2012年6月アーカイブ

カラフル アロマ サーキュレイター

空気を循環したいな~と思い買いました。近所のスーパーで2600円と安めでした。

90℃まで角度が動きます。速度が3段階あり、一番強いのはけっこう涼しいです。
扇風機より、強いので暑い時はこちらにあたります。

TS3X1863.JPG

夏も冬も使えます。
空気の循環・喚起に便利。これでクーラーが部屋中に行き渡るといいな~。


お花のケースの中にアロマパットがあります。精油をたらすと、いい香りの風が来ます。
わたくしは、ミントを使っています。


TS3X1864.JPG


夏も冬も使えます。これで部屋全体にクーラーが行き渡るといいな~。

サンゴと海と空の色 イヤリング NO.2


こちらは7月分です(フェリシモ)

全3種類あります。前回は6月分でした、形が違いますね。
こちらも大きめで、可愛いです。

TS3X1851.JPG

日清 クールン(レチーズケーキ)

クールンが10年くらい前から好きで、時々作ります。

いつからあるんだろう?

TS3X1856.JPG

牛乳があれば出来ます。(150ml+少量)

①ビスケットを皿に敷き詰める。
②レアチーズ作る(粉+牛乳を混ぜる)
③ビスケットの上にレアチーズをのせ、1時間くらい冷やす。→出来上がり。

TS3X1850.JPG



美味でございます~。
10分あれば作れるので、息子(9ヶ月)が寝ているスキに出来ました。

さっぱりで、クリィーミーです。やみつきになるのです。

TS3X1857.JPG



*アレンジ*

牛乳の量を半分くらい生クリームにして、レモン汁を少し加える。
っと、レモン風味の濃厚めのレアチーズになります。まったりで美味しいですね。

また買いに行こ~っと!!!
見たことあるけど、食べたことな~いと言う人多めですか?
本格じゃなくて、安っぽくて美味しいのです。
デパ地下の1000円以上する物に比べたら安いです。4当分すれば4人分のおやつになります。

ぬくもりあふれる、手塗りの磁器製フィギュア

「トゥーティッキ」1回目です。
ムーミンが大好きでレンタル屋さんで全巻借りて見ました。あの雰囲気が良いわ。


一月に1個届きます。1年かけて12個集める様になってます。
ミニブックのダンボールに入ってる。ミニブック付き。メモスタンドになってます。


TS3X1828.JPG



一つ一つ、手塗りだそうです。
どうりで繊細な感じ。細部まで丁寧に塗ってあります。


TS3X1842.JPG

ミニブック付き。


TS3X1847.JPG


ムーミンコミックの一部。


TS3X1843.JPG

ベルメゾン/マンスリークラブ   ムーミン フィギュアコレクション12回  ¥1,480(本体¥1,410)



可愛すぎ~~~☆12個全部集めてみよ~っと☆わくわく



自然派ドーナツ


愛知県名古屋市にあるお店です。
天然素材を使用した、無添加のナチュラル系ドーナツです。


TS3X1811.JPG


ホワイトチョコアールグレイ(オールドファッション)
小倉ホイップ(フレンチクルーラー)
ストロベリーホイップ(ケーキドーナッツ)

TS3X1814.JPG


ストロベリーホイップがゲキ美味しいです。


いちごチョココーティング→カラーチョコ→ホイップ

この組み合わせが最高。全部混ざるとミラクルな味になります。


子供が好む、おもちゃみたいな味でした。
いちごチョコだから美味しいのです。とにかくハマル味でした。


名古屋に来たら是非どうぞ。(名古屋駅地下サンロード

自分でも作れそうですね。
ミスドのいちごチョコリングにカラーチョコとホイップをのせれば再現できるかも

花びらいっぱいのバラ


ベビーピンクの色が可愛い。

種類はナエマです。
ナエマが咲くと気分もアゲアゲ↑ってなくらい、素敵なバラです。ハイ!!!


