2012年7月アーカイブ

薄紙を貼ってポップな感じに!

運動会の時に作った紙のお花。あの紙を窓に貼りました。

写真は暗いけど、日中はステンドグラスみたいに、可愛い色がきれいに光ってます。

単純な窓を可愛くしたかったので・・・。


窓.png

「LUSH JAPAN」 のゴールドラメ

大好きなLUSHのお店。10年以上前から愛用してる。
はじめてメイク品が出て、見に行きました。


リキッドアイライナー(想像の羽根) 2100円


ラメ1.JPG

アイライナーとしても、アイシャドウとしても使える。顔中にラメをちりばめてもいい。シルバーも素晴らしく良くて、迷った。

キラキララメがとにかく細かい。ライナーを入れてみましたが、キレイです。
濃く入れても、キバツにならない。むしろクレオパトラのイメージ。このゴールドはエジプトを思わせます。エジプトの博物館で見たツタンカーメンのマスクの色そのものです。

ラメ2.JPG


パンフレット


ラメ3.5.JPG


リップカラー、フェイスパウダー・マスカラ、アイシャドーも発売!!


水彩絵の具みたいに、スイーと色がのって、濃くしたり薄くしたり。
グラデーションなんか簡単に作れる。ラメと混ぜると色が変わります。
どの色もきれい。

ラメ3.JPG


この日、カラー診断をしてもらいました。

右に載ってる、カラー版を使ってやりました。板をぐるぐる回して、止まった所で3色を選びます。で診断。


診断結果はこれ。

ラメ4.JPG



どのアイテムもネーミングが可愛い。


ラメ5.JPG


沢山の色を少しづつ集めて、使いこなしたいです。使い方は沢山あります。
リップカラーがまたキレイです。通販でも購入できます。期待してなかったけど、すごく良かった。

画用紙に絵を描いているみたいな感じです。絵の具みたい。まさに絵の具。


外出にシャツシャワーでスー

毎日暑い。太陽ギラギラ・・・。

シャツにシュっと1、2回吹きかける。とひんや~りして、きもちいい。しばらくつづきます。
外出する時に助かります。


シャツシャワー.JPG

かけすぎると、ヒリヒリしてきます。こういう物があるなんて知りませんでした。
面白くてあちこちに試してます。

布団・枕にシュ。靴下・帽子・ストッキングにも・・・。消臭もできます。

カレルチャペック紅茶店のレシピ&abcティータイム
レシピ本です。


「カレルチャペック」は紅茶屋さんです。全店6店舗あります。
ネットでも美味しい紅茶が買えます。


絵本にまつわるレシピとや、本の紹介、紅茶の飲み方などが満載。

カレル.JPG

可愛いイラスト写真がいっぱいのレシピ本です。見てるだけでも楽しい。

カレル1.JPG



このページ好きです。


カレル2.JPG


カレル3.JPG


カレル4.JPG


おいしい焼きカスタード。

カレル5.JPG

カレル6.JPG

女王様のプディング。

カレル7.JPG

カレル8.JPG



青い本の方は、アツファベット26文字から始まるお話とレシピです。

お話ページ


カレル9.JPG

カレル10.JPG


カレル11.5.JPG



カレル11.JPG

カレル12.JPG

カレル13.JPG

カレル14.JPG

見てるだけでも楽しめる。いくつか作りました。美味しかったです。
絵本もいっぱい載っているのでお得感いっぱい☆

夜寝る前に見ると落ち着きます。とにかく可愛い本。センスを感じました。

暗くなったら勝手に点灯12星座で家中ともす  ソーラーキャンドルライトの会


エコな生活をしたくて買いました
フェリシモの商品名には全てに「会」が付く。おもしろ~い☆;;;


☆ライトアップ☆
太陽で充電。暗い場所で勝手に光る。一応スイッチがあります。


いい感じの光。


ソーラー0.JPG



12星座のデザインが可愛い。


ソーラー 1.JPG


表と裏の両方にイラストが付いています。可愛い~。


ソーラー 2.JPG

積み上げても。使えるのです。明るさ倍増!!!

これが我が家に来てから、キャンドル灯さなくなった・・・そいえば・・。

ソーラー 3.JPG



途中でソーラー部分がリニューアルされて、明るさ倍増になりました。
個人的には、前のぼんやりの方が好きでした。

ソーラー 4.JPG



ソーラー5.JPG


ソーラー6.JPG


ソーラー7.JPG


ソーラーと言うものは、不思議で物によって微妙に光が違います。
10個あっても、10個とも少しづつ光の強さ、色などが違います。

そこが自然な感じがして、良いのです!!
12星座すべて集めようかな?


