2012年5月アーカイブ

美味しそうなフルーツ

これも以前描いたもの。

TS3X1481.JPG

りんごは、ちょっと腐りかけてる・・・けどブドウは上手く描けた。
お気に入りです。

額のサイズは横30cmです。


TS3X1483.JPG

名駅でショッピングしました


大正9年に開業した、軽食やさんです。
大好きなお店です。なつかしい、やさしい味がします。


セントラルタワーズ店にて。(F13)

お雑煮と白玉クリームあんみつです


この雑煮は汁が本当に美味しいです。小ぶりサイズ。セットもあります。
餅は柔らかくて箸で切れます。麩のように周りの焦げ目がとろ~り。

TS3X1448.JPG

黒蜜を選びました。紅茶蜜・白密もあります。
フルーツいっぱい。

TS3X1454.JPG


なんと言っても、寒天が美味しい。弾力があって、もっちり、噛み応えあり。


TS3X1458.JPG


名古屋に来るときは是非食べてもらいたいです。
抹茶パフェ・栗パフェ・おでん・カキ氷・抹茶・・・などもあります。




高島屋の文具売り場で。
お魚のシールを購入。みんな違ってて可愛い。


TS3X1463.JPG


TS3X1465.JPG


デコレーションテープ
修正テープみたい。スイカと魚を購入。 テープ部分は入れ替えて使います。

TS3X1466.JPG


種類もけっこう沢山入ってます。手帳に貼ったら可愛いです。

TS3X1469.JPG


元祖 名古屋流お好み焼き「じゅじゅ」

近鉄の地下で見つけました。
海鮮焼きを土産に買いました。イカ・タコ・えびが入っていてめちゃめちゃ美味しかったです。


TS3X1459.JPG

楽しいショッピングでした。

ひろはまかずとしグッツ


またまたグッツを買いました。買うたびにミニカレンダーがついてきます。

今回はCDと本。両方とも直筆サイン入り。


ひろはまサイン1.JPG


本「あなたの心のとなりに居るよ」
右がサイン。


ひろはまサイン2.JPG

心にしみる言葉が、イラストと写真で構成されています。
震災で被害にあわれた方々を思い作った本です。


ひろはまサイン3.JPG

CD 「だから、今」
詩と絵を担当していて、癒しの音楽です。歌と曲はMIKAさん。


ひろはまサイン4.JPG

絵が可愛いですね~。

ピアノと美しい歌声、メッセージが夜寝る前に聞くと、
ほんとに心が安らぎます。

ピアノの音色が易しくて、一日の終わりには心が温かくなります。


4m社 シーライフオリガミ キット


4m社のクラフトキットです(外国製)

折り紙海1.JPG




オリガミに絵が描いてあります。折れば魚たちがすぐに出来上がります。
目も付いていますね。

11種類以上30枚のおりがみが入っています。


折り紙海2.JPG

ついたても付いています。絵が水彩画のようです。
きれいな絵ですね、さすが外国。


折り紙海3.JPG



完成するとこんな感じ。

立体で面白い。インテリアにも良いです。

折り紙海5.JPG


まだ作ってないけど、息子がもう少し大きくなったら、一緒に作りたいと思っています。



簡単☆茄子のチーズ焼き

茄子・たまねぎ・チーズ・ベーコンを使い
美味しいおかずお作りました。つまみにも良いです。


なすチーズ焼き4.JPG

作り方


①茄子・たまねぎ・ベーコンをそれぞれ軽く炒める。
②オーブントースターの天板に、茄子→たまねぎ→ベーコン→チーズをのせて、焼く。

以上


チーズがこんがり、美味しそう。


なすチーズ焼き2.JPG


味付けはベーコンの塩味で丁度良かった。素材の味がして美味しい。
タバスコをかけると、さらに味が出て美味しくなります。

なすチーズ焼き3.JPG


簡単でしょ☆ 茄子が安い時をねらって作りましょう!!