TS3X1804.JPG


もしも・・広い庭があったらな~・・・ひとりごと



っといつも空想します。基本的には妄想族です。
例えばもし自分がアメリカ人だったらこんな暮らしかな?っとありえない環境におかれた状況をイメージして想像します。


空想だけでストレス発散できるくらいです。
なので世界の情報番組が大好きですね。世界番付や世界ふしぎ発見とかエジプトの遺跡を発掘する(時々やるsP)も好きです。
他はアンビリーバボ・仰天ニュースなど・・・・。
海外ドラマも好きです。


世界の車窓からも好き。
出産前は良く朝方に(夜中?)ずっと流れる外国の風景や、
どう見ても生まれる前の映像(バブル期かな?)が楽しい。
髪型が聖子ちゃんカットでソバージュとか。古い時代が好き。

なんかずっと見入っちゃう。


塑像力の豊さが、物つくりに役立っていますね。

ほていやを訪ねて


浴衣を見に行きました

しぼりいいですね~。
しぼりはサイズにあわせてお仕立してもらいます。値段も高いです。お仕立代もいります・・・。


TS3X1806.JPG


一昨年にマンボウの浴衣を見つけ、探したけど見つからず・・。カニはありました。


迷います。


一番右のにしました。
来年仕上げにしたので、お仕立て代は無料でした。51周年で7割引でした。お得☆


TS3X1808.JPG

バラ。色も入ってなくて、シンプルで良いです。なので帯は派手目にピンクを選びました。

TS3X1820.JPG

着物も見せてもらいました。


衝動買いしました。息子の行事の式・七五三・結婚式に一つはあってもいいかな?と。

TS3X1810.JPG


大島紬ですね。物は良いです。

そのほかに長襦袢(絹)・着物に必要な小物たちと・バック・下駄・足袋と色々無料で付いて来ました。
着物を買ったので浴衣は無料にしてもらい、浴衣用のバック・下駄もいただきました。

着物は超~お買い得でした。値段はヒミツです、うふふふ・・・。

いつでもお店で着付けをしてもらえるので安心ですね。
お仕立後が楽しみです。

「フェリシモ」サンゴと海と空の色 イヤリング

大きくて可愛い。海の素材を使ってます。3種あります。

一目ぼれで注文。実際、超~かわゆい☆


TS3X1799.JPG


TS3X1798.JPG


人気で発送が遅れました。


TS3X1795.JPG


「フェリシモ」

リブ イン コンフォート 
海の恵みをギュッと詰め込んだ サンゴとターコイズのイヤアクセサリーの会
(3回限定コレクション)

¥2,200

お菓子の容器でエコなアクセサリー作り


お菓子の容器なので1回きりの型ですが、安く済みます。

マーブルチョコ容器→60円  餅菓子の容器→30円  ね?安いざましょ!!!

なるべく潰れていないお菓子容器を選びます。
ビーズを入れ、レジンを流し込む。


TS3X1684.JPG


拡大↓

TS3X1683.JPG

型から外します。
シリコン型より透明度がありますね★


TS3X1764.JPG


横から失礼します。


TS3X1768.JPG


イヤリング、ペンダントトップになりますね。おはじきにも?

TS3X1773.JPG



餅菓子の容器で作成

この容器は四角。お菓子も美味しいですよね!!