黒字に赤ちょうちんが目印!!の「大吉」

全店舗900店。良く見かける大吉。


*・:+.。oOo+.:・*.oOo。+.:・*・:。oOo。:・*・:+.。oOo+.:・*.oOo。+.:・*・:+.。oOo+.:・*.oOo。+.:・*・:。o

昔働いていた職場の、おばさんが良く大吉に連れてってくれました。それで知りました。
まず、入ろうとは思わない系なので、大吉もおばさんんも私にととって良い出会いでした。おばさんは本当に良くしてくれて・・・18歳だったと思います。

*・:+.。oOo+.:・*.oOo。+.:・*・:。oOo。:・*・:+.。oOo+.:・*.oOo。+.:・*・:+.。oOo+.:・*.oOo。+.:・*・:。o


お持ち帰りにしました。
大好きな☆NO1☆の「チキンチーズ」です。たれも付いています。

大吉.JPG


たれをかけました。このたれが絶品です。


大吉1.JPG



夜のおつまみに買いました。

たれ・ナスチーズ・つくね・なみだ焼き・手羽先。

大吉2.JPG



少々値段が高め・・・。なので少量をテイクアウトで・・。
美味しい~。ヤミーヤミー♪

大吉3.JPG



「大吉」オススメ居酒屋です。

他にも色々ありますが、どれも美味しい。はまる味。
「焼きおにチーズ」も美味しいです。おこげスープもいける。

幸運アイテムフェーブ



2.5cm程の小さな陶器製の人形。それがフェーブ。


フランスでケーキ。ガレット等のお菓子に1個だけ入っていて、それを当てた人は一日王様or 女王様になることができる。フランス語で「そら豆」という意味です。


フェーブ.JPG


「フェーブなつじかん」で買いました。3000種類以上あります。
見ているだけでも、幸せな気持ちになれますね~☆



拡大↓ 細部まで鮮明に作られています。1個230円


フェーブ1.JPG


フェーブ2.5.JPG


色々な種類の中、あえてエロテックなものたちを選びました。

なんか、彫刻の像みたいで、ステキ。優雅な美女たち。


フェーブ2.JPG

美女たち後姿↓ 後ろも細かい所まで作られてる。感動★

フェーブ3.JPG


噴水、神の夜。

フェーブ7.JPG




人魚、妖精さんたち。


フェーブ5.JPG


人魚、妖精さんたちの後姿↓


フェーブ6.JPG



左にあるのは、おまけでした。

美女系で合わせてくれているのでしょうか?

フェーブ20.JPG

メール便もあるし、宅急便は350円と安い。
おまけがあったのが、嬉しい。少しづつ集めよっと(^б^)ヘヘヘ・・・。

オーロメア 歯磨き粉 フレッシュミント


インドの伝統医学「アーユルヴェーダ」
インドネシア産。アーユルベーダに基づいた歯磨き粉です。

一度使ってから、これ以外は使えなくなりました。
スッキリ、しっかり磨けます。こちらは、「フレッシュミント」です。

歯磨き粉.JPG

1本1260円。わたくしは、いつもオークションで3本まとめて1780円で落札します。
安く買ってます。

"歯ブラシの木"ニーム(Neem)とピール(Peelu)配合

オーロメア ハーバル歯ミガキ(バルサラ)は、古代から使用されている
歯ブラシの木「ピール」と健康を保つ植物「ニーム」に23種類のハーブを加え、
インドのアーユルベーダーの思想を基本に製造されています。


可愛いかんざしをGET★


1本で留めれるかんざしに、魅力を感じて・・・。安いの発見!!!

楽天で購入。アクセサリーのtome(時女)、というお店で。

1本、定価367円が175円になってた。安い。しかもメール便。

かんざし.JPG


長さ18cm。プラスチック。(定規は15cm)

かんざし1.JPG

9色あります。


かんざし2.JPG


かんざし3.JPG

1本で留めれました。簡単です。



トールペイント くまさんのウェディング 


結婚した頃に、教室で描きました。


くま1.JPG


TS3X1941 (2).JPG

矢沢あいさんの「天使なんかじゃない」の全プレ

わたくしが小学校5年生の時。1993年の応募者全員サービスプレゼントのバック


みどり1.JPG


みどり2.JPG


すどうザウルスが好きでした。

みどり3.JPG


みどり4.JPG


みどり5.JPG


私は、ママレードボーイのバックを当時もっていました

これはネットオークションで手に入れて物。

当時の「りぼん」は最高でした。私の青春です。
ママレードボーイも好きでした。ちびまる子ちゃんもやっていました。
ときめきトゥナイトも良い話。ケロケロチャイムも好きでした。藤田まぐろさんの絵が今でも好きです。くまちゃん、などの短い話も好きでした。

