2012年3月アーカイブ

コキンちゃん
コキンちゃんのぬいぐるみ。


TS3X1081.JPG

子供に買ったのだけど、可愛い。色もいい感じよ!

いつも夢の世界に居たかったので、妖精さんの家を作りました。
わたくしの想像の世界です。でもこんな感じかもしれませんね。
疲れた時に、見て癒されております。

妖精さんの世界はいつもポップで平和で、みんなが自分の得意分野で活躍しているのです。不得意なことはやらなくていいのです。だから皆生き生きしているのです。
みんなお気楽主義ですが、自分の仕事はキッチリこなします。妥協もしません。
そしてアイディアマンなのです。長い長い物語がたくさんあります。
わたくしは、そんの世界を行き来しているのです。

貝殻ハウス1.JPG妖精さんの住むお家
ホタテ貝などを使って貝殻ハウスを作りました。

ベッド・食卓・寝床・。
ドレッサー・タンス・窓。

素材はリボン・レース・粘土・スパンコール・貝殻・ビーズ・モスなど・・・・。

ガーリーな感じを出しました。
そして様々な貝殻を使いました。
窓からは海が見えます。

マリンな雰囲気を少し入れましたので、
海辺に住む妖精さん達の棲家っという感じです。


貝殻ハウス2.JPG2階です。
丸い扉から2階にいきます。
レディの住むお部屋ですね~。

ホタテ貝に(2個使用)色を塗りまして、
真ん中にしきり(床)をつけました。




貝殻ハウス3.JPG

お庭


ここはテラスの様な所。
結界がはってあるので安心なんです。
ここは、くつろぎのスペースです。

静かで平和な時間。


貝殻ハウス4.JPG

隠れ家ですね。
このなかで考え事をしたりします。


葉っぱとバラが入ってます。
わたくしはこの部分が好きです。

貝殻ハウス5.JPG


食卓です。
サラダがあります。美味しそう!
ここではティータイムもします。

ベッド
ふかふかお布団気持ちいいわ~♪


貝殻ハウス6.JPG


ハウスの上と下はバラバラです。
粘土で作った土台にちょこん、とのっかているだけ。

つなけるのが難しかったのでこの様な形になりました。

貝殻ハウス7.JPG




妖精さんたち。
マジョリーナ・ホワイティ・マジョリカです。
(左から)サイズを参考にして下さい。

粘土でつくりました。羽もついています。
パープルのアイシャドウが気に入ってるみたい。


ミニチュアのお寿司をつくりました。
バルザ材と樹脂粘土で出来ております。
たこ・イカ・えび・・・と色んな素材があります。

1331309819132685[1].jpg

まぐろ・サーモンは筋も入っています。ちとせ飴みたいに切っても切っても筋は奥まで続いています。(筋は絵ではありません。)


1331309864132686[1].jpg
小さいですね~。
こちらのお寿司は、ネットオークションで大切にして下さる方の所へ行きました。
バイバイお寿司さん達!!お元気で(≧▽≦)ノ


ねぎ丼を作ります
ねぎの香りと旨みが合わさって美味しいです。ご飯もペロリといけます。

ねぎは血液ラサラサ効果があります。血行を良くし、からだを温める効果もあります。
疲労回復、体力回復、風邪予防に効きます。

1331262741132498[1].jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像材料・・・白ネギ:1束
     中華あじ:小さじ1~2
     (我家は味の素・中華あじの使用)
     塩・胡椒:少々
     あらびき胡椒:少々
     ごま油;大さじ1~2
     チャーシュー(ラーメン用):1袋
     
①ねぎの白い部分を千切りにします。
100均にあるネギスライスカッターが便利です。

1331262807132499[1].jpgのサムネイル画像②ネギを水にさらす。
(2~3分程度)
ざるにあけて、良く水を切ります。
(水気がない方が美味しくできます。)


1331263019132504[1].jpg



③チャーシューを刻みます。
このとき先に、肉が漬かっている汁をボウルの中へ入れておきます。
(この汁もだしになるので重要です)