花かんむり作り


近所の公園ではシロツメクサが沢山生えていました。

小さな白い点がそうです。いっぱい。

↓クリック拡大
TS3X1422.JPG



☆かんむりの作り方☆
1本1本の花を、編んでいって、最後は輪につなげる。

シロツメクサ2.png


互い違いに編むと可愛い。(右側・左側・・・・右・左・・・と)
↓写真の様な出来上がりになります。

シロツメクサ4.png 

(フェリシモのくらそびBOOKより)



息子の頭に・・・可愛い・・・。(小サイズのほうです)

シロツメクサ3.png

簡単なので是非トライしてみて下さい♪
アクセサリーフックを作りました

可愛いハガキ見っけ☆
で、ヒラメキ~~~~~~・・・。
100均のフックを貼って、可愛い「アクセサリー掛け」を作りました。

ハガキ1.png


夏っぽくていいね^O^/ 涼しげ~ですね。
ビーズの指輪が似合います。

ハガキ2.png



イヤリングを掛けました。
おいしそうブルーハワイ・・・

ハガキ4.png


お魚スイスイ~。海の中・・・。
指輪とトルコで買ったお気に入りのストラップ。(ナザールボンジュール)


ハガキ3.png

簡単に作れて、可愛い。
壁に画鋲でただ飾るより、この方が可愛い。



妖精と赤ちゃんの住むローズハウス


出産のお祝いにと作りました。

女の子らしいお部屋と妖精さんの暮らしがうかがえる、ロマンチック系のハウスです。
薔薇の香りが、します。
ローズハウスなので、あちこちに花びらを散りばめてみました。
5月生まれなので、薔薇にしました。(イースターと迷いましたが・・・。)

ローズハウス1.JPG



オープン
100均で買ったコレクションケースを使いました。
ホコリが入らないし、飾れるから便利!!


ローズハウス2.JPG





左上:ジャム&焼き菓子
右上:チキン・アーモンドクッキー(パーティー)
下 :めがね・カギ・小銭入れ・インク・宝石・香水・指輪・ブレス

粘土・ビーズ・布・・・を使いました。


ローズハウス3.JPG


楽しいバスタイム
レインボーシャンプー・くし・アロマポット&乳鉢と棒・アロマオイル・石鹸。

シャワーもあるよ。バスタブは妖精さん用もある。中には薔薇の花びらが・・・。

主に粘土です。


ローズハウス5.JPG




ベッドルーム

窓からは海が見えます。天蓋が可愛い。ライトもほんわかと。

寝る前には、お気に入りの本。「ぼくがねているあいだに」の本はほのぼのとした、せつない物語です。

ローズハウス6.JPG



リビング
ポピーの花・チューリップ・一口チョコレート・スノードーム・絵本

全て手作り。
粘土・(スノードーム)クリスタルレジン・

ローズハウス9.JPG

こちらは隠し部屋があるんです。
チョコと絵本の部屋にツマミがあります。

開くと・・・。



チョコのお部屋オープン
ここは妖精さんの部屋です。サイズは小指の爪ほど・・・。


暖炉・タンス・机&イス。  雑誌もあります。 粘土です。


ローズハウス10.JPG


絵本のお部屋オープン
ローズの香玉が、ハートの小瓶に・・・可愛いでしょ。

これが薔薇の香る ♪ヒ・ミ・ツ♪ です。
コルクを空ければたちまち、良い香りが広がるわけヨ!!!


ローズハウス11.JPG

ミニ絵本も入っています。

TS3X0981 (2).JPG


小さい・小さい・・・

TS3X0983 (2).JPG


妖精さん・ホワイティちゃん

以前、作った貝殻ハウスのお友達なの。ティータイム。


TS3X1030.JPG


マカロン
色白ですね。ウェービーヘアー。
妖精さんは粘土・レース・毛糸で出来てます。


ローズハウス12.JPG



箱の裏に、サインペンでを描きました

箱の周りに花柄のシールを貼って、完成。


TS3X0984.JPG


製作裏ばなし

4、5ヶ月かけて、毎日少しづつ製作しました。
構造やアイディア・デザインを考えるのが一番時間が掛かりました。
物語を作ってから、構造を考えるのです。

一番凝った部分は、隠し部屋です。開くようにするには、どうしたらいいのか?
考えました。

チョコレート・焼き菓子・マカロンは型をネットオークションでget!!