あと高田エミさんのジェニファーも面白かった。あと無敵のヴィーナス。
藤井みほなさんの漫画も好き。なんといっても小花美穂さんのこどちゃも大好きでした。

実はりぼんの付録を集めています。
オークションで少しづつ集めました。また紹介したいです。沢山ありますよ~。



漫画本。ブックオフで安く買い!!!
大人になって、読んでもじみじみ良いお話ですわ~。
じーん。泣ける。


みどり7.JPG

エリック・カールのペパークラフト

こういう本好きです。

青虫1.JPG


材料は本の中にそろってます。これだけの紙おもちゃが作れます。

青虫2.JPG

青虫3.JPG

紙小物が好きです。豆本を良く作ります。

青虫4.JPG

中身。切り取るだけ。


青虫5.JPG


あとは、折ったり、貼ったり・・・。


青虫6.JPG



絵がかわいい~。


青虫7.JPG

裏表紙。


青虫8.JPG

★昔ながらのファンシー系文房具やさん★


文房具屋さん、今はあんまり見ないです。
子供の頃小さな文房具屋さんが家の近くにありましたけど・・・。おばあちゃんが経営してたりして・・・。

ファンシー系の文具を売ってる店もありました。アイドルの生写真も売ってました。
消しゴムのつかみ取りなんかもありました。

そんな文具屋さんをイメージ。(だいぶ前に作ったものです。)


文具1.JPG

棚(ケース)は、スチレンボードで製作。ちょうつがいを付けました。

文具2.JPG

すけるくん(透明粘土)と紙類が主な材料。


文具3.5.JPG

文具3.JPG


カラーペンセット・ふでばこ(透明粘土)。クレヨン。カラーペン。色鉛筆。パステル。スケッチブック。


文具4.JPG


消しゴム。色画用紙。レターセット。ファイル。フォトフレーム。2穴ファイル。


文具5.JPG


消しゴム。

文具6.5.JPG

ペンセット。

文具6.6.JPG


絵の具&パレット

文具6.JPG


えんぴつ削り。スタンプ。インク(大・小)。てんぷんのり。ボンド。手帳。ふでばこ。


文具7.JPG


インク。


文具10.JPG

拡大。

文具11.JPG

個人的に気にってるのは、えんぴつ削り。コロンっとしてる。像さんみたい。

P8010378.JPG

インドカレーセット食べました
愛知県にKUSHKUSH(クシュクシュ)と言う、インドカレー屋へGO!!!


インドの雰囲気バッチリのお店。可愛い~お店♪です


ナンカレー.JPG

アラブのイメージ。ちょっと宮殿風。


ナンカレー1.JPG

ここの席に座りました。大きな窓。


ナンカレー2.JPG


インド人の人が作ってる。


ナンカレー3.JPG


クシュクシュセット。これだけあって1650円。安い~~~・・・。


ナンカレー4.JPG


カレー風の野菜スープ。


ナンカレー5.JPG


サラダ。

ナンカレー6.JPG

●タンドリーチキン●チキンティッカ●レシミカバブ のセット。ゲキうま~~!!!


ナンカレー7.JPG

バターナン。 色んな種類があります。ガーリック、ナッツ、チーズと・・・。

ナンカレー8.JPG

チキンほうれん草カレー。

ナンカレー9.JPG


チキンマサラカリー。(旦那はいつもライスとこれを注文)

ナンカレー10.JPG


辛さも選べる。
インド雑貨や家具がいっぱい。たぶんインドから持ってきてるんだ~。
おしゃれなお店です。いつも混んでる・・・。

森の中のwedding

以前、結婚した方へのプレゼントに作りました。
個人的に、理想は天気の日に外でやりたいです。テーブルならべて、料理運んで・・・。

そんなイメージで作りました。動物を出したかったので、森の中にしました。

森1.png


壁全体はスチレンボード。人形は粘土。あと布。

森2.png

上から見てみます。


森3.png


ウェルカムボード。

森4.png



幸せの青い鳥がとまっています。

森5.png



新郎・新婦さん。ドレスアップしてます☆

服装を考えるのに時間かかった~。


森6.png



ウェデイングドレス。ベールは後ろにまくってる。


森7.png



一応、タイシード。マントをつけました。


森8.png


結婚指輪。2人ともしてます。


森9.png

お料理です。

森の恵みたっぷりフルーツと、お魚料理。メロンケーキ。レモンスカッシュ。ブルーカクテルフロート。2色アイス。

キャンドルが真ん中にあります。

森10 (1).png


森10 (2).png


森10 (3).png




これは、小さな川を表しています。川はレジンを使用。
 

板に乗せたケーキを、川に流します。ゆっくり流れます。流れ着いたら食べます。
ターシャ・テューダーの本「ベッキーのクリスマス」の話に出てくる祝い方です。


私はこのターシャが大好きです。もう亡くなった方ですが、本が沢山出ています。


森10 (4).png





リス。と小さなどんぐり。


森10 (5).png


小さな小さな扉。
近くにふくろうが・・・。ここから動物たちはやって来る。どこと通じているんだろう?


