、全身つるつる。しかも透明感がでました。1回で効果あるので続けたいです。
美容界では酵素は今注目の成分です。お肌がひきしまります。脂肪分解します。

買い物2.JPG


買い物3.JPG

買い物4.JPG




1個1500円くらいっだた・・・。
5袋入りでした。


ピカピカボディ☆


「ジュエリースクラ(ダイアモンド)」


「ピュアスマイル」シリーズです。このシリーズすごく安くて、いい物が多いので好きです。100円のフェイシャルマスクはホントにいいです。


こちらは宝石の粉末が入っています。これはダイヤモンド。
他にもルビー・エメラルド、など色々あります。マスクシリーズもあります

これなんと500円です。全身ダイヤモンドでキラキラに磨きたいと思います。

買い物2.6.JPG


もうすぐ1才になる息子のバースデイ用グッツを買いました。


「ドリームキャンドル」
メロディーと回転するキャンドルです。以前からっきになってた。


買い物8.JPG


1の数字キャンドルも。ケーキ用。

買い物9.JPG

キラキラぼうし。コラージュしてもっとハデハデに。

買い物10.5.JPG


高島屋の地下街でおやつを購入。銀座のお菓子。

「シュガーファース」めっちゃ美味しい。ウエハースじゃなくて、クッキーじゃなくて、せんべじゃなくて・・・。新食感☆です、

みなさん、大量買いしていきますね。常に列が出来てます。めちゃ人気。


買い物15.JPG


ホワイトチョコクリームが中にサンド。
他にシュガーのみのがあります。バターがジュッワっと口の中に広がります。

冬季限定で秋ごろに、ホワイトチョコレートでコーティングされたのが発売されます。それ、めちゃ美味しいです。上品な味。甘すぎず。


買い物16.JPG


名古屋駅の地下街は広~いです。この前TVでもや」っていました。


名駅・栄の地下街はホントに広い。他の街の地下を知りませんが、名駅地下へ買い物に行くと、行きたい場所はだいたい地下とつながってるので、まず外(地上)に出たりしません。まるでモグラみたい・・。
だいたい欲しいものは地下街の店にあるし、大きなデパートも地下で連結されれいますから。服やも、コスメも食事もみんな行きたいような店は地下街に設置されています。

名古屋を観光する際には、十分満喫できると思います。

このページの先頭へ
FX会社通貨数