強調したいのは、やはりバラ。5月生まれ+季節感を大事にしたかったので。
女の子なので、「いつまでもロマンチックな気持ちを忘れてほしくない・いつまでも夢を持っていて欲しい」という願いを込めました☆

男の子バージョンも作りたいですね。お楽しみに・・・いつの日かに・・・。


テラリュウムを作ってみました

100均で安く、らくらく簡単に作れました。

100均で購入→グラス・植物   花屋で購入→水苔(500円くらい)


植物の土を良く洗う。
水苔を植物の根元に巻き、グラスに入れる。
バランスを整え、さらに水苔を敷き詰める。


テラリウム 作り1.JPG




ブロンズ姫とハナキリンを使いました。
南国系になるようなイメージで植物を選びました。

テラリウム 作り3.JPG



簡単・適当・作る時間10分ほど!!
可愛く出来ました。


テラリウム 作り4.JPG


TVボードの上に飾りました。
電化製品の近くに置くには植物が欠かせません。あちこちに置くとインテリアとしてセンスUPもします。

植物の周りは空気が違う気がします。

シースルーゴンドラに乗りました

シートレインランドへ行きました。(名古屋港)

TS3X1449.JPG


全部とうめい。こわい・・・。


TS3X1423.JPG


スケスケですな~

TS3X1419.JPG


名古屋港水族館が見えたよ。

TS3X1432.JPG
えたよ。


夜の遊園地はきれい。


TS3X1467.JPG

夢のメリーゴーランゴ


TS3X1455.JPG


イルミネツリー

TS3X1464.JPG

夕方から行き1時間くらい遊びました。楽しかった~



☆水族館みたい☆

オイルマジック(水と油)
オイルの力で不思議な小さな世界が楽しめる。
逆さにすると、中にいる色とりどりの魚や貝たちが浮いたり沈んだり、せわしなく動き出します。


TS3X1384.JPG

小さなタコ・貝・カニ・ひとで・魚・・・が可愛い。
ピンク系は上に浮き、青系は下のほうに沈みます。


TS3X1395.JPG


小さな水族館みたい。

何度見ても面白くて、癒しです。

630円と安い。(楽天で見つけたヨ)


テラリュウム 別名「植物の家」


花屋さんで見つけました。小さくて、可愛い。
1300円くらいで安めでした。
多肉植物が植えてあります。

ナトリウム.JPG

時々、霧吹きでシュシュっと。

テラリウム2.JPG


色んな角度からパチリ☆天然石が2個埋まっています。

テラリウム4.JPG

真上から見ました。

テラリウム3.JPG


ガラスの容器が素敵。
植物が生長して、飛び出してきたので、さらに良い感じになりました。

ちいさなオアシスが増えました。

きせかえ「ふしぎのくにのプリティドーリィ」

たぶん昔の物・・・。ネットオークションで見つけました。
プリティドーリィは他にも種類があります。ページをすすめると物語になっています。


TS3X1286.JPG


切り取って使用。

TS3X1288.JPG

洋服が昔風で可愛い。


TS3X1292.JPG

おまけのページ

TS3X1293.JPG


裏表紙もおまけ

TS3X1294.JPG

トールペイント教室で

以前、教室を習っていた時に描きました。
お気に入りです。玄関に飾ってあります。

TS3X1369.JPG

FUN WATCHES「ファンウォッチ 」


中にドールハウスの世界が・・・。ちょー可愛い。
職人さんが1個1個手作りしています。妖精さんが可愛い。ベルトの色も選べます。



TS3X1388.JPG


1990年前半にアメリカ ジョージア州アトランタのアトリエでミニチュアリストMs.Carol Do Woskin Spillbarg(キャロル)によって生まれました。