森10 (6).png

後ろと横の森の絵は、工藤和代さんの本からひっぱりました。
地面は書きました。

ここは静かな森です。みんな遅くまで騒いだのですっかり暗くなり、でもキャンドルの明かりがポンポンと点いて、それがまた幻想的でステキなのです。


「私の作る小物やドールハウスは必ず物語を入れるようにしています」


基本的に作る時に、空想上の世界をイメージしてからデザインや構造を考えます。
まず紙に、思いつくもの全てを、ひたすら描き出す。
そして実物大に、構成を考えて行き突然作り始める。
全部、頭の中に入っているので、途中で迷うことはありません。


結婚のお祝いだったので、丁寧に作りました。細かいところにもこだわりました。
ドレスは特に凝りました。ウェディングらしくなるよう工夫して・・。


横幅は25cmくらい。
結婚式の幸せな一日を、ずっと忘れない様に、楽しい雰囲気をいつまでも心に刻んでおきたいのです。     

白いお姫様ドレッサー


ラタン素材のエレガントなドレッサー


お気に入りのドレッサー。鏡が大きくて使いやすい。引き出しにも沢山小物が入ります。
たぶん4年くらい前に買いました。

ドレッサー.JPG


ガラスの板をひいた机がおしゃれ☆

ドレッサー2.JPG



100均で買ったアジアンなジェルシールを貼りました。南国の雰囲気でました~。。。


ドレッサー3.5.JPG


横幅75cm 。 インドネシア産。 スクロール(生活雑貨)で購入。


ガラスの花瓶。これはローズウォーターが入ってました。
ベランダで育てたバラを、ちょん切って、ここに飾ります。


どれっさー3.6.JPG

ガラスの小物入れ。花柄大好き☆


ドレッサー3.JPG



ティモテ。(ジェニー)。髪がなが~~いのが特徴!!!

昔、ティモテのシャンプーのCMが流れてました、子供時代。うちにもシャンプーありました。シャンプーにちなんで、作られた限定品です。
もともと海外のもので、今でも海外では売っているみたいです。
ユーチューブでCM見ました。 なつかし~。


ドレッサー4.JPG

描きました。

ここは静かな街で、孤独感を感じるけど、星や木・窓の明かりで、心が暖かくなる。
そんな場所をイメージしで書きました。100均のミニキャンバスです。

ドレッサー5.JPG



手作りのトリートメントジェル。
コスメを作るのが好きです。特にフェイシャルパックや入浴剤はけっこう作ります。
(また紹介しますネ、そのうちに・・・)


ドレッサー6.JPG


お気に入りの、マーメイド。マリンちゃんです。
キットで作りましたが、可愛いです。

だいぶ前に作りました。飾っているうちに、だいぶ黒くなってる・・・。

ドレッサー11.JPG


とぼけた表情が可愛い。 
服のデザインが好き。特に肩のところが気に入ってる。ウェイビーヘアー。


ドレッサー10.JPG




ななな、なんと、イスが小物入れになっています!!!


ドレッサー12.JPG


粘土でアンティーク人形と仲間たち 製作


工藤和代さんの本「ドールハウスドールズ」を参考に作りました。

この方のドールハウス作りの本を、いつも参考にしています。


100均のカゴに、色々作ってセットにしました。


人形A.png



人形B.png



洋服の部分は細かく作る。


人形C.png

赤ちゃんとヒツジ。ぐっすり寝れそうだね♪
色塗り感がでてますね。これわざと、してるんです。このほうが暖かい感じがしますでしょ?

人形D.png



人形F.png

男の子。しかも王子様。
小さい頃から王子業務をしています。なのでこういう、格好です。


人形K.png



背景です。これは本の一番最後に付録として付いている、絵をコピーして作りました。
もちろん工藤和代さんの描いた絵です。背景と一緒に飾るといいかなっと!!