TS3X1677.JPG


拡大↓

TS3X1681.JPG

型から外します。


TS3X1735.JPG


可愛いね~。


TS3X1740.JPG



こんなのも作りました。

お菓子の容器です。4ついっきに。便利です~。

TS3X1668.JPG


完成

TS3X1797.JPG

ビンの中に、星の砂・ビーズを入れ固めました。


TS3X1779.JPG



*・:+.。oOo+.:・*.oOo。+.:・**・:+.。oOo+.:・*.oOo。+.:・*

レジンのチャームをつなげて、キーホルダーなどを作りたいと思います。
ではまた次回まで。そのうちに・・・。



美味しそうなサクマドロップス

これが完成の状態です!!!
サクマの缶の飴から型を取りました。


TS3X1793.JPG


型にレジンを流す。


TS3X1675.JPG




型からはずす。


TS3X1756.JPG

拡大↓
飴そのもの。このままでもいいね。自然です。

これにニスを塗ると、飴らしくなります。

TS3X1760.JPG



オレンジハウスで105円でブルーミックス(これは黄色だけど)が買えます。
型の元になるものです。混ぜると3~5分で固まります。

ブルーミックスよりやわらかくて使いやすいです。


TS3X1788.JPG

~~~またもやレジンでアクセサリー作り~~~


今回は沢山作りました。
しかも、上達しています(と思う)。


ハートがいっぱい。
ビーズ・スパンコールと沢山入れて・・・・


TS3X1657.JPG


固め中。

TS3X1659.JPG

出来上がり。型から出します。


TS3X1747.JPG

拡大↓

透明であるほどキレイ。気泡がないほどキレイ。

TS3X1752.JPG





☆他にもこんなの沢山作ったよ☆

TS3X1729.JPG

拡大↓

TS3X1732.JPG


TS3X1734.JPG

シリコンにレジン流して待つ。

TS3X1674.JPG


できたーーー。

TS3X1717.JPG

アクセサリーフックコーナーを増やしました。


前回作って、使い勝手が良いので増やすことに・・・。

やっぱり海系で。青色大好き~


TS3X1720.JPG


ハートが可愛い。

TS3X1722.JPG


言葉が可愛い。


TS3X1724.JPG


行ってみたいな~~~

TS3X1726.JPG


またまた養老軒に行きました。



今回は栗パフェでございます。

フルーツの下には、寒天が。前回のあんみつと同じ寒天です。

栗あんと生クリーム、アイスが口の中であわさって美味しくなります。

ヤンミーヤンミー・・・!!お皿も可愛いですね~。


TS3X1655.JPG


栗がコロン。
クリ可愛い。フルーツは季節で変わります。
過去に、ざくろ、さくらんぼ、巨峰、梨、などがありました。

TS3X1658.JPG


名古屋に来たらいっぺん行ってみて~!!でりゃうみゃあでかんて~~~。(名古屋弁)

KINCHO×ベルメゾン・マンスリークラブのコラボ


イラストレーターのワキタヨシコさんが、「あの夏の日」をテーマに3柄をデザインして
います。テーマは「水族館」「森林浴」「天体観測」です。


TS3X1602.JPG


お届け状態です。

TS3X1595hhh.JPG


組み立てます。(簡単)

黄色いのが虫コナーズ。2ヶ月もちます。

TS3X1598.JPG



吊るせるので、どこでも置いておける。便利。


TS3X1603.JPG



裏と表があります。両方とも可愛いイラストです。


TS3X1612.JPG


TS3X1613.JPG


森林浴です。


TS3X1605.JPG


TS3X1609aaa.JPG


1セット(3個で)2980円でした。(マンスリークラブより)

効果が切れたら、市販のコナーズを入れようかな?

♪北海道から内祝いが届きました♪


六花亭ですね

玉手箱みたいだね~。

ぶっとくて、渋い感じの箱です。

TS3X1595.JPG

開くと本みたいになっていました。渋すぎ・・・。


TS3X1597.JPG




開けてみましょ★うふふのふ♪


TS3X1600.JPG



すごい~!!次から次へと出てくる、出てくる・・・。