1000種類以上あるそうです。 Funny Face Watch「ファニーフェイスウォッチ」とも言う。

ネットでの購入です。


ひろはまかずとしのグッツ


彼の書く、絵や文字に癒されたり、勇気や自信をいただいたり、しています。
おしり天使(名前は付いていないたぶん)が可愛い。


↓クリック拡大

TS3X1373.JPG


絵と文字で成り立つ、癒しのグッツ。言葉が心にしみるし、絵もかわいい。
プレゼントにも良い。

「言葉色葉」というカード&カード立てです。
種類も沢山あります。お店には、ネットで販売していない商品もありました。
蒲郡のお店は素敵な雰囲気で、自然あふれるところでした。(以前行きました。)

カジェルの森(ショップ名) 販売ネット:楽天  お店:蒲郡

レター・シール・本・陶器・カレンダーなど沢山あります。

ステンドグラス?風


材料は全て100均でそろいます。フレーム・ステンドグラスペンだけ。

①フレームのガラス部分に模様を黒のグラスペンで書く(縁取り)
②乾いたら、色のグラスペンで塗りつぶす。
③乾いたら、ガラスをフレームにボンドでつけ固定する。

茶色の絵の具で古びた感じに、所々塗るとカントリー風になります。

TS3X1375.JPG


簡単、安い。 ★しかも結構かわいいですよ★トイレや玄関に飾ると可愛いです。

人気の「かぎ針あみ」

人気すぎて注文殺到で、発売日3日前にネットで注文。2ヶ月待った。
そして育児が忙しすぎてほったらかし。次から次へとどんどん溜まっていく。


ようやく、作り始めました。120号まであるそうです。
全て完成するとブランケットが出来ます。
とりあえず7号まで完成させました。


TS3X1362.JPG


随時、ファイルにレシピを挟んでいく。

TS3X1376.JPG

以外に出来る。うんうん。
だって今まで本見てやったけど、出来ない・・・。悲しかった。
でもこれなら出来るかも、っと思って定期購読することにしたんです!

説明もわかりやすくて、写真も見やすいから以外に出来ちゃいました。
やってみると簡単でした。
ブランケットまでまだまだですが、楽しみです。

コンビでみつけた~

新発売だったよ。「プチプリン」

1個売りは前からあったけど・・・。6個セット・なんだか可愛いやつ(^□^)♪


駄菓子屋にあったよね。ぷっちんプリンの味がした。


プチプリン.JPG

「栄へ買出しに行く」の巻き

5/6の栄は歩行者天国でした。

噴水.JPG

イグニスの乳液・化粧水・パック
漢方のエキスたっぷり。肌にやさしいコスメ。即効性のある1回きりのパック。ぷるんっぷるんになります。


イグニス.JPG


DHCのサプリ
産後、頭が全く回らなくなってしまった。クチコミでDHAが良いと聞き、さっそく試してみよう!!
プラセンタは今話題。細胞レベルで若返り効果がある。らしい・・・


TS3X1350.JPG

パルコでランチ
「yusoshiカフェ」です。ここのご飯は手作り感たっぷりで美味しいです。
ランチセット。おかず3品を選択できる。980円~


パルコランチ.JPG

ロフトへGO!!

花屋さんでコッピー沢山いた、可愛い。買ってしまった。ビン入りマリモもあったよ~

1200円。そんない高くない・・・。

コッピ-1.JPG

ス~イス~イ・・・・。可愛い。オス1匹、メス2匹。
小さなオアシスがまた増えました。やったー。アクアリウムって目に良い。
みてるだけで心がうるおう。面白い。

コッピー.JPG



スガキヤ 冷たいラーメン


今年も登場!!!冷た~くて美味しい。だし&とんこつが美味しい。
さっぱりとしてます。」

すがきや.JPG


4月24日(火)から  420円(玉子なし370円)