人形X.png


背景をセットにしてプレゼント

ちょっとしたお礼に、色んなタイプの物を作って、そのつど、プレゼントしています。みなさん、喜んで貰ってくれます。


ほろよいシリーズ好きです


「冷やしあんず」

アルコール3%  ほろよいシリーズは、少し酔えるので丁度良い☆
一番すきな味は、アイスティー。さっぱりで、少し甘くて美味しいです。

あんず.JPG


期間限定ですね。春頃にメロンが限定で出ていました。
限定はいきなり店で見つけるので、迷わず買います。

あっらいいな!!こんな味!!

ベスト①ミント味
ベスト②チョコレート味
ベスト③キャンディ味

ありえない~②と③は・・・。あったらおもしろい。
たまには、ありきたりの味じゃなくて、変わった味も出して欲しい。

 

バリ島に行った時の思い出 ~レジャー編~


バイクが多かったバリ。後ろに小さな子供2、3人乗っけてみんな走ってた。しかも夜に。


「ゴアガジャ遺跡にて」

これは、お供えの花。町中でみられる。


P4280118.JPG


流れ続ける聖水。バリ人は体を清めるため使うそう。


P4280123.JPG


「バリダンス」

レゴンダンス。


P4280152.JPG


どこまで行けども、道はこんな感じ。道路は狭いのだ。
だだっ広いところは、まずない。しかも事故はないそう。ギリギリで行き違う。


P4290189.JPG


「バリヘアー」
1時間くらいで。

P4300216.JPG


「プラナスパホテル」

ここで4時間のエステをしました。


エステ1.JPG


ホテルでランチを食べました。美味しかった~

エステ3.JPG


「ライティング」

こんな山を上っていきました。川くだりですから・・・。

川1.JPG

アユン川です。ウブドにあります。

川3.JPG

ここで一休み。ドイツ人の夫婦と一緒に乗りました。激流をボートに乗ってこぎます。


川4.JPG

「ピタマハホテルで昼食」


ピタマハ3.JPG

ここからの眺め。すばらしい景色でした。高級ホテルです。
アユン川が見えます。


ピタマハ1.JPG


「サンセットディナー」

シンバラベイの海。
砂浜のギリギリの所にレストランが並ぶ。


料理も景色も最高。

海1.JPG

ココナッツジュースを頼んだら、これが来た。

海3.JPG

エビがめっちゃ美味しかった。


海4.JPG

料理が最高。今でも味は覚えています。


海5.JPG


サンセット。夕日が、海が、キレイでした。


海2.JPG

海3.1.JPG


バリ島はまた行きたい国です。
ドル・日本円・ルピアが使えて、買い物も便利。

バリ人はみな日本語がだいたい出来ます。英語・日本語・バリ語・インドネシア語と、使い分けてます。

時差も1時間です。

バリ島に行った時の思い出 ~ホテル編~


泊まったホテル パドマバリホテル

2008年4月末  

両サイドにあるのがピラです。1軒1軒ピラ(ホテル)が建っています。
その1軒に泊まりました。

P4270007.JPG


ホテル内にピラ以外にも、オブジェが沢山あり、とにかく中が広いこと!!

