2012年4月アーカイブ


・:+.。oOo+.:・*.oOo。+.:・*天使と小さな植物たち*・:+.。oOo+.:・*.oOo。+.:・

ミニ植物を集めました。
光が入るいい場所。世話は時々水をやるだけ。

TS3X1406.JPG


ポスト

TS3X1399.JPG


配置はバランスが大事。


TS3X1409.JPG


ミニチュアのティーセット&イタリア製の時計


TS3X1405.JPG


小さい家。理想の家、住みたいなぁ~


TS3X1391.JPG


天使さん


TS3X1412.JPG

 *・:+.。oOo+.:・*.oOo。+.:・*このエリアが好きです*・:+.。oOo+.:・*.oOo。+.:・*
*・:+.。oOo+.:・*.oOo。+.:・*通るたびに、見ては癒されております*・:+.。oOo+.:・*.oOo。+.:・*



小さなガエーデンスペース

棚は紫に塗ってリメイク。
板に色を塗り、セメントでタイルを張りました。

巣箱とイスは100円ショップで購入。小さな鉢植え達も100円ショップで見つけました。


ミニガーデンエリア.JPG

100円で巣箱?お得商品だわ!

ミニガーデンエリア①.JPG


多肉植物は手入れが楽チン。

ミニガーデンエルア②.JPG


これも100円。可愛い(^d^)/☆


ミニガーデンエリア3.JPG

ミニバラ
右の鉢はハイビスカス。夏に活躍予定。
バードピックがポイント。エサを置いたら鳥さん来るかな?


ミニガーデンエリア4.JPG

ミニオアシスは家の中にも、外にも作るようにしています。
小さいガーデン・・・癒し&可愛い。

小さくても植物が有ると無いとでは大違いだわ。植物は人間の負のパワーを吸い取ってくれるので、ありがたい存在です。



          

我が家のベランダ・ガーデン

手前から、ゼラニウム・コスモス・バラ。

ゼラニウムの香りの良いこと。
バラの鉢植えはは全部で4種類あります。


TS3X1346.JPG

ガーデン棚
ラベンダーの香りが素敵です。

TS3X1335.JPG

あじさい
ミニサイズ

TS3X1336.JPG


スコーピア

TS3X1339.JPG

マーガレット

マーガレットの花.JPG

バラ&ハーブ

ベランダのバラが咲き始めました。


TS3X1310.JPG

キレイな夕焼け色。

TS3X1312.JPG


ハーブたち
いい香りが漂うので、リラックスできます。

TS3X1329.JPG

わさわさ、しているのがカモミール。
どんどん増える・・・。

他ユーカリ・コモンタイム・セージ。

TS3X1325.JPG

コケまみれハーブ

レモンバーム・ローズマリー・ミント・・・。

TS3X1332.JPG


ハーブの使い道

・観賞する(香を楽しむ)
・料理に
・ハーブティーに
・ドライハーブに(ポプリ)
・ハーブバス(煮出してお風呂に入れる)
・手作りコスメの材料に
・虫除け効果


ヘアゴム

ガラス工芸の好きなチェコの職人さんが作ったガラスのボタン。
1個1個手作り。色を付けてヘアゴムに。


TS3X1380.JPG


月1で買えばもっといろんな種類がそろう。

フェリシモ  ¥1400 チェコ製

リーメント 動物シリーズ

チンパンジー


TS3X1308.JPG

アフリカにあるね。こういう木。

棚などの空いている隅っこに、ちょこんっと置くと可愛い。
あれ?こんな所にサファリ?みたいな・・・。

リーメント 動物シリーズ

アミメキリン

TS3X1255.JPG

ナイルワニ

ワニ.JPG


動物シリーズ可愛い。

部屋のあちこちに、さりげなく置くと自然になじんでる。
なにげに動物いると、面白い・癒される。小さなサファリがオアシス。


アボンリーへの道
アボンリーのクリスマスDVD  2012 2/24発売


TS3X1252.JPG

原題 『Road to Avonlea』
1900年代初頭のカナダ・プリンスエドワード島の村アボンリーが舞台。モントリオール育ちの少女セーラとその家族、村の人々たちの物語。
2009年より日本でNHKで放送されました。