東山動植物園へ行きました。

スカイタワー(展望&レストラン)・モノレール・右に見えますのは池でございます。
あひるのボートが面白そう。

動物園1.JPG


ゴリラ
ずっと見ていても飽きないゴリラ。人間みたいな行動してた。


ゴリラ.png

お昼はきしめん
名古屋のきしめんは最高です。このきしめんも美味しかったです。だしが美味しい。

ここでしか味わえない味でした。500円。安い~。
(ペンギンの前の店で)

TS3X1315.JPG


味噌おでん
名古屋の定番。まじ美味しかった。甘いみそ、旨みあるだしの味。1皿500円。
(動物園のスロープ近くの店)

TS3X1322.JPG

動物のおもちゃ
こんなのありました。(アジアぞうの前の店)

TS3X1323.JPG

岩もあるんだね~。沢山入ってる。木も。可愛い~。
恐竜シリーズもありました。

TS3X1324.JPG


名古屋の遊び場


東山動植物園はものすごく広い動植物園です。動物園方面だけで半日。植物園方面で半日かかります。一日では全部回れない感じです。

植物園方面→花畑・日本庭園・温室・ローラーすべり台・・・
動物園方面→池&ボート・子供動物園・野鳥園・・・

のそ他にメダカ館・熱帯動物・スカイタワー・遊園地・モノレールなどがあります。


名古屋に来たら是非遊びに行くと面白いと思います

美味しい、きしめんも食べられますから。スカイタワーからみる小さく見える動物も面白い光景です。夜景も楽しめます。(スカイタワーのみも入場できます。)
おすすめスポットです。


つなぐほどに大きく華やぐ お部屋を彩るフラワーリースの会
②ブルーデルフィニュームのフェアリーリース


材料

TS3X1307.JPG

完成 ブルーがさわやか
ちっこい葉っぱが可愛い

TS3X1309.JPG

つないで大きく
前回の②のリースとつないで1つの大きなリースにしました。


TS3X1313.JPG


2012 5月分

☆プレゼントが完成☆

ミニカードと手作りミニ小物をつけて完成

ひろはまかずとしのグッツもつけました。
中身はダージリンティー「ローズ」(3個セット)です。可愛いイラスト(バラ)が描かれたティーバックです。「いつもいつも さりげない思いやりを 感謝です」と1個1個に書かれてます。


母の日2012.JPG


ミニカード


TS3X1342.JPG

開くと・・・
星座のスタンプと宇宙人シールで、宇宙的な感じを出しました。


TS3X1345.JPG

小物作り  小さなケースの中に、花束と小物をあしらって・・・

花束、ミニドア、一口チョコ(粘土)・文字(パスタ)・香水ビン、指輪(ビーズ)


TS3X1359.JPG

周りにぐるっと、花柄布テープを張って、シールを貼り完成。
2012年です。これならずっと飾っておけます。

TS3X1347.JPG

喜んでもらえるといいなぁ~(^З^)/

※「ひろはまかずとし」さんのグッツは可愛いのでオススメします。おしり天使のイラストが超~可愛い。

・ひろはまかずとし・カジェルの森(楽天)

・花柄テープ(フェリシモ) 
 ひと貼りでたちまちお花畑♪ たくさん集めたい
 華やかカラーの花柄ファブリックテープセットの会


ビーズキット ホワイトフリルのティアードスカートドレス


母の日に素敵なビーズの贈り物を思いつきました。さっそく購入。


製作開始

ウエストから作り始める・・・。

TS3X1231.JPG


上半身完成(バック)
夏らしい、涼しそう~。


TS3X1268.JPG


スカート部分に入る
作り方は簡単。でも時間がかかる。根気がいる。


TS3X1277.JPG


完成

最後にフリルを3箇所つけて完成。長い道のり。25時間以上かかった。


TS3X1334.JPG

途中、ほどいてやり直し、目は疲れる、時間かかる、で大変でした。
が製作中は楽しかった。簡単なので誰でも出来るかも。

ユザワヤ(ネット)   メーカー希望価格 2,730円 (税込)

このページの先頭へ
FX会社通貨数