P4270060.JPG

ベランダからの眺めは最高。木にリスがいました。


P4270062.JPG



P4300269.JPG



ここもホテル内です。こういうガーデンスペースが沢山あります。


P4270006.JPG

P4270011.JPG


P4270009.JPG


P4280075.JPG


この先にはプールがあります。夜がすごくキレイで泳ぎました。

P4280073.JPG

P4270031.JPG


ホテルから海へ行けます。つながっています。

P4270032.JPG

鮮やかでキレイな花が沢山ありました。


P4280078.JPG


P4300261.JPG


P4300264.JPG

P4300270.JPG


P4300274.JPG

P4300258.JPG


P4290167.JPG



ロビー。屋根が高い。

P4280082.JPG


P4270027.JPG

P4300242.JPG


P4270024.JPG


全部ホテルの中です。パドマバリホテルはオススメです。
バリ島は一度は行くと良いです。空気が違うし、物価は超~安い。
現地の人もみんな感じ良いです☆治安もいい。

自然があふれ出している感じ、気持ちの良いほどの緑。
亜熱帯なので日本より蒸し蒸し感はあります。暑~いです

ラグーナの雑貨店で見つけました

思わずバリ島旅行を思い出したので、買いました。

昔に行った、バリ島の
パドマバリホテルのプールサイドにある休憩所がこんな感じでした。
これにカーテンや布団が付いていて、くつろげる様になっていました。

TS3X186811.JPG


色々取り付けて、リメイクします。アジアンリゾートのイメージが出る様に・・・。


TS3X187111.JPG

バリ島での写真です。

プールサイドの写真はないけど、これはホテルの中にある、ご飯を食べる場所。
バリは屋根つきのこんな、スペースが沢山あります。泊まったホテルの中に沢山ありました。

P4270036.JPG


午後に載ったクルージング

新発見な乗り物でした。ミラクル~

ヨットです。1人2000円とお高い。でもせっかくなので・・・っと乗りました。

一応サンライトクルーズです。

TS3X1898.JPG


この日、夕日は見れませんでしたが、空は幻想的でキレイでした。
15人くらい。インド人の家族もいました。

TS3X1899.JPG


先頭です。タイタニックができちゃう。やってないけど・・・。
ヨットはかなり、ゆれますね。

TS3X1913.JPG


風がブゥオォオオオオ~ってなって気持ちいい。
素晴らしく気持ちが良いです。6時半からスタートでした。


息子(10ヶ月)もご機嫌でした。キャッキャっとさわぐさわぐ。


TS3X1916a.JPG

空がきれいです。

TS3X1920.JPG

大きな帆ですね~。
風の力で進みます。方向転換で回転するときが楽しかった。
エンジンの音は無いので、静か~ですよ。


TS3X1940.JPG


ヨットは、すぐそこが、海。船とは違って海が近い。手を伸ばせばさわれます。
潮の香りがなんと言っても、最高でした。

TS3X1944.JPG

もうすぐ終わっちゃう・・・。
3人の定員さんが乗っていましたが、ものすごく感じ良かったです。

好きな事をしている人は輝いてますね~。


TS3X1949.JPG


ポストカードになる様な写真が沢山とれました。30分~40分くらいでした。
いつもならこの後に、ナイトクルージングがあるそうです。

TS3X1965.JPG


楽しかったです。自然に触れ合うと、全身の疲れがスーっと取れます。

小型船舶操縦士免許とりたいな~。ジェットスキーも乗れるし。

ヨットで旅にでたいです。できればカリフォルニアがいいな~。
静かで、ぷかぷか浮いてるだけでいいから・・・。セレブか外国人くらいですよきっと。外国じゃ放課後にクルージングするらしいですね。いいですね。


愛知ラグーナ蒲郡へ行きました

ホテルあり、プールあり、遊園地あり、モールありの遊び場です。
三河湾が目の前に広がっています。なのでマリンリゾートともいえます。


マーケットのお魚市場ゾーンでまず昼食を"!!!
海鮮丼です。カニとカニみその部分が最高☆鮮度抜群です。

TS3X1863m.JPG


かき氷のレモンミルク。これ大好きなのですヨ~♪

TS3X1869m.JPG


ハイビスカスソーダ。冷た~い。キーーーーン(☆ё☆)


TS3X1871m.JPG



午後からヨットに乗ってクルージング。

めっちゃ良かった。フォトは後で・・・。



夕飯はうなぎ定食です。
つゆを入れて茶漬け風に。美味しい(;о;)感動。ポロリ・・。


TS3X1873m.JPG

夜は花火が上がりました。

右は噴水。水と光のファンタジー。

TS3X1966m.JPG

この卵。中は空気(ガス?)です。
ここに映像が映されます。

TS3X2002.JPG


TS3X2004.JPG

TS3X2005.JPG


TS3X1983.JPG


TS3X2009.JPG


楽しかった~

服屋さん・雑貨屋さんが沢山あるので、モール&クルージングは入場で楽しめます。
プール、遊園地は入場料がいります。


1セット25色×20ヶ月分=500色の色鉛筆


全色揃えるのに、20ヶ月かかりました。


棚もフェリシモで買いました。

TS3X1866.JPG

500色全て収納できます。


500色色鉛筆.JPG


ピンク系。


TS3X1869ああ.JPG


グリーン系。


TS3X1870ああ.JPG

ブルー系。こんな感じです。

TS3X1872ああ.JPG



ネーミングも500色分ついています。

1つ1つが可愛い名前です。


TS3X1875あ.JPG


TS3X1883あ.JPG


TS3X1878あ.JPG


TS3X1881あ.JPG


今はもう廃盤の様ですが、たまにネットオークションで出品してるのを、見かけます。

やはり、ぬりえは楽しいです。

ぬりえ1.JPG

マーメイドが可愛い♪~


ぬりえ2.JPG


使っている色えんぴつは、
サンフォード プリズマカラー と フェリシモの500色の色鉛筆です。


サンフォード プリズマカラー の色鉛筆です。
これは、リニューアル前のものです。この色鉛筆は専門学校の教材で買いました。発色がきれいで、塗りやすいです。もうずっと愛用しています。


サンフォード.JPG


サンフォード社のプリズマカラー色鉛筆は、世界中のトップアーティストとともに100年以上にわたって育てられた最高品質のアート・アイテムです。微妙な濃淡表現を可能にした豊富なグレーなど、あらゆるファインアート、コマーシャルアート、さらにアニメーションワークまで、必ず満足いただけるカラーバリエーションをほこります