・:+.。oOo+.:・*.oOo。+.:・*・:。oOo。:・*・:+.。oOo+.:・*.oOo。+.:・*・:。oOo。:・*・:+.。oOo+.:・*.oO
クリスマスのDVDはスペシャル版です。日本未放送です。
アボンリーファンなら見ておくベキとも言えるでしょう。

*・:+.。oOo+.:・*.oOo。+.:・*・:。oOo。:・*・:+.。oOo+.:・*.oOo。+.:・*・:。oOo。:・*・:+.。oOo+.:・*.oO


「アボンリーへの道は家族の、町の、暖かい、そして面白い人間感あふれるドラマです。
まだ見ていない人は是非オススメです。


youtubeドラマ『 アボンリーへの道』など無料動画をまとめで観れます。


★女の子の服装が可愛い。子役の子も可愛い。映像だけでも楽しめます。


つなぐほどに大きく華やぐ お部屋を彩るフラワーリースの会
①ガーベラとベリーのエレガントリース

アートフラワーで作るリースのキットフェリシモさんです。
小さい箱に可愛い材料が入っていました。カラーで見やすい説明書も・・・。

TS3X1259.JPG


TS3X1271.JPG

☆完成☆  可愛い(^з^)
直径13cm。毎月デザイン違いが届きます。
付属品のボンドではなくホットボンド(グルーガン)を使うと楽ちん。
2個、3個とつなげて大きなリースに出来ます。まだ1個目です。次回が楽しみ。

2012 4月分

ネームタグ作り

100均で買ったネームのタグにデコってっみました。
南国なフルーツは手芸センターで購入。
デコパーツはステックになっていてスライスするといくつもフルーツがスライスされるしくみ。ちとせ飴みたいに。

TS3X1212.JPG

粘土でスィーツ作り


無題.png


シャーベット4種。力作。

無題4.png


スイカのフルーツポンチ

無題3.png


色々トッピングして・・・

66.png

クリスタルレジンを使いチャームを作りました。

TS3X1000.JPG

海で拾った貝殻・ビーズ等を入れて・・・

TS3X1001.JPG


お菓子材料を入れました。
TS3X1006.JPG

型にレジンを流し、パーツを入れて固めるだけ。
簡単です。

ファンタ育ちです。
イチゴジュースっぽかった。

TS3X1139.JPG

なつかしの給食
ずっと、もう一度食べたいと思ってたソフトめん。めっけた~

TS3X1136.JPG

さっそく調理
五目つけめんを再現!!!
TS3X1137.JPG

素朴で美味しかった~ (*'▽'*)◎


ぐるぐるウインナー

サービスエリアにあるモクモクファーム農場のお店。
ここでウインナー(お持ち帰り用)を買いました。これで1000円。

お店でも食べられます。

TS3X1116.JPG


家で調理しました。

もやし・たまねぎ・ジャガイモ・しめじをオイスターソースで炒め、
別で焼いたウインナーを塩・胡椒で味付け、て盛りました。
2人分です。ずっしり重いウインナーはお腹いっぱいになりました。

TS3X1117.JPG


↓こちらはお店で食べたウインナー。
500円でした。ジューシーで美味しかった~


TS3X1104.JPG


TS3X1119.JPG

アクセサリー&コラージュ本(付録付き)


本屋に行ったら、こんな本が売っていました。早速買い!!!
ぶっとい箱に付録が入ってました。

最近こて手の本が流行りですね。






TS3X1121.JPG




付録です


UVレジン
フレーム&ストラップ
台紙用の紙
イラストシート

TS3X1123.JPG









作り方の基本


TS3X1125.JPG

TS3X1126.JPG


TS3X1129.JPG


TS3X1128.JPG































UVレジンは専用の機械か太陽光で固まるそうです。
まだ作っていないけど楽しみです。
色んなチャームを作るつもりです。

クリスタルレジンでやっても出来るかも・・・。

¥1890 2012.3.26発売


このページの先頭へ
FX会社通貨数