色んな種類が重なって入っているのね!素敵です。センスを感じます。


TS3X1606.JPG


全部だしてみました。ほっほ~い。楽しいでございます。ウキウキ(^з^)/
小さな手引書(種類の説明)もあるよ。かわいい。


TS3X1610.JPG




小さい箱には、ラスクですね~。テンションUP!!


TS3X1616aaa.JPG


お一つ食べましょ。おいし~いぃぃぃぃぃ・・・。感動です。


TS3X1617.JPG


とでも感動した内祝いでした。ありがとうございますぅ。


玉手箱の様な箱が渋くて和風?日本って感じでした。

この箱の中に息子(9ヶ月)のへその緒や写真、思い出の小物などを入れた、息子BOXにしたいとおもいます。
宝箱みたいで可愛いです。しかも丈夫そうです。


お菓子も、ようかん・クッキー・饅頭と色々入って面白い&楽しめそう。
こんな箱詰めもあるんですね。感動&感激でした。


またまたシールでレジンチャーム作り


今回はシールを使いました。シールは使い勝手がいい。

その他、ビーズ、スパンコール、パール、などです。


TS3X1616.JPG




作り方

①クリスタルレジンを型に流しいれる。(型の半分の所まで入れる)
②シールを浮かせる様に入れる。その後、ビーズなどをシールの間に入れる。
※ビーズは浮いたり、沈んだりと色々あった方が立体的でいい感じになります。
③1日置いて、固める。
④さらに、クリスタルレジンを残りの半分を埋める様に型いっぱいに入れ、1~2日置いて固める。
⑤型から出して、出来上がり。


TS3X1607.JPG


①②③までの過程です。↓

TS3X1608.JPG


④⑤の過程です。↓
名前を入れてみました。

TS3X1609.JPG



☆完成☆


TS3X1623.JPG

箸おきに丁度いい↑

TS3X1626.JPG


TS3X1630.JPG


色んな角度から見てみます。

TS3X1640.JPG


TS3X1644.JPG


TS3X1635.JPG

クリスタルレジンは東急ハンズで購入。
型はクラフトトーカイやネットで購入。


使用するシールによって雰囲気が変わります。
前回は、貝殻や造花の植物をいれました。

押し花や星の砂、プリクラなど色々入れるとアイディアが広がります。
また次回にも、違うバージョンを作ってみます。

最後にピンバイスで穴を開け、小さなヒートン(ネジ)を差し込んで、キーホルダーを取り付けて終わり。


ミスドでグラスGET!!


近くのスーパーの時々来るミスドがフェアを開催。

ドーナツ10個でグラス1個。
グラス超~可愛い。


TS3X1571.JPG


ミルクティーでおやつタイムにしました。

TS3X1574.JPG

パズルマットを買いました。


2セット購入で、色違いでした。
このマットは分厚くて、市販のより質が良いです。

TS3X1459aa.JPG



全部、つなげました。

TS3X1468.JPG


息子もお気に入りの様子☆

TS3X1563.JPG


良質マット

サイズ:30cmx30cm 厚さ:14mm(どこよりも分厚い)

入数:12枚(台湾製)  楽天(ショッピング@ドゥビアン)にて


☆お気に入りの本を飾りました☆

材料
①100均一パレット
②パソコンから印刷した小さな本のラベルをバルサ材に貼りミニ本を作る
③ビーズ・貝殻などの小物


TS3X1569.JPG


主に小さい頃、お母さんに読んでもらった想い出の本にしました。

TS3X1575.JPG



本と小物をバランス良く・・・。


TS3X1576.JPG


「ぼくがねているあいだに」はせつない物語。今はもう売ってない。


TS3X1582.JPG





海にまつわる話なので、小物もそれ系で、まとめてみました。

TS3X1579.JPG


簡単につくれちゃう。

本は、バルサ材でなくても、ダンボールで出来ます。
ネットの本屋さんの本をコピーしてエクセルに貼り付けて、サイズを調整 → 印刷。
板Orダンボールに貼って出来上がり。


↓エクセルでラベル作り
TS3X1571 (2).JPG


なるなるグミの実、買ってみました。


ソーダ味。

TS3X1558.JPG

子供の頃から、ねるねるねるね、とか好きでした。
CMも面白かった。


TS3X155911.JPG