子供用のおもちゃを買いました



ぬりえ目的で買いました。

トレースして絵を描きます。それがこれ↓

パーツを組み合わせて、トレースします。何通りもパターンをつくれます。

TS3X1879b.JPG

拡大↓

TS3X1882.JPG


これを使います。


TS3X1884b.JPG


パ-ツフィルムとトレース部分があります。


TS3X1888b.JPG

↓トレース中です。ペンでなぞるだけ。板の下にライトが点きます。


TS3X1901.JPG


これがフィルム。
これを重ねて、イラストを作り、トレース。

TS3X1896.JPG

トレース紙もたくさんあります。
これは別売りパーツ2個分と本体についてきた紙と合わせての量。

TS3X1891.JPG


別売りパーツ2個。

TS3X1889b.JPG


色です。まだ塗ってないけど・・・。を塗ったら完成

トレースするのも楽しい。何百種類も描いてやるぅ~~~・・・。
ぬりえはストレス発散できます。色ぬり大好き☆

ぬくもりあふれる、手塗りの磁器製フィギュア


「ニョロニョロ」 2回目です。


TS3X1863f.JPG

好きなキャラクターです。


TS3X1867f.JPG

ミニブックの中身。


TS3X1875f.JPG


TS3X1878f.JPG


集まるたびに、ワクワクします。12個集まったら、ムーミン谷の雰囲気がでますね、きっと。
ムーミングッツ、けっこう買ってます。見てるだけでムーミンの世界を思い出せるから・・・。


涼しげなビーズ


これで1セット。「ファンシーマスコット7種類」 315円


TS3X1865.JPG

もり沢山・・・。


TS3X1871gg.JPG

かわいい~☆


TS3X1875.JPG


マスコット&ホイッスル


TS3X1868.JPG




お花と葉っぱのビーズも、ついでに・・・。

TS3X1876.JPG


キャンディみたい、美味しそう♪ 

「アクリル花ビーズ 24個入り」「アクリル葉ビーズ 30個入り」 各1袋105円

TS3X1888.JPG


楽天で見つけました。 BLAZE(ブレイズ)楽天市場店

このビーズで何か作りたいです・・・。

寿がきやの甘味

名古屋人ですから・・・スガキヤ大好きです。

今日、行ったら、氷が沢山メニューにありました。

「あんみつ氷  230円」
スガキヤの氷は安くて美味しいから、毎年夏には食べてる。シンプルで昔から変わらないスタイルが好きですね♪

あんみつ氷.JPG

ひんや~り☆おいしいです。ヤンミー・ヤンミー!

下に寒天あり。シャリシャリ氷に、付いてくる「黒蜜」を自分でかけます。
みかんが、いかにも缶詰の味がして懐かしいです。
子供の頃みかん缶そのまま食べてましたから・・・。

クリーム部分が富士山みたい。抹茶が少しかかっているのが、嬉しい。

この前作ったコームを使いました


可愛いす。結んだ、根元に、グッサっとさすだけです。

簡単で可愛い。
ヘアコームにワイヤーをぐるぐる巻きながら、ビーズを通すだけ!!