1331262982132503[1].jpg

1331267155132513[1].jpg

④全て混ぜたら完成。
ボウルに、ねぎ・チャーシュー・ごま油・塩・胡椒・中華あじを入れまぜる。
ごはんの上にのせて、最後にあらびき胡椒をふりかけます。☆完成です☆

材料はネギ1束(白い部分3本分)で
2~3人前です。
※ラーメンの上にのせても美味しいです

100円マスク・宝石シリーズ(ピュアスマイル)

数年前からこのシリーズのパックをつかっています。パック後の化粧ノリが全然違います。
安いけどパワーがあります。種類もたくさんあります。
宝石シリーズを見つけたので、速攻全種買いました。

TS3X0985.JPG

TS3X0989.JPG
宝石の粉末が入っています。
アクアマリン・エメラルド・ルビー・トパーズ・アメジスト。
☆もっちもち・みずみずしくぷるんです☆
そしてそれぞれの宝石のパワーの効果がある、とうい感じです。
どのパックもみずみずしく潤います。深部まで浸透する感じです。

大好きなお吸い物です。
「加賀麩・不室屋」さんのお麩です。デパートまで買いに行きますが、通販もできます。
色んな麩が売っています。こちらは宝の麩シリーズです。

季節ごとに中身が違います。
こちらは定番の「おすまし」のうちの2種です。

TS3X0971.JPG

中身は具入りの麩とだし。
TS3X0973.JPG


湯を入れると具がいっぱい出てきます。
TS3X0975.JPG
(おすまし)花麩、ねぎ、わかめ ・(暫)花麩、ほうれん草、おぼろ昆布
の具が入ってます。春限定のは桜の花びらがはいっていました。
上品な味で・具がいっぱいなので美味しいです。
私は夜食に食べます。他にもあんかけスープがあります。それは鍋で作るのですが、量がたっぷりで朝食代わりにもなるし美味しいです。
とにかく麩が美味しい。モナカの部分の麩はとっろとして癖になります。


(エイエール)贅沢保湿・メントール入ティシュー
花粉症になってしまった。非常につらいわ。
なりそうな予感がしたけど、防げなかった(;-;)

TS3X0994.JPGのサムネイル画像
このテッシュー。以前に買いだめしたのです。前、一度買ってはまりました。
なにしろ期間限定だったもので、もうないかと思っていた矢先にたまたまスーパーで見つけて・・・

もともと、しんなりとした肌触りのテッシューで、その上メントール入りなので、お鼻がスーっとして気持ちがいい。6種のハーブ入り。他コラーゲン・グリセリン入。

気分が悪いときに匂いをかいでるだけでもスーっとしますし、丸めて鼻に入れておくと鼻水が止まりました。非常に助かっています。ありがとうエリエール(☆0☆)/

チューイングキャンディーにはまる。の巻。
色んなキャラクターがあります。今回買ったのはディズニーです。
懐かしい子供の頃の味がしました。
キャンディ包み紙が可愛くて集める事にしてみます。


じゅうたん・人形のようです。テレビもあります。
TS3X0976.JPG


TS3X0979.JPGドールハウスのようですね。


こちらは紙ずもうです。
TS3X0977.JPG

包み紙の種類もいくつかあるみたいです。ロッテのHPによると50種類だそうです。
全部集めるのは大変そう・・・。


前回の続きです。
☆完成しました☆

完成.JPGサイズは、5mm方眼用紙を参考にして下さい。
色を塗って焼き立てにしました。



クッキー.JPG焼き菓子です。
マドレーヌ・パイ・クッキーです。美味しそうに出来ました。(0^∀^0)
ラッピングしてみました。




チョコ.JPGチョコレート・クッキー・クリスマスクッキー・マカロンです。
かなり小さいですよ。だから可愛いんですけどね・・・。
レースペーパーにの上にのってるのが、一口チョコです。いちご味もありますね。
5mmの中におさまってます(゜□゜;)
(アーモンドックッキーが気に入ったわ!)



マカロン.JPGマカロン
拡大です。小さい小さい。クリームもはさんであります。


いかがだったでしょうか?型があれば簡単にできます。
他の型でまたやってみますね。
ではまた・・・。

このページの先頭へ
FX会社通貨数