シュワシュワのパウダーを付けて頂きます。
ぶどうみたい~。面白い!

TS3X1562.JPG

懐かしい味がしました。今、作るお菓子キット沢山種類出てますよね。
子供の頃に、やりたかったのいっぱいある~~~~・・・。

栄におでかけ

歩行者天国
栄に用事ありで、出かける事に。用事が終わると丁度、歩行者天国になる時間でした。

こんな屋台を見つけました。「ばくだん焼き」おおきなたこ焼きみたい。

1個400円でした。1個のなかには具が沢山入っています。


TS3X1545.JPG

コブシくらいの大きさ。しょうゆマヨ。


TS3X1548.JPG


隣の屋台でケバブを購入。

スパイシーで美味しい。1カップ500円。


TS3X1551.JPG


美味しいケーキ

最後にラシックのHARBSでケーキを購入。

シトロンケーキです。夏限定で、レモンのさっぱりしたケーキです。
本店が名古屋の栄にあります。飲食は本店がオススメです。雰囲気良くて、ゆっくりくつろげます。


大きくて、さっぱりしたクリーム、甘さ控えめで、おなかいっぱいになります。
名古屋に来たら、是非食べてもらいたいです!!


TS3X1560.JPG


大きいです。


TS3X1559.JPG

楽しかった~♪
歩行者天国、楽しいですね~。

だいたい日曜日の12時00分~18時00分。


ロマンチックに仕上がりました


ハワイアン・ローズ・星座とロマンチックなものを集めました。


部屋1.JPG



薔薇の壁用のシールを貼りました。
花びらが可愛い。

部屋2.JPG


ハワイアンフレーム
ネットオークションでget。


部屋3.JPG


星座の布団カバー。
なんとこれ、電気を消し暗くなると、それぞれの星座と無数の星が浮き上がります。(夜光)
それが、まるで宇宙に自分が浮いているみたいな感覚になります。
癒される時間です。


部屋4.JPG

枕もおそろいです。(夜光です)
(フェリシモの廃盤商品)

部屋5.JPG


ベッドサイド

和風と洋風の組み合わせ。
100均で買ったマリア様。と手作りのキャンディのアクセサリー置き場。

作り方
プチプチシートをくるくる巻いて、布でさらに巻いて、両サイドをリボンで結ぶだけ。
簡単で可愛い。時計、ブレスを収納しています。


部屋6.JPG


薔薇の壁用シール
(楽天・薔薇と天使とローズのお店で購入・¥1680)

このシールめっちゃ可愛い。トイレに貼ろうか迷った。
もっと買ってローズの雰囲気いっぱいにしたいな~・・・。

実際は、写真よりもう少し淡くて、薄くて、落ち着いた感じですよ。
(写真は濃く写ってしまいました。)



つなぐほどに大きく華やぐ お部屋を彩るフラワーリースの会


③ローズとアキレアのクラシックリース

材料です。


TS3X1484.JPG





完成


TS3X1485.JPG



今までの分と一緒に・・・・

TS3X1489.JPG


色んな風に飾ってみる。

TS3X1493.JPG

ポップな壁掛け


これが描きたくてトールペイントをはじめた。

TS3X1494.JPG

扉を開くと・・・


天使.JPG

1000個のスタンプです。

どれも可愛い~。
手帳にポンポンと使っています。


                   ↓クリック拡大
TS3X1504.JPG


TS3X1505.JPG

TS3X1506.JPG


TS3X1507.JPG

TS3X1508.JPG

TS3X1509.JPG

TS3X1510.JPG

↑以上1000個でした。


部分拡大


TS3X1498.JPG


TS3X1499.JPG


TS3X1513.JPG

TS3X1515.JPG


TS3X1516.JPG



フェリシモの1000個のスタンプです


今はもう廃盤となりました。定価1800円でした。
1箱50個入りで×20ヶ月で1000個そろう企画でした。

わたくしは、ネットオークションで全部まとめて落札しました。
(今でも、出してる方いますね・・・)


TS3X1517.JPG


テーマが1箱づつ決まっています。

TS3X1518.JPG



1000個広げた状態です。

TS3X1511.JPG


いくつか、押してみました。ポン・・・ポン・・・・


TS3X1519.JPG

このページの先頭へ
FX会社通貨数