TS3X1870.JPG



「またレジンストラップ作り」


TS3X1871.JPG

TS3X1872.JPG


かなりアレンジ編です☆頑張りました


こちらの3点です。

TS3X1941.JPG


タージマハルです。

シールを使いました。あとビーズ。スパンコール。
雰囲気を出したかったもで、苦労しました。「アラビアンナイト」です。

ペンダント部分のビーズも考えました。透明ビーズで夏らしく、ブルーが夜空を表します。


TS3X1936.JPG




「ヘアコーム」です。


これはレジンチャムとその他ビーズとの構成です。

色んなビーズをたっぷり使うのがポイントでした。そうすることで、手作り感を出し、ゴージャスに見せます。

今季に役立ちそうです。


TS3X1926.JPG

以上  まだまだ増えますが・・・・。


レジンアアクセ作りは楽しいです。わくわく。失敗作もあるんですよ。
だいぶ上手くなってきました。日々、成長した物にレベルUPしていく技が、満足できる部分です。

カラフルなレジンアクセサリー


「カラフルペンダント」

ペンダントトップです。カラフルで可愛い。ミニボトル風。


TS3X1912.JPG


このペンダントが好評です。手作りっと言うとビックリされます。

みんな不思議そうに見ます。


TS3X1902.JPG


特にブルーが「夏らしくて涼しそう」っと言われます。うふふふふ・・・
ありがとさん☆

TS3X1916.JPG


「小物たち」


ブローチ。イヤリング。

こんぺいとうは実物から型を作りました。
透明なイヤリングは浴衣をイメージして仕上げました。


TS3X1892.JPG


ストラップ&キーホルダー

「ストラップ」
、作ったパーツをつないでみました。

TS3X1879.JPG

贈り物用です。その人の星座シールが入ったパーツがついています。


TS3X1869.JPG

↓こんぺいとう。(レジンです)可愛く出来ました。
ビンの中は星の砂・貝殻です。水色のレジンで海を表現。


TS3X1883.JPG

↓ハワイをイメージ。ちっちゃい葉っぱもレジンだよ。「おはな」はハワイ語で「家族」です。

TS3X1923.JPG



「キーホルダー」


TS3X1884.JPG



TS3X1885.JPG

↓オリオン座です。これはシール。そして海の中。これもシールを使っています。


TS3X1889.JPG

カフェ フラジャズ 

何年か前からカフェCD良く見かけます。「おうちでカフェ」って言葉も。


全29曲。 ハワイアン、ジャズ、洋ポップ、邦をトロピカルなアレンジでカバー。

TS3X1856aa.JPG


2枚組です。¥1980


TS3X1858aa.JPG

数あるカフェCDの中で、ハワイアンということで選びました。


ー ひとり言 ー

ハワイ旅行を思い出す感じです。


目の前に広がる海のすぐ際に立つホテルのバー。夜でした。
ザザーっと波の音・潮の香り・潮風・海のしぶきが飛んできます。
そんな浜に面した場所にあるバー。マイタイバー。


一番浜に近い席に座り、楽しいひと時を過ごす。
今でも思い出す。最高の時間。あの風・香り。そして音楽。カクテル。


ハワイの曲がゆっくりと流れています。数人の人がウクレレなど楽器を使って、時々歌ったりしています。
小さい丸いテーブルでブルーハワイを飲んでいました。


ハワイではどこでもブルーハワイがありました。日本にはない種類でした。
ココナッツミルクベースで、炭酸、ブルー系のお酒、グラスにはおきまりのパイナップルが刺さっている。そして小さな傘。


日本で飲むブルーハワイはチャイナブルーみたいなので、ミルク系じゃなくて炭酸+ブルーって感じです。
ハワイは違います。で、味は「常夏のクリームサイダー」。それでいてフルーティ。


なんていうか、ハワイのパイナップルはめっちゃ美味しい。ジューシーさが違う。
なのでカクテルもいっそう美味しいもです。

メニューというものはありません。基本的に言えば何でも作ってくれました。
色んな国の人たちが思い思いの時間を過ごしている。
そんな空間が、楽しくて、また癒されて、刺激的でした。


今でも思い出そうとすると、その光景が鮮明に再現されます。
いつでも、私はあの時間に戻ることができるんです。


またそういう時間を大切にしています。


松田聖子/SEIKO STORY〜80's HITS COLLECTION〜


聞きたい曲がいっぱい入っています。

TS3X1863b.JPG


レコード風なデザイン。

TS3X1865b.JPG

2枚組です。

TS3X1868b.JPG

1980年代。バブル期?その年代好きです、自分が生まれた年です。

TS3X1852b.JPG


歌詞ですね。全ページ、当時の写真が載っています。

TS3X1871b.JPG

TS3X1874b.JPG


抹茶のプチ贅沢スイーツ


平和堂のスーパーで見つけました。
ほろ苦まっちゃで美味しい。

TS3X1602a.JPG

クリーム部分が美味しい。


TS3X1603a.JPG


あずきババロアの様なものが下に。

TS3X1604a.JPG

今はもう無き雑誌バースデイのCD
おしゃれ編~ひみつのマインド・エステ 1992/8/26


中学・高校のときにマイバースデイを購入していました。
占いや・恋話や・女の子が好む内容のものばかりでした。大好きだった雑誌。
いつの間にかなくなっていました。


MISTYとうい雑誌に変わって、その雑誌すら今はもうなくなりましたけど・・・。
買った分は全部とってあるので、たまに読み返しています。マイバースデイよりも大人っぽくて、付録も毎号ついていました。毎月発売日が楽しみだったのを覚えています。


TS3X1852.JPG


曲は英語のメッセージが少し入っている、サウンド系です。
神秘的なメロディーで癒されます。

魔方陣のカードがついていました。

TS3X1853.JPG


MISTYの雑誌の付録にもよく、CDがついていました。
ヒーリングノ音楽で、今でも聞いています。


MISTYはアマゾンさんで中古が1円~購入できます。
もっていない号をこれから何冊か買う予定です。


このページの先頭へ
FX会